レスポンシブディスプレイ広告キャンペーンを実行する方法

適切なオーディエンスの前で製品やサービスを入手することは、ますます困難になっています。これは、ほとんどの企業がデジタル化を進め、オンラインでのリーチを拡大し、有料広告を活用しているためです。

群衆から目立つようにするには、レスポンシブディスプレイ広告の掲載を検討する必要があります。


レスポンシブディスプレイ広告とは何ですか?
名前を混乱させないでください。 Googleレスポンシブディスプレイ広告は、ひねりを加えた典型的なGoogleディスプレイ広告です。ひねりは、Googleディスプレイネットワーク(GDN)で利用可能な広告スペースに合わせて、サイズ、外観、フォーマットを自動的に調整できることです。ディスプレイ広告に視覚的な要素を組み込むこともできます。

レスポンシブディスプレイ広告の設定
レスポンシブディスプレイ広告の最も優れている点は、アセットを使用して(GoogleのAIと機械学習エンジンによって)自動的に作成できることです。これらは、標準のディスプレイ広告キャンペーンとスマートディスプレイ広告キャンペーンの両方に使用するためにアップロードできるアセットと同じです。レスポンシブディスプレイ広告を取得するには、次の場所にアップロードするだけです。

15枚の画像
5つの見出し
5つの説明
5つのロゴ
GDNプラットフォームは、これらのアセットを組み合わせて、利用可能なすべてのサイズのさまざまな広告ユニットの組み合わせにします。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

レスポンシブディスプレイ広告を使用する必要があるのはなぜですか?
あなたは疑問に思うかもしれません:違いは何ですか?追加のアセットを作成する価値はありますか?

レスポンシブディスプレイ広告には、標準の広告と比較して次のようないくつかの利点があります。

迅速かつ簡単に作成できる:レスポンシブディスプレイ広告の最大の利点の1つは、手間のかかる作業や設計戦略を立てることなく、キャンペーンをすばやく簡単に作成して開始できることです。あなたがしなければならないのはあなたの資産をアップロードすることだけです、そしてグーグルはあなたのためにあなたの広告を自動的に最適化します。
幅広いリーチ:アップロードされた複数のアセットタイプと広告のレスポンシブな性質のおかげで、より多くのオーディエンスにリーチできます。この理由の1つは、広告が利用可能な広告スペースに収まるため、表示される機会が増えることです。
汎用性:レスポンシブディスプレイ広告を使用すると、広告はさまざまな形やサイズになります。たとえば、広告が1つのサイトではバナー広告として表示され、別のサイトでは動的テキスト広告として表示される場合があります。
高度なパーソナライズ:パーソナライズは、コンバージョン率を向上させるための鍵です。レスポンシブ広告を使用すると、管理しているフィードからパーソナライズされたコンテンツを顧客に表示して、キャンペーンに追加できます。これにより、動的リマーケティングとの互換性も確保されます。
手頃な価格:キャンペーンをDIYできるため、レスポンシブ広告はより手頃な価格で、中小企業にとって優れたソリューションになります。独自のレスポンシブディスプレイ広告キャンペーンを作成することに自信がない場合は、いつでもPPCスペシャリストの助けを借りることができます。
広告に動画を簡単に展開:動画コンテンツは急速にユーザーに最も好まれるコンテンツ形式になりました。レスポンシブディスプレイ広告に動画を展開するのはとても簡単です。
差別化:サイトを再訪するユーザーは、「バナーブラインド」の犠牲者になる可能性があり、同じ古い、同じ古い広告を自動的にざっと目を通します。広告を新鮮で刺激的なものに保つ力があるなら、それを使ってみませんか?
レスポンシブディスプレイ広告は今後も続くでしょう。そのため、Googleは企業にそれらを迅速に採用することを奨励してきました。また、レスポンシブディスプレイ広告キャンペーンを実行するための重要な方法でもあります。


レスポンシブディスプレイ広告キャンペーンを成功させるためのヒント
レスポンシブディスプレイ広告の多様性がわかったので、おそらく始めようとしています。その前に、広告を成功させるためのヒントをいくつか紹介します。

1.画像を慎重に選択(および最適化)します
画像は、ディスプレイ広告を成功させる上で大きな役割を果たします。これは、彼らが注目を集めるための優れた方法だからです。もう一つの理由は、彼らがあなたのメッセージを簡単に伝えるための素晴らしい方法であるということです。

