SEOパック:21のワークシート、テンプレート、およびチートシート

SEOスプレッドシートの作成、データの並べ替え、各ステップの再確認に多くの時間を費やすことにうんざりしていませんか? SEOを正しく行うには、データに関する幅広い知識と、Googleで上位にランク付けするために必要な何百ものさまざまな手順を覚えておく必要があります。

圧倒されるのは簡単です。そのため、私は21種類のSEOワークシート、テンプレート、スプレッドシートのリストを集めて、あなたの生活を楽にしました。有機的なトラフィックの追跡から完璧なブログ投稿の作成まで、これらのリソースはSEOプロセスのすべてのステップを合理化します。

1.トラフィックの洪水を得るための220の有益なキーワード
適切なキーワードを見つけるのに苦労していますか?このテンプレートには、購入の準備ができたときにユーザーがよく検索する200を超える収益性の高いキーワードがリストされています。

eコマースストア、Google AdWordsキャンペーン、コンテンツマーケティングに最適です。

2. Google Data Studio SEMrushSEOレポートテンプレート
Google Data Studioは、私のお気に入りのデータ視覚化ツールの1つです。 SEMrushのこのような、利用可能なテンプレートの数が最も優れている点の1つです。

SEOスプレッドシートとテンプレートSEMRUSHSeoレポート
1つの使いやすいダッシュボードに、ユーザー、バウンス率、ページ、リピーターを含む全体的なトラフィックの概要が示されます。さらに、ほとんどのData Studioテンプレートと同様に、数回クリックするだけで日付を簡単に変更したり、レポートを調整したりできます。

3. Google DataStudioの全体的なトラフィックレポートテンプレート
Google Data Studioテンプレートの別のアセットは、サイト全体のトラフィックを示しています。時間の経過に伴う変化を確認するためのグラフと、トラフィックの最大または最小の統計を使用して並べ替えるページのリストが含まれています。ボタンをクリックするだけで、レポートがカバーする時間を調整することもできます。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

4.ページ上のSEOチートシート
ページ上のSEO要因が最も重要かどうかわかりませんか?このSEOチートシートは、モバイルフレンドリー、クロール可能性、実際にトラフィックを促進するコンテンツなど、ページSEOに影響を与える上位5つの要素を網羅しています。

これも簡単な要約ではありません。各要素に影響を与える小さな変化について深く掘り下げます。

5.オールインワン検索コンソールテンプレート
Google検索コンソールの結果を追跡または表示したいですか? DataBlooのこのGoogleData Studioレポートテンプレートを使用すると、1つのダッシュボードのどこに立っているかを簡単に確認できます。

seoスプレッドシート検索コンソールグーグルデータスタジオ
レポートには、トラフィックの概要、ブランドとオーガニックキーワードのどちらを表すかを確認する機能、ページランキングが含まれ、オーガニック検索のKPIも確認できます。データの並べ替え、日付の変更などもできます。

6.被リンクスプレッドシートを確認します
バックリンクはSEOのコアコンポーネントです。 SEO Tools for ExcelのこのExcelスプレッドシートは、被リンクが存在することを確認し、正しいリンクテキストを使用します。これは、バックリンクがサイトに対して可能な限り多くのことを行っていることを確認する簡単な方法です。

7.最適化されたランディングページの最適な内訳
完璧なランディングページは、コンバージョン率を左右する可能性があります。

ただし、正しく理解するのは難しい場合があります。

このテンプレートは、最適化されたランディングページが持つべき重要な機能とその理由を概説しています。

ランディングページのseoスプレッドシートとテンプレートの構造
8.Ubersuggestキーワードプランナースプレッドシート
キーワードの計画を整理するのに助けが必要ですか?このExcelスプレッドシート(​​ちなみに、自動ダウンロードです)は、整理された状態を保ち、研究を最大限に活用するのに役立ちます。上位のキーワードの追跡が容易になり、平均検索ボリューム、キーワードの難易度、検索目標値、ランク付けまでの時間などの列が含まれます。

