コンテンツクリエーターとインフルエンサーの違いは何ですか?

今日のインターネット中心の時代では、「コンテンツクリエーター」や「インフルエンサー」などの言葉がほぼすべてのソーシャルメディアプラットフォームに投げかけられています。疑問に思ったことはありますか:これらの用語は実際にはどういう意味ですか?同じことですか? 2つの役割は、ユーザーまたは消費者の観点からどのように異なりますか?

一言で言えば、コンテンツクリエーターは、ブログ投稿、ビデオ、写真、リールなど、何らかの形式のコンテンツを作成する人を表す広義の用語です。

インフルエンサーもそのようなコンテンツを作成できますが、視聴者とのつながり(つまり、フォロワーに与える「影響」)でよく知られています。

まだ混乱していますか?コンテンツクリエーターとインフルエンサーの世界を深く掘り下げて、彼らが何をしているのか、そして何が彼らを互いに違うのかを正確に理解しましょう。

コンテンツクリエーターは何をしますか?
コンテンツクリエーターは、ブログやソーシャルメディアプラットフォーム用のコンテンツを作成します。これには、YouTubeビデオ、TikTokリール、FacebookTwitterInstagram、LinkedInなどのソーシャルメディアサイトへのテキストベースの投稿が含まれます。

彼らが制作するコンテンツは通常オリジナルであり、お金、視聴者の獲得、ブランド認知度のために、または単に彼らの才能をオンラインで共有する方法として共有される場合があります。

たとえば、「Insta poets」、ブロガー、ニュースレターライターは、通常、コンテンツクリエーターと見なされます。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

アカウント@poetsが共有するInstagramのコンテンツの例を次に示します。

Instagramのコンテンツクリエータ
ただし、コンテンツ作成者はテキストに限定されません。彼らは、他の形式の中でも、ビデオ、オーディオ、およびビジュアルコンテンツを専門にすることができます。

これは、YouTubeコンテンツクリエーターのHome RenoVisionDIYの例です。

YouTubeのコンテンツクリエータ
インフルエンサーは何をしますか?
インフルエンサーは、ソーシャルメディアやその他のコンテンツ共有プラットフォームで人気のある個人であり、特定のブランドやライフスタイルを宣伝するためにかなりの数のフォロワーを活用しています。

これは、新しいユーザーにリーチしてブランド認知度を高めたいと考えているブランドや中小企業にとって非常に有益です。

何千人ものフォロワーが「スポンサー付き」タグの付いた美容製品やウェルネス製品を誇示しているのを見ると、おそらく彼らはインフルエンサーです。

インフルエンサーは、写真、ビデオ、ブログ、リール、およびその他の形式の「ウイルス」メディアを通じて製品やライフスタイルを宣伝します。

インフルエンサーはしばしばコンテンツを作成します。そこから混乱が生じます。

ただし、違いは、インフルエンサーは視聴者の関与、プロモーション、および影響力を維持および拡大するための自分自身と自分たちの生活についての特定のイメージの描写に重点を置いていることです。

たとえば、Instagramのファッションインフルエンサー@sophia_hardyによるこの投稿を参照してください。

コンテンツクリエーターのファッションインフルエンサー、ソフィア・ハーディ
コンテンツクリエーター対。インフルエンサー:スキル
コンテンツクリエーターとインフルエンサーには、いくつかの重複するスキルがあります。これらには通常、テクノロジー、ライティングとコミュニケーションのスキル、写真撮影、および聴衆管理の習熟度が含まれます。

一部の個人は他のスキルよりも1つのスキルに習熟している場合がありますが、ほとんどのデジタルクリエーターやインフルエンサーは、自分の分野で成功するためにある程度の能力でこれらのスキルを必要としています。

一般的なスキル:
イデアを効果的に伝える
基本的な技術能力
クライアントの期待を管理する
請求、メールの管理、フォローアップなどの管理タスク。
一般的な重複スキルに加えて、2つのグループは成功するためにいくつかの特定のスキルも必要とします。たとえば、インフルエンサーは、ソーシャルメディアとオーディエンスエンゲージメントがどのように機能するかを深く理解する必要があります。彼らのプロセス全体は、これらの才能を活用することに依存しています。

