ホリデーシーズン中にeコマースのコンバージョンを増やす方法

ホリデーショッピングシーズンが間近に迫っています。今こそ、ホリデーシーズン中に買い物客をオンラインストアに引き付け、eコマースのコンバージョンを増やす方法を考え始める絶好の機会です。

2020年以降、米国でのeコマースの季節限定売上高は約1,860億ドルに達し、ほとんどの支出はサイバーマンデーに発生しています。

送料無料、返品無料、期間限定の販売、フラッシュセールなどのプロモーションがあっても、競合他社よりもあなたを選ぶように顧客を説得するのは難しい場合があります。休暇中にeコマースのコンバージョンを増やしたい場合は、次の役立つヒントに従ってください。

1.広告リターゲティングを使用する
ホリデーシーズン中にeコマースのコンバージョンを増やす方法-広告のリターゲティングを使用する
広告のリターゲティングは、以前にWebサイトにアクセスしたことのあるオーディエンスをターゲットとする有料広告戦略です。初めてサイトにアクセスする多くの顧客は、購入せずに離れます。広告のリターゲティングは、購入を完了するためにそれらを戻すのに役立ちます。

休暇中にリターゲット広告を使用することは、放棄されたカートの料金を下げるのに役立つ良い方法です。買い物客に戻って購入を完了するように説得するには、時間に敏感な何か特別なものを提供することを検討してください。

たとえば、「戻って購入を完了すると、注文総額が10%割引になります!」または送料無料を追加することを検討してください。

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ディスプレイ広告の平均クリック率は0.07%ですが、リターゲット広告の平均クリック率は0.7%です。これはクリック率の10倍です。

2.チェックアウトプロセスを最適化する
より多くのコンバージョンが必要な場合は、簡単に購入できるようにする必要があります。

購入者の特定のセグメントに固有のセクションを作成することを検討してください。 「PopularforX」、「Popular for Mom」、または「Popular for Children」という単一のカテゴリページをクリックすると、買い物プロセスが簡単になり、決断の疲れが軽減されます。

さらに一歩進んで、「ビデオゲームを愛する子供向けの製品」または「初めてのミュージシャン向けの製品」をお勧めします。

ページの読み込み時間を修正することは、チェックアウトプロセスを最適化するためのもう1つの重要な方法です。顧客は休暇中にストレスを感じます。 Retail Systems Researchによると、オンライン買い物客の52%は、ウェブサイトの読み込み時間が遅いとイライラすると答えています。

また、読み込みに時間がかかりすぎると、買い物客の90%がウェブサイトを離れることもわかりました。ウェブサイトの読み込みが遅すぎると、買い物客は同様の小売店で買い物をする可能性が57%高くなり、Amazonから購入する可能性が41%高くなり、サイトに戻らない可能性が21%高くなります。

読み込み時間は2.2秒未満である必要があります。そうしないと、買い物客はイライラし始める可能性があります。 Shopifyは、eコマースストアの速度を向上させるための詳細なチェックリストを提供しています。

3.バンドルされたプロモーションを作成します
顧客は価値を求めています。その価値を提供することに集中するとき、あなたはコンバージョンを勝ち取るためにそれらを一線に押し上げることができます。ホリデーシーズン中に商品をバンドルすることで、顧客の関心を維持し、購入を促すことができます。

一緒に購入されることが多い製品をバンドルすることは、AOVを増やし、eコマースのコンバージョン率を高め、顧客生涯価値を高めるための優れた方法です。

4.速い船積みを提供しなさい
休暇中のお客様にとって、送料は決定的な要因です。配送と配達の時間のコストは、顧客がカートを放棄する最大の理由の1つです。 Baymardによると、顧客の49%はコストが高すぎるためにカートを放棄し、19%は配達が遅すぎるためにカートを放棄します。

多くのお客様は低コストまたは無料配達を期待していますが、現在、短納期の需要は高くなっています。アマゾンは速い配達の良い例です。 Amazon NowのPrime配送サービスを使用すると、顧客は注文から1時間以内に配送を期待できます。

特にホリデーシーズン中に高速配送を提供することは、一部の顧客にとっては送料無料よりも興味をそそられる可能性があります。彼らが彼らの製品をすぐに受け取るとき、彼らはあなたのサイトに戻る可能性があります。彼らは家族や友人にその言葉を広めるかもしれません。

