より多くのビジネスを生み出すための6つのFacebookリード生成のヒント

それに直面しましょう:地球上のすべてのマーケティング担当者は、より多くのリードを望んでいます。

私たちは、これらのリードを生成して獲得するために多大な努力を払っています。

競争が激化するばかりの市場では、Facebookには、あなたが思っているよりも多くの機能とツールがあり、適格なリードを促進するのに役立ちます。

ゲストブログから顧客紹介まですべてを試したと感じたら、Facebookをもう一度見てみる時期かもしれません。

Facebookは約28.9億人のアクティブユーザーを擁し、マーケターにリードを生み出して新しいオーディエンスメンバーにリーチするためのユニークなスペースを提供しています。

この超大規模なオーディエンスを活用する方法を学ぶことに興味がある場合は、Facebookのリード生成のヒントをいくつか読んでください。

Facebookのリードジェネレーションが重要な理由
すでにアクティブなFacebookユーザーの膨大な量について話しましたが、その数が非常に多いため、どんなにユニークであっても、すべてのビジネスに必然的にニッチがあります。

さらに、人々は実際にFacebookでブランドと関わり、39%以上のユーザーがビジネスページをフォローしてオファーを獲得しています。

マーケターはこれらの数字を知っています。実際、ソーシャルマーケターの92%がFacebookを広告に使用していると報告しています。

これらすべてがFacebookに広告を出すように説得するのに十分でない場合、Facebookのリード生成は、特に消費者向けサービスとテクノロジーに関して、Google広告のような代替手段と比較して悪名高いほど安価です。

facebook-lead-generation1-広告費用
Facebookのリードジェネレーションがマーケターに違いをもたらす理由を分析したので、それを成功させる方法を解き明かしましょう。

Facebookのリード生成の取り組みを次のレベルに引き上げるための6つのヒントを次に示します。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

1.Facebookのリード広告を作成する
あなたがユーザーであろうとベテランのマーケティング担当者であろうと、Facebookの有料広告はどこかで見たことがあります。

リードの生成に特化したFacebook広告のサブセットがあることをご存じないかもしれません。

簡単に設計されたオプトイン広告であるリード広告をご覧ください。ユーザーは、同じ情報を何度も入力するのではなく、画面をタップするだけでフォームに入力できます。

これらのリード広告の上位3つのメリットは次のとおりです。

構築が簡単で、さらに使いやすい
これらの広告は、マーケターが簡単に作成できるだけでなく、ユーザーが非常に簡単に使用できるようになっています。

スマートフォンから連絡先情報を何度も入力するのではなく、ユーザーは自分の情報を簡単に取得できる選択を行うだけで済みます。これにより、フォームから跳ね返る可能性が大幅に減少します。

高度にターゲットを絞った
Facebookの大勢のオーディエンスにとって、ターゲティングは非常に重要です。幸いなことに、これらの広告タイプを使用すると、非常にニッチなグループをターゲットにでき、目的のオーディエンスに簡単にリーチできます。

CRM統合
CRMFacebookリード広告キャンペーンにリンクすることもできます。このようにして、複数のシステムを調整することなく、リードに即座に対応し、進捗状況を追跡できます。

facebook-lead-generation2-リード広告
2.Facebookの召喚状広告を作成する
呼びかけ広告を使用すると、ページの呼びかけボタンを宣伝できます。ユーザーに今すぐ購入、今すぐ登録、デモのリクエストを提供することが目標であるかどうかにかかわらず、行動を促す広告はその特定の行動を促進するのに役立ちます。

これらの広告は、個人に意図した行動を取るように促すことで、適格なリードを集めるのに役立ちます。 Facebookには、目的のビジネス目標に適した広告フォーマットを見つけるために参照できるカテゴリがあります。

3.FacebookビジネスページにCTAボタンを追加します
Facebookは、優れた召喚状(CTA)の力を知っているため、FacebookのビジネスページにCTAを追加できるようになりました。

ページにCTAを追加することは、後から考えるべきではありません。

そのボタンをマーケティングキャンペーンの現在のニーズに合わせてください。ニーズと目標が変化するにつれて、CTAもそれらの変動を反映し、適切なものを測定する必要があります。

facebook-lead-generation3-CTA
4.Facebookメッセンジャーボットを使用する
人工知能(AI)がマーケティングで最もトレンディな流行語の1つであることは周知の事実です。ヘルスケアからソフトウェアまで、AIは私たちが世界と対話する方法に影響を与えています。

これは、チャットボットの台頭に関しても当てはまります。これらのAIを利用したボットには、顧客からの問い合わせへの応答など、面倒なタスクに費やす時間を大幅に削減する機能があります。

これらのボットは時間を節約するだけでなく、カスタマーサービスリクエストの量を減らすことでお金も節約します。

メリットはそれだけではありません。

彼らはまた、リードの生成を助けることができます。方法は次のとおりです。

顧客の意識を高める
あなたが誰であるか、そしてあなたの使命、ビジョン、価値観が何を意味するかを伝える魅力的なメッセージであなたのページに新参者を迎えてください。

このツールを使用してあなたの会社とあなたの価値観についてより多くを共有することにより、あなたは顧客の意識を高め、

 

