貯蓄を使って債務を返済する

現在、緊急のための資金を150万円まで増額しようとしています。この資金は、失業、家や車の問題などをカバーするためのものです。私はまだ緊急のための資金を分離していません。


とにかく、私はよく、借金を返済するためにもっとお金を使うべきか、緊急のための資金にもっとお金を使うべきかを自問します。そして、自分の借金を返済するために貯金の一部を使うべきかどうか疑問に思います。ここにあなたが何をすべきか理解を助けるためのいくつかの秘訣があります:

 

まず、緊急のための資金はありますか?あなたの貯蓄が借金/ローンのコストよりもあなたに少ない収入しか生み出さないなら、もちろん貯蓄する代わりにローンを支払うことによってお金を節約するでしょう。ただし、緊急のための資金をまったく設定していない場合は、最初にローンを完全に返済するのは良い選択ではないかもしれません。
3ヶ月くらいの緊急のための資金を貯めようと思います。それが今やろうとしていることです。前回の記事では、最初は10万円の緊急のための資金があるとだけ書きましたが、それだけでは十分ではないと思います。
緊急のための資金を設定した後、この記事に記載されているように、積極的に債務の支払いを開始します。
私は今でも借金を返済しています。緊急のための資金も尽きようとしています。

 

緊急のための資金はいくらありますか?貯蓄と借金の返済の計画はどうしていますか?