5.送料無料を提供する
ホリデーシーズン中にeコマースのコンバージョンを増やす方法-送料無料を提供する
送料無料は、休暇中にeコマースのコンバージョンを増やすための優れた方法です。一部の顧客は、高速配送を受け取っても気にせず、単に支払いをしたくないだけです。彼らはすでにホリデーショッピングに多額のお金を費やしているので、送料無料を提供することは顧客を幸せに保つ良い方法です—そしてあなたのウェブサイトで。

Invespcroによると、サイトが送料無料を提供している場合、買い物客の93%がより多く購入し、注文が送料無料の対象となる場合、買い物客の58%がカートに追加します。

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放棄率が高いことに気付いた場合は、購入を完了して送料無料を提供するように通知するメールを送信してください。さらに良いことに、特定の金額を超える注文には送料無料を提供することを検討してください。これは、注文額の増加にも役立ちます。

6.ギフトラッピングを提供する
毎年、消費者は米国でギフト包装と関連アクセサリーに50億ドル以上を費やしています。ギフトラッピングは、製品に付加価値を与えるための優れた方法です。ほとんどのお客様にとって、時間を無駄にする必要がないため、利便性がすべてです。

また、商品を購入して全国の友人や家族に発送するユーザーにとっても理想的です。

ギフトラッピングは、広告のリターゲティングにおいてボーナスとなり、サイトに戻るための少しのプッシュを人々に与えることができます。ギフトラッピングは、サイトにとどまり、購入する他のアイテムを見つける可能性が高くなるため、実際に合計注文額を増やすことができます。

ギフトラッピングもマーケティングの機会になります。ホリデーシーズン中にあなたのビジネスを売り込む方法として、ブランドのギフト包装を使用することを検討してください。

7.コンテンツ配信をパーソナライズする
顧客が彼らが関わっているブランドに従事していると感じたいのは当然のことです。電子メールによるパーソナライズされたコンテンツ配信は、彼らを引き込み、注目を集めるための優れた方法です。 MailChimpのようなEメールマーケティングツールは、コンテンツをパーソナライズするためのさまざまな方法を提供します。

たとえば、件名をカスタマイズしたり、最近見た商品に関するメールを顧客に送信してプロモーションを顧客の習慣に合わせたり、購入した商品や購入しなかった商品に関連するコンテンツを送信したりできます。オーディエンスをセグメント化すると、最も関連性の高いオファーのみを送信できます。これは、電子メールの受信トレイが溢れている場合に理想的です。

カスタムEメールマーケティングキャンペーンを使用すると、キャンペーンのパフォーマンスに関する洞察と情報を確認できます。これは、顧客が購入する可能性が高いことがわかっている休暇中に特に役立ちます。キャンペーンの結果を使用して調整を行い、キャンペーンの結果を改善します。

8.切迫感を生み出す
買い物客は休暇中にストレスを感じることがよくあります。彼らは、セールが終了する前、またはストアが探しているものを使い果たす前に、できるだけ早く最良の取引を取得したいと考えています。これを使用して、休暇中にeコマースのコンバージョンを促進できます。

切迫感があるため、買い物客は迅速に行動します。たとえば、期間限定のオファー、カウントダウンタイマー、在庫の少ないインジケーター(OptimonkまたはOptinmonsterを使用)を使用すると、ユーザーに[カートに追加]をクリックするように説得できます。 BetaBaitによると、衝動買いの約90%は商品の販売時に行われるため、簡単に売り上げを伸ばすことができます。

9.今すぐ購入、後で支払う(BNPL)オプションを提供する
BNPLは、過去の分割払いプランのデジタル版です。これにより、買い物客は大量の購入を数か月にわたって支払いに分割できます。 BNPLを使用している米国のGenZersは、2019年の6%から2021年には36%に増加しました。ミレニアル世代でのBNPLの使用は、2019年から2倍以上の41%になりました。ジェネレーションXでのBNPLの使用は3倍以上になり、ブーマーでさえ使用し始めています。

ホリデーショッピングの場合、購入は高額になる傾向があります。BNPLを提供することは、アイテムが現在の予算を超えている場合でも、ユーザーが確実にコンバージョンを達成できるようにするための優れた方法です。

また、ユーザーに過剰な支出を説得するだけではありません。多くの消費者は、経済の浮き沈みの間の柔軟性のために、キャストを持っていてもBNPLを好みます。

BNPLの使用を開始するには、信頼できるBNPLプロバイダー(PayPal、Affirm、Klarna)を選択し、ホームページとチェックアウトページで必ず強調表示してください。