最終的にあなたのリードを増やすことができる会話関係を構築します。

商品ページへのトラフィックを増やす
見込み客と最初に会話した後、特定のアイテムやコレクションを購入するために、顧客を製品ページに誘導し始めることができます。この方向性のためにメッセージを作成するときは、潜在的なクライアントをあなたのブランドにさらに合わせるために、本当に役立つように聞こえるようにしてください。あまり売れ行きが悪いように聞こえたくありません。

facebook-lead-generation4-メッセンジャーボット
カスタマーサービスを改善する
ハイエンドのカスタマーサービスを提供することは、強い評判を築くのに役立つだけでなく、より多くのリードを獲得してそれらを変換する可能性を高めます。チャットボットを使用すると、すべての質問に毎回確実に回答できます。事前に選択したチャットボットのクエリと応答を作成するときは、ユーザーが頻繁に尋ねる質問(FAQ)が、チャットボットの会話型アプローチにどのように役立つかを確認してください。

見込み客の認定
より多くのリードが必要なだけでなく、より良いリードが必要です。

チャットボットを使用して、リードを認定するための質問をします。たとえば、探している製品、所属している業界、必要なサービスの種類を尋ねます。次に、このデータを使用して、リードをターゲットにした電子メールキャンペーンを送信したり、適切な営業チームに接続したり、さらに有益なコンテンツを送信してダイジェストしたりします。

5.Facebookページをよりインタラクティブにする
チャットボットに加えて、インタラクティブな要素をページに組み込む他の方法を探してください。

ダイレクトメッセージや投稿のコメントセクションで訪問者と対話します。あなたのブランドの本質を反映した信頼関係を築くことによって、あなたはあなたの訪問者との信頼を築き、善意を確立します。

Facebookページでのインタラクションを増やすためのより多くの戦略をお探しですか?

次の5つの戦略を試してください。

ライブになります
ホストの景品
Facebook専用のコンテンツを作成する
世論調査を通じて意見を求める
ビデオコンテンツを組み込む
ページをよりインタラクティブにすることで、訪問者は(ご想像のとおり)対話する可能性が高くなります。この継続的な会話は、熱心な訪問者から適格なリードを生み出すのに役立ちます。

6.Facebookページでリードマグネットを宣伝します
リードマグネットは、リードを生成するための最も効果的な方法の1つです。あなたのウェブサイトにそれらを投稿することに加えて、あなたのFacebookページにそれらを投稿することを検討してください。たとえば、ウェビナーをホストしている場合は、Facebookのフォロワーがウェビナーについて知っていることを確認してください。読者に役立つ可能性のある事例研究を行った場合は、それについて話してください。

このステップは数秒しかかかりませんが、リード生成ファネルをサポートできます。

必ずUTMを使用して、Facebookからのリードを追跡し、努力が成果を上げているかどうかを確認してください。

Facebookは質の高いリードを生み出すことができますか?
はい!毎日大量のユーザーがいるFacebookのリード世代は、存在すら知らなかったオーディエンスとあなたをつなぐことができます。組み込みの潜在顧客広告を使用するか、CTAボタンを追加したり、Facebookメッセンジャーを使用してより多くの潜在顧客を生成したりするなど、他の戦略を使用できます。

Facebookのリード広告とは何ですか?
Facebookのリード広告は、ユーザーが連絡先情報を取得する簡単なフォーム入力を操作できるようにする、プログラムに固有の広告です。これらの広告はさまざまな形式をとることができますが、通常は従来のインフィード広告のように見え、ユーザーをフォームに誘導します。

Facebookで無料でリードを生成できますか?
はい。有料広告はリードを生成する効果的な方法ですが、FacebookビジネスページのCTAボタンを使用して、興味深いコンテンツを投稿し、Facebookメッセンジャーを使用してWebサイトへのトラフィックを増やすこともできます。

Facebookページにメッセンジャーボットを追加することを検討する必要がありますか?
はい、特にAIの継続的な台頭により。彼らはまたあなたが潜在的な顧客とコミュニケーションするあなたの能力をスピードアップすると同時にあなたが退屈な仕事に費やされる時間を減らすのを助けることができます。

結論:Facebookのリードジェネレーション
リードの生成は非常に簡単ですが、実際に変換するリードの生成ははるかに複雑になる可能性があります。多くのマーケターがソーシャルメディアプラットフォームを活用して適格なリードを獲得していますが、Facebookは間違いなく適格なリードを獲得するための最も成功したものの1つです。

次の四半期のマーケティング予算を立てるときは、Facebookのリード広告を念頭に置いてください。独自の構造とリーチにより、確実にリードを増やすことができます。

適格なリードを獲得するための最も成功した戦略は何ですか?