マーケティングでInstagramガイドを使用する方法

Instagramが2010年に視覚に焦点を合わせたプラットフォームで立ち上げられたとき、それはソーシャルメディアシーンを混乱させました。その成功は非常に大きかったので、写真のスタイリングに全体的な動きを引き起こしました。

10年早送りし、Instagramはついに長編コンテンツゲームに参入しました。

Instagramは、「Instagramでお気に入りのクリエイター、著名人、組織、出版社からのおすすめ、ヒント、その他のコンテンツをより簡単に見つける方法」としてガイドを導入しました。

スクロール可能なリストは、リスティクルにまとめられたテキストとビジュアルを提供します。新しい投稿、保存された投稿、または古い投稿のいずれかを使用して、ほぼすべてのトピックに関する役立つハウツーを提供できます。

プラットフォーム上で直接、より詳細なコンテンツをユーザーに提供することで、Instagramの分野で対象分野の専門家およびインフルエンサーとしてブランドを前進させるもう1つの機会です。

Instagramガイドとは何ですか?
Instagramガイドは、視聴者と役立つ情報を共有するために厳選された一連の連続したInstagram投稿です。ガイドの各投稿は、ユーザーが購入を完了することができる従来のInstagramの投稿または製品ページにリンクしています。

これが私の代理店であるNPDigitalのInstagramガイドです。これは、誰もが自宅で仕事をしているときに心身の健康を促進するために作成されたものです。

タイトルと簡単な説明を含む表紙の画像から始まります。

WFHインスタグラムガイドの例
下にスクロールすると、6つの投稿がまとめられており、仕事中に休憩を取ったり、同僚とコミュニケーションをとったり、日常生活を維持したりするためのヒントを提供しています。

WFHインスタグラムガイドのサンプルページ
各ヒントはクリック可能で、ユーザーを元のInstagramの投稿に導きます。

InstagramガイドWFHの例
6か月後、Instagramはすべてのユーザーにガイドを公開し、他のトピックに拡張し、製品、場所、投稿の3種類のガイドを公開しました。

特に、旅行やショッピングに重点を置き、商品ガイドをInstagramのショップに直接リンクしています。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

Instagramがガイドを拡張したので、あなたのブランドを宣伝するためのあらゆる種類のコンテンツの可能性があります。リノベーションブランドは、修理やリフォームのガイドを作成できます。化粧品ブランドには、さまざまなメイクアップの外観に関するステップバイステップのガイドがある場合があり、料理ブランドには、ガイドにレシピを含めることができます。

可能性は無限大。

Instagramガイドを見つける方法
Instagramガイドにアクセスするには、クリエイターのメインInstagramページに移動し、「ガイド」アイコンを探します。

Rachel Waldorfは、シアトル出身のライフスタイルコンテンツクリエーターです。彼女はInstagramGuidesを使用して、シアトルを拠点とする企業を特集したギフトガイドを作成しています。

Instagramガイドアイコンマーケティング用のInstagramガイドを見つける方法
それはあなたが彼女のガイドを見ることができるガイドページにあなたを導くでしょう:

Instagramガイドの例レイチェル
ここから、ガイドを参照してクリックし、彼女のコンテンツを表示できます。 Waldorfは、フォロワー向けにプレイスと製品ガイドを作成しました。

製品ガイドでは、彼女の注目の製品をクリックして、WebサイトまたはInstagramショッピングから直接購入できます。

前述したように、ここから下にスクロールすると、ユーザーが買い物を続けることができるように、ユーザーに関連する商品が表示されます。

Instagramは製品のeコマースをガイドします
Instagramガイドの作成方法
ガイドを作成するには、通常の投稿、ビデオ、またはライブコンテンツの場合と同じように、小さなプラス記号をクリックします。ドロップダウンメニューで、[ガイド]を選択します。

ここから、次の3種類のコンテンツから選択できます。

場所:場所は、ロケーションベースのヒントに最適です。旅行や地元のインフルエンサーの場合、Placesはレストランのおすすめ、ツアーガイド、または人里離れた場所に隠された宝石の厳選されたリストを作成する場所です。
投稿:このオプションを使用して、おすすめしたい保存済みまたは以前の投稿をキュレートします。このオプションを使用すると、同じトピックに関する古い投稿を集めて新しいコンテンツを作成できます。
製品:製品ガイドはInstagramショップに直接リンクしており、ユーザーがそこで見つけることができる製品のみをキュレートできます。
コンテンツ形式を選択したら、画像、投稿、リンクを配置します。これはInstagramであるため、画像とコンテンツはモバイル用にフォーマットする必要があることに注意してください。

Instagramガイドの例
すでに述べたように、Instagramには、投稿、場所、商品の3種類のガイドを作成できます。ガイドの左下隅を確認すると、どちらを見ているかがわかります。

投稿を使用すると、過去の投稿と保存された投稿を管理できます。含めることができるコンテンツの種類に関しては、最も柔軟性があります。

たとえば、NBAInstagramガイドを使用して、最近のニュースや更新された商品を共有しています。

最近のニュースを共有するNBAInstagramガイドの例
各ガイドがそれが何であるか(投稿、製品、または場所のガイド)を正確に示していることと、各ガイドのすぐ上にあるInstagramの投稿の数に注目してください。

 