インフルエンサースキル:
写真編集
ビデオ編集
ソーシャルメディア管理
オーディエンス管理
生放送
昇進
広告の知識
特定の業界におけるニッチな専門知識
コンテンツ作成者もこれらのスキルの恩恵を受けることができますが、コンテンツの作成、記録、編集、および公開が彼らにとってより大きな優先事項になる可能性があります。コンテンツ作成者は、魅力的なコンテンツを作成するための優れたストーリーテラーである必要もあります。

現在、多くのコンテンツクリエーターは、SEOとデジタルマーケティングにも優れており、自分自身とそのクライアントが主要なビジネス目標を達成できるように支援しています。

コンテンツマーケティングスキル:
平均以上のライティング能力
SEO
デジタルマーケティング
ストーリーテリング
コンテンツ管理システムの処理
コンテンツ調査
キーワード研究
オーディエンス調査
特定の業界に関する幅広い知識
コンテンツクリエーター対。インフルエンサー:戦略と目標
コンテンツクリエーターとインフルエンサーの最大の違いは、彼らの目標と、これらの目的を達成するために使用する戦略にあります。

コンテンツクリエーターは、コンテンツマーケティング戦略を開発します。これらには、発行スケジュール、トピック調査、キーワード調査、オーディエンスターゲティング、ソーシャルメディアプラン、およびその他のデジタルマーケティング要素が含まれます。

コンテンツクリエーターは、ブランド、代理店、事業主、その他のclと協力します

 

現在のマーケティングニーズを理解し、ビジネス目標を達成するためのSMART計画を作成すること。

コンテンツクリエーターは、他の人のためにブログやビデオなどのコンテンツ戦略やコンテンツアイテムを開発するか、広告収入、アフィリエイト販売、有料サブスクリプションのために自分のアカウントにメディアをアップロードすることでお金を稼ぎます。このように、彼らは彼らのサービスを求めているクライアントによって直接支払われるか、彼らのコンテンツを消費するために支払いたいオーディエンスを構築することによって彼ら自身の努力を通して支払われます。

インフルエンサーの働きは異なります。彼らは、聴衆に「影響を与える」という主要な目標を持って活動しています。彼らはフォロワーとの強い関係を築くために働いています。彼らは常に投稿へのエンゲージメントを高め、最適なWeb​​プレゼンスを確保するよう努めています。

インフルエンサーは、製品やライフスタイルのアイデアを宣伝するためにブランドからのスポンサーシップも受け入れます。これらのユーザーは、お金や無料の製品と引き換えに、レビュー、製品の写真、ビデオ、またはスポンサー付きの投稿をソーシャルメディアアカウントにアップロードします。

多くのインフルエンサーは、これらのスポンサー付きの投稿を通じて収入の大部分を占めていますが、すべてのインフルエンサーがスポンサーシップから生計を立てるのに十分なお金を稼いでいるわけではありません。サイドハッスルとしてそれを行う人もいれば、社会での名声と地位のためにそれを行う人もいます。

たとえば、Influence.coによる次の図は、人気のあるインフルエンサーがお金を稼ぐための主な方法を強調した調査結果を示しています。

インフルエンサーとコンテンツクリエーターのトップの収益源
ただし、数百万人のフォロワーを持つインフルエンサーの中には、ブランド取引やスポンサー付きの投稿から定期的に6つの数字を引き出すというキャリアの段階に到達しているものもあります。