これは、私の(無料の)ツールであるUbersuggestを使用して、キーワードの調査を掘り下げるのに最適なコンパニオンです。

9.SEOファクターのチートシート
200を超える要因がGoogleアルゴリズムに影響を与えます。 200個すべてを釘付けにすることはほとんど不可能です。また、それも必要ではありません。最大のSEOの向上は、ほんの一握りのSEO要因からもたらされます。

このチートシートでは、タイトル、見出し、リンクなど、完全に最適化されたWebページの10のコア要素について説明します。各ポイントには、これらの最適化を正しく行うためのヒントが含まれています。

10.SEO監査チェックリスト
上記のスプレッドシートの10の要素では不十分な場合は、この完全なSEOチェックリストで対応できます。ランキングの確認からページタイトルの長さの確認、エラーのリダイレクトまで、SEOに必要なすべてのことを確認します。

さらに良いことに、問題を修正する方法を説明します。

11.メタタグアナライザーSEOスプレッドシート
あなたのメタタグはあなたのSEOを推進していますか、それともあなたを妨げていますか?このメタタグスプレッドシートは、どのメタタグがうまく機能していて、どのメタタグを微調整する必要があるかを確認するのに役立ちます。

このシートは、検索コンソールからのデータとScreaming Frogエクスポートを組み合わせて、更新する必要のあるメタディスクリプションとその理由を見つけます。

12.コンテンツ作成テンプレート
キラーコンテンツを作成することは、乾燥するための最も効果的な方法の1つです

 

あなたのサイトへのトラフィック。コンテンツを素晴らしいものにするものは何ですか?このテンプレートでは、優れたタイトルを作成するためのヒント、トピックを紹介するためのヒント、およびコンテンツを目立たせるためのその他のトリックを使用して、一流のコンテンツを公開する方法について説明します。

13.コンテンツ編集チェックリスト
自己編集コンテンツに苦労していますか?この2ページの編集チェックリストは、作成するすべてのコンテンツが最高のものであることを確認するのに役立ちます。ヒントには、複雑な単語の置き換え、読解レベルの確認(6年生と大学など)、コンテンツをユーザーの問題点に一致させることが含まれます。

14.編集カレンダースプレッドシート
一貫性のあるコンテンツを作成することは、長期的なトラフィックの増加に不可欠です。このExcelスプレッドシートは、順調に進み、編集計画を整理するのに役立ちます。日付、トピック、作成者、編集者、コンテンツの種類、CTA、コンテンツターゲットのキーワード、および配布チャネルの列が含まれています。

15.6無料のブログ投稿テンプレート
座って書くときにライターズブロックを取得するのにうんざりしている場合は、これらのテンプレートが役立ちます。ハウツーガイド、リストベース、比較、柱の投稿などの投稿を作成するために使用できる概要が含まれています。

各テンプレートには、含めるタイトル、紹介、見出しのヒントが含まれています。

16.コンテンツギャップファインダー
コンテンツギャップとは、ユーザーが検索しているトピックのうち、サイトが現在対応していないトピックを指します。また、検索結果全体のギャップを参照することもできます。

たとえば、多くの人が「最高のステンレス製の犬用ボウル」を検索しているが、そのキーフレーズをターゲットにした記事がない場合は、すばらしいコンテンツで急降下して、すべてのトラフィックを獲得できます。

このスプレッドシートは、Google SearchConsoleとSearchAnalyticsアドオンを組み合わせて、サイトへのトラフィックを増やすためにターゲットにできる特定のトピックを強調しています。

SEOスプレッドシートとテンプレートコンテンツギャップファインダー
17.リンクビルディング検索演算子
良い被リンクの機会を見つけることは面倒である必要はありません。

このワークシートでは、バックリンクの機会を見つけるためにGoogle検索で使用できる検索パラメータの概要を説明します。たとえば、「Keyword + Intitle:contact me」を使用して、コアキーワードについて書いたり投稿したり、ゲスト投稿の機会を見つけたりする人の連絡先情報を見つけます。

18.リンクビルディングのEメールアウトリーチテンプレート
アウトリーチによるリンク構築は、多くの人にとって不快です。あなたは何を言っていますか?どのように接続を構築しますか?間違ったことを言わないようにするにはどうすればよいですか?

