プログレスバーの力

マーケティング担当者は、コンバージョンを促進することがどれほど難しいかをすでに知っています。

多くの場合、ユーザーにアクションを実行するように依頼すると、ユーザーは正反対のことを行い、フォーム入力またはショッピングカートを放棄します。

このシナリオがおなじみのように聞こえる場合は、あなただけではありません。

転換の闘いは、あらゆる業界の多くのマーケターを悩ませています。

コンバージョンを促進するために使用する多くのステップと戦略がありますが、それでも針が正しい方向に動くのが見えない場合があります。

コンバージョンを最適化し、アクションを促進する他の方法を探している場合は、サイトにプログレスバーを追加することを検討してください。

大小の企業で同様に使用されるプログレスバーは、フォームへの入力や購入など、特定のアクションを完了するプロセスのどこにいるかをユーザーに知らせます。

この投稿では、プログレスバーが非常に効果的である理由と、プログレスバーの力を利用してサイトでのコンバージョンを促進する方法について説明します。

プログレスバーとは何ですか?
プログレスバーは、サイト訪問者が特定の目標を達成するためにどれだけ進歩したかを視覚的に表したものです。たとえば、ユーザーがフォームに入力している様子が表示される場合があります。

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プログレスバーは、美的にもコンバージョンの観点からもサイトにメリットをもたらします。

サイトのチェックアウト部分にあるプログレスバーを使用して、完了した購入にどれだけ近いかをユーザーに示したり、サイト全体でグラフ化された動きをいくつでも示したりすることができます。

このツールは、変換プロセスを最適化するための明白な最初の選択肢のようには見えないかもしれませんが、実際には非常に効果的です。

プログレスバーが効果的なのはなぜですか?
平均注意持続時間は約8秒と推定されています。最近では、8秒は過大評価のように感じます。

マーケターがその短いウィンドウでオーディエンスを引き付ける戦略を模索するにつれて、ゲーミフィケーションは人気のある戦略になりました。

ゲーミフィケーションとは、文字通り三目並べのようなゲームをマーケティングメールに組み込むことを意味するものではありません(ただし、それがうまくいく場合は、それについて聞きたいと思います)。ゲーミフィケーションとは、ゲームの側面を戦略に組み込むことを意味します。

プログレスバーのようなゲームのような側面を組み込むことで、ユーザーエンゲージメントが大幅に向上します。あなたがビデオゲームをプレイするときを考えてください、そしてそれはあなたが次のボスに会う過程にある地図上にあなたを示します。または、ドライビングゲームでは、マップにフィニッシュラインからの距離が表示される場合があります。

この小さな変更により、ユーザーは終わりが近づいていることがわかっているため、タスクを完了する自信を得ることができます。

さらに、プログレスバー要素を追加すると、前述の不確実性の低減は言うまでもなく、動き、進行、達成のアイデアが生まれます。ステップバイステップのトラッカーを作成することにより、プロセスも人間化され、パーソナライズされます。

Webサイトでプログレスバーを使用する場所
プログレスバーは、コンバージョンを促進するためにマーケティング活動全体で使用できます。

メールから調査、フォームの記入まで、これらの用途の広いバーは、タスクを完了したいという私たちの自然な欲求を利用しており、マーケティングの操舵室で強力なツールになっています。

プログレスバーで最適化できる3つの一般的な領域は次のとおりです。

トリガー
カートを放棄しようとしている消費者、一定の時間が経過したとき、またはサイト訪問者がボタンやリンクを操作したときなど、アクションまたは期間でトリガーを有効にできます。

たとえば、ユーザーがマウスをページの外のXに移動した場合、プログレスバーをトリガーして、残りのステップが3つしかないことを通知できます。または、誰かがチェックアウトページに長時間滞在している場合は、進行状況バーを表示して、あと1ステップしかないことを確認したり、無料ギフトの送料無料など、追加のボーナスにどれだけ近づいているかを示したりできます。

オンサイトディスプレイ
プログレスバーは、チェックアウトやフォーム入力などの従来の変換アクションに限定する必要はありません。サイト全体にこれらのバーを表示して、特定の目標に向けた進捗状況をユーザーに微妙に通知したり、視覚的に積極的なオーバーレイを使用したりします。

たとえば、無料のウェビナーや新製品の発売にどれだけ近づいているかをユーザーに示すことができます。

ただし、Webサイト全体のプログレスバーを含めてそれらを使用すると、ユーザーは明確で直接的な道をたどることができ、指示された方法でユーザーの旅に影響を与えることができます。

メールの使用
メールの育成全体でプログレスバーの力を利用して、早急な対応の必要性を強調することができます。時間に敏感なセールを宣伝している場合は、これらのバーをメールに追加して、このメッセージを呼び戻すことを検討してください。

メール内では、プログレスバーは、消費者が送料無料のロックを解除するために費やす必要がある金額を示すなど、エンゲージメントを促進することもできます。

プロの例

 

ウェブサイト上のグレスバー
上記の3つの例は開始するのに最適な場所ですが、プログレスバーの非常に現実的な可能性へのインスピレーションとしても役立つはずです。

これらの用途の広いプログレスパスがどのようにコンバージョンを促進できるかについて、より多くのアイデアを提供するために、ここに私のお気に入りのプログレスバーがあります。

ハースソング
子供のおもちゃのベンダーであるHearthSongは、最も一般的に遭遇するバージョンのプログレスバーを使用しています。

ここで、会社は購入に向けた4つのステップを明確に示し、さまざまな色のタブを使用して、プロセスの進行状況をユーザーに通知します。

ウェブサイトのプログレスバーの例-HearthSong
Kayak.com
割引旅行比較サイトKayak.comは、検索機能でプログレスバーを使用しています。

ユーザーが希望のフライトの場所と日付を入力すると、サイトはWeb全体で対応するフライトの空き状況を集計します。

この検索の進捗状況を証明し、ユーザーが旅行を断念するのを思いとどまらせるために、カヤックはシンプルな円筒形のプログレスバーを使用して、ユーザーが地平線上にさらに多くのフライトがあることを保証します。

