四半期ごとのコンテンツ計画を使用してコンテンツ出力を10倍にする方法

コンテンツの計画は、コンテンツの制作とマーケティングのプロセス全体の中で最も楽しい部分ではありません。デジタルマーケティング担当者に聞いてみてください。

それでも、コンテンツ出力を10倍にしたい場合は無視できない、コンテンツマーケティングの重要なコンポーネントです。

組織は、物事を常に把握するのに役立つだけでなく、コンテンツ計画はコンテンツの全体的な品質を向上させるのに役立ちます。コンテンツプランを定期的に確認し、わずかな予算でも生産性を最大化する方法を探す必要があります。


コンテンツはビジネスの成長に大きな役割を果たしていることを忘れないでください。

その結果、公開するコンテンツの種類と品質について慎重かつ積極的に取り組む必要があります。コンテンツを計画することで、視聴者に真の価値を提供し、投稿の一貫性を保ち、その月のワークロードを先取りすることができます。

これにより、ターゲットオーディエンスに対応して関与するための時間が増えます。これは、コンテンツマーケティングの真の目標です。

前四半期のコンテンツ指標を確認する
四半期ごとのコンテンツプランを作成する際の重要な部分は、ソーシャルメディアメーリングリスト、ブログページの前四半期のパフォーマンス指標を確認することです。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

ページのトラフィックから、ソーシャルメディアのエンゲージメント、ウェブサイトへのクリックスルーまで、あらゆるものをチェックしてください。この方法でコンテンツを分析すると、視聴者が探しているコンテンツの種類と最も効果的なコンテンツを理解するのに役立ちます。

また、何がうまくいかず、マーケティング予算の無駄になっているのかを特定することもできます。これは、今後のコンテンツ戦略に情報を提供するのに役立ちます。

四半期ごとのコンテンツ計画のこのセグメントをより効果的にするには、四半期ごとにコンテンツのパフォーマンスを追跡する方法を設計します。スプレッドシートまたはその他の最も簡単なコンテンツ管理ツールを使用できます。

コンテンツの目標を設定する
公開するコンテンツの種類を計画する前に、まずコンテンツで何を達成したいかを決定することが重要です。

四半期ごとにコンテンツの目標を設定する必要があります。

コンテンツで達成できるいくつかのビジネス目標は次のとおりです。

ブランド認知度
顧客獲得
売上高
顧客維持
エンゲージメントレベル
四半期ごとのコンテンツ目標を設定するときは、前の四半期のコンテンツパフォーマンスを次の四半期のコンテンツ目標のベンチマークとして使用することをお勧めします。 SMARTの目標を設定すると、目標の追跡と測定が容易になるため、これも優れたアイデアです。たとえば、次の四半期にオーガニックトラフィックを20%増やすことを目標にすることができます。

実行するすべてのコンテンツマーケティングキャンペーンは、将来の事業計画に沿った特定の目標を達成するように設計する必要があります。

コンテンツキャンペーンの指標を定義する
コンテンツで犯す可能性のある最大の過ちの1つは、スプレーと祈りです。コンテンツを公開し、それが実行されることを期待しています。コンテンツが偶然に実行されることはありません。キャンペーンのすべてのコンポーネントについて戦略的である必要があります。

そのため、キャンペーンのパフォーマンスを測定するために使用する指標を定義する必要があります。コンテンツキャンペーンの指標を定義すると、すべてのコンテンツとすべてのキャンペーンがデータ駆動型であることが保証され、成功の可能性が高まります。

コンテンツキャンペーンの指標をどのように定義しますか?

簡単。指標は、四半期に設定したコンテンツの目標に関連付ける必要があります。コンテンツのパフォーマンスを確認するために使用できるメトリックの例は次のとおりです。

ページビュー:これは、あなたのコンテンツを見ているユニークな訪問者の数を示しています。
ページ滞在時間:これは、訪問者が特定のページに費やす時間です。コンテンツが関連性があり魅力的である場合、ページで費やされる時間は長くなります。
バウンス率:これは、関連するアクションを実行せずに離れるWebサイト訪問者の割合です。
ソーシャルメディアの共有とエンゲージメント:この指標は、あなたのコンテンツがどれだけの人に役立つかを示します。
SEOパフォーマンス:ページランキング、取得したバックリンク、ページがランク付けされているキーワードなどの要素をSEOパフォーマンスの指標として確認します。
ニュースレターの登録とエンゲージメント:読者がニュースレターにどのようにエンゲージするかは、コンテンツの関連性を示します。
コンテンツキャンペーンの指標を定義すると、各コンテンツとキャンペーン全体の成功を測定するのに最適な方法が得られます。

コンテンツのターゲットオーディエンスを評価する
コンテンツプランの重要な側面の1つは、ターゲットとする視聴者を理解することです。ターゲティングがオフの場合、キャンペーンは失敗します。