HubSpotのこのテンプレートシートでは、メールアウトリーチを通じてリンクを構築するためのすべてのルールとベストプラクティスを確認し、ウェブサイトへのアクセスとリンクの構築に使用できる9つのメールテンプレートを共有しています。

19.22アウトリーチEメールテンプレート
ゲスト投稿、リンク切れの構築、ネットワーキングなどの機会のために他のサイトとの関係を構築しようとしている場合は、これらのメールテンプレートが開始に役立ちます。

これらのテンプレートを出発点として使用することを強くお勧めします。個人情報、リンク、および彼らが誰であり、彼らが何をしているのかを知っていることを示すその他の情報を追加します。

20.オーガニックCTRスプレッドシートを改善する
あなたは素晴らしいコンテンツを手に入れ、サイトを最適化し、トラフィックが増え始めています。しかし、おそらく数ページはまだ遅れています。このスプレッドシートは、タイトルタグとメタ説明を含める機会を見つけることにより、オーガニックトラフィックのクリック率を向上させる機会を見つけるのに役立ちます。

21.ローカルSEOチェックリスト
ローカルSEOは、実店舗のビジネスが検索エンジンで上位にランクインするのを支援するために不可欠です。数百万ドルの予算で有名ブランドに対抗する中小企業にとっては特に重要です。

MOZのローカルSEOチェックリストは、ローカルSEOの取り組みが成果を上げていることを確認するのに役立ちます。

SEOスプレッドシートとテンプレートよくある質問
SEOテンプレートとは何ですか?
SEOテンプレートは、SEOのベストプラクティスに従うための青写真として機能するスプレッドシートまたはガイドです。キーワードの並べ替え、コンテンツの機会の検索、クリック率の向上、またはリンクの機会の検索に役立つ場合があります。

SEOテンプレートは私のビジネスにどのように役立ちますか?
SEOは複雑です。多くの場合、ビジネスオーナーは、ダッシュボードを最初から調査して構築する時間がありません。何年も業界に携わってきたマーケターでさえ、一日のかなりの部分を新しいことの研究と学習に費やしています。

多くのSEOテンプレートを使用すると、データソース(Google検索コンソールなど)に接続して、使いやすいダッシュボードにデータを自動的にインポートできます。これにより、わずか数分で自分がどこに立っているかを確認できます。

Excelを使用してSEOを改善するにはどうすればよいですか?
Excelは強力なSEOツールですが、数式の書き方を知っている場合に限ります。データの並べ替え、合計の追加などに使用できます。 Excel for SEOを初めて使用する場合は、ここから始めることをお勧めします。

Google Data Studioに最適なSEOテンプレートは何ですか?
ここでは、オールインワンテンプレートから始めることをお勧めします。 Google Data Studioには、ここにマーケティングテンプレートのカテゴリもあります。

SEOスプレッドシートとテンプレートの結論
SEOは常に変化し、進化し続ける分野です。それは物事を面白く保つのに役立ちますが、それはまたあなたを提示するのを苦痛にする可能性があります

 

調査結果を確認し、ランキングに影響を与えるさまざまな要因をすべて覚えておいてください。

SEOを始めたばかりでも、クライアントや上司を驚かせようとしている専門家でも、これらのSEOスプレッドシートとテンプレートがあなたの仕事を少し楽にしてくれることを願っています。

どのSEOテンプレートを使用していますか? このリストに追加する必要があるものはありますか?