遅い第4四半期にB2B売上を150%増やす方法

Q4で、プレッシャーがかかっています。

売上目標を達成し、1年を高評価で終えるまであと3か月です。

唯一の問題?

あなたの販売パイプラインは乾燥しています。誰もあなたのオファーにサインアップしておらず、あなたの予測は暗いように見えます。

幸いなことに、すべての希望が失われるわけではありません。

B2Bの売り上げを伸ばし、第4四半期の目標を達成するのに役立ついくつかのトップ戦略をまとめました。これらのヒントは私の代理店の成長に役立っただけでなく、私たちがクライアントにも使用している実証済みの方法です。

B2Bセールスフラッドゲートに飛び込んで開きましょう。

B2B売上を増やす10の方法
中小企業であろうと大規模なコングロマリットであろうと、これらの戦略を使用して売り上げを伸ばし、第4四半期のパイプラインに方向性を与えることができます。

1.ソーシャルセリングを活用する
まだソーシャルメディアの購買力で売られていませんか?あなたはテーブルにお金を残しています。

ソーシャルメディアユーザーの54%は、さまざまなプラットフォームで製品を調査しています。
ユーザーの71%は、ソーシャルメディアの紹介に基づいて購入します。
ソーシャルメディアで前向きな経験をした後、77%が競合他社よりもブランドを選択します。
ソーシャルセリングとは何ですか?これは、潜在的な顧客をオンラインで見つけて関与するプロセスです。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

InstagramにログインしてDMに返信したり、LinkedInで記事を共有したりするたびに、価値とソーシャルセリングを提供します。これは、コールドメールよりもはるかにソフトなアプローチであり、従来の販売手法よりも長期的で信頼できる関係を構築することに重点を置いています。

b2b販売を改善する方法-ソーシャルセリング
ソーシャルセリングをどのように活用できますか?

ブランドを業界の専門家として位置付けます。コンテンツマーケティングを使用して、見込み客の最も差し迫った質問に答え、マーケティングの目標到達プロセスに導きます。
ケーススタディと紹介文を共有する:社会的証明はオンライン購入の推進要因です。結果を使用して、自分が最高であることを証明し、視聴者との知識、評価、信頼の要素を深めます。
エンゲージメントに焦点を当てる:コンテンツの作成にすべての時間を費やすのではなく、関係の構築に焦点を合わせます。すべてのDMに返信し、LinkedInグループの会話に飛び込み、理想的な顧客をフォローし、彼らのコンテンツに関与します。
変革について話す:企業や人々は、機能ではなく変革を購入します。あなたの製品やサービスについてオンラインで話すときは、誰かがあなたと一緒に仕事をすることで得られる結果に焦点を合わせてください。
2.営業チームをサポートする
潜在的な販売を台無しにする可能性のあるものが1つあるとすれば、それは営業担当者とのやりとりが悪いことです。

誰かがボールを落とし、何週間もメールを無視する場合でも、餃子の火の冷たいメールでも、ブランドの担当者と第4四半期の収入目標をすばやく達成できます。

どうすれば販売事故を防ぐことができますか?

チームをトレーニングする。

人々は、知っている、好きで、信頼している人々から購入します。営業担当者は、信頼関係を築き、販売を終了する方法を理解するためのツールを必要としています。

第4四半期を成功させるには、セールストレーニングに次のものが含まれていることを確認してください。

人々が頼りになり、ぎこちない沈黙や不確かな音を避けるためのスクリプト
一般的な反対意見を克服し、ブランドの結果を伝える方法。
リードを見つけ、購入者の旅に沿ってそれぞれを動かすための戦略。
営業チームのトレーニングが適切であればあるほど、第4四半期の150%の売上目標をより早く達成できることを忘れないでください。

3.休日に現金を受け取る
休日は、B2Bの売り上げを伸ばすための金鉱です。適切な戦略を立てれば、これらの月の間に人々が持っている可処分所得の一部をすくい上げることができます。

ボールを転がすためのいくつかのアイデアは次のとおりです。

期限切れのボーナスを使用する:これは、ブラックフライデーサイバーマンデーに適しています。毎日、ボーナスを1つ削除して、切迫感とFOMO(見逃しの恐れ)を生み出します。
価格を上げる:オファーの最低価格から始めて、毎日ゆっくりと上げていきます。
限定オファーを作成する:ホリデーシーズンの新製品、サービス、またはパッケージをまとめます。休日にのみ利用できることを視聴者に伝えることで、切迫感を加えることができます。
送料無料または割引を提供する:より多くの売り上げを引き付けるために、無料のものの心理学に投資します。何かを無料で手に入れることは、「ゼロプライス効果」として知られる強力な感情的な引き金であり、抵抗するのは非常に困難です。
4.既存のクライアントに紹介を依頼する
紹介はあらゆるビジネスのバックボーンです。

どうして?

