FAQページで好奇心旺盛な顧客を変換する方法

FAQページは、Webサイトのコンテンツを作成するときに最初に考えるページではない場合があります。ただし、持っていない場合、または持っているものが機能していない場合は、今がそれらを正しくするときです。


あなたがそれを理解しているかどうかにかかわらず、あなたの顧客はたくさんの質問をします。見たり聞いたりすると、同じものが頻繁に出てくることに気付くかもしれません。

これらは、よくある質問のページで対象とする質問です。

あなたのウェブサイトがFAQページを含むべきである理由
FAQの最も明白な理由は、顧客に上位の質問に答えてもらう場所を提供することです。これらのページにアクセスして、製品やサービスの詳細を確認したり、特定の機能やオプションを見つけたりしたときのことを考えることができます。

しかし、それはほんの始まりに過ぎません。

よくある質問専用のページは、質問に答えるだけでなく、スクロールしてさまざまなトピックや機能について詳しく知ることもできます。その情報は彼らを変換に駆り立てることができます。


FAQページもSEOの目的のために本当に貴重な不動産です。デフォルトでは、よくある質問とそれに関連する回答には、ターゲットオーディエンスがおそらく検索している関連するキーワードやフレーズがたくさんあります。キーワードの乱用ではなく、自然で人間的な方法でロングテールキーワードをキャプチャできます。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

これらの質問と回答のレイアウトは、Googleが検索結果に提供する注目のスニペットを取得するための優れた方法でもあります。

効果的なFAQページの7つのヒント
FAQページの作成は意図から始まります。上記のすべての理由を含むFAQページの目標を使用して、戦略を導きます。より良いFAQページを作成するためのヒントを次に示します。

1.ロングテールのよくある質問のキーワードを調査する
ロングテールキーワードは、優れたSEO計画に不可欠です。ブランドに関連する関連検索で上位にランク付けするには、または最初のページに表示されるようにするには、サイトのコンテンツにロングテールキーワードを組み込む必要があります。

FAQページは、まさにそれを行うための最も簡単で明白な場所の1つです。


さらに、ロングテールの質問は、それらの質問がどうあるべきかを知らせることもできます。


Googleから始めましょう。これは、実際の人々が何を探しているのかを正確に知るための優れたリソースになります。

例を見てみましょう。

チョコレートを作って販売する場合、人々がチョコレートについて何を知りたいのかを知りたいと思うでしょう。これがGoogleからの自動入力された結果です。

効果的なFAQページのヒント-ロングテールキーワードの調査
Ubersuggestのようなツールを使用して、関連する上位のキーワードやコンテンツの提案を表示することもできます。インスピレーションのためにこれらを使用してください。

効果的なFAQページのヒント-Ubersuggestでロングテールキーワードを調査する
QuoraやAnswerthe Peopleなどのツールを使用して、特定のトピックについて人々が何を求めているかを知ることができます。

2.サイトの検索データに飛び込む
人々があなたのトピックについて何を求めているかを理解する別の方法は、あなたのウェブサイトの検索データを掘り下げることです。サイトに検索機能がある場合は、ユーザーが検索した内容を確認できます。彼らはどのトピックを最も研究していますか?

人々があなたのサイト検索を使うのに時間をかけるならば、それは情報が重要であることを意味します-そして正しい答えを見つけることは彼らが変換するかどうかに影響を与えるかもしれません。これらの質問に必ず答えるだけでなく、これらの暖かいリードを獲得するための十分なCTAを提供してください。これには、割引と引き換えに電子メールキャプチャ、製品ページへのリンク、または詳細を確認する場所が含まれる場合があります。


それらの答えを1か所にまとめることが重要です。彼らが迅速かつ徹底的に答えを得ることができれば、彼らは関与し続ける可能性が高くなります。

3.カスタマーサービスチームに尋ねる
FAQページについてさらにインスピレーションが必要な場合は、カスタマーサービスチームに相談してみてください。

たぶん、彼らは同じ質問に何度も答えます。これらは、よくある質問のページでキャプチャしたい質問です。人々がそれらの質問であなたのカスタマーサポートシステムに電話をかけている場合、他の多くの人々がおそらく同じ質問をします—そして彼らは電話をかけないかもしれません。

Webサイトでよくある質問に答えることは、誰もが必要な情報を見つけることを意味します。また、カスタマーサービスチームを他の要求のために解放することができます。

あなたが一人の店なら、これはさらに重要です。あなた自身の受信箱はおそらく同じ質問でいっぱいです。

ジャンプリンクまたはアンカーリンクを使用して、各質問が個別にハイパーリンクされていることを確認することで、カスタマーサービスチームの仕事を簡単にすることもできます。つまり、各質問と回答には、カスタマーサービスメッセージに含めることができる独自のURLがあります。

また、ニュースレターの登録やダウンロード可能なリードマグネットを介して、電子メールアドレスを収集する場所があります。

4.カスタマーレビューを分析します
カスタマーレビューは別のものです

 

FAQ情報のソース。顧客レビューは、まだ購入サイクルにある人々からのデータに依存するのではなく、販売プロセス全体を経た実際の顧客があなたの製品やサービスについてどのように考えているかについての洞察を提供します。

