新しい車または古い車?

素敵な車を買わなかったら、いくらのお金がありますか?
私は2008年に新しい車を購入しましたが、代わりに安いものを購入して、素敵な車が手に入るまでしばらく待っていたら、学校のローンをほとんど借りずにたくさんのお金を節約する方法を常に考えています。または、常におんぼろ自動車を運転して、永久に大量のお金を節約します。

 

私は自動車の支払いがなく、自動車保険が少しないことで月に4万円節約でき(私の自動車保険は複数があるため非常に安い)、私ももっと正気になるでしょう。過去3年間で16人以上が私の車に衝突しました(私のせいではありません。ほとんどの場合、彼らが車を運転し、誰かが彼らを報告します)。

 

私は常にへこみや引っかき傷を見つけ、それは私を完全に狂気に駆り立てます。今、誰かが車を台無しにしたので、私の車の前後を交換する必要があります。私が今持っている50万円以上のダメージAHHH!

 

とにかく(トピックにとどまるために)、私はおそらく人生をさらに簡単/より良くするために、より良い燃費を得るより古いものを手に入れることができました。私は自分の車を完済して運転したり、売って安いものを買って利益を上げたり、ガソリン効率の良い車を買ったりすることができました。

 

私の目標は、仕事からのボーナスで車を完済することです。それでも不十分な場合は、ほとんどを完済し、残りは確定申告のお金を使います。車の支払いがなくなるまで待ちきれません!ほぼ4年間、毎月4万円支払う価値はありましたか?正直そうは思いません。


どう思いますか?新しいか古いか?お金はあなたの決定にどのように影響しますか?

 

車はもっと贅沢で必要のないものだと思いますか、それとも人生で贅沢に過ごしたいものの1つですか?