そのため、画像を慎重に選択し、最適化する必要があります。同じように、広告キャンペーンごとに約3〜5枚の画像をアップロードしてみてください。

画像の選択:レスポンシブディスプレイ広告で使用する画像を選択するときは、広告内容を明確に示す画像を選択してください。
画像の最適化:広告は、配置されている広告スペースに応じてサイズが拡大または縮小されることを忘れないでください。そのため、大きなスペースと小さなスペースの両方ではっきりと表示されるように画像を最適化する必要があります。
画像をアップロードして使用する前に、画像に細心の注意を払い、さまざまなサイズのディスプレイでテストしてください。画像サイズについて言えば、Googleでは、広告主が画像アセットの横向き(1:91:1)と正方形(1:1)に2つのアスペクト比を使用できるようにしています。画像の少なくとも1つは、1.91:1のアスペクト比である必要があります。残りの部分については、2つのいずれかを使用できます。

2.ロゴに注意してください
あなたのロゴはあなたの視覚的アイデンティティです。注意を引くのに数秒しかかからないので、ロゴは明確にviである必要があります

 

sible-これは注意が必要です。

レスポンシブディスプレイ広告のロゴのアップロードは、画像のアップロードと同じで、正方形と横向きです。ほとんどのロゴは横向きまたは正方形に設計されているため、スケーリングは悪夢になる可能性があります。ロゴが常に正しく表示されるようにするには:

スペースにうまく収まるように調整することを検討してください。
可能であれば、ロゴの一部を切り取って、ロゴをより適切に機能させます(たとえば、デザイン周辺の背景の「ノイズ」)。
アイコン部分のみを使用してください。
デザイナーにロゴの正方形/風景バージョンを作成してもらいます。
何をするにしても、単に空白を追加してロゴのアスペクト比を変更するという罠にはまらないでください。画像の要件に合うかもしれませんが、縮小すると読みにくくなります。うまくいくオプションが見つかるまでロゴをいじくり回すのに役立つロゴデザインツールはたくさんあります。

3.レスポンシブ広告アセットのさまざまなバリエーションを作成します
レスポンシブ広告を作成すると、オーディエンスに印象を与えるための柔軟性が高まります。コピーと画像のさまざまなバリエーションを使用して、何が最も効果的かを測定できます。レスポンシブ広告マネージャーでは、次の変更を行うことができます。

短い見出し:25文字
長い見出し:90文字
説明:90文字
商号:25文字
画像やビデオなどのビジュアル
召喚状(CTA)
4.テキストの組み合わせは非常に扱いにくい場合があります—賢く作成してください
レスポンシブディスプレイ広告の重要な利点の1つは、操作できるテキストフィールドが増えることです。

これは、創造性を発揮し、メッセージを伝える機会が増えるので素晴らしいことですが、注意点があります。すべてのテキストが一緒に表示されるわけではありません。

効果的なレスポンスディスプレイ広告を作成するには、どのテキストの組み合わせが一緒に表示されるかを知っておく必要があります。この点であなたを助けるためのいくつかの指針があります:

見出しが一緒に表示されることはありません
見出しを一緒に表示することはできないため、これにより簡単に表示できます。繰り返すことを心配せずに、さまざまなバージョンを作成できます。

説明は両方のタイプの見出しで表示できます
説明は見出しの延長として扱われ、見出しなしで表示されることはありません。これは、説明を短い見出しと長い見出しの両方で表示できることを意味します。このため、コピーが繰り返されないように説明を作成してください。

見出しは説明なしで表示されることがあります
利用可能な広告スペースによっては、Google広告で説明なしの見出しが表示される場合があります。これが、より多くのコンテキストを提供するための説明を使用せずにクリックを誘発するのに十分な説得力のある見出しを作成する必要がある理由です。また、行動を促すフレーズが含まれるように長い見出しをデザインする必要があります。

長い見出しと説明は、長すぎると切り捨てられる可能性があります
テキストフィールドの文字数が制限されているため、規定の制限を超えるとメッセージが切り捨てられる可能性があります。メッセージを確実に伝えるには、重要な情報をフロントロードする必要があります。

どのテキストフィールドの組み合わせが一緒に表示される可能性が高いかを知ることで、レスポンシブディスプレイ広告キャンペーンのテキストを最適化することが容易になります。

5.ランディングページは常に広告と一致する必要があります
コンバージョン率を高めるには、ランディングページが広告と一致していることを確認します。コピーからCTA、ビジュアルからカラー、そしてその間のすべてです。

上記のレスポンシブディスプレイ広告の例を覚えていますか?

