いつ引退すると思いますか?

先日、Yahoo!Financeは、日本人の25%が80歳で定年を迎える方法についての記事を掲載しました。この年齢は、日本の平均寿命より2年長くなっています。 80歳は私には夢中になっているように聞こえますが、十分な貯蓄がないか、経済がすべての貯蓄を一掃しているため、これが多くの人々が今しなければならないことであることを私は知っています。


「回答者(年齢は20歳から80歳)の貯蓄の中央値はわずか250万円でしたが、退職後の貯蓄目標の中央値は3500万円でした。また、調査対象となった60代の人々の30%(65歳の伝統的な定年前後)は、退職のために250万円未満しか節約していませんでした。 

 

その引用は私を怖がらせた。 30%は250万円未満でした!?!これらの人々がどのように感じているか想像さえできません。

 

いつ引退すると思いますか?退職時にアルバイトや副業をする予定はありますか?

 

私は忙しくしているので、私は何かをしていると確信しています。自分で非営利団体を運営するか、優れた動物保護施設に深く関わりたいです。私は本当に長い間引退することはないので、それはとても遠いように見えるので、考えるのは少しクレイジーです。