この経済状況での就職活動に柔軟に対応する

昨日、就職活動でどのように適応すべきかというタイトルの記事を読みました。

 

この経済状況で仕事を見つけるためにどこまで行きますか?私は大学を卒業して就職できてとてもありがたかったです。しかし、私の友人の何人かはちょうどこの3月に卒業しましたが、あまりうまくいってません。彼らのほとんどは、非常にいい大学を卒業したにもかかわらず、仕事を見つけられていません。彼らの中には、仕事を見つけることができなかったので、修士を取得しようとしている人もいます。

 

バイトレベルの仕事に就くことも考えます。それでどうなることができるかは決して知知りません。私は大学を卒業したばかりで(2010年卒業)、探しているものにぴったり合う仕事が見つからない場合は、似たような仕事をするようにいつも言われていました。そうすれば、自分に合った仕事を見つけたときでも、履歴書には、スキルを無駄にしないだけでなく、スキルを向上させていたことが反映されます。


一部の人々は、なりたい場所や雇うことになっていた場所に当てはまらない仕事をすることを余儀なくされています。中堅または上級管理職であったにもかかわらず、バイトレベルの仕事を強いられる人もいます。この経済状況では、どんな仕事でも、仕事をすることがあなたにとって良いことかもしれません。あなたはそれでどうなることができるかは決して知りません。

 

しかし、私の友人は最近、友人を通じて仕事に応募しました。彼女は、応募した職種の経験がなかったため、1年間の無給のフルタイムのインターンシップをするように言われました。

 

どう思いますか?何の仕事をしますか?ラトガースの調査からのいくつかの事実は次のとおりです。

 

・65%はより低い給料になります
・59%はステータスの低い仕事を受け入れるでしょう
・70%が非正規雇用を受け入れます


何の仕事をしますか?あなたならどうしますか?

 

私のブログを楽しんでいただけたら、フォローしてください。