広告をクリックすると表示されるランディングページは次のとおりです。

レスポンシブディスプレイ広告キャンペーンを成功させるためのヒント-ランディングページは広告と一致する必要があります
広告のデザインに非常によく似ているので、着地したときに適切な場所にいることがわかります。

ランディングページが広告と一致するようにするためのもう1つの重要な要素は、広告コピーとランディングページコピーの両方で同じキーワードを使用することです。そうすることで、元の広告と同じトーン、言語、または感触を持たないランディングページを見つける場合と比較して、顧客が取引を継続することに自信を持てるようになります。

Googleは、ディスプレイ広告アセットを最適化し、個々の顧客に最適なバージョンを表示するという優れた仕事をしていますが、レスポンシブディスプレイ広告の品質も手に入れています。上記のヒントを使用すると、効果的なディスプレイ広告を確実に実行できるようになり、広告費用(ROAS)に対して優れた収益を得ることができます。

レスポンシブディスプレイ広告を設定する方法
次に、レスポンシブディスプレイ広告を設定するというエキサイティングな部分に進みます。幸い、思ったほど難しくはありません。

レスポンシブディスプレイ広告を設定する方法
キャンペーンを開始して実行するために必要な11の簡単な手順は次のとおりです。

Google広告アカウントにログインします。
ナビゲーションメニューで、[すべてのキャンペーン]をクリックします。
[キャンペーンの表示]オプションを選択し、レスポンシブディスプレイ広告を追加するキャンペーンを選択します。
[広告と拡​​張機能]をクリックしてから、[広告]オプションをクリックします。
「プラス」(+)ボタンをクリックします。
「レスポンシブディスプレイ広告」を選択します。
レスポンシブディスプレイ広告を追加する広告グループを選択します。
ビジュアルアセットをアップロードして保存します(

 

画像やビデオリンクなど)。
広告の詳細(見出し、説明、会社名、ランディングページのURL)を入力します
広告の最適なフォーマットをプレビューします。
広告を保存して起動します。
広告を保存して起動したら、そのパフォーマンスを監視し、アセットを定期的に更新します。最高のパフォーマンスを発揮するアセットを維持し、新しいバージョンと競合させるようにしてください。

レスポンシブディスプレイ広告のよくある質問
レスポンシブディスプレイ広告はどこに表示されますか?
レスポンシブディスプレイ広告は、Googleディスプレイネットワーク(GDN)に表示されます。 GDNは、Google広告を掲載できる200万を超えるウェブサイト、動画、アプリのグループです。

レスポンシブ広告はテキスト広告よりも優れていますか?
レスポンシブディスプレイ広告は、テキスト広告よりも大きく、柔軟性が高く、利用可能な広告スペースに合わせて拡大または縮小できるため、優れています。

Google広告はどのようにレスポンシブ広告を生成しますか?
レスポンシブ広告を生成して表示するために、Google広告は強力なAIエンジンに依存しています。このシステムは、広告を最適化し、Googleディスプレイネットワークに正しく表示されるようにします。

レスポンシブ検索広告はそれだけの価値がありますか?
レスポンシブ広告は、テキスト広告よりもはるかに多くの利点があるため、作成に費やすリソースと労力の価値は間違いありません。このようなメリットの例としては、リーチの拡大、視覚的な魅力の向上などがあります。

レスポンシブディスプレイ広告の結論
デジタルマーケター、中小企業、さらには大企業として、ディスプレイ広告はマーケティングの武器に不可欠である必要があります。そのため、それらを適切に作成して実行する方法を知っておく必要があります。

彼らは一般的に簡単にやってのけることができますが、成功するためには有料広告の世界を理解している誰かが必要です。もちろん、DIYのルートに慣れていない場合は、いつでも専門家の助けを借りて、自分の作品を作成して実行することができます。

これまでにレスポンシブディスプレイ広告を掲載したことがありますか?

あなたの経験はどのようなものでしたか?