4便利なGoogleポッドキャストマネージャーの機能

今最も注目されているコンテンツは何ですか?ポッドキャスト

現在、200万を超えるポッドキャストと4800万を超えるエピソードがあなたの耳をむさぼり食うのを待っています。 2018年にポッドキャストが50万件しかなかったことを考えると、これは信じられないほどの成長です。

それがすべてではありません。

ポッドキャストにはかなりのブランド認知度と購買力があります。ポッドキャストリスナーの54%は、ポッドキャストで広告を聞いた後に購入する可能性が高くなります。

テーブルにいるリスナーの数(そして彼らのお金)を考えると、Googleがチャットに参加したのは当然のことです。検索エンジンの巨人は最近、Googleポッドキャストマネージャープラットフォームを発表しました。

あなたが出版社なら、ぜひチェックしてみてください。

Googleポッドキャストマネージャーとは何ですか?
Google Podcasts Managerは、Googleポッドキャストを監視するための無料のツールです。サインアップする必要があるのは、Googleアカウントとポッドキャストフィードだけです。

プロファイルを設定すると、サイト運営者のダッシュボードにアクセスできるようになります。ここでは、リスナーがリスニングを開始および停止するタイミング、使用するデバイスの正確なタイプ(モバイルとスピーカーなど)、リスナーがあなたの見せる。

ダッシュボードに加えて、Googleはパブリッシャー向けのポッドキャストマネージャーフォーラムを立ち上げました。ここでは、他のポッドキャスターと接続して、Google向けにポッドキャストを最適化するためのヒントやコツを学ぶことができます。

Googleポッドキャストマネージャーとは
Googleポッドキャストマネージャーとは
Google Podcasts Managerはポッドキャストホストではありません。つまり、このプログラムから直接ポッドキャストを録音または投稿することはできません。代わりに、マネージャーは既存のショーの成功を監視することに焦点を当てています。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

はい、ほとんどのホストは分析も監視しています。ただし、Google Podcasts Managerは、別の、おそらくより詳細なビューを提供します。

多くのホストでは、ポッドキャストGoogleポッドキャストに直接送信できます。つまり、ポッドキャストは引き続きGoogle検索に表示されます。ただし、Googleポッドキャストマネージャーはこれが確実に行われるようにし、他の方法では表示されない詳細を提供します。

なぜGoogleポッドキャストマネージャーを使用する必要があるのですか?
この最新のGoogle製品があなたの時間の価値があるかどうかわかりませんか?気が変わるGoogleポッドキャストマネージャーの主なメリットは次のとおりです。

潜在的なリーチ
間違いなく、Googleポッドキャストマネージャーを使用する主な理由の1つは、潜在的なリーチと発見可能性です。世界最大の検索エンジンであるため、理想的なリスナーはポッドキャストを見つけることから離れた検索用語にすぎない可能性があります。

ホストを使用してGoogleに送信すると、すでにGoogle検索結果で検索できるようになりますが、Googleポッドキャストマネージャーを使用すると、検索エンジンでのリーチを拡大するのに役立つ詳細が得られます。マネージャーは、人々があなたのポッドキャストをどのように見つけるかについてのアイデアをあなたに与えることもできます。

(注:このポッドキャストは最近Googleポッドキャストマネージャーに追加されたばかりなので、状況はまだ流動的です。しばらくの間、ここで数が少ない場合は、単に履歴に追いついていない可能性があります。)

分析データ
実行しているビジネスの種類に関係なく、分析は成功に大きな役割を果たします。データを精査することで、何が機能するかを明確に把握できます。

番組をGoogleポッドキャストマネージャーに同期すると、次の情報が得られます。

視聴者維持率:番組の何パーセントが視聴されていますか?
総リッスン:各番組とセグメントが受け取るリッスン数は?
ほとんどのポッドキャストホストはダウンロード数または保持数に関する情報を提供しますが、より詳細な情報を取得できない場合があります。たとえば、「保持」とは、多くの場合、毎週ポッドキャストをダウンロードした人の数を意味します。データは彼らが聞いたことを意味するものではありません。

あなたの番組の何パーセントが聴かれましたか?気にしないで!それはまれな洞察です。

以下のこの番組では、追跡されたエピソードの34%から100%が視聴されています。

Googleポッドキャストマネージャーを使用する理由-分析データ
これは、ポッドキャストを成功させるためにツールが提供するもののほんの一部にすぎません。

使用は無料です
Google Podcasts Managerは、市場に出回った最初のポッドキャスト分析ツールではありませんが、一部の競合他社とは異なり、無料です。

正直なところ、ポッドキャストの実行には費用がかかる可能性があります。これは、個人のポッドキャストを運営する場合でも、ブランドに代わって番組を運営する場合でも当てはまります。以前にComeAlive Creativeについて話しましたが、これがどれほど高価になるかを示すために、それらを持ち帰ります。

自分ですべてをやっていると、お金をあまり使わなくても、多くの時間を失うことになります。少数のホストを除いて、$ 0はありません。また、それらの無料利用枠では、大量のデータが提供されないことがよくあります。個人的なポッドキャスト(プロのポッドキャストの場合は価格が高くなります)については、次を参照してください。

equ

 

ipmentコスト:$ 2,000(高品質の機器の場合)
制作と編集:ソフトウェアと時間の間で最大799ドル
ホスティング:100ドル以上まで無料。無料には通常、役立つ詳細がほとんどありません
マーケティング:さまざまですが、非常に高額になる可能性があります
サードパーティの支援:さまざまです。他の分析サイト、外部委託されたヘルプなどが含まれる場合があります
これを完全に自分で行ったとしても、何千ドルも費やすことができます!

これにより、Google Podcasts Managerは、コストを削減したいパブリッシャーにとって完璧なソリューションになります。

4つのGoogleポッドキャストマネージャーの機能
Googleポッドキャストマネージャーの機能と、このツールがサイト運営者にとって非常に価値のあるものである理由について詳しく見ていきましょう。

GoogleポッドキャストマネージャーについてのGoogleツイート
1.オーディエンスインサイト
ポッドキャストで結果が表示されていませんか?ワンヒットエピソードの驚異を再現する方法に興味がありますか?オーディエンスインサイト機能は、すべてのジューシーなデータを見つける場所です。

どのエピソードが検索から誰かを引き付けたのか、そしていつ彼らが脱落したのかを一目で正確に見ることができます。

それがすべてではありません。

また、誰かがあなたのポッドキャストを見つけるために使用した正確な検索用語を見ることができます。

強力なものについて話します。

ポッドキャストSEOはこれまで以上に重要であり、Googleがこのツールを展開することで、インターネット上でコンテンツがランク付けされる用語を制御する必要がある理由が増幅されます。

分析ダッシュボードに戻ると、さまざまなページビュー間を移動して、番組またはエピソードレベルでの分析を確認し、デバイスの内訳、再生回数、セグメントごとの保持などを確認できます。

Googleポッドキャストマネージャーの機能-オーディエンスインサイト
Googleポッドキャストマネージャーのさまざまなページレベルの概要は次のとおりです。

ショーレベルのページ:ショーレベルの分析のためのランディングページ
ショーレベルのチャート:ユーザーが1日に少なくとも5秒間リッスンした回数と、1日のリッスンの総数のチャート
エピソードの表:エピソードごとの意味のある再生の総数、最初の30日間の再生の総数、聞いたエピソードの平均パーセンテージ、ストリーミングまたはダウンロードされたエピソードの平均の長さ
2.ポッドキャスト情報を更新する
ポッドキャストを運営しているブランドであろうとソロクリエイターであろうと、ポッドキャストを更新する必要があるかもしれません。

ポッドキャストホストはこれを自動的に更新できることがよくありますが、常にそうであるとは限りません。ポッドキャストアプリやマネージャーによっては、情報を更新するために数十億のフープを飛び越えてしまうことがあります。 Google Podcasts Managerを使用すると、このプロセスが簡単になります。

たとえば、アンカーからポッドビーンに移行したこのポッドキャスターのように、ホストを切り替える場合は、RSSフィードを変更する必要があるかもしれません。

Googleポッドキャストマネージャーの機能-ポッドキャスト情報を更新する
ロゴや説明を変更した後、すべての情報がすばやく更新されるように、フィードの再クロールをリクエストすることもできます。

Googleポッドキャストマネージャーの機能-ポッドキャスト情報の更新(確認のリクエスト)
3.ポッドキャストGoogleでインデックスに登録する
ポッドキャストを検索結果に表示したい場合は、ポッドキャストRSSフィードとホームページをGoogleでインデックスに登録する必要があります。

「インデックス付き」とはどういう意味ですか?

Googleスパイダーがポッドキャストの番組とエピソードを検出し、情報を処理して保存したときです。次に、誰かがあなたのポッドキャストトピックに関連する何かを検索すると、あなたのエピソード(関連する場合)が検索結果に表示されます。

Googleポッドキャストマネージャーを使用すると、このプロセス全体を簡単に実行できます。

番組がインデックスに登録されているかどうかを確認するには、Googleポッドキャストを開いて番組を検索します。

いない?

次のいずれかの方法で修正できます。

ショーがホスティングサービスで公開されていることを確認してください。
Googleポッドキャストマネージャーで所有権を確認します。
Google検索コンソールを介してホームページとRSSフィードのインデックス作成をリクエストします。
インデックスリクエストが正常に送信されてから、ポッドキャストが完全に管理できるようになるまでに最大1週間かかる場合があることに注意してください。

4.Googleポッドキャストマネージャーでフィードを管理する
すべてのポッドキャストに1つのRSSフィードがあるわけではありません。

自己啓発、真の犯罪、ビーガニズムなど、さまざまなトピックのフィードがある場合があります。

すべてのエピソードを含む1秒、または最新のエピソードを含む1秒を作成できます。

複数のRSSフィードがある場合は、Googleポッドキャストマネージャーで提供するのに最適なものを選択する必要があります。ポッドキャスティングツールを使用すると、どのフィードが番組を最もよく表しているかをGoogleに知らせることができます。

