借金から抜け出す

他の投稿では、多くの人が自分の借金についてコメントしていることに気づきました。借金から抜け出すために何をしてきましたか?

 

借金があります。私は学部課程とMBAの一部に対して約250万円の借金を抱えています。私はまた、自動車ローンともちろん私の住宅ローンで約60万円を背負っています。ただし、クレジットカードの借金はありません(ありがたいことに!)借金をより早く返済するために何をしたいかは決まっていません。 2つ目の仕事や家庭教師などの単発の仕事をしたいです。余った現金をすべて返済に回すのか、それとも緊急のための貯金を組むのかを考えていました。

 

さて、ここに皆さんのためのたくさんの質問があります。シェアしてください。

 

どんな借金がありますか?車のローン?ショッピングからのクレジットカードの借金?

 

借金から抜け出すために経費を削減していますか?あなたは余分な時間に働いていましたか、それとも借金を返済するために2つめの仕事を得ましたか?あなたは今借金をすべて返済し、同時に緊急のための貯金を積み上げていますか?それとも、一方に取り組んでいますが、もう一方には取り組んでいませんか?