私の5カ年計画

まず、昨日は70度だったことをみんなに知ってもらいたかったです!この変化する天気は本当に私を殺しています。安値は25前後だったと思うので、とても大きな違いです。

とにかく、今月初めに私は2012年の目標を投稿しましたが、その後、Debt Free byThirtyのニキが5カ年計画を投稿したことに気付きました。これは私が目標を述べ、うまくいけばいくつかを達成するのにちょうど1か月になると思います。誰も退屈しすぎないことを願っています。

5カ年計画を立てることは非常に役に立ちます。しかし、私はまだとても若く、5年は永遠に離れていると感じているので、5年後の私の人生がどのようになるかを知るのは難しいです。私はいつも自分の人生がどうなるかを考えています。私のリストのすべてが経済的に関連しているわけではありません。それはまた、私がしたいことや私がしなければならないことについてです。

5年後も、同じ素晴らしい友達、素晴らしいBF、そして素晴らしい犬がまだいることを願っています。

私/私たちが達成したいことは次のとおりです。

2012年
私のMBAを取得
学生ローンを15,000ドルに減らします(つまり、来年の初めまでに学生ローンを済ませることができればと思います)
私の純資産を85,000ドルに増やします。
15,000ドルの緊急基金に全額出資
家の飾り付けを終える
最後にビリヤード台を拾います。私たちの友人は彼のビリヤード台を200ドルで販売しています(それは本当に素晴らしいです、彼は彼の家からそれを必要とし、彼は私たちの友人なので彼は私たちと彼の他の友人に取引をしました)、しかし私たちは本当にそれを動かすことを楽しみにしていません。重さは1トンです。うまくいけば、今年はそれに乗ります。
私の目標はすべて、2012年のこの投稿にあります。

2013年
学生ローンを全額返済します(ボーナスと確定申告のお金をたくさん使って、今年の初めまでにこれを済ませたいと思います)
積極的に住宅ローンの返済を開始します。たぶん月に2,000ドル余分に?これは、私が学生ローンに支払っていたのと同じ金額を適用するだけです。
地下室にバスルームを追加する
地下室にバーエリアを追加します
2014 – 2015
学校ローンが返済されるので、もっと貯金を始めたいです
家をさらにアップグレードする
2016年
私たちの家に少なくとも50%から75%の支払いをしてもらいます。月に少なくとも2,000ドルの追加料金を支払った場合、これは非常に可能であるか、少なくとも近いです。もちろん、今後数年以内に引っ越すと決めた場合、毎月それほど多額の支払いをすることはないでしょう。
エグゼクティブMBAを取得するかどうかの計画と決定を開始します。はい、私は知っています、もっと学校、私を殺します。
この5年間のどこかで、私も次のことをしたいと思います。
1か月の長期休暇に行く
長いハイキング旅行に行く
私のキャリアで成功する
私の分野で多くのネットワーキングを行う
ビーチが素晴らしいと聞いてタイに行く
結婚する。現在、1つだけ節約していますが(実際にはそうではありません)、急いでいるわけではありません。私たちはすでに子犬と家を持っており、人生にかなり満足しています。
5カ年計画はありますか?あなたは人生のどこにいると思いますか?