バーを使用してより良い取引を約束することで、ユーザーは最終的な結果がどうなるかを確認するために固執する可能性が高くなり、したがってコンバージョンに至る可能性が高くなります。

ウェブサイトのプログレスバーの例-カヤック
ドミノ・ピザ
多くのサイトでは、育成と販売のプロセス中にプログレスバーを使用していますが、Domino’s Pizzaは、変換の完了後にプログレスバーを使用しています。

このユニークなバーは、注文のステータスに関するほぼリアルタイムの更新を提供することにより、消費者との関係を構築します。

パーソナライズとつながりの感覚をさらに高めるために、Domino’sには、Pizza Makerの名前など、可能な限り多くの個別の情報が含まれています。

パーソナライズされたプログレスバーを採用することで、ドミノは信頼を高め、消費者がその信頼できる関係を再訪する可能性を高めます。

ウェブサイトのプログレスバーの例-ドミノピザ
プログレスバーのベストプラクティスとヒント
チェックアウトページまたは次の電子メールにプログレスバーを追加するために少しばかり途方に暮れていますか?始める前に、プログレスバー戦略を構築する際に覚えておくべき3つのベストプラクティスを次に示します。

プログレスバーの作成コストを計算し、損益分岐点分析を行う
ウェブサイトの機能への追加と同様に、プログレスバーが予算に収まるようにする必要があります。プログレスバーに費やしたい金額の球場の数値を決定したら、知識のあるマーケティング担当者が損益分岐点分析を行うのが賢明です。

この式は、プログレスバーに関連するコストがあっても、ビジネスが損益分岐点になるために何が必要かを判断するのに役立ちます。

カスタムバーをお探しでない場合、WordPressには、この機能のオーバーヘッドを大幅に削減できるプラグインも多数用意されています。

プログレスバーはすぐにフィードバックを提供する必要があります
プログレスバーの背後にある心理学を探求したとき、明確に描写されたパスに対する人間の親和性について話し合いました。プログレスバーに完了率やユーザーが購入プロセスのどこにいるかの段階的な内訳などのインジケーターが含まれている場合は、ユーザーのパスをグラフ化し、あいまいさを取り除きます。

販売プロセスまたはデモリクエストプロセスが透明で明確であるとユーザーに感じさせるには、即時のフィードバックを使用して、ユーザーがそれぞれの旅のどこにいるかを正確に共有します。

視覚的特徴
プログレスバーは一見シンプルに見えるかもしれませんが、本当に成功させたい場合は、覚えておくべき多くの考慮事項があります。

以下では、バーの視覚的特性に関する3つのベストプラクティスを学びます。

プログレスバーの変更は、微妙ではなく、目立つようにする必要があります。
プログレスバーを使用して購入プロセスを追跡する場合、バーのタイトルは対応するページのタイトルと一致している必要があります。
チェックマークやxsなど、完了を示す要素を使用します。
これらの重要な戦略を採用することで、プログレスバーがサイトでのユーザーの移動に沿ってユーザーをガイドするための成功したツールとして機能することを保証できます。

プログレスバーリエーターツール
上で簡単に述べたように、サイトにプログレスバーを作成するために使用できるツールがいくつかあります。無料からプレミアム価格まで、これらのツールは、社内外でプログレスバーを作成する場合に必須です。

Weeblyのプログレスバー
Themifyのプログレスバー
進捗棒グラフ
プログレスバーのよくある質問
プログレスバーとは何ですか?
プログレスバーは、サイト訪問者(またはアプリユーザー)がフォームのチェックアウトや入力などの特定のプロセスを完了するまでの距離を示す視覚的なインジケーターです。これらのトラッカーは、ユーザーがコースを継続するように促し、最終的にコンバージョンを促進し、ユーザーエクスペリエンスを向上させるために使用されます。

プログレスバーが効果的なのはなぜですか?
プログレスバーは、前進し、進歩の具体的な証拠を提供したいという私たちの普遍的な欲求に訴えるため、効果的です。また、変換プロセスを進めるための「報酬」としても機能します。

プログレスバーはどこで使用すればよいですか?
簡単な答えは?どこにでも。あなたの目標に応じて、よ

 

uは、プログレスバーを電子メールキャンペーン、ユーザープロファイル、ランディングページ、および注文フォームに組み込むことができます。バーは非常に用途が広いので、これらのバーがキャンペーンの目標に最も役立つ方法と場所を戦略化する必要があります。

プログレスバーの作成は複雑ですか?
プログレスバーを最初から作成するのは簡単なことではありませんが、プログレスバーの目標を実現するために使用できるツールはたくさんあります。価格は無料からプレミアムまであり、あらゆる予算に合うプログレスバーツールがあります。

プログレスバーの結論
来年のマーケティング戦略を検討し始めたら、ページがどのように変換されているかを評価します。

星の数よりも少ないレートが表示されている場合は、ページ、フォーム、およびページ上の属性を最適化することを検討してください。プログレスバーは、ユーザーが自信を持ってコンバージョンファネルを移動できるようにするための起動が簡単な戦略です。

これらの単純な追加は、コンバージョンを促進するのに大いに役立ち、創造的に使用された場合、消費者との関係を深め、信頼を築き、忠誠心を促進することもできます。

これまでに見た中で最も効果的なプログレスバーは何ですか?