適切なオーディエンスをターゲットにするためには、オーディエンス調査を実施し、理想的な顧客を表すペルソナを構築する必要があります。

ターゲットオーディエンスを調査する際に注意すべき点は次のとおりです。

人口統計:これらは、メンバーとなる物理的属性です

 

あなたのターゲットオーディエンスのerは共通しています。例としては、地理的な場所、性別、年齢、結婚歴などがあります。
サイコグラフィック:サイコグラフィックデータは、ターゲットオーディエンスのメンバーの一般的な心理的構成を指します。例としては、興味、願望、意見などがあります。
Firmographics:これは主にB2Bブランドに適用されます。これは、ブランドの理想的な顧客プロファイル(ICP)を構成する記述的な属性を指すためです。例としては、業界、場所、会社の規模、顧客ベース、テクノロジースタックなどがあります。
取得したデータを使用して、完璧な顧客のプロファイルを作成できます。

視聴者調査はコンテンツ計画の重要な側面です
これを行うと、適切なメッセージを設計し、視聴者向けにパーソナライズされたエクスペリエンスを作成するのに役立ちます。

視聴者を理解するだけでなく、目標到達プロセスのどの段階にいるのかを理解する必要があります。これにより、次の四半期のコンテンツを作成するときに、目標到達プロセスのどの段階にさらに力を入れるかを知ることができます。

作成するコンテンツの種類を決定する
出力の10倍になる四半期コンテンツプランを作成するためのもう1つの重要な要素は、作成するコンテンツのタイプを知ることです。

さまざまなコンテンツタイプが含まれます:

ソーシャルメディア
ウェビナー
ハウツーガイド
ブログ投稿
インフォグラフィック
ミーム/ GIF
ビデオ(ライブストリームビデオ、YouTubeビデオ、TikTokInstagramリールなど)
ポッドキャスト
メールマガジンとキャンペーン
ユーザー生成コンテンツ(UGC
ロングフォームピース
白い紙
ご存知のように、意思決定は(あなたの人生の細部に関してさえ)難しい場合があります。ありがたいことに、いくつかの要因が、次の四半期に焦点を当てるコンテンツタイプを決定するのに役立ちます。これらにはあなたが含まれます:

ターゲットオーディエンス:彼らが価値があり魅力的だと思うタイプのコンテンツを作成します。
セールスファネル:セールスファネルの各段階に対応するコンテンツを作成してください。
競合他社:競合他社を調査し、結果をもたらしているコンテンツタイプに注意してください。これを行うには、無料のマーケティングツールであるUbersuggestをチェックしてください。
また、自分のコンテンツを確認して、どのタイプのコンテンツが効果的かを確認することもできます。

今のところ、コンテンツマーケティングキャンペーンで活用できるコンテンツタイプのいくつかを次に示します。

1.ブログ投稿
適切なコンテンツライターの助けを借りて簡単に作成できるブログ投稿は、最も消費されるタイプのコンテンツの1つです。また、SEO最適化の多くの機会を提供するため、検索エンジンでのランク付けが最も簡単です。


2.電子書籍
電子書籍は、PDFまたはHTML形式の長い形式のコンテンツの一種です。彼らはあなたの専門知識を紹介する素晴らしい方法であり、それによってあなたがあなたの聴衆の信頼を得るのを助けます。さらに、彼らは受動的な収入を稼ぐのに最適です。

3.ホワイトペーパー
ホワイトペーパーは、特定のトピックを強調し、製品またはサービスがその問題の解決にどのように役立つかを詳細に説明する情報ドキュメントです。それらの最も顕著な用途は、あなたを思考のリーダーとして確立するのを助けることです。潜在顧客の生成にも最適です。

4.ケーススタディ
視聴者の信頼を得るために使用できるもう1つの優れたタイプのコンテンツは、ケーススタディです。ケーススタディでは、視聴者が直面する一般的な問題と、顧客の1人がその問題を解決するためにソリューションをどのように使用したかを強調しています。

5.ビデオコンテンツ
ビデオコンテンツは、その高度にインタラクティブな性質のおかげで、過去数年間で人気が高まっています。エンゲージメントを促進し、メッセージを簡単に伝えるための優れた方法です。

6.インフォグラフィック
インフォグラフィックは、情報をわかりやすい形式で表示するための優れた視覚的方法です。また、エンゲージメントを促進し、被リンクを引き付けるのにも最適です。

コンテンツ予算を確認する
作成するコンテンツの種類がわかったので、コンテンツ予算の確認を開始できます。あなたはあなたが費やす準備ができている金額を計算する必要があります:

コンテンツ戦略
コンテンツの作成
コンテンツプロモーション
コンテンツマーケティングはビジネスの成功に大きな役割を果たしているため、マーケティング予算の健全な部分を確保する必要があります。

コンテンツマーケティングにいくら予算を立てるべきですか?

