メタバースへのマーケティング担当者向けガイド

テクノロジーは絶えず変化しており、そのため、マーケティングも変化しています。メタバースの進化は、テクノロジーの世界における最近の発展の1つにすぎませんが、私たちが知っているように、人間の経験に大きな影響を与えるものです。

デジタルマーケティングは過去数十年にわたって多くの進歩を遂げてきましたが、メタバースは多くの企業やマーケターを困惑させてきたものです。暗黒時代にとらわれないように、メタバースをどのように活用できるでしょうか。

この投稿では、メタバースを紹介します。これには、その意味の内訳と、現在と将来の両方の状態の調査が含まれます。次に、マーケターが今後数年間でメタバースを使用することを期待できるさまざまな方法と、ドアに足を踏み入れる方法を紹介します。

メタバースとは何ですか?
ベンチャーキャピタリスト兼ライターであり、後にZuckerburgで構想されたメタバースは、「永続的でリアルタイムにレンダリングされた3Dワールドとシミュレーションの広範なネットワーク」です。

より簡単に言えば、メタバースは、オンラインの3D仮想環境をサポートするインターネットの現在の架空のバージョンです。これは、パーソナルコンピューティング(現在の例はオンラインゲームのSecond Life)、バーチャルリアリティヘッドセット、および拡張現実ヘッドセットを介して行われます。

メタバースセカンドライフ
それは、メタバースの要素が現在存在しないということではありません。多くの人がメタバースの未来であると考えるものの基礎を形成するRobloxやFortniteのようなゲームがあります。具体的には、仮想環境と対話できる仮想アバターや他のプレイヤー。また、ゲーム内で衣類や装飾品などの商品を購入して、体験をパーソナライズすることもできます。

メタバースとNFT:それらはどのように関連していますか?
NFT、つまり代替不可能なトークンは、具体的な価値がないために置き換えることができないデジタルです。今日のNFTの最も一般的な形式は、アニメーションのようなデジタルアートです。ただし、メタバース内では、NFTはさらに多くなる可能性があります。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

多国籍投資銀行のMorganStanleyによると、NFTは2030年までに560億ドルの市場になる可能性があります。メタバースが生み出す需要のおかげです。

仮想アバターの増加に伴い、仮想ファッションの需要は急増します。デジタル空間内で自分自身をパーソナライズする必要性は否定できず、ファッションはそうするための最も簡単な方法の1つです。アバターを使った仮想ゲームであるFortniteとRobloxで見られる市場の成功を見てください。

メタバースマーケティングにどのように影響しますか?
メタバースマーケティングにどのように影響するかを考慮していない場合は、すでに時代遅れになっています。メタバースは「if」ではなく「when」です。つまり、それは必然です。メタバースは多くの点でマーケティングに影響を与えますが、そのうちのいくつかは今すぐ実装を開始できます。

バーチャルリアリティ
バーチャルリアリティは新しいものではありません。実際、それは何十年にもわたってさまざまなバリエーションで存在しています。もちろん、これは近年、飛躍的に向上しており、今後も継続していきます。

製品開発から既存の製品やサービスの販売まで、バーチャルリアリティにより顧客を引き込むことができます。それらは、プロセスのすべての段階で積極的な役割を果たすことができます。誰が無料の製品研究に「ノー」と言いますか?

さらに、多くの顧客は、オンライン広告のように隠れることなく、そのような機会を模索するでしょう。現在および今後15年間で成人する世代、主にZ世代とAlpha世代は、これらの環境内で、それ以前の他のどの世代よりもくつろげるでしょう。

拡張現実
あなたのビジョンを引き継ぐバーチャルリアリティとは異なり、拡張現実はそれに要素を追加するだけです。 「スマートグラス」や人気のモバイルゲームPokemonGoを考えてみてください。これらのデバイスは、周囲の環境を記録し、その上に画像、アニメーション、またはデータを追加することで環境を強化します。

マーケティングはどこからやってくるのですか?眼鏡やドレスを試着して新しい車を試乗することから、拡張現実はショッピング体験を別のレベルに引き上げます。拡張環境では、顧客は家を離れることなく製品を操作できます。ただし、店内での体験でさえ、メタバースの恩恵を受けるでしょう。拡張現実は現実の環境にオーバーレイされるため、店舗で使用して、詳細な情報を共有したり、追加機能やユースケースを表示したりできます。これは、並行したマーケティング体験と考えてください。

メタバースブランディング
メタバースが成長するにつれて、ブランディングと広告の機会も成長します。仮想メッセージボード、看板、商品、さらには仮想衣類のアバターが着用するものも含まれます。

NFTは大きな役割を果たします

 

、 それも。 「家」や店先などのアバターやスペースをパーソナライズする機能を使用すると、顧客向けにブランド化された仮想コンテンツを作成できます。これにより、仮想アパレルやデジタルアートなど、現在作業していないマーチャンダイジングスペースに侵入することができます。

フューチャーズインテリジェンスグループのチーフメタバースオフィサーであるキャシーハックルによると、「アバターに直接」行くほど簡単ではありません。つまり、シーンに侵入することは、商品の仮想バージョンを作成するほど簡単ではありません。これは、アパレルやアートなど、デジタル化が容易なものを販売していないブランドに特に当てはまります。しかし、ブランドはそれを行っています。チポトレ、さらにはグッチを見てください。

