より多くの露出と販売のためにライブストリーミングを後援する方法

ライブストリーミングイベントを後援していますか?

そうでない場合は、なぜですか?

ライブストリーミングは、特に若い世代の間で活況を呈している業界です。

実際、ライブストリーミング市場は2027年までに2470億ドルに達すると見込まれています。

ライブストリーミングは、FacebookからTikTokまでのほとんどの主要なソーシャルメディアチャネルで実行できます。 Twitch、YouTube、さらにはTwitterなどのWebサイトでも実行できます。

Facebookは、62%の人がストーリーで見た後、製品にもっと興味を持つようになることを発見しました。

また、ライブビデオは、事前に録画されたコンテンツよりも10〜20倍長くユーザーの注意を引くことがわかっています。

ライブストリーミングは、ブランドを宣伝し、露出を増やすための優れた方法です。あなたの製品やブランドを新しいオーディエンスに紹介することで、あなたはあなたのリーチを拡大し、あなたの売り上げを伸ばすことができます。

新しいオーディエンスを利用しようとしているブランドは、ライブストリーミングイベントのスポンサーになることを検討する必要があります。

飛び込む前に、このトレンディでありながら儲かるマーケティング戦術についてもっと学びましょう。

スポンサー付きライブストリーミングとは何ですか?
スポンサー付きライブストリーミングとは、インフルエンサー、ストリーマー、または別の種類のコンテンツクリエーターにお金を渡して、ブランドや製品を放送する行為です。

多くのソーシャルメディアおよびゲームプラットフォームは、サービスとしてライブストリーミングを提供しています。マーケティング担当者として、あなたがする必要があるのは、ターゲットオーディエンスがアクティブな場所を決定し、ブランドのペルソナに合ったストリーマーを見つけて、彼らの仕事を後援することだけです。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

スポンサー付きライブストリーミングは、インタラクティブでユーザー生成であるという点で、従来の広告とは異なります。スポンサーは、チャットを介して、またはチャレンジや景品などの画面上のアクティビティをスポンサーすることにより、ライブブロードキャストに参加することができます。

ストリームは、ビジネス目標に応じて、公的または私的に実施できます。

また、スポンサーは、直接ターゲットにする特定の数の視聴者を選択するか、ストリーマーに視聴者を選択させることができます。

ストリーミングは非常に効果的なマーケティングツールであり、熱心で忠実な顧客や潜在的な新規購入者の前にブランドを表示します。

露出を改善して売り上げを伸ばそうとしている場合は、ライブストリーミングを後援することで、これらの目標を達成できます。

これは、チップスアホイが後援するスティーブアオキストリームをフィーチャーした簡単な例です。

ティーブ・アオキとのライブストリーミングのスポンサー
なぜライブストリームのスポンサーになることを検討する必要がありますか?
スポンサー付きのライブストリームは、これまで聞いたことのない新しい顧客に製品を紹介するための優れた方法です。

人気のあるライブストリーマーの視聴者を活用することで、他の方法ではあなたの製品やサービスに触れなかったであろう多くの新しい人々にリーチすることができます。

スポンサー付きのライブストリーミングは、プラットフォームにネイティブに統合されているため機能します。これは、リアルタイムで相互に通信できるストリーマーとその視聴者にとって、非常に魅力的でインタラクティブな体験です。

場合によっては、放送局は、Snapchat、Facebook、またはその他のソーシャルメディアプラットフォームで行うように、ストリーム全体にブランドの言及やロゴを組み込むこともできます。

ライブストリームのデータによると、消費者の80%は、ブログを読むよりもブランドのライブビデオを視聴したいと考えています。

同様に、82%は、ソーシャル投稿よりもライブブランドビデオを好みます。

見込み顧客がすでにライブストリームを視聴していることは明らかです。そのため、この分野に参加することは、露出を増やすための優れた方法です。

スポンサーとなるライブストリームをどのように見つけることができますか?
ライブストリーミングを後援したい場合は、ブランドに合ったストリーマーを見つける必要があります。