答えは、作成する予定のコンテンツの種類、公開の量、ビジネスの規模など、いくつかの要因に大きく依存します。ただし、調査によると、ほとんどのブランドはコンテンツマーケティングに5,000ドルから50,000ドル以上を費やしています。一般に、マーケティング予算は総収入の7〜12パーセントの間でなければなりません。

コンテンツ制作ワークフローのレビュー
予算を並べ替えたら、コンテンツ作成の準備を整えることができます。

コンテンツ制作ワークフローを確認するときが来ました。

コンテンツワークフローは、各コンテンツが時間どおりに完全に作成および作成されるようにするために、あなたとあなたのチームが実行する必要のある一連のタスクです。また、書き込み、記録、編集、グラフィックデザインなど、コンテンツのどの部分を作成するのかについても説明します。

適切に設計されたコンテンツ制作ワークフローにより、コンテンツの作成がスムーズかつ効率的に実行されます。そのため、四半期ごとのコンテンツ計画を行う際には、

 

コンテンツワークフローがどの程度うまく機能したかを確認します。自問してみてください:

コンテンツ制作は順調に進みましたか?
ワークフローのどの部分を改善する必要があると思いますか?
コンテンツ制作ワークフローを確認するときは、自動化できるプロセスの部分に注意してください。たとえば、成果物の品質の均一性を確保するテンプレートを作成することで、プロセスの側面を合理化できます。

コンテンツプロモーションプランを作成する
ほとんどの人は、コンテンツマーケティングに関しては間違いを犯します。彼らは、公開ボタンを押した後、プロセスが停止すると考えています。コンテンツマーケティングには、コンテンツ制作とコンテンツプロモーションという2つの重要な段階があることを理解する必要があります。コンテンツを書くことは戦いの半分に過ぎません。

また、それを宣伝する必要があります。公開ボタンを押した後、コンテンツを積極的に宣伝する必要があります。これは、ソーシャルメディアでブログ投稿を共有したり、LinkedInの記事をメーリングリストに送信したりするなど、代替のコンテンツマーケティングプラットフォームを介して行うことができます。

効果的なコンテンツプロモーションプランを作成するためのヒントは次のとおりです。

視聴者が頻繁に使用するプラットフォームを理解する:視聴者はソーシャルメディア、ブログ投稿、またはYouTubeのコンテンツを消費することを好みますか?
実行するキャンペーンの種類の概要:例としては、SEO、有料ソーシャル広告、Google広告、メールマーケティングなどがあります。
コンテンツプロモーションKPIの定義:そうすることで、キャンペーンのパフォーマンスを追跡するのに役立ちます。
コンテンツプロモーションカレンダーの作成:コンテンツプロモーションカレンダーは、どのコンテンツをどのプラットフォームで、どの日に宣伝するかを示します。
コンテンツを立ち上げたその日に、すでにプロモーションを開始する準備ができているように、コンテンツプロモーションプランを設計します。コンテンツのプロモーションと配信は、コンテンツを公開した直後に開始する必要があります。


四半期ごとのコンテンツプランに関するよくある質問
コンテンツ制作を増やすにはどうすればよいですか?
コンテンツの作成は、多くの企業にとって大きな課題です。コンテンツ制作を増やす最良の方法は、事前に計画を立てることです。そのため、四半期ごとのコンテンツ制作計画を作成する必要があります。

コンテンツ制作を増やすのに役立つツールはありますか?
コンテンツ制作を増やすために使用できるツールは無数にあります。例としては、スプレッドシート、Trello、Frase、Workflowy、Grammarlyなどがあります。

コンテンツ制作計画をどのくらいの頻度で確認する必要がありますか?
コンテンツ制作計画を確認することは、コンテンツマーケティングキャンペーンを成功させるための重要な部分です。そのため、定期的に確認する必要があります。四半期ごとのコンテンツプランの場合、コンテンツのパフォーマンスを明確に把握するのに役立つ十分なデータを取得するのに十分な時間が与えられるため、月次レビューが最適です。

コンテンツ制作計画には何を含める必要がありますか?
コンテンツ制作計画には、高品質のコンテンツを効果的に制作するのに役立つすべてのものを含める必要があります。これには、コンテンツの調査、ワークフロー、作成、およびプロモーションが含まれます。

四半期ごとのコンテンツプランの結論
コンテンツマーケティングは、ビジネスのマーケティングの成功に重要な役割を果たします。

コンテンツマーケティングキャンペーンを成功させるには、事前にコンテンツを計画する必要があります。コンテンツの出力を定性的および定量的に10倍にするのに役立つ四半期ごとのコンテンツプランを作成する必要があります。


コンテンツ計画には、コンテンツチームとビジネス全体にもたらす多くの利点があります。コンテンツ作成プロセスのスピードアップからコンテンツ品質の向上まで、新しい方法でオーディエンスを引き付け、マーケティング予算のROIを最大化できます。

先に進み、上記のヒントを使用して、四半期ごとのコンテンツプランを作成します。

どのようなコンテンツ計画のヒントが最も役立つと思いましたか?