メタバースブランディング-メタバースのためのRobloxのグッチガーデン
仮想ポップアップ
ポップアップショップは、あらゆる規模の企業によく見られます。販売している商品であれサービスであれ、仮想ポップアップを使用すると、ブランドをより大規模に共有することができます。

対面ポップアップと同様に、仮想ポップアップは、製品やサービスをネットワーク化し、宣伝し、販売する機会です。物理的な場所にあるポップアップは出席を制限する可能性がありますが(スペースと移動の両方が必要なため)、仮想ポップアップはより多くの聴衆に到達するのに役立ちます。

仮想ロケーションは、出席者数にメリットをもたらすだけでなく、収益への影響も少なくなります。従業員の出張や宿泊の必要性が減り、物理的なスペースを借りる必要がなくなるため、コストを削減でき、場合によってはユーザーの最終価格を下げることもできます。

仮想トレーニングまたはクラス
非常に多くのライブストリーミングと事前に録画されたビデオプラットフォームがあるため、仮想トレーニングとクラスはすでに企業の世界の大きな部分を占めています。多くの仮想トレーニングとクラスは現在の形式で継続される可能性がありますが、メタバースはそれらを拡張するためのスペースを作成します。

現実世界のクラスを世界中の仮想ヘッドセットにもたらし、成長の機会は無限大です。製品に関するバーチャルリアリティレーニングコースまたはサービスのユースケースウォークスルーを想像してみてください。潜在的な顧客との製品デモンストレーションや現在の顧客とのトラブルシューティングセッションにも使用できます。

マーケティング活動だけでなく、社内のオンボーディングやトレーニングに仮想クラスを使用することもできます。緊急時の準備、多様性と包括性、新入社員のオリエンテーションなど。

メタバースイベント
このCOVID後の世界では、仮想会議スペースの継続的な必要性を想像するのは簡単です。家族の集まりからコンサート、非営利のガラまで、メタバースには誰といつ会うことができるかについての制限はありません。

そのようなイベントの最近の例は、Robloxの仮想世界内で行われたLil NasXコンサートでした。

メタバースイベント-メタバースのためのリルナズXロブロックスコンサート
このようなイベントの人気が高まるにつれ、特にジェネレーションZとアルファでは、メタバースイベントは使用できるツールであるだけでなく、必需品になります。ターゲットオーディエンスが変わると、マーケティング活動も変わります。これは、メタバースがどのように役割を果たすかの一例にすぎません。

時流に乗る前に、これらのタイプのイベントが人気になるまで待ちたくありません。バーチャルリアリティであろうと拡張現実であろうと、すぐに独自のバーチャルイベントを主催することを検討する必要があります。あなたがそのようなイベントを主催するのを助けることができるコンサルティングエージェンシーさえあります。

マーケティングにおけるメタバース:よくある質問
メタバースとは何ですか?
メタバースは、ユーザーがコンピューターで生成された現実や他のユーザーと対話するデジタルユニバースです。バーチャルリアリティやパーソナルコンピューティングなどのコンポーネントを含む、あらゆる目的と目的のためのデジタルライフです。

マーケターはなぜメタバースを気にする必要があるのですか?
ユーザーのセカンドライフとして、メタバースはマーケターが新しい次元でオーディエンスにリーチする機会を提供します。メタバースは、顧客のデジタルフットプリントを拡大して、顧客の行動や行動にまったく新しい外観を提供します。

企業はどのようにしてメタバースを収益化できるでしょうか?
デジタル商品のブランド化の機会から仮想クラスやポップアップイベントの提供まで、企業は実際の対応物を現金化するのと同じ方法でメタバースを現金化できます。

メタバースにはどの企業がありますか?
メタバースの将来の状態について話しますが、現在と将来の両方でメタバースの存在に貢献している企業があります。現在メタバースに「参加」している企業は、Facebook(Meta)、NianticEpic GamesAppleのほんの数社です。

私の会社は、メタバースでのマーケティングの将来にどのように備えることができますか?
メタバースは、最も単純な場合、仮想コミュニティです。コミュニティとのつながりが必要です。企業は、そのつながりを構築するための措置を講じることにより、メタバースでのマーケティングの将来に備えることができます。今のところ、これにはInstagramショップとFacebookショップでの新しいコマースストアのオープン、さらにはAR広告の作成も含まれます。

結論:マーケターのためのメタバース
マシューボールやマークザッカーバーグのようなものによって想像されるようなメタバースはまだ数年先にあります。デジタルマーケターはすべきではない

 

その時が来るまで待っている傍観者に座ってはいけません。 代わりに、彼らは来るべき機会に備えるためにこれらの次の数年を使うべきです。

バーチャルリアリティや拡張現実広告への投資など、マーケターが時代を先取りできる方法がいくつかあります。 InstagramショップやFacebookショップのようなeコマースプラットフォームもあり、メタバースの未来とそれが何を持っているかを垣間見ることができます。

あなたの会社をメタバースで始めるためにあなたはどのようなステップを踏みますか?