幸いなことに、潜在的なストリーマーに関する情報を見つける方法はたくさんあります。始めるためのヒントをいくつか紹介します。

1.ツールを使用する
ライブストリーミングを後援するときは、ブランドに合ったインフルエンサーを選ぶことが重要です。

Instreamly、Wehype、Game Impactrなどのオンラインマーケットプレイスツールを使用して、完璧なインフルエンサーを見つけることができます。

inSTREAMLYは、クリエイターとブランドの間でスポンサーシップを交渉するプロセスを合理化するプラットフォームです。自動化されたシステムにより、ブランドは、カテゴリ、タグ、場所などの特定の基準によって、潜在的インフルエンサーやストリーマーを見つけることができます。

そこから、プラットフォームの分析ツールを使用して、マーケティング目標に適合するスポンサーシップパッケージを設定できます。 inSTREAMLYダッシュボードは、キャンペーン後のレポートオプションを使用して、ブランドマネージャーにキャンペーンのパフォーマンスに関する洞察をリアルタイムで提供します。

オンラインゲーマーのスポンサーを探している場合は、Game ImpactrやWehypeなどのゲーム固有のサイトが、製品に関心のあるストリーマーを見つけるのに役立ちます。

Wehypeは、ブランドとゲーマーをつなぐオンラインマーケットプレイスです。ブリザードやEAなど、ゲーム業界の大手企業の一部で使用されているWehypeは、スポンサー関係の形成に関心のあるストリーマーとあなたをつなぐことができます。

Wehypeはdata-driも提供しています

 

venレポートおよびキャンペーン測定ツールにより、キャンペーンのパフォーマンスをリアルタイムで常に把握できます。

ゲームインフルエンサーは、ブランドが著名なゲーマーとつながり、傑出したマーケティングキャンペーンを作成するのに役立つインフルエンサーマーケティングプラットフォームです。彼らの名簿には、ゲーマー、vlogger、ストリーマー、ソーシャルメディアインフルエンサーが含まれているため、ブランドには常に十分な選択肢があります。

ゲームインフルエンサーは、FacebookSamsungNvidia、GooglePlayなどのブランドから信頼されています。データベースには310万人を超えるコンテンツ作成者がおり、キャンペーン全体で5億回を超える視聴回数を記録しています。

これらは、より多くの露出と販売のためにライブストリーミングを後援するために使用できるツールのほんの一部です。スポンサーシップを確約する前に、いくつかのプラットフォームを試すことを恐れないでください。

これらは、より多くの露出と販売のためにライブストリーミングを後援するために使用できるツールのほんの一部です。スポンサーシップを確約する前に、いくつかのプラットフォームを試すことを恐れないでください。
2.ニッチ市場のインフルエンサーやブランドに直接連絡する
ライブストリーミングイベントのスポンサーになることを検討している場合は、ブランドに忠実であることを確認する必要があります。

すでにニッチ市場にいるインフルエンサーやブランドと提携することは、関連するオーディエンスと交流するための良い方法です。

おそらく、あなたのブランドはすでにソーシャルメディアでアクティブになっており、おそらくあなたはあなたのブランドに合った顧客やインフルエンサーを何人か知っているでしょう。

同様に、ニッチ内の他のブランドと提携することは、既存の顧客ベースを拡大するための良い方法です。

他のブランドと提携するときは、直接の競合他社から離れてください。代わりに、できない問題を解決するブランドパートナーを見つけてください。たとえば、靴会社がインソールブランドと提携する場合があります。または、フードデリバリーサービスはラウンジウェア会社と提携することもできます。

インフルエンサーを見つけたら、メールを受信するのに特別な気分にさせるパーソナライズされたメッセージで連絡を取ります(最初のデートと考えてください)。

スポンサーの機会に利用できるかどうかを確認してから、スポンサーシップのアイデアを提案してください。あなたが最初の電子メールでより個人的になることができるほど、彼らがあなたの申し出を受け入れる可能性が高くなります。

例:「毎週火曜日の午後12時(東部標準時)にストリーミングすることに気づきました。来週のストリームを、限定版の新しいスニーカーの限定ペアで後援したいと思います。興味ありますか?"