同様の残念なコメントが表示される場合があります。たとえば、「購入する前にこれを知っていればよかった」や「これを知っていたら、別の方法で注文しただろう」などです。よくある質問のページは、製品やサービスを率直に、オープンに、徹底的に説明することで、これらのフラストレーションを軽減するのに役立ちます。

また、購入のお気に入りの部分や、購入を説得するのに役立ったものなど、肯定的なレビューも表示されます。これらは、ウォームリードに追加のプッシュを与えるためによくある質問で強調したいトピックと概念です。

5.概念による分類
FAQの質問を集めると、かなり長いリストが表示される場合があります。それはすぐに圧倒される可能性があります。リストが長い場合(たとえば、12から15を超える場合)、それらをカテゴリに整理します。これにより、作成プロセスが簡単になり、ユーザーが必要な情報を見つけるのに役立ちます。

いくつかの質問は非常に似ているので、それらを組み合わせる方が理にかなっています。あなたがそうするように、あなたがあなたのFAQページで使う質問が人々が実際に探しているものを反映することを確実にするためにそれらのロングテールキーワードに戻ることを忘れないでください。

6.シンプルに保つ
FAQページはすぐに複雑になる可能性があります。考えられるすべての質問に、あなたが持っているあらゆる情報で答えたくなります。ただし、雑草で迷子になり、顧客を失うこともあります。

上で説明したように、顧客が最も差し迫った、または紛らわしいと感じる質問に焦点を合わせます。次に、答えがわかりやすく、わかりやすいものであることを確認します。よく知っている専門用語や詳細に迷うのは簡単です。ただし、それは顧客をさらに混乱させる可能性があります。


代わりに、全体像に焦点を合わせ、簡単な答えを提供してください。彼らがもっと学びたいのなら、彼らは従事し続けることができます。それについては次に話します。

7.次にやるべきことを彼らに与える
FAQページは役に立ちますが、最終目標ではありません。 1、2ページを読むだけでなく、トラフィックを変換する必要があります。あなたの回答とページ全体に、さらなるエンゲージメントの機会が含まれていることを確認してください。

ブログ投稿、ホワイトペーパー、ビデオなど、別の形式で調査できる詳細がある場合は、CTAを使用して「関連コンテンツ」に送信してください。

効果的なFAQページの例
あなた自身を刺激するために効果的なFAQページのいくつかの例が必要ですか。それを正しくしているいくつかのサイトを見てみましょう。


まず、Spoonful of Comfortを使用すると、スクロールしてサービスの仕組みを簡単に学ぶことができます。

スプーン一杯の快適さの良いよくある質問ページの例

各質問が別々に書かれているのを見ることができます。アコーディオンの質問を開いて答えを読むことができます。これにより、読者は詳細に迷うことなく、必要な質問を見つけることができます。

彼らはまた、すべての可能なものを共有するのではなく、よく組織化されており、顧客が懸念していることの核心をつかんでいます。

また、右下隅にあるチャットボットをお見逃しなく。質問をスクロールすると、チャットボットにポップオーバーして詳細を確認できます。これは、ブランドに熱中している人々をコンバージョンに近づけるための優れた方法です。

効果的なFAQページの例-Wonderstate
Wonderstate CoffeeのFAQページでは、各質問を簡単に共有できるURLにする方法を紹介しています。

また、彼らが本質にとらわれていないことに気付くでしょうが、代わりに、基本を共有し、変換に焦点を合わせます。彼らはこのスペースを使用して、温かい聴衆に販売し続けます。

FAQページに関するよくある質問
FAQページにはどのような質問が必要ですか?
FAQページには、顧客やサイト訪問者からの最もよくある質問を含める必要があります。

Webサイトに含めるFAQはどこにありますか?
ターゲットのキーワードを検索し、Googleで「人々も質問する」質問を探します。チャットボット、カスタマーサービスライン、およびオンサイト検索も、視聴者が最もよく尋ねる質問への洞察を提供する場合があります。

FAQページにはいくつの質問が必要ですか?
完全なFAQページには少なくとも10をお勧めします。ほとんどの企業は、簡潔に答えるために少なくともその数を見つけることができます。正確な数は、整理されて簡潔になるほど重要ではありません。 15または20を超える必要がある場合は、それらをグループに分けます。

FAQページを作成するときにSEOについて考える必要がありますか?
FAQページは、ページ上のSEOを作成するのに最適な場所です。ロングテールのキーワードや、ブランドに関連するトピックを検索するときに人々が尋ねる質問を調べます。

FAQページ結論
よくある質問は、カスタマージャーニーのどこにいる人々に会います。彼らは人々があなたの差別化要因と価値提案を理解するのを助けます。

サイト訪問者を「わからない」から「必要」に誘導できます。 FAQページは、購入者の旅で人々を混乱させる可能性のあるトピックに関する情報の倉庫としても機能します。
よくある質問のページは便利ですが、覚えておいてください

 

SEO有機的なトラフィックの促進のために、彼らはそこで止まるべきではありません。 人々が好奇心から顧客に転向するのを助けるために、行動の呼びかけを含めるようにしてください。

よくある質問のページはありますか? なぜまたはなぜそうではないのですか?