A / Bテストがサイトの速度を低下させないようにする方法

おそらく、A / Bテスト用のGoogleオプティマイズなどのツールを使用して、サイトのコンバージョン率を高めたことがあるでしょう。

これらのツールを使用すると、同じページのさまざまなバリエーションを訪問者にランダムに表示して、コンテンツをテストできます。

A / Bテストは、Webサイトがユーザーに人気がないことが判明した機能の開発に時間とリソースを費やすことを防ぐのに役立ちます。

ただし、ページの読み込みに時間がかかりすぎると、A / Bテストによってユーザーエクスペリエンスが低下する場合があります。

これは、コンテンツが頻繁にテストされている場合、またはコードがサイトの速度を低下させる方法で使用されている場合によく発生します。

コンテンツの読み込みに時間がかかりすぎると、ユーザーがサイトから移動してバウンス率が高くなり、コンバージョンの可能性が低くなる可能性があります。

このブログでは、次のような戦術を使用して、A / Bテストによってサイトの速度が低下するのを防ぐ方法について説明します。

タグマネージャーを使用せずに、スクリプトがヘッドタグの上部に直接実装されていることを確認してください
GoogleOptimizeの非同期GTMバージョンの実装
アニメーションを使用すると、テストエクスペリエンスの読み込みが遅すぎたり、ユーザーエクスペリエンスが混乱したりするのを防ぐことができます。
始めましょう。

A / Bテストはどのようにあなたのサイトを遅くすることができますか?
A / Bテストでは、Webページの読み込みと表示に余分な手順が発生する可能性があります。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

これは、コンテンツの2つのバージョンがランダムな時間にユーザーに表示され、どちらのページのパフォーマンスが優れているかに関するデータを収集するために発生します。

この前後の通信はすべて、ページの読み込み時間に遅れをもたらす可能性があります。

また、ページの読み込みが完了する前に少しの間表示される元のコンテンツ(FOOC)のちらつきが発生する可能性があります。

A / Bテストでは、次の3つの方法でサイトの速度が低下します。

サイトの読み込み時間を通常より遅くする
ユーザーエクスペリエンスが低下し、ユーザーが離れたり、後で再びアクセスできなくなったりする
ページの読み込みとレンダリングの完了に時間がかかるため、メールキャンペーンなどの他のイベントを遅らせる
ページの読み込み時間は、コンバージョンとSEOの重要な指標です。

調査によると、ページの読み込み時間の最初の5秒間は、コンバージョン率に最大の影響を及ぼします。

同様に、消費者の70%は、ページの速度が購入意欲に影響を与えると述べています。

最終的に、ユーザーにサイトにとどまって製品を購入してもらいたい場合は、サイトが高速であることを確認する必要があります。

a / bテストによるサイトの速度低下を防ぐためのサイトのバウンス率に関するグーグル
A / Bテストがサイトの速度を低下させないようにする方法
A / Bテストによってサイトの速度が低下するのを防ぐには、ユーザーエクスペリエンスがこれらのテストの影響を受けないように、追加の手順を実行することが重要です。

Backlinkoによると、平均ページ負荷ベンチマークはデスクトップで10.3秒、モバイルで27.3秒です。

これらのマーカーをヒットしていない場合は、問題が発生している可能性があります。

Googleオプティマイズを使用している場合でも、別のA / Bテストツールを使用している場合でも、サイトの速度が低下するのを防ぐ方法はいくつかあります。

A / Bテストがサイトの速度を低下させないようにする方法
1.ヘッドタグの上部にスクリプトを実装します
A / Bテストスクリプトをサイトに追加するときは、タグマネージャーではなく、ヘッドタグの上部にあることを確認してください。

サイトに変更を加えると、スクリプトが上書きされるため、これは重要です。

タグマネージャーは、他のスクリプトの代わりに読み込まれる外部スクリプトであり、警告なしに上書きして、Webサイトに変更を加えたときにスクリプトが正しく機能しないようにすることができます。