コンテンツクリエーター対。インフルエンサー:ツール
コンテンツクリエーターとインフルエンサーは、さまざまなツールを使用して目標を達成します。

コンテンツ作成者は通常、次のツールを使用します。

コンテンツを作成および公開するためのWordPress(無料および有料機能)などのブログプラットフォーム。
キーワードの調査と現在の傾向の理解のためのGoogleトレンド(無料)。
コンテンツのアイデアを得るためのSEMrushトピックリサーチツール(月額99.95ドル)。
AnswerthePublic(無料)を使用して、特定のトピックに関するブログや調査のアイデアを入手してください。
タイプミスをキャッチして書き込みを改善するための文法(無料および有料の機能)。
リーディングレベルを検出し、受動態を減らし、ライティングを磨くためのヘミングウェイアプリ(無料)。
スプラッシュを解除(無料)して、どこでも使用できる無料のロイヤリティフリーの画像を取得します。
ポッドキャストやその他のオーディオ形式のオーディオファイルを作成および編集するためのAudacity(無料)。
これは完全なリストではありません。さまざまなコンテンツ作成者が、ニーズと最終目標に基づいてさまざまなツールを使用していますが、このリストが検索を開始するのに最適な場所になることを願っています。

インフルエンサーは通常、次のツールを使用します。

影響力のあるコンテンツを投稿し、視聴者を増やすためのソーシャルメディアプラットフォーム(無料および有料の機能)。
Canva(無料および有料の機能)。さまざまな形式で魅力的なグラフィックを作成します。
Remove.bg(無料および有料の機能)を使用して、写真から背景の乱雑さを取り除きます。
Sprout Social(月額99ドルから)は、ソーシャルメディアの投稿をスケジュールし、分析を追跡します。
インフルエンサーを見つけてスポンサーブランドと協力するためのソーシャルメディアスタイルのディレクトリとしてのInfluence.co(無料および有料の機能)。
TweetDeck(無料)を使用してツイートとフィードを整理し、簡単にアクセスできるようにします。
Intellifluence(無料および有料の機能)。スポンサーシップのためにブランドや代理店と直接コラボレーションします。
繰り返しになりますが、さまざまなインフルエンサーが、それらの動作に基づいてこれらのツールの組み合わせ(または完全に異なるもの)を使用しますが、このリストは探し始めるのに適した場所です。

コンテンツクリエーター対。インフルエンサー:私のビジネスに適しているのはどれですか?
コンテンツクリエーターとインフルエンサーが何をするのか、どのように機能するのか、どのツールを使用するのかがわかったところで、次は2つのうちどちらがビジネスに適しているかを考えます。

コンテンツクリエーター、インフルエンサー、またはその両方と連携することを計画している場合でも、各オプションには長所と短所があります。以下でそれらのいくつかについて説明しましょう。

コンテンツクリエーターとの協力
まず、コンテンツクリエーターと協力することの長所と短所を強調します。一人一人の働き方によって常に個人差がありますが、多くのコンテンツクリエーターは以下の特徴を共有しています。

長所:

コンテンツクリエーターはデジタルマーケティングに精通しており、マーケティングキャンペーンにより多くの価値を加えることができます。
コンテンツ作成者は、複数のスキルを提供できます。彼らはあなたの製品について書くことができますが、より包括的な最終製品の写真やビデオを提供することもできます。
コンテンツクリエーターは優れたストーリーテラーになる傾向があります。彼らは物語と強力な調査結果を織り交ぜて、ストーリーを強化し、ブランドを効果的に位置付けることができます。
短所:

コンテンツ作成者は、膨大な数のフォロワーを持っている場合と持っていない場合があります。多くのコンテンツクリエイターは視聴者に大きな影響を与えていないため、投稿に何百万ものインプレッションが表示されるとは限りません。
コンテンツクリエーターは通常、スポンサー付きの投稿を引き受けないため、コンテンツは本質的に記事広告ではない可能性があります。
一部のコンテンツ作成者は、それらがどのように機能するかについて特定のプロセスを持っており、それらを調整できない場合があります

 

あなたのマーケティングニーズに合う彼らのコンテンツ。
インフルエンサーとの協力
次に、さまざまな業界のインフルエンサーと協力するときに経験できる長所と短所を見てみましょう。

長所:

