家を買う?

あなたは家を買うことを考えていますか?予想されるコストと予想外のコストのすべてについて考えましたか? (もちろん、ホワイトハウスなどではありません)


私はほぼ2年前に最初の家を購入しました。予想外の費用が多かったのですが、余裕ができて良かったです。

 

家を購入するためのヒント:

 

・今家賃を払っている場合は、将来の予想住宅ローンと現在の家賃の差額を貯金します(たとえば、家賃が6万円で、住宅ローンが10万円になると予想される場合は、毎月4万円節約します)。
・毎月の住宅ローン(住宅ローン、住宅保険など)の全費用を理解する
・中古の家または短期間で売りに出された家を購入する場合は、家を完璧に検査するようにしてください。前の所有者が流しやパイプにセメントを捨てたというホラーな話を聞いたことがあります
・私は2500万円の家を契約し、1300万円で家を購入しました。ほとんどの貸し手は実際に余裕がある以上の額であなたと契約するので、契約した全額で家を購入しないことをお勧めします。
・また、住宅ローンは毎月の総収入の約30%を超えないようにすることをお勧めします。私の住宅ローンは私の純収入の約25%で私の総収入の約20%です
・あなたの家の少なくとも20%を支払うためにできる限り一生懸命に努力してください!


将来の住宅所有者のためにどのようなヒント/提案がありますか?