それはあなたが得ることができる最も簡単なセールです。

誰かがあなたにイエスを与える前にあなたが信頼を確立しなければならないコールドピッチとは異なり、紹介は暖かいリードです。その人はすでにあなたのブランドを信頼していて、個人的な推薦が友人、家族、または同僚から来たのであなたに彼らのお金を与える準備ができています。

これが、インフルエンサーマーケティングがオンラインスペースを支配している理由の1つです。ブランドはお金を払っています

 

コンテンツ作成者が視聴者に対して持っている支持と信頼は、新聞のランダムな広告よりも大きな影響力を持っています。

どうすればより多くの紹介を得ることができますか?紹介プログラムを作成します。

あなたはあなたのために一生懸命働いたことに対してあなたの最大のファンに報酬を与えます:通常は売り上げにつながる質の高いニッチ特有のリードを見つけること。

B2B売上を増やす方法-既存のクライアントに紹介を依頼する
5.コールドコールやメールをおろそかにしないでください
コールドコール(または電子メール)は死んでいません。

これは非常に活気があり、キックであり、第4四半期のB2B売上を増やすための最良の方法の1つです。

ただし、落とし穴があります。

コールドアウトリーチは、正しく行われた場合にのみ効果的です。

誰もが実際の戦略を持たない人に大量のスパムを送信している場合、結果は表示されません。

どうして?

無関係なピッチを横切るのが好きな人は誰もいません。時間をかけて解決できる問題を特定し、大量生産ではなく、調整されたと感じる形式で解決策を提示することで、ブラウニーポイントを獲得できます。

6.有料広告を使用してリードを増やす
まだ有料広告を使用していませんか?

これまで以上に多くの人々がオンラインになり、世界人口の80.76%がスマートフォンを所有しているので、この金鉱に足を踏み入れる時が来ました。

視聴者が解決する問題の解決策を見つけるために使用するキーワードに焦点を当てることで、睡眠中にB2Bの売り上げを増やすことができます。

それだけではGoogleAdWordsアカウントを開設できない場合は、次のようになります。

PPC広告は、オーガニック広告よりも50%多くのコンバージョンを生み出します。
Google広告は、ブランド認知度を80%向上させることができます。
有料広告のROI率は200%です。
結果はソーシャルメディアでも同様に印象的です。コンテンツマーケティングインスティテュートは、B2B有料広告が83%に増加し、LinkedIn広告がパックを支配していることを発見しました。

すべての有料配信チャネルの中で、有料ソーシャルメディアは結果の生成で2番目にランク付けされ、SEMが1位になりました。

7.潜在的なクライアントのリストを作成します
B2B売上を増やすための最良の戦略は?あなたがターゲットにしたい人を正確に知る。

この投稿の他のヒントに飛び込む前に、誰を有料の顧客に変えたいかを明確にしてください。

それはあなたのゲームプランの基礎です。それがなければ、あなたはそれを実現するのではなく、結果を望んでいるだけです。

潜在的なクライアントのリストをどのように作成しますか?これらの質問に答えなさい:

あなたの夢のクライアントには何人の従業員がいますか?
ビジネスは年間収益でいくら稼ぎますか?
あなたが解決するニッチな問題は何ですか?
ここで具体的に理解すればするほど、第4四半期の遅い時期にB2Bの売り上げを伸ばす可能性が高くなります。

これらの答えが得られたら、LinkedInやAngelistなどのツールを使用して、夢のクライアントの説明に一致する会社を見つけることができます。

B2B売上を増やす方法-潜在的なクライアントのリストを作成する
8.強力なEメールマーケティング戦略を策定する
ほぼ2年ごとに、FacebookInstagram、またはTwitterがダウンし、インフルエンサー、ビジネスオーナー、およびユーザーがスパイラルを開始します。

コミュニティの成長に何時間も費やしたアプリは、ボタンをクリックするだけで消えてしまう可能性があることを強く思い出させてくれます。

そのため、メールマーケティングなど、自分で管理できるプラットフォームにフォロワーを呼び込むことが重要です。 (誰かが登録を解除しない限り)常にリストにアクセスできるだけでなく、有益です。