タイトル。

製品ガイドはInstagramショッピングに直接リンクしており、ユーザーはガイドから購入できます。

Stuck in the Bookは、イギリスのマンチェスターで不足している本のブログで、これらのガイドを作成しました。

Instagramガイドブック
上記の例のガイドのうちの2つは、製品ガイドです。これらのガイドのいずれかの製品をクリックすると、書籍を購入できるページに移動します。

Instagramガイドブックの例
最後に、プレイスガイドは旅行に焦点を当てています。ユーザーは、旅行のヒントや推奨事項のガイドを作成できます。

Instagramガイドの場所
ブランドには、これらのカテゴリー内で創造性の余地がたくさんあります。マーケターは、製品に関するストーリーを語ったり、古い投稿を新しいコンテンツに転用したり、新しい投稿にコンテキストを追加したりできます。

Instagramガイドをマーケティングに使用する方法
Instagramガイドを使用すると、ブランドはInstagramで初めて長い形式のコンテンツを作成できます。あなたがそれをしたいと思うかもしれない多くの優れた理由があります。

ユーザーをページにとどめる
より長い形式のスクロール可能なガイドは、ユーザーがあなたのコンテンツをより長く利用できるようにし、ユーザーがあなたのブランドや製品を知ることができるようにします。通常のInstagramの投稿のように、別のサイトをクリックして詳細を確認する必要はありません。

キーワード検索の力を活用する
Instagramは現在、より長い形式のコンテンツを提供しているため、検索機能も更新されました。ユーザーはキーワードでコンテンツを検索でき、Instagramガイドが表示されます。つまり、Instagramでのコンテンツの発見がはるかに簡単になりました。ユーザーはあなたのブランド名を知ったり、ハッシュタグで検索したりする必要がなくなりました。

リーチを拡大する
ユーザーがキーワードを使用してあなたを見つけることができるようになったので、ブランドの新しいオーディエンスをターゲットとするガイドを作成できます。ガイドはまた、あなたの分野の専門家としてあなたのブランドを前進させるのに役立ちます。マイクロモーメントに対応するコンテンツを作成することで、ターゲットオーディエンスの外でも、人々が探しているソリューションに集中できます。

ブランドロイヤルティを構築する
この機能は、有用で信頼できるコンテンツを通じて忠誠心を築くもう1つの機会です。ヒント、コツ、ステップバイステップの説明、およびターゲットオーディエンスにとって価値のあるコンテンツは、ターゲットオーディエンスが何度も戻ってくるようにします。

ガイドを通じてコン​​テンツや製品の取引に最初の亀裂を提供するか、ニュースレターを通じて新しいガイドを発表することで、忠誠心をさらに高めることができます。

コンバージョンを増やす
製品ガイドを使用すると、ユーザーはInstagramから直接買い物をすることができ、購入者の移動が短縮されます。ユーザーは、商品の説明と価格、およびショップのその他の商品を見ることができます。

共有可能なコンテンツを作成する
ガイドはストーリーやダイレクトメッセージで共有できます。あなたの聴衆があなたのガイドを好きなら、彼らは言葉を広めることができます。

共有して共有する
LinkedInで記事を共有するのと同じように、Instagramで他のユーザーのガイドを共有すると、自分の専門知識が示され、ガイドも表示および共有される可能性が高くなります。

インフルエンサーとのパートナーシップを拡大する
ガイドは、インフルエンサーパートナーシップで探索するための別の形式を提供します。スペース内のインフルエンサーと協力して、製品やサービスを含むガイドを作成します。

InstagramガイドFAQ
Instagramガイドをどのように作成しますか?
プロファイルに移動し、[+]アイコンをタップして、オプションのリストから[ガイド]を選択します。そこに表示されない場合は、ガイドのあるページにアクセスして(上記のいくつかをリストしました!)、ガイド全体を読んでみてください。下部にガイドを作成するオプションが表示されます。

Instagramガイドにアクセスできないのはなぜですか?

Instagramガイドはすべてのユーザーが利用できますが、投稿を作成するときにすべてのユーザーにオプションが表示されるわけではありません。表示されない場合は、ガイド付きのアカウントを見つけて、ガイド全体をお読みください。

下部に独自のオプションを作成するオプションが表示されます。

Instagramガイドはマーケティングにどのように役立ちますか?
ガイドを使用すると、より長い形式のコンテンツを共有し、視聴者と交流することができます。また、商品ページに直接リンクできるため、コンテンツを共有するだけでなく、売り上げを伸ばすのに最適な方法です。

Instagramガイドには何を入れるべきですか?
Instagramガイドに投稿するコンテンツの種類は、視聴者とマーケティング目標によって異なります。ハウツーガイド、リスティクル、製品の提案、ヒントはすべて、Instagramガイドにとって理想的なコンテンツです。フォロワーに価値を提供することに集中すれば、間違いはありません。

結論:Instagramガイド
Instagramガイドは、ブランドのマーケティングアーセナルがフォロワーを増やし、コンバージョンを増やすためのもう1つの優れたツールです。

新しい長い形式のフォーマットにより、マーケターはターゲットオーディエンスに価値のあるコンテンツを提供すると同時に、新しいオーディエンスにリーチすることができます。

それらを使用して、Instagramショッピングを通じてユーザーに直接ショッピングの機会を提供することもできます。

マーケティングInstagramガイドをどのように使用しますか?