結果の3倍の四半期SEO計画を行う方法

私に当てさせてください。

SEO戦略の結果は表示されておらず、ノートパソコンを窓の外に投げ出すことから約1ランク離れています。

結局のところ、あなたはすべてを正しくやっています。新しいコンテンツを一貫して公開しています。あなたはキーワードの研究に何時間も費やします。あなたは徹底的なコンテンツプロモーション戦略を持っています。

それでも、コオロギ。

何が得られますか? SEO戦略にリークがあります。

どこかで問題が発生し、検索結果のパフォーマンスに影響を与えています。それが最新のGoogleアップデート、貧弱な被リンク戦略、または検索であなたを凌駕している競合他社であるかどうかにかかわらず、これは四半期ごとのSEO計画が関係するところです。

それはあなたがそれらのリークを見つけ、それらを封印し、そしてあなたをその年のあなたのSEO目標を打ち破る軌道に戻すのを助けるでしょう。

結果を3倍にして、オーガニックトラフィックを増やす準備はできていますか?確実なSEO計画を実装する方法は次のとおりです。

四半期ごとのSEO計画が重要なのはなぜですか?
物事が変化するため、SEO計画は重要です。速い。

SEOの状況を監視していない場合、変化するのに十分な速さで反応することはできません。グーグルは新しいアルゴリズムをリリースするかもしれません。そして、あなたの最高のパフォーマンスのポストの1つとそれで儲かるリードソースをタンクに入れます。

最新のGoogleアルゴリズムアップデートであるThePageExperienceを見てみましょう。 Googleは、サイトがエンドユーザーにより良いサーフィン体験を提供することを奨励するための軽量ランキングシグナルとしてCore WebVitalsを強調しています。

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新しいアップデートでサイトのパフォーマンスがゼロに達していない場合は、Google検索のランキングが低下する可能性があります。

アルゴリズムの更新によるリスクを軽減するだけでなく、SEOの四半期計画により、戦略の詳細な分析が可能になります。何が機能しているか、そして軌道に乗ってSEOの目標を達成するために何を調整する必要があるかがわかります。

四半期ごとのSEO計画を行う方法
さて、SEO計画が重要である理由がわかったところで、パフォーマンスを評価するために四半期ごとに実行できる手順を詳しく見ていきましょう。

1.コアメトリクスと目標を確認する
戦略の最初のステップは、目標を設定することです。これがないと、どこに向かっているのか、何を達成したいのか、測定可能なROIを明確に理解できません。

四半期ごとにコアメトリックと目標を確認することで、現在の道のりを描くことができます。順調に進んでいるかどうか、またはKPIとその年の目標を達成するために戦略をピボットする必要があるかどうかが表示されます。

確認する必要のある指標には、次のものがあります。

有機的なトラフィック
クリック率(CTR)
バウンス率
キーワードランキング
バックリンク
ページ速度
変換
これらのほとんどはGoogleAnalyticsダッシュボードにありますが、SEMrushやUbersuggestなどの他のSEOツールもこれらの統計情報の一部を提供しています。

2.キーワードリサーチを確認する

キーワード調査は、SEO計画のバックボーンです。

それはあなたの聴衆が何を探しているか(あなたが彼らが探していると思うものではない)、あなたの競争相手にトラフィックをもたらしているもの、そしてコンテンツ作成の機会を教えてくれます。

これは、四半期ごとにキーワード調査を確認するために必要なこれらすべての重要な情報のためです。

どうして?

検索の傾向は停滞していません。

毎日、毎週、毎月、新しい用語の人気が高まったり失われたりします。あなたが検索トレンドを利用してあなたのニッチで頼りになる専門家になりたいなら、あなたは市場の変化に遅れずについていく必要があります。

キーワードを確認して機会を見つけるための私のお気に入りのツールの2つは次のとおりです。

Googleトレンド:これは、全世界または特定の地域の業界トレンドと検索用語の人気を確認するための無料ツールです。これは、SEO戦略に含めるショートテールキーワードとロングテールキーワードを特定するのに役立ちます。
Ubersuggest:Ubersuggestは、キーワードの調査と監視のプロセスを合理化するために私が作成したフリーミアムツールです。人気、ランキングの難易度、およびユーザーの年齢範囲やクリック率などの他のデータを追跡するために使用できる組み込みのキーワードアナライザーが付属しています。
四半期ごとのSEO計画を行う方法-キーワード調査を確認する
3.ターゲットオーディエンスを確認します
バイヤーのペルソナとカスタマージャーニーマップをまとめたものがある場合は、手を挙げてください。