同期バージョンのスクリプトを使用している場合は、サイトのスクリプトの後に配置されていることを確認してください。

これにより、広告ネットワークなど、ページ上のサードパーティのリソースによって引き起こされる遅延の問題を防ぐことができます。

2.非同期トラッキングを使用する
Google Optimizeには、同期と非同期の2つのバージョンがあります。

同期バージョンは、コンテンツが完全にロードされるまでコンテンツがレンダリングされないようにします。これにより、A / Bテストが妥当な時間内に読み込まれなくなる可能性があります。

非同期バージョンでは、準備が整うまでコンテンツのレンダリングが妨げられますが、ページ上の他のスクリプトがすぐに実行されるのを防ぐことはできません。

ほとんどのユーザーには非同期バージョンをお勧めします。 Webサイトの他の部分とは別のスレッドで読み込まれるため、実行前に他の重要なタスクが実行されるのを防ぐことはできません。

非同期バージョンは、ページ上の他の要素を再生できるようにしながら、特定のアニメーションがテストエクスペリエンスを遅くするのを防ぎます。

Google Tag Manager(GTM)などのタグマネージャーや別のJavaScript管理システムを使用する場合は、これらを非同期で実装し、Optimizeスニペットの標準バージョンを使用しないことが重要です。

pに遅延があってはなりません

 

GoogleOptimizeがウェブサイトで実行されているときの年齢の読み込み時間。非同期バージョンでは、各スクリプト呼び出しに非同期を追加してレンダリングをブロックしないようにすることで、これを防ぐことができます。

これは、テストを実行しない場合、またはすべてのページで中断のない方法でテストが実行される場合に特に重要です。

3.アニメーションを組み込んでUXを改善する
Google Optimizeを使用している場合は、アニメーションを使用して、読み込みが遅く、ユーザーエクスペリエンスを混乱させる可能性のあるテストエクスペリエンスを防ぐこともできます。

アニメーションを使用すると、コンテンツの配信を待つ間、ユーザーが集中できる楽しいものをユーザーに提供することで、A / Bテストによってサイトの速度が低下するのを防ぐことができます。

たとえば、このように、アニメーションを使用して、サイトが完全に読み込まれる前にユーザーのエンゲージメントを維持できます。

ABテストがサイトの速度を低下させないようにする方法アニメーションを組み込む
これにより、コンテンツが読み込まれていることがユーザーに通知され、ページを離れることができなくなります。

ユーザーが集中する場所にアニメーションを常に中央に配置することを忘れないでください。

読み込みページは、この例、またはユーザーがデザインの特定の部分に集中するページの良い例です。

アニメーションが他のテストを中断しないようにし、すべてのページに正しく実装されていることを確認してください。

4.スニペットのサイズを小さくします
スニペットをサイトに追加するときは、できるだけ小さくするようにしてください。

これにより、スクリプトがサイトの他の部分の速度を低下させたり、ページ上の他のスクリプトが遅延したり中断されたりするのを防ぐことができます。

これは、Google Tag Manager(GTM)などのタグマネージャーを使用して行うことができます。

GTMを使用すると、スニペットを短縮したり、特定のページにのみスニペットを含めることができます。

タグマネージャーをページのすべてのヘッドタグに1回だけ追加する場合は、Googleオプティマイズでタグマネージャーを使用する必要はありません。

スクリプトを各ページに直接埋め込む場合は、headタグの上部にスクリプトが実装されていることを確認してください。

5.サーバー側でテストします
さまざまなサーバー側でA / Bテストを実行する場合、遅延はそれほど目立たないことがよくあります。

たとえば、クライアント側でJavaScriptの代わりにPHPを使用して、コンテンツの読み込みが遅くなり、新しいサイトのデザインを試しているユーザーの邪魔にならないようにすることができます。

非同期バージョンでは、ブラウザがコールバック関数でブロックするのを防ぎ、コードの実行が完了するのを待っている間に他のすべてのコンテンツを読み込むことができないため、異なるