Google検索トレンド2021レポートを使用してコンテンツのアイデアを生成する

マーケターとして、私たちは常に変化するGoogleアルゴリズムに注目し、優先順位付けとSERPの変化に目を光らせています。

Googleは、検索エンジン最適化(SEO)ガイドや年次検索トレンドレポートなどのリソースを提供することで、ユーザー(および企業)に重要と思われる情報を提供するのに非常に優れています。

Google検索トレンドレポートは、ユーザーの検索習慣を掘り下げて、コンテンツのアイデアの安定した流れにアクセスできるようにする素晴らしい資産になる可能性があります。

このブログでは、コンテンツカレンダーを2022年以降に具体化するために、コンテンツゴールドのGoogle検索トレンドレポートをマイニングする方法を説明します。

Google検索トレンドレポートとは何ですか?
毎年発行されるGoogle検索トレンドレポートは、その年の最高ランクの用語を集計します。

好奇心旺盛な読者、またはコンテンツのアイデアを探している私たちの読者は、ミニサイトにアクセスして、いくつかのレンズを通して検索ボリュームを調べることができます。

2021年のグローバルなグーグル検索トレンド
地域ごとに分類してから、俳優、テレビ番組、スポーツチーム、歌などのカテゴリを含むトピックを分類できます。

グーグル検索トレンドトレンドトピックス
このレポートは確かに年末の懐かしさを生み出すことができますが、昨年最も多くの検索ボリュームと牽引力を獲得した用語に対する独自の視点も提供します。

マーケターにとって、そのデータは金になる可能性があります。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

2021年のGoogle検索トレンドレポートのトップトレンド
調査している地域に関係なく、今年のレポートには共通のテーマである忍耐力があります。

2021年には、検索者が「癒す方法」と「希望を抱く方法」を探していました。このテーマは、「2021年に起業する方法」や「2021年に就職する方法」など、より具体的な検索にも共鳴しました。

エンターテインメントは、複雑な年のもう1つの香油でした。 「イカゲーム」や「アマンダゴーマン」などの検索を入力して、気を散らすものと明確にするためにGoogleを探しました。

今年世界中で大きな注目を集めた他のGoogle検索トレンドをいくつか紹介します。

オーストラリア対インド
インドvsイングランド
IPL
NBA
ユーロ2021
コパアメリカ
インドvsニュージーランド
T20ワールドカップ
イカゲーム
DMX
米国では、ユーザーが全体的に最も関心を持っていたものは次のとおりです。

NBA
DMX
ギャビーペティー
カイル・リッテンハウス
ブライアンランドリー
メガミリオンズ
AMCストック
刺激チェック
ジョージア上院レース
イカゲーム
これらの検索は面白くすることができますが、ユーザーが興味を持ちそうなコンテンツの作成を支援することで、コンテンツ戦略に情報を提供することもできます。

検索トレンドレポートを使用してコンテンツのアイデアを生成する方法
新鮮で新しいコンテンツのアイデアを思いつくのに苦労していますか?私はこれに伴う欲求不満に見知らぬ人ではありません。

Google検索トレンドを使用すると、ユーザーが関心を持っているトピックを特定し、関係と善意を構築しながらエンゲージメントを高めることができます。

以下では、検索トレンドレポートに関連する洞察を活用してコンテンツのアイデアを生成するための5つの最良の戦略を分類します。

1.人気のある検索用語を使用して、トピックをカバーするための独自の角度を見つけます
コテージコアの美学の永続性に関するブログ投稿は人気があるかもしれませんが、このトピックはあなたのブランドと一致しない可能性があります。ただし、美学検索リストのトップは「セージグリーン」です。これは、より多くの業界に関連する可能性のあるトピックです。

小さなブティックでも造園会社でも、この特に大量のクエリを利用して、それに対処するためのコンテンツプランを作成できます。

セージグリーンはあなたの操舵室にないかもしれません。

その場合は、何らかの方法でオーディエンスの興味に合う可能性のある他の検索用語を探してください。検索トレンドレポートのこの部分は、次のようなさまざまなトピックごとに検索を分類します。