これらは成功するSEO戦略の重要な要素ですが、次の四半期に結果を3倍にしたい場合は、それを超える必要があります。

オーディエンスの検索意図を理解する必要があります。それができれば、関連するキーワードを見つけたり、変換するコンテンツを作成したりするのが10倍簡単になります。

SEO計画を分析するときは、四半期ごとに次の質問を自問して、視聴者と同じページにいることを確認してください。

答えを探すとき、私の聴衆は私の業界で信頼できる情報源として誰を見ていますか?
私の聴衆は答えを見つけるためにどのサイトを使用しますか?
私の聴衆は私の業界、ブランド、製品/サービスについてどのような質問をしますか?
彼らの最大の問題点は何ですか?
あなたがtを取るとき

 

人々の頭に浮かぶために、あなたはあなたの聴衆にとって重要なキーワードを見つけて、あなたの聴衆が望む詳細なコンテンツを生み出すでしょう。

4.ランキングを確認する
キーワードランキングとは?

それはあなたのサイトが検索エンジンでランク付けされているところです。

あなたの立場は、SEO計画の成功に重要な役割を果たします。それはあなたの有機的なトラフィック、リードの生成、そしてコンバージョンに影響を与えます。

最近の検索結果の調査によると、最初のオーガニック検索結果の平均クリック率は28.5%です。その後、クリック率はポジション2で15%、ポジション3で11%に急激に低下します。

各四半期の終わりに、最も価値のあるキーワードのランキングを確認してください。

検索でポジションを失ったり、獲得したりしましたか?
どのページまたはブログ投稿にもっとバックリンクが必要ですか?
関連性のある情報を維持するためにブログ投稿を更新する必要がありますか?
誰があなたの立場を取りましたか?何が彼らのコンテンツをより良くしたのですか?
これらはすべて、SEO計画のレビュー中に自分自身に尋ねる必要がある質問です。答えは、検索での地位を強化し、競合他社を上回り、検索エンジントラフィックの大幅な落ち込みを回避するのに役立ちます。

5.競合他社は何をしていますか?
SEO監査の次の目的は、競合他社の調査です。

時間をかけて競争を評価し、アプローチの機会と弱点を明らかにしてください。

飛び込む前に、あなたの競争は必ずしもあなたの直接の競争相手ではないことを覚えておいてください。

たとえば、ビーガンハイキングソックスを販売している場合、検索対象の競合他社は、同じ製品を販売している業界内のライフスタイルブログやブランドである可能性があります。

競争を分析するときは、次の質問に答えてください。

彼らは最初のページでどのようなキーワードをランク​​付けしていますか?
それらのキーワードの検索ボリュームはどれくらいですか?
彼らはどのような問題点に焦点を当てていますか?
ソーシャルメディアのシェアに関して、彼らの最高のブログ投稿は何ですか?
どのサイトがコンテンツにリンクしていますか?
彼らのコンテンツプロモーション戦略は何ですか?
彼らのSEO戦略はあなたのものとどのように比較されますか?
どのようなコンテンツのギャップがありますか?
競合他社の調査を合理化したい場合は、Ubersuggestを使用してください。故障する機能があります:

競合他社のトラフィック
バックリンク
トップページ
競合するドメイン
キーワードギャップ
四半期ごとのSEO計画を行う方法-競合他社を確認する
ソーシャルメディア共有には、BuzzSumoを使用します。これは私のお気に入りのコンテンツ調査ツールの1つで、無料と有料のオプションが付属しています。

検索バーにドメインを入力するだけで、競合他社の最も人気のあるブログ投稿のリストが次のように分類されて表示されます。

投稿日

言語
ソーシャルメディアネットワーク共有
四半期ごとのSEO計画を行う方法-競合他社の調査にBuzzSumoを使用する
6.コンテンツレビュー
次の四半期の新しいコンテンツの作成を開始する前に、既存のコンテンツを監査する時間をスケジュールする必要があります。

どうして?

