あなたならどうしますか? 助けて! 学校に関して、時間と昇給

 その週のGBUを投稿した後、私に考えさせました。「醜い」をGBUに投稿しました。


「次の学期に6つのクラスを受講できれば、次の学期に卒業できます。フルタイムのキャリアを持ち、家と犬の世話をし、18 MBAの単位を取得すると、私は死ぬかもしれません。しかし、少なくとも私はすぐに終わり、残りの人生は宿題の心配をしなくなります(つまり、30歳になって、エグゼクティブMBAに戻るまでです)。」


そして、私はかなり長い返信を投稿しました、そして私はこれについてしばらく考えていました。もっと多くの人に読んで見てもらいたいので、投稿したいと思いました。あなたならどうしますか?以下はコメントで言ったことです:

 

"みんな、ありがとう。まだ決めかねています。今日はアドバイザーと別のミーティングがあります。一般的なMBAだけに切り替えると、次の学期を卒業するのに問題はありません(授業は一般的に簡単で、開講される授業が多いため)が、財務に重点を置いたMBAを取ろうとすると、授業は難しく、あまり開講されていないため、時間がかかります。したがって、財務を取ろうとする場合、次の学期に4つの授業を受講し、2012年の秋に2つの授業を受講しますが、授業が開講されない可能性は常にあります。

 

だから私は立ち往生しています。来年の春は簡単にできますし、必要な授業が開講されることを願っています。

 

そして、私が行き詰まっているもう1つの方法は、財務に重点を置いたMBAが一般的なMBAよりも優れているかどうかさえわからないことです。彼らは両方とも同じ量の授業料を必要とし、雇用主とクライアントはあなたがどっちを卒業しているかどうかを本当に気にしません。私の名前の後に3文字だけが表示されるので(MBA)、誰もが差を知っているようなものではありません。クライアントと雇用主は通常、資格にもっと関心があります。また、時間に関係なく一般的なMBAを取得することも考えています。それは、それほど重要ではないからです。

 

また、来年の秋まで卒業するのを待つと、6月に仕事が大きく盛り上がっているので、全体的に大きく上がる可能性がありますので、5月に卒業すると不安になります。両方とも同じ月になるので、私のバンプはそれほど大きくはありません。

 

また(申し訳ありませんが)、12月まで待つと、さらに6か月延期でき(5月に卒業した場合とは異なります)、ほとんどのローンは無利子のローンです。だから、私も本質的にお金を節約するでしょう。」

 

そして、不思議に思う人のために、1つの授業が2週間だけ毎日会うので、私は6つの授業を取ることができるでしょう。それだけです。そしてもう1つの授業は土曜日のみの授業です。私は本当に学校をやりたいのですが、それが最良の選択ですか?燃え尽きないようにゆっくり行くべきですか?私は以前にたくさんの授業を受講したことがあるので、私もそうしないことを恐れていません(しかし、私の成績は少し悪くなると確信しています)。学部時代は、フルタイムで一人暮らしをしながら21単位を取得することが多かったのですが、大変だったので、またやりたいかどうかわかりません。

 

あなたならどうしますか?