文化
経済
エンターテイメント
環境
健康とウェルネス
ニュースとイベント
慈善活動
表現
スポーツ
メンタルヘルスを維持する方法」は2021年にこれまで以上に検索されました。ほとんどの業界は、それを活用してメンタルヘルスに関するアドバイスやヒントを視聴者に提供することができました。たとえば、リモートデジタルマーケティング担当者としてメンタルヘルスを維持する方法や、リモートチームがメンタルヘルスを維持するのを支援する方法について書くかもしれません。

視聴者の関心を人気のある検索クエリに合わせると、コンテンツの可視性が高まるだけでなく、既存の視聴者と将来の視聴者に業界内の新鮮な視点を提供できます。

2.検索バーを使用してトピックを検索する
特定のクエリの背後にある検索の可視性に興味があるとします。その場合、Google検索トレンドレポートを使用して、特定の用語がどれだけ共鳴するか、および関連するクエリと用語を調べることができます。

たとえば、「デジタルマーケティング」を検索しました。

ハイライトに加えて

 

用語の卓越性、レポートはまた、貴重な詳細のトンを提供します。この1回の検索でどのタイプのコンテンツが共鳴するか、共鳴しないかについて、かなり堅実なアイデアを持ってコンテンツ戦略を構築することができます。

グーグル検索トレンドレポートデジタルマーケティングリスト
「関連トピック」のセクションには、教育評価や専門能力開発などの用語があります。これは、デジタルマーケティングコースやトレーニングのリストがうまくいく可能性があることを意味します。

業界の名前とターゲットとする主なキーワードを検索して、どのコンテンツのアイデアが浮かび上がるかを確認してください。

3. Googleトレンドレポートを使用して、Z世代にアピールするトピックを見つけます
2019年、Z世代は公式にミレニアル世代を上回り、世界の人口の32.2パーセントを占めました。

さらに影響力のあるZ世代は、米国の消費者の40%以上を占めています。

これを考えてみてください。世界の人口の3分の1はZ世代です。この大規模でテクノロジーに力を与えられたグループと話す方法を考えなければ、あなたはブランドに大きな不利益をもたらしています。

検索バーの探索を通じて共鳴することがわかっているトピックを特定したら、コンテンツがこのユニークなグループと共鳴するようにするにはどうすればよいでしょうか。

答えは非常に簡単です。

コンテンツは、よりインタラクティブで魅力的なものである必要があります。

その方法は次のとおりです。

よりインタラクティブなコンテンツを作成する
視聴者があなたのコンテンツと対話する機会が多ければ多いほど、彼らはそうする可能性が高くなります。

インタラクティブな要素を組み込むことで、行動を促します。次回コンテンツを計画するときは、視聴者がブランドに真に関与できるようにする投票、ステッカー、スライダーを含めることを検討してください。

メッセージをパーソナライズする
Z世代は、パーソナライズが進む中で育ちました。実際、彼らはそれを期待するようになりました。この切望された人口統計に到達するために、すべてのパーソナライズの機会を使用するようにしてください。

時間に敏感
FOMOを見逃す恐れは、今でも非常に重要です。時間に敏感なオファーをコンテンツに組み込んで、視聴者に行動を起こさせるか、1日だけの取引を逃すことで、この恐れを利用してください。

コンテンツをより視覚的に魅力的にする
Z世代が一口サイズのビデオコンテンツの本拠地であるInstagramTikTokなどのプラットフォームに群がることは周知の事実です。山火事のように広がる短くて視覚的に魅力的な動画からインスピレーションを得て、このコンテンツの好みを活用してください。

4.情熱を持っているトピックを中心にコンテンツを作成する
自分の共感を呼ぶトピックについて、説得力のあるコンテンツを作成する方が常に簡単です。 2021年のGoogle検索トレンドを熟読するときは、あなたとあなたのブランドアイデンティティの両方に個人的に共鳴するトピックに注意してください。

上記の各メイントピックの主な検索用語を確認することから始めます。あなたがコーチングビジネスで働いている、または所有していて、より多くのトピックのアイデアを探しているとしましょう。

人気のある「文化」トピックをざっと見てみると、ドゥームスクローリングが文化セクションで最も人気のあるトピックであることがわかります。それをどのように活用できますか?それをあなたのブランドアイデンティティと一致させることによって。

コーチとして、ドゥームスクローリングを回避する方法、ドゥームスクローリングが就職活動に与える影響について書いたり、フォロワーにドゥームスクローリングをやめてメンタルヘルスを改善するように促すチャレンジを作成したりできます(これは、もう1つの人気のある検索用語です。想起!)

パフォーマンスの高いトピックを特定したら、それらに対処するためのコンテンツプランを作成します。ブログの投稿、電子書籍、またはコースを作成しますか?有料広告など、マーケティングの他の分野でこれらのアイデアを使用できますか?

5.新しいニッチを特定する
新しいニッチを探している場合、Google検索トレンドは、コンテンツのギャップを埋めることができる可能性のある急速に拡大しているニッチを特定するための優れた方法です。

特定のトピックの検索数の増加を確認するには、検索期間を「2003 to present」に設定するだけで、そのトピックの長期的なトラフィックを確認できます。

これは、トピックが特定の年に最も人気がある時期を確認するのにも役立ち、Googleユーザーが歴史的に毎年特定の用語を検索している時間枠の周りにコンテンツの公開を計画することができます。

たとえば、「フライフィッシング」に関するトピックは、天気の良い夏にピークに達する傾向があります。ご想像のとおり、ブラックフライデーマーケティングのヒントは11月下旬にピークに達する傾向があります。

Google検索トレンド2021レポートに関するよくある質問
2021年にGoogleで最も検索されたものは何ですか?
世界的に最も多く検索された用語は「オーストラリアvsインド」でした。米国では、2021年に最も検索された用語は「NBA」でした。

Googleでトレンドになっているものをどのように見つけますか?
Googleは、年末の検索トレンドレポートを年に1回リリースしています。これらのページでは、地理的なレンズを通してだけでなく、さまざまなカテゴリで最もボリュームの高い検索フレーズを見つけることができます。

今年の残りの期間中、Googleトレンドにアクセスして、世界が何を検索しているかを確認できます。

マーケティングの検索トレンドをどのように活用できますか?
検索トレンドを使用して、コンテンツプランを強化し、キーワードリサーチを実行し、季節的なトレンドを見つけ、ビデオのSEO戦略を最適化し、関連する用語を見つけて競合他社をしのぐことができます。

W

 

2021年後半の検索トレンドはどうですか?
2021年後半の最も人気のある検索トレンドには、マンモグラフィ、人々が仕事を辞める理由、仕事に戻るボーナス、持ち寄りパーティ、土曜日の中小企業、そしてボランティア消防士になる方法が含まれます。

結論:Google検索トレンド2021レポート
Google検索トレンドレポートは、イカゲームのようなポップカルチャーのトピックやギャビーペティートの失踪のようなニュース記事で、レビューの年のノスタルジックな外観を提供します。ただし、検索パターンの可視性を高めるために必要なツールも提供してくれました。

これらの傾向をマイニングして検索パターンと動作​​を洞察することで、ユーザーが関心を持っているトピックに対応するコンテンツプランを作成できます。

Google検索トレンドレポートの用途は、コンテンツのアイデアを超えています。また、詳細なキーワード調査を実行し、広告コピーで人気のあるトレンドを使用して、ターゲットとする新しいニッチを見つけることもできます。

2022年のコンテンツ計画に取り掛かるときは、Googleから寛大に渡された情報に注意してください。クリック率(CTR)があなたに感謝します。

Google検索トレンドレポートから学んだ最も有用なことは何ですか。