彼らがすぐにあなたに戻ってこない場合は、フォローアップすることを恐れないでください。彼らが言うことができる最悪のことはノーであり、最良のシナリオは?あなたは彼らの次のライブストリームの新しいスポンサーです!

3.スポンサーシップの機会を宣伝する
コンテンツクリエイターを自分のブランドに引き付けたい場合は、コラボレーションを検討していることを宣伝します。

これは、Webサイトのランディングページ、またはニッチ内のターゲットを絞ったデジタル広告のように見える場合があります。

また、求人情報の作成、影響力のある機関との協力、ソーシャルメディアへの広告など、他の戦術を試すこともできます。

スポンサーシップの機会を宣伝するときは、探しているものを具体的に示してください。そうすれば、スポンサーシップの機会が適切かどうかを簡単に判断できます。

一緒に働くことの利点を含めることを忘れないでください!それは、特別な製品の提供、スポンサーのみの製品の独占的な取引、プライベートイベントなどである可能性があります。

ライブストリームのスポンサーシップの種類とあなたにぴったりのピッキング
プレストリームスポンサーシップからライブストリームシャウトアウトまで、スポンサーできるライブストリームスポンサーシップには多くの種類があります。

あなたのブランドに適切なスポンサーシップの機会を選ぶことはあなたの予算、ターゲットオーディエンス、そしてあなたがスポンサーに何を提供できるかに依存します。

考慮すべきいくつかのライブストリームスポンサーシップオプションがあります。

1.プレストリームスポンサーシップ
プレストリームスポンサーシップとは、ライブストリームが開始される前にスポンサーコンテンツが再生されることを意味します。

これは、ライブストリームのスポンサーになりたいが、予算が少ないブランドに最適です。または、自社の製品を中心としないイベントのスポンサーを探しているブランド。

プレストリームプレースメントは、多くの場合5、10、または15秒の間隔で販売され、ライブストリームの開始時にシズルリールにミックスされます。

ブランドやパフォーマーからの事前に録音されたメッセージもこのコンテンツに含めることができます。

プレストリームプレースメントの利点は、ブランドが最初から注目を集めていることです。

ただし、ライブストリームの後半に表示されるスポンサースポットと同様に、視聴者が興味を持っていない場合は、ストリーム前のプレースメントをスキップできます。

ターゲットオーディエンスへの魅力的なメッセージと、それが確実に表示されるように十分な予算があることを確認する必要があります。

また、視聴者が早期にログインするためのインセンティブを提供することで、メッセージの効果を高めることができます。

2.画面上のスポンサーシップ
オンスクリーンスポンサーシップは、ライブストリームが行われている間、ディスプレイ画面の隅に広告を表示します。

これは、ライブストリームの全期間にわたって、ブランドに正面から注目を集めたいブランドに最適です。

ライブストリームの内容に関係なく、画面上のスポンサーシップを表示することもできます。たとえば、ストリーマーがファンタジーをプレイしている場合

 

RPGゲームでシリアルを販売している場合でも、エクスペリエンスを中断することなく、画面の端でブランドロゴを宣伝できます。

スポンサーシップは、一定期間表示することもできますし、ライブストリーム全体を通して継続することもできます。画面上のスポンサーシップの性質は、インフルエンサーと合意する必要があります。