10.ページ速度を最適化する
Akmaiによると、消費者の40%は、ウェブサイトを離れることを決定する前に3秒以上待たないでしょう。あなたのウェブサイトに顧客を維持するためにあなたのウェブサイトが3秒より速くロードされていることを確認することが重要です。

ページの速度は、ユーザーエクスペリエンスを向上させるだけではありません。検索ランキングにも役立ちます。

ウェブサイトの速度を向上させ、eコマースのコンバージョンファネルをスムーズに保つには、Googleのページ速度インサイトを使用して、ウェブサイトの速度の概要を把握し、解決する必要のある問題を特定します。

GoogleのPageSpeedInsightツールを使用して、サイトがどこにあるかを確認し、改善のためのヒントを入手してください。

ホリデーシーズン中にeコマースのコンバージョンを増やす方法-ページ速度を最適化する
CDNを使用してページの読み込み時間を短縮し、圧縮ソフトウェアを使用してブラウザに送信されるデータのサイズを最小限に抑え、データベースへの不要なアクセスにキャッシュとメモリ内テクノロジーを利用することを検討してください。

11.ソーシャルメディアレビューをサイトに統合する
ソーシャルインテグレーションは、コンテンツの共有やファンの関心を引くのに最適ですが、信頼を築きながら顧客の前に製品を届けることもできます。ソーシャルプルーフは、顧客があなたのブランドや製品に関連する肯定的なフィードバックや会話を見たときに、顧客の間で信頼を築くことができます。

Business News Dailyによると、92%の人が購入時に、あらゆる形態の広告よりも友人や家族からの推薦を信頼しています。

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彼はYotpoのようなeコマースプラグインが役立つところです。ユーザーレビューとInstagramなどのソーシャルチャネルの統合により、ユーザーが生成したコンテンツが製品ページに直接表示されます。これにより、信頼と販売を促進できます。

12.無料で簡単な返品を提供する
無料の返品を提供すると、顧客はより自信を持ってお金を使うことができるため、コンバージョン率を高めることができます。 Power Reviewsによると、顧客の76%が、買い物をするときに無料の返品が重要な要素であると考えています。多くのホリデーシーズンの買い物客は、購入するためにこの信頼信号を必要としています。

買い物客はホリデーシーズン中に他の人へのギフトを購入しているため、オンラインストアで購入したものは、無料で簡単に交換または返品できることを知りたがっています。

Eコマースの変換に関するよくある質問
良いeコマースコンバージョン率とは何ですか?
eコマースの平均コンバージョン率は1〜2パーセントです。すべてを正しく行っている場合でも、約2%の確率で販売が期待できます。

eコマースのコンバージョン率は計算されますか?
コンバージョン率は、コンバージョン数を訪問者の総数で割ったものです。 eコマースWebサイトが1か月に200人の訪問者を受け取り、100の売上を受け取った場合、コンバージョン率は100を200で割った値(50%)になります。

販売コンバージョンとは何ですか?
売上転換率は、リードを新規顧客に転換する際の営業チームの有効性を測定します。マーケティングが販売のために100のリードを生み出すことができ、それらのリードを使用する場合、販売は10の新規顧客を獲得することができます。これは10パーセントのコンバージョン率です。

eコマースでより多くのコンバージョンを獲得するにはどうすればよいですか?
証言の追加、不要なフォームフィールドの削除、CTAコピーの強化、サードパーティのサインアップサービスの追加、注意散漫の削除、および製品リストページの最適化を検討してください。

Eコマースのコンバージョンを増やす方法:結論
休暇中のeコマースのコンバージョンを改善するには、スムーズなチェックアウトプロセスと、迅速で送料無料を優先します。これらは、買い物客が考慮する最も重要な要素の一部です。

オンラインの消費者トレンドを常に把握することは、eコマースストアが買い物客を長期的な顧客に変えるのに十分なトラフィックを生成するのにも役立ちます。

ただし、それは必ずしも簡単ではありません。コンバージョンの促進についてサポートが必要な場合は、当社のチームにお問い合わせください。現在の戦略を確認し、ホリデーマーケティングの目標を達成できるようサポートさせていただきます。

今年のホリデーコンバージョンを増やすためにどのような手順を実行しますか?