Googleポッドキャストマネージャーの代替手段
いろいろと試してみたいオプションがもっとありますか? Googleポッドキャストマネージャーに代わる最良の方法をいくつか紹介します。

チャート可能
Chartableは、ダウンロード数や時間の経過とともにどのように変化したかなど、予想されるものを含む多くの分析を見つけることができます。

Googleポッドキャストマネージャーの代替案-グラフ化可能
Googleポッドキャストマネージャーの代替案-ChartableAnalytics
また、Chartableに接続されている他のポッドキャストと比較して、ショーがグローバルまたはローカルでどのように比較されるかを示すこともできます。

Google PodcastsManagerの代替手段-ChartableはGooglePodcastsManagerのように無料ではありません
ただし、貴重なデータの一部が無料で利用できないこともわかります。レベルa

 

boveは無料のものです。他のオプションは、より詳細な情報を提供するが最大1年間のデータしか保持しない、月額$ 20のIndieと、包括的な月額$ 100のProです。また、コストが異なるエンタープライズレベルも提供します。

Podtrac
Podtracは、分析サービスと広告サービスの両方を提供します。さまざまな分析を無料で見つけることができます。彼らのサービスはかなり徹底しているように見えますが、限られた数のポッドキャストホスティングサービスで動作します。 Podtracの分析サービスは無料です。

Googleポッドキャストマネージャーの代替案-Podtrac
バックトラック
BacktracksはGooglePodcasts Managerと同じ機能の多くを提供しますが、月額$ 39から始まります。

Googleポッドキャストマネージャーの代替案-バックトラック
あなたのポッドキャストホスト
ポッドキャストホスト(ポッドキャストをアップロードして配布する場所)には、ほとんどの場合、何らかの分析が含まれています。費用と分析の種類は、固有のホストとその価格レベルによって異なります。

最も人気のあるポッドキャストホストには、Captivate、Buzzsprout、Podbeanなどがあります。

Googleポッドキャストマネージャーアカウントを設定する方法
Googleポッドキャストマネージャーアカウントを設定する準備はできましたか?次の手順に従ってください。数分でショーが接続されます。

ステップ1:Googleアカウントにログインし、フィードの追加のホームページに移動します。

ステップ2:ポッドキャストRSSフィードを入力します。 (注:RSSフィードはこれとは異なって見える場合があります。)

Googleポッドキャストマネージャーアカウントを設定する方法-RSSフィードを入力する
ステップ3:[次のステップ]をクリックして、適切なポッドキャストを選択したことを確認します。

Googleポッドキャストマネージャーアカウントを設定する方法-ポッドキャストを確認する
ステップ4:「次のステップ」をクリックして、確認コードをリクエストします。

ステップ5:コードを入力し、所有権を確認します。 (これはすでにGoogle Podcasts Managerに登録されていますが、気付いていない場合でもそうなる可能性があります!)

Googleポッドキャストマネージャーアカウントを設定する方法-所有権を確認する
あなたがポッドキャストの所有者であることをGoogleが確認すると、ダッシュボードと上記のすべての機能にアクセスできるようになります。

RSSフィードはどこにありますか?完全に自分で物事を実行しない限り、それはポッドキャストホストのどこかにあります。見つからない場合は、連絡して尋ねてください。 GoogleポッドキャストマネージャーはRSSフィードを作成しません。

Googleポッドキャストマネージャーのよくある質問
Googleポッドキャストマネージャーは無料で使用できますか?
はい、Googleポッドキャストマネージャーは無料で使用できます。サインアップするために必要なのはGoogleアカウントだけです。

Googleポッドキャストマネージャーからどのようなデータを取得できますか?
オーディエンスの保持、再生の総数、セグメントの保持、上位のGoogle検索用語などに関する洞察を得ることができます。

Googleポッドキャストマネージャーは使いにくいですか?
いいえ、Googleポッドキャストマネージャーはセットアップと使用が簡単で簡単です。

Googleポッドキャストマネージャーは役に立ちますか?
はい!それはあなたの聴衆が好きなものとあなたがより良いポッドキャストを作成する方法についてあなたに貴重な洞察を与えることができます。

結論:Googleポッドキャストマネージャー
オンラインスペースでのGoogleの関連性を否定することはできません。これは世界最大の検索エンジンであり、YouTubeを所有しており、現在、非常に収益性の高いポッドキャスティングの世界に足を踏み入れています。

出版社にとって、これは朗報です。これにより、重要な分析を監視し、検索エンジンのランキングを向上させてポッドキャストを成長させることができます。

Google Podcasts Managerは、その詳細な洞察と公開ツールを使用して、何が機能し、何を実行する必要があり、視聴者が聞きたいコンテンツを配信する方法を理解するのに役立ちます。

ポッドキャストを使用して、ビジネスの新しいオーディエンスにリーチしていますか?