さまざまなタイプのスポンサーシッププレースメントをテストして、視聴者がどのプレースメントに最もよく反応するかを確認することをお勧めします。

一部のオーディエンスは、ストリーミングを中断しない静止画像に最もよく反応する場合がありますが、他のオーディエンスは、より魅力的でインタラクティブなアニメーションGIFまたは動画を楽しむ場合があります。

インフルエンサーは、オーディエンスデータと好みについてすでにある程度の洞察を持っている可能性があるため、確固たる決定を下す前に、必ず彼らの意見を聞いてください。

3.ライブストリームの叫び声
ライブストリームの叫び声は、インフルエンサーがストリーム中にあなたのブランドについて直接話すときに発生します。

この種のスポンサーシップは、Snapchat、Instagram Live、Twitchなどで増え続ける一時的なコンテンツの群集に関与するための優れた方法です。

この状況では、ストリーマーは通常、ストリーム中にブランドについて話すのに少し時間がかかります。

これは、ブランド名を言うのと同じくらい簡単な場合もあれば、より長い製品プロモーションのように複雑な場合もあります。

ライブストリームの叫び声を使用するときは、インフルエンサーと協力して、ブランドを叫ぶのに最適な時期を決定します。

不適切なタイミングは視聴者のエンゲージメントを失う可能性があり、それはあなたとあなたが選んだインフルエンサーの両方にとって悪いことです。

素晴らしいライブストリームスポンサーシップの例
最高のライブストリームスポンサーシップは、スマートマーケティングと関連するインフルエンサーを組み合わせたものです。

インフルエンサーitsjudytimeと、FacebookLiveを活用してブランドのブラックフライデーセールを宣伝したKohl’sとのこのパートナーシップを利用してください。ビデオでは、ジュディと彼女のお母さんがさまざまなコールのセール商品を見て、それぞれに親切で風変わりなレビューをしています。コールズのような健全なブランドにとって、これは天国で行われた試合です。

コスモポリタンライブストリーミングを後援するのが大好きです! TheHillのスターであるLaurenConradとのコラボレーションのために、このブランドは、Cosmoの膨大な数の視聴者を魅了しながら、彼女の本を宣伝することになったスターとの独占AMAライブストリーミングしました。既知のスターを活用することは、オンラインでのブランドのリーチを向上させるための優れた方法です。

ライブストリームのスポンサーよくある質問
スポンサーはライブストリーマーにいくら支払いますか?
スポンサーシップは、インフルエンサーとターゲット市場に応じて、1セントから100ドルの範囲になります。 inSTREAMLYのようなツールを使用すると、このプロセスを自動化し、スポンサーとインフルエンサーの両方に公正なレートをもたらすことができます。

ライブストリームのスポンサーシップの機会は何ですか?
ライブストリームのスポンサーになりたいブランドは、プレストリームスポンサーシップ、ライブシャウトアウト、オンスクリーンスポンサーシップ、ポストストリームメッセージング、さらにはブランドゲームに参加できます。

ライブストリームのスポンサーについてのいくつかのルールは何ですか?
ライブストリームを後援するときは、これが有料広告であることを視聴者に必ず開示してください。また、インフルエンサーのコンテンツを広告で中断したり邪魔したりしないようにしてください。これは、視聴者のエンゲージメントに悪影響を与える可能性があります。

スポンサーストリームはどのように機能しますか?
スポンサーストリームはライブストリームに広告を追加して、ブランドがインフルエンサーの視聴者に製品を宣伝できるようにします。

スポンサーライブストリーミングの結論
ライブストリームのスポンサーは、ブランドが新しいオーディエンスにリーチし、新しい市場に成長するための優れた方法です。

既存の熱心な視聴者を活用することで、あらゆる規模のブランドがリーチを拡大し、売り上げを伸ばすことができます。

スポンサー付きライブストリーミングの世界にまだ飛び込んでいない場合は、今がチャンスです。

市場は活況を呈しており、減速の兆しは見られません。

スポンサー付きのライブストリームでどのように成功を収めましたか?