インフルエンサーマーケティングはあなたの投資に大きな見返りを提供します。調査によると、マーケターの90%近くが、インフルエンサーが他のマーケティングチャネルと同等またはそれ以上のROIを提供していると感じています。
インフルエンサーまたはコンテンツ作成者からのROI
インフルエンサーは視聴者と強い関係を持っているため、投稿は多くのエンゲージメントを得ることができます。
インフルエンサーと協力することで、特定のオーディエンスをターゲットにすることができます。たとえば、美容インフルエンサーには美容とウェルネス製品に興味を持っているフォロワーがたくさんいるので、直接彼らに売り込むことができます。
短所:

インフルエンサーには膨大な数のフォロワーがいる可能性がありますが、それでもコンテンツの作成者は標準以下です。すべてのインフルエンサーが最も魅力的な投稿を行えるわけではないため、品質が保証されないことがよくあります。
インフルエンサーには偽のフォロワーがいる可能性があります。今日、多くのインフルエンサーはフォロワーを購入したり、偽のアカウントを持って彼らの明らかな信頼性を高めているため、パートナーシップの前に彼らを精査することは非常に困難です。
多くのソーシャルメディアユーザーはインフルエンサーとの関わりを嫌うため、インフルエンサーとのみ連携することで、基本的にターゲットオーディエンスの大部分を遮断しています。
ここで重要なのは、インフルエンサーとコンテンツクリエーターの両方が何かを提供できるということですが、どちらか一方と協力することを選択する前に、ニーズを慎重に検討する必要があります。

最後に、一部のコンテンツクリエーターはインフルエンサーを兼ねており、両方の長所を提供していることを忘れないでください。

コンテンツクリエーター対。インフルエンサー:よくある質問
ここでは、コンテンツの作成者とインフルエンサーについてよく寄せられる質問をいくつか紹介します。

コンテンツの作成者またはインフルエンサーはROIを向上させますか?
統計的に言えば、インフルエンサーは、視聴者が多く、フォロワーが多く、投稿へのエンゲージメントが一貫しているため、ROIが向上する傾向があります。

コンテンツクリエーターとインフルエンサーの主な違いは何ですか?
コンテンツクリエーターはコンテンツの作成と公開に重点を置き、インフルエンサーはオーディエンスの構築、ブランドの宣伝、現状維持に重点を置きます。また、動作も異なります。コンテンツクリエーターは知識を共有したりブランドを構築したりするためにオリジナルのコンテンツを作成し、インフルエンサーはお金と人気のためにスポンサー付きコンテンツを投稿します。

自分のブランドに適したインフルエンサーを見つけるにはどうすればよいですか?
Intellifluence、Influence.co、人気のソーシャルメディアアプリなどの無料および有料の調査ツールを使用して、ブランドに適したインフルエンサーを見つけることができます。また、競合他社が誰と協力しているか、どこで関連するインフルエンサーを見つけているかを確認することもできます。

YouTuberはコンテンツクリエーターですか?
YouTuberは、かなり一貫したスケジュールで動画や人気のあるコンテンツをアップロードするため、通常、コンテンツクリエーターと呼ばれます。ウイルスのYouTuberは、フォロワーが多く、スポンサー付きの取引を受け入れ始めると、インフルエンサーになることができます。

結論:コンテンツクリエーター対。インフルエンサー
コンテンツクリエーターやインフルエンサーと協力することは、マーケティング活動に利益をもたらす可能性があります。コンテンツクリエーターは効果的なコンテンツマーケティング戦略の構築を支援し、インフルエンサーはスポンサー付きの投稿を通じてよりターゲットを絞ったユーザーにリーチするのを支援します。

デジタルマーケティングと、コンテンツクリエーターやインフルエンサーと協力する方法についてもっと知りたいですか?インフルエンサーマーケティングとコンテンツマーケティング戦略に関する私のガイドを読んでください。

今日学んだインフルエンサーとコンテンツクリエーターの最も驚くべき違いは何ですか?