OptinMonsterによると、Eメールマーケティングは1ドルの支出ごとに44ドルを生み出します。これは驚異的な4400%のROIであり、B2Bの売り上げを伸ばすための最良の方法の1つです。

Q4を強力に開始し、強力なEメールマーケティング戦略でリストをウォームアップします。

リストがありませんか?次の3か月を使用して、次のようなメールオプトインで1つを成長させます。

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9.ビデオコンテンツに優先順位を付ける
ビデオマーケティングはここにあり、それは業界を混乱させていますが、何がそれを成功させるのでしょうか?

結局のところ、ブログ投稿の数行をスキャンする方が(今行っているように)、10分間のビデオ全体を見るよりも速いのではないでしょうか。

ビデオはより長い時間のコミットメントを必要としますが、顧客はそれでもテキストよりもそれを好み、それはビジネス上の多くの利点を持っています。

視聴者はビデオメッセージの95%を保持します。
マーケターの78%は、ビデオコンテンツが売り上げを伸ばすと述べています。
YouTubeは、消費者の行動に影響を与えるナンバーワンのプラットフォームです。
ビデオはサイトのトラフィックとページの滞留時間を増やします。
オンラインの買い物客は、デモビデオを見た後にコンバージョンに至る可能性が1.8倍高くなります。
InstagramTikTokと競争しようとしているため、プラットフォームは市場シェアを獲得するために懸命に取り組んでいます。

結果? Instagram Reelsはエンゲージメントが高く、アルゴリズムは写真投稿よりもエンゲージメントを優先します。実際、Instagramが出てきて、写真共有アプリではなく、ビデオ共有プラットフォームだと言っていました。

要点:コンテンツマーケティングミックスに動画を追加し、それを使用してB2Bの売り上げを伸ばすのに最適な時期はありません。 YouTubeチャンネルを開始するか、リール戦略を策定するか、ウェブサイトに動画を埋め込みます。


10.ケーススタディを使用してB2B売上を増やす
B2Bへの販売はB2Cとは少し異なります。

1つは、通常、意思決定プロセスに複数の人が関与していることです。みんなからの響きのあるイエスが欲しいなら

 

関与する場合、製品またはサービスがどのように価値を提供するかを示す必要があります。

これを説明するために使用できる最も強力なマーケティングツールの1つは、ケーススタディです。このコンテンツは通常、購入者の旅の検討の終わりと初期の決定段階の近くで使用されます。見込み客が2つの可能な解決策のどちらかを決定しているときに、ビジネスを揺るがすのに役立ちます。

81%の人がビジネスで友人や家族を信頼しているため、ケーススタディは、部外者の視点を活用するのに役立ちます。

あなたがコンテンツを作成しているとしても、それはあなたの顧客の1人が特定の結果をどのように達成したか、そして誰かがあなたと一緒に働くことから何を期待できるかについてです。

これは、前に説明した非常に重要な社会的証明であり、第4四半期のB2B売上の増加に大きく貢献する可能性があります。

B2B売上の増加に関するよくある質問
B2B戦略とは何ですか?
B2B戦略は、個人ではなく他の企業に製品やサービスを販売する企業が採用するマーケティング戦略です。

B2Bマーケティングの4つのタイプは何ですか?
B2Bマーケティングには、プロデューサー、リセラー、政府、機関の4種類があります。

B2B販売プロセスとは何ですか?
B2B販売プロセスは、サービスまたは製品を別の企業に販売および販売するための企業のステップです。

B2Bは売上においてどういう意味ですか?
B2Bは企業間取引の略です。これは、2つの会社間で商取引が行われるときに発生します。たとえば、ある会社が別の会社から原材料を購入して最終製品を製造します。

B2B販売の結論を増やす
B2Bの販売の世界は、過去10年間で大きく変化しましたが、自由に使える新しいツールがたくさんあります。ソーシャルセリングやビデオコンテンツの台頭に抵抗する代わりに、それを受け入れ、それを使用して第4四半期のB2B売上を増やします。

戦略に積極的に取り組むほど、競争力は大きくなることを忘れないでください。あなたの販売戦略を実験し続けて、あなたが望む結果を与えるものに固執してください。

これらの戦略のうち、第4四半期のB2B売上を増やすために使用するのはどれですか。