あなたのEコマースウェブサイトをSERPでランク付けする方法

すべてのeコマースウェブサイトの所有者が同じことを望んでいると言っても過言ではありません。検索エンジンの視認性を高め、売り上げを増やすことです。

結局のところ、可視性の向上は、検索エンジンの結果ページ、つまりSERPで見られることを意味します。 Googleで広告、注目のスニペット、動画リンクの形で表示されているので、これらに精通している可能性があります。あなたは他の検索エンジンでもそれらを見ます。

幸い、eコマースウェブサイトを上位にランク付けするためにできることはたくさんあります。

次の記事では、Webサイトを最適化し、オンラインでの注目を集めるための実証済みの方法について詳しく説明します。

EコマースビジネスにとってSERPのランキングが重要なのはなぜですか?
SERPでのランキングは、ウェブサイトにオーガニックトラフィックをもたらすため、eコマースビジネスにとって重要です。これらの有機的な訪問者は、顧客や潜在的なリードに転向する可能性が高くなります。

さらに、魅力的なインバウンドリードが多ければ多いほど、広告に費やす費用は少なくなり、トップの座を獲得すると、さらに多くのトラフィックを獲得できます。バックリンクも大幅に増加し、Googleの目に信頼性が高まります。

Eコマースウェブサイト-バックリンク統計
また、買い物客がeコマースWebサイトを見つけてストアから購入する可能性が高くなるため、競合他社よりも上位にランク付けする必要があります。

コンテンツの制限や重複、競争の激化、一般的なSEOエラーなど、eコマースが直面している課題があっても、検索エンジンに注目される方法はたくさんあります。

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あなたのサイトは現在SERPのトップにいないかもしれません、そしてあなたはトップページにさえいないかもしれません。

SERPは静的ではないため、それは問題ではありません。SERPは動的であり、アクションを実行してブーストを与えることができます。

方法を調べてみましょう。

あなたのEコマースウェブサイトをSERPでランク付けするための8つの方法
時間と労力がかかる場合がありますが、SERPでeコマースウェブサイトのランキングを取得するのはそれほど難しいことではありません。

1.商品ページを最適化する
コア製品ページは、潜在的な顧客のランディングページです。効果的な製品ページを設計するための最も重要な要素のいくつかは次のとおりです。

製品の機能と利点を視覚的に魅力的でありながら明確に表現する
ターゲットオーディエンスが製品を決定するために必要な情報をすばやく見つけられるようにする
明確な召喚状(CTA)
レビューや紹介文を含む
メタタイトルと説明の最適化
ロングテールキーワードを含む
心理学と色彩心理学を使用する
次に、全体的なデザインがあります。

商品ページのレイアウトは、顧客がそれをどのように認識するかに影響を与える上で重要な役割を果たします。そのため、サイトをナビゲートしやすいようにしてください。また、顧客が情報に圧倒されないように、空白を使用する必要があります。

2.サイトの階層を変更します
階層とは、eコマースウェブサイトの構造を意味します。

コンテンツを整理する方法は、訪問者が探しているものを簡単に見つけることができる階層を定義するため、コンバージョン率を左右するため、この部分を正しく理解する必要があります。

ただし、サイトの階層を並べ替える理由はもう1つあります。

構造を整理することは、顧客にとって使いやすさを意味します。これは、Googleがサイトのランキングで考慮していることです。

これで、なぜそれが重要なのかがわかりました。ここでは、サイト構造を改善するためのヒントをいくつか紹介します。

時間をかけて構造を計画してください。
商品タグを追加し、パンくずを散らします。
コンテンツを常緑に保ちます。
パーマリンクを確認します。
内向きのリンク構造を組み込みます。
すべてのサブカテゴリを整理してください。
最後に、サイトを個別のカテゴリに分割します。

以下は、eコマースWebサイトの理想的な構造がどのように見えるかの画像です。

EコマースWebサイトをSERPでランク付けする方法-サイト階層を変更する
3.適切なキーワードに焦点を当てる
あなたは皆、キーワードの重要性を知っています。ロングテールキーワードも重要だと理解していますが、適切なキーワードに焦点を合わせていますか?

