アメリカで最も裕福な1%についての事実

これがYahoo!からのアメリカの1%についてのトップ5の事実です。ファイナンス

 

上位1%は国の富の40%を所有しています。 25年前、上位1%が33%を所有していました。今日の下位80%は7%を所有しています。
上位1%は、米国の収入の24%を持ち帰ります。 1976年には、1%が9%を家に持ち帰りました。
上位1%は国の株式、債券、投資信託の半分を所有しています。米国人の下位50%は、これらの投資の0.5%しか所有していません。
アメリカ人の上位1%は、米国の個人債務の5%しか持っていません。下位90%は、米国の総債務の73%を占めています。
上位1%は、1920年代以降の他のどの期間よりも多くの米国の収入を取り入れています。
これについてどう思いますか?

 

記事のコメントに対するケビンの発言は次のとおりです。

 

「1%がそれほど裕福であるということはそれほど気になりません。50%はそれほど苦労する必要があります。
国家として、労働者階級がまともな生活水準を持ち、まともな仕事から得られる収入で生活を手頃なものにすることができれば、ハイエンダーがどれだけ持っているかについて心配することはできないでしょう。」

 

そしてもう一方では、SleeperDocが言ったことは次のとおりです。

 

「上位1%に入るには何が必要かについてのコメントはありませんか?私の場合…学部4年、大学院3年、医学部4年、研修医3年。私の両親は金持ちではありませんでした…。自衛隊に加わることによって支払いました。 57歳のとき、私はまだ週に55〜70時間働いています。私は自分がしていること(麻酔科医)を楽しんでいるので、犠牲を払うつもりです。私が自分自身を価値あるものにするために費やしたほど多くの時間やお金を投資しなかったのなら…それは違いの一部かもしれません。」