富はニッチにありません

マーケティングでは、誰もがあなたがニッチを選ぶ必要があると言います。

そして主に人々が次のことを信じているからです…

あなたがニッチを選ぶとき、市場に出すのはより簡単です(より少ない競争相手)
お金を稼ぐのが簡単(競合他社が少ない)
金銭的な観点からより速く牽引力を得ることができます(競合他社が少ない)
言い換えれば、競合他社が少ないため、より早くお金を稼ぐことができますが、それは実際には真実ではありません。

あなたが「ライフスタイル」ビジネスを作成しようとしているのでない限り、富はニッチではありません。

そして、私はニッチを追いかけることをお勧めしません。

VCは「ニッチ」に資金を提供しません
決してベンチャーキャピタルを調達すべきだとか、そうする必要があると言っているのではありません。

しかし、これを自問してみてください…どの主要なベンチャー、またはベンチャーファンドがニッチに資金を提供しますか?

Sequoia、Andreessen、Accel、TigerSoftbank、およびすべての主要なファンドはニッチに資金を提供していません。

グーグル、フェイスブック、エアビーアンドビー、アップルなどのVCからずっと前に資金を調達した企業…そしてリストはどんどん増えています…すべてが大きな市場を追い求める企業の例です。

そしてそれがVCが望んでいることです…とらえどころのない「ユニコーン」。小さな市場(別名ニッチ)を追いかけたときに起こらない、10億ドルを超える評価を達成した会社

専門のファンドでさえ…たとえばフィンテックベンチャーファンドは、ニッチを追いかけていません。 Fintechは大規模なカテゴリであり、実際にはニッチではありません。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

言い換えれば、彼らは「ニッチ」を追いかけません。どうして?

さて、その理由を説明する簡単な話をしましょう…

数年前、私はシアトルでの会議で話していました。それはもっとそうパネルでした。

それは私とリッチ・バートンでした。

リッチバートンが誰であるかわからない場合は、Expedia、Glassdoor、Zillowについて考えてみてください。彼は3人すべての創設者です。

聴衆の誰かが彼に尋ねました…「あなたはどんなタイプの会社に投資しますか」。

彼の反応は単純だった…「大きな市場」。

彼はニッチについては言及しませんでした。彼は、起業家は大きな市場を追いかけるべきだと言った。なぜなら、小さなニッチでビジネスを作るのは大きな市場とほぼ同じ量の仕事だからだ。では、なぜあなたのアップサイドを制限するのですか?

そして、メッセージをさらに明確にするために、彼は私たちにすべての野球のアナロジーを与えました。プレートに上がってスイングするとき、シングル、ダブル、トリプル、またはホームランをスイングするのと同じ量の努力が必要です。だから、毎回ホームランのためにスイングしたほうがいいかもしれません。

同じ量の作業が必要です…
あなたがビジネスを作成しようとしている場合、それが大きな総獲得可能市場を追いかけるのと同じ量の仕事を小さなニッチでビジネスを作成するのに必要とします。

信じられないかもしれませんが、実際には、ニッチ市場を追いかけるよりも、大きな市場にいるときに、より多くの収益を生み出す方が簡単です。

この良い例は、私の最新の会社であるNPDigitalです。 Inc Magazineによると、米国で21番目に急成長している企業でした。

私の他の事業は、過去に最も急成長している企業のリストに含まれていませんでした。

あなたはそれのいくつかが運または正しいタイミングであると言うことができます。しかし、それがリストに載っている主な理由ではありません。

素晴らしい実行と言えますが、私は以前のビジネスと同じように一生懸命働きました。

そして、あなたは私が今より多くの経験を持っていると言うことができます、そして私はそうします…しかし、私がこれの前にビジネスを始めたとき、私はまた多くの経験をしました。

このビジネスがこれほど急速に成長している理由の大きな違いは、それが大きな市場にあるからです…広告。

それでおしまい!真剣に、それはこのビジネスと他のビジネスとの大きな違いです。私の以前のビジネスは「ニッチ」またはより小さな市場にありました。

これはより大きな市場にあります。これにより、収益の創出が容易になります。

すべての言い訳には、対位法があります
私は先日会議に出席していて、このブログ投稿を書くように促した「ニッチ」を追いかけることについて何人かの人々が私に話しました。

彼らは、この投稿の冒頭で述べたのと同じロジックを使用しました。

「ニッチでビジネスを作成する方が簡単です」。

さて、あなたのためにいくつかのことを分解させてください…

ニッチでのマーケティングは簡単ではありません。SEOランキングをより速く取得できることは確かですが、キーワードの量はそれほど多くありません。したがって、トップに立つことは、十分な速さで収益を追加することにはなりません。さらに、コンバージョン最適化実験を実行するためのトラフィックが少なくなるため、サイトの最適化がより困難になります。
収益を増やすのは簡単ではありません。ニッチでお金を稼ぐのは難しいことがわかりました。販売する人が少なくなるため、スケールアップや成長が難しくなります。
ニッチで効率を上げるのは困難です。財務マージンの観点から、収益が低い場合、多くの場合、利益率を高くすることは困難です。しかし、規模を拡大すると、物事をより効率的にし、利益率を高めることができます。
結論
あなたがニッチを追いかけたいのなら、あなたはそうすることができます、そしてそれで悪いことは何もありません。しかし、あなたの利点は

 

制限されます。

確かに、あなたは素晴らしいライフスタイルビジネスを持つことができます、そしてそれがあなたを幸せにするなら、ぜひ、行ってそれをしてください。

もっと欲しいなら、もっと大きな市場でビジネスを作っていかなければなりません。

それで、これは私に本当の質問をもたらします、あなたのビジネスまたはあなたが「ニッチ」で働いている会社ですか? もしそうなら、あなたのゲームプランは何ですか?