キーワードを探しています:

毎月の検索数が多い
儲かる
競争が少ない
幸い、これらを識別するための無料および有料のツールがたくさんあります。試す:

Ubersuggest
Google検索エンジン
Googleの「人々も尋ねる」機能
Ahrefs
モズ
WordStream
SEMush
4.サイトの読み込み時間を短縮します
それから逃れることはできません。ユーザーがサイトの読み込みを待つ時間が長いほど、クリックして離れる可能性が高くなります。

読み込み時間も収益に大きな影響を与える可能性があります。調査によると、特にeコマースWebサイトでは、ミリ秒ごとにカウントされます。

ただし、それだけではありません。

読み込み時間が遅いと、コンバージョン率とバウンス率に影響を与え、ユーザーエクスペリエンスが低下する可能性があります。 eコマースウェブサイトの読み込み速度もGoogleのランキング要素です。

サイトの読み込み時間をテストできます

 

あなた自身。 GoogleのPageSpeed Insightsなど、速度テストには多くのツールを利用できます。

次に、サイトの速度が平均より遅い場合は、次の手順を実行して速度を上げることを検討してください。

1ページあたりの画像数を減らします(サムネイル画像の数を減らします)。
Photoshopなどの圧縮ツールを使用して写真を最適化するか、PhotoPeaなどの無料ツールを使用します。
サイトマップを作成します。
効果的なナビゲーションシステムを確立します。
Webホストを変更することを検討してください。
ビデオコンテンツを最適化し、サイズを縮小します。
過剰なプラグインやリダイレクトなどの不要なツールは避けてください。
コーディングを制限するか、圧縮してください。これは、いくつかのコーディングタイプを縮小するためのツールです。
ウェブサイトが2.3秒以内にデスクトップに読み込まれる場合、上位10パーセントに含まれています。モバイルの場合、1〜2秒が理想的です。

5.着信リンクを増やす
インバウンドリンクはSEOの重要な要素であり、検索エンジンでのウェブサイトのランキングを上げることができます。

すべてのeコマースサイトは、ランクを上げるために着信リンクを必要とします。最近ではオーガニックリンクを取得するのは困難ですが、次のように取得する方法はいくつかあります。

ソーシャルメディア:あなたのウェブサイトにリンクする魅力的なソーシャルメディアの投稿を作成し、FacebookTwitterPinterestInstagramのフォロワーに同じことをしてもらいます。
Quoraを使用する:ニッチ内のQuoraにコンテンツを追加することは、サイトへのリンクを増やす効果的な方法です。
内部リンクを作成する:バックリンクは単純な戦略です。個別の製品リンクを含めるか、連絡先ページ、配送情報、返品ポリシーなど、サイトの他のページにリンクすることで実装します。
リピーターに宣伝してもらう:リピーターに購入の写真や商品レビューを友達と共有するか、ユーザーが作成したコンテンツを奨励するよう依頼します。
オンラインコミュニティに参加する:フォーラム、FacebookおよびLinkedInグループ、および業界関連のコミュニティにサインアップします。
あなたのニッチのためのゲスト投稿を書く:企業や出版物は常に彼らのサイトのコンテンツを探しています。ゲストの投稿とあなたのニッチを検索して、十分な機会を見つけてください。
FAQページの作成:FAQページを使用して、見込み客が抱える最も一般的な質問に回答し、他の関連コンテンツにリダイレクトします。
プレスリリースの発行:何か報道価値のあることが起こっていますか?次に、プレスリリースを作成し、オンラインで無料で公開して、バックリンクをすばやく作成します。
6.競合他社を調査する
競合他社を調査することは、あなたのビジネスに何が役立つ可能性があるかを理解するための最良の方法の1つです。

競合他社はeコマースWebサイトをどのように最適化していますか?さらに重要なことに、彼らが使用しているキーワードをどのように見つけますか?

シンプルです。多くの競合他社の分析ツールの1つを使用します。

これらにより、次のようなあらゆる種類の情報を明らかにすることができます。

バックリンクの機会
市場のギャップ
キーワード
差別化ポイント。
まだ競争力のある分析を行っていますが、Googleをチェックすることを忘れないでください。 SERPスニペットにキーワードが表示されます。

7. A / Bテストを使用する
A / Bテストでは、ランディングページのさまざまなバリエーションのコンバージョン率を測定して、どのバリエーションのパフォーマンスが優れているかを特定します。使用できるA / Bテストには3つの異なるタイプがあります。

分割テスト:最も一般的なタイプで、ユーザーの半分に元のバージョンをランダムに表示し、残りの半分にバリエーションを表示します。
多変量テスト:この方法では、一度に1つだけではなく、一度に複数のバージョンをテストします。
クリック率テスト:これは、デザインを変更するか、Webサイトの動作を変更せずにコピーする場所です。
テストするeコマースの一般的な領域は次のとおりです。

製品の説明/ページ
見出し
CTAの配置/色
見出し
フォント
送料無料/特別オファー
全体的な配色
最善のアプローチは、何が機能するかを確認するために、時間をかけてA / Bテストを行うことです。専門家は、最低でも7〜14日を推奨しています。ただし、より明確な状況を把握するために、調査結果を1か月間テストすることをお勧めします。