あなたの古いコンテンツはすでにランク付けされており、トラフィックをもたらしています。新しいブログ投稿は、牽引力が見られるようになるまでに最大6か月かかる場合があります。

Googleで既にインデックスに登録されているものを調整することで、より迅速な結果とより優れたROIを確認できます。さらに、コンテンツの更新は、新しいブログ投稿の計画と実行よりもコストが低く、使用するリソースも少なくて済みます。

コンテンツを監査するときは、次のことを行います。

更新:どのブログ投稿に古い情報が含まれているかを特定し、それらを更新します。
改善:このSEOハックを使用して、ブログ投稿を特定し、ランキングを改善します。
リダイレクト:コンテンツが重複または共食いしている場合、ランキングが下がる可能性があります。それらの投稿を柱の投稿にリダイレクトすることを検討してください。
意図:クリック率、バウンス率、ページ滞在時間はどのくらいですか?バウンス率が高い場合は、ブログ投稿が検索意図と一致していない可能性があります。
7.テクニカルSEOレビュー
最高のキーワード調査、カスタマージャーニーに完全にマッピングされたコンテンツ、完全にSEOに最適化されたブログ投稿があり、それでも結果が表示されない可能性があります。

犯人?

技術的なSEOの問題があります。

これらのバックエンドの問題は、サイトのパフォーマンスと速度に影響を与える可能性があります。これは、Googleアルゴリズムがコンテンツをランク付けするために検討する2つのことです。

サイトの読み込みに時間がかかりすぎると、バウンス率が高くなり、潜在的な顧客を失うことになります。

これらはすべて私たちが避けたいことです。そのため、技術的なSEOを分析することが重要なステップです。

これらは、監査中に注意して確認する必要があるものです。

モバイルの最適化
ページの読み込み速度
リンクヘルス
重複コンテンツ
スキーマ
クロールエラー
画像の問題
サイトのセキュリティ
URL構造
404ページ
301リダイレクト
正規タグ
XMLサイトマップ
サイトアーキテクチャ
8.計画を立てる
あなたは四半期ごとのSEO計画の最終段階にあります。

Webサイトを監査し、オーディエンスを確認し、競合他社を評価し、競合他社を分析したら、それをSEO戦略にまとめる準備が整います。

この部分では、次の質問に答える必要があります。

次の四半期と年の目標と指標は何ですか?
これらの目標をどのように達成する予定ですか?
これらの目標を達成するには、どのようなコンテンツを作成する必要がありますか?
どのコンテンツを更新する必要がありますか?
何が機能していて何が機能していないのですか?
動作していないものをどのように修正する予定ですか?
どんな休日

 

または打ち上げの準備が必要ですか?
誰が、どの日付に、どのタスクを完了する必要がありますか?
これについて概説したら、チームと共有します。それは、すべての人に説明責任を負わせ、達成したい目標とその理由に集中することができます。

SEO計画に関するよくある質問
SEO計画をどのくらいの頻度で確認する必要がありますか?
キャンペーンやプロモーションの前に、四半期ごと、または3〜6か月ごとにSEO計画を確認する必要があります。

SEO計画とは何ですか?
SEO計画は、サイト、ターゲットオーディエンス、競合他社、およびキーワードリサーチを分析して、ランク付けおよび変換するコンテンツを作成するプロセスです。

SEO計画を改善するためにどのSEOツールを使用できますか?
Ubersuggestのようなツールを使用して、SEO戦略の長所と短所を特定し、より優れたロングテールキーワード、バックリンクの機会を見つけ、競合他社に効果的なコンテンツを確認できます。

コンテンツはSEOにどのように影響しますか?
コンテンツは、検索エンジンでのランク付けに役立ちます。これがないと、ページのインデックスを作成するのに十分な情報がありません。また、オーディエンスが製品やサービスを見つけるために使用するさまざまなキーワードをランク​​付けする機会も増えます。

結論:四半期ごとのSEO計画
SEOは決して一度きりのことではありません。持続可能で長期的な成長を見たいのであれば、それを育て、常に注意を払う必要があります。

新しいコンテンツを作成する場合でも、古いブログ投稿を最適化する場合でも、技術的なSEOの問題をチェックする場合でも、SEO計画を継続的に評価する必要があります。

そうすることで、SEOの指標と目標を確実に達成できるようになります。

あなたの最大のSEO計画の持ち帰りは何でしたか?