8.モバイル向けに最適化
モバイルデバイスの使用は、一時的な傾向をはるかに超えています。

Statistaによると、インターネットトラフィックの半分は現在モバイルからのものであり、統計は近年モバイルの使用が急増していることを示しています。

EコマースWebサイトをSERPでランク付けする方法-モバイル向けに最適化
間違いありません。ランキングの可視性を高めるには、モバイルユーザーに対応する必要があります。

Googleはモバイルファーストのインデックス作成を実装しています。つまり、「主にモバイルバージョンのコンテンツをインデックス作成とランキングに使用します」。

言い換えれば、モバイル向けに最適化されたWebサイトは、SERPと製品の販売を強化するために不可欠です。

それは顧客体験についてもです。レスポンシブデザインにより、タブレットスマートフォンなどのさまざまな画面サイズに合わせてWebサイトのレイアウトを調整できます。

eコマースウェブサイトをモバイルレスポンシブにするには:

テキストサイズを常に読みやすくしてください。
Webページの背景色を黒または白に変更します。
白黒などのモバイルデバイスで読みやすくするために、高コントラストの色を追加します。
さまざまなブラウザやデバイスでWebサイトをテストします。
モバイルフレンドリーなチェックアウトプロセスを提供します。
QRコードやバーコードなどのスマートフォン固有の機能を使用します。
最適化

 

検索エンジンスマートフォンユーザー向けのサイトのURL。
画像を圧縮して、低帯域幅接続での読み込み時間を短縮します。
モバイル戦略にローカルコンテンツを含めます。サイトで発生する可能性のある特別割引やプロモーションを宣伝します。
EコマースWebサイトに関するよくある質問
eコマースサイトのSERPランキングを改善するにはどうすればよいですか?
ナビゲーションを簡単にします。 1つのページにリンクが多すぎないようにし、論理的な順序で配置します。次に、Webサイトがすばやく読み込まれ、各ページに必要なコンテンツのみが含まれていることを確認します。読み込み時間が速いと、SEOとコンバージョンの両方に役立ちます。最後に、信頼性の高い信頼できるサイトからリンクを探します。

eコマースWebサイトのSEOを行うにはどうすればよいですか?
eコマースWebサイトのSEOとは、適切なメタデータを作成したり、適切なキーワードを選択したりするなど、コア領域でWebサイトを最適化することを意味します。次に、eコマースWebサイトの製品ページを確認します。ユニークな商品説明のある新鮮なコンテンツを使用できますか?または小さな画像やビデオ?

また、ホームページを更新し、注目の製品の明確なCTAボタンを含めます。最後に、ブログを更新してオーガニックトラフィックを生成し、関心のある購入者を製品ページに誘導します。

eコマースサイトの上位3つのSEO戦略は何ですか?
eコマースWebサイトの上位3つのSEO戦略は次のとおりです。

キーワード調査分析:これを行って、製品またはサービスに関連する上位のキーワードを特定します。 Ubersuggest、SEMrush、Mozなどのツールを使用できます。
オンページSEO:顧客が探しているものに関連するコンテンツを維持し、コンバージョンを最適化することで、販売に重点を置いたサイトを構築します。
オフページSEO:サイトを指す高品質で共有価値のあるコンテンツを提供することにより、ソーシャルメディアで魅力的なユーザーエクスペリエンスを作成します。
eコマースWebサイトのオーガニックトラフィックを増やすにはどうすればよいですか?
説明を磨く:検索インテントを使用して、顧客が何を探しているかを理解します。
ウェブサイトのコンテンツを最適化する:キーワード調査ツールを使用して、見込み客が使用する検索用語を見つけることで、これを行うことができます。
ウェブサイトのデザインを最適化する:訪問者は、画像、見出し、タイトル、説明などを通じてウェブサイトを見つける必要があります。
ソーシャルメディアを使用してコンテンツを拡大し、リーチを拡大することで、オーガニックトラフィックを増やすこともできます。

Eコマースウェブサイトガイドの結論
SERPでランク付けする方法を理解することは、eコマースWebサイトにとって重要です。サイトがSERPに表示されない場合、オーディエンスにリーチできません。

あなたのeコマースウェブサイトを強化するためのいくつかの段階があります。最初のステップは、キーワード調査、ページ上の最適化、およびバックリンク構築を通じて、検索エンジン用にWebサイトを最適化することです。

また、サイト階層、ページの読み込み時間、モバイルの最適化に重点を置くことも不可欠です。

あなたはeコマースのウェブサイトの所有者ですか? SERPを増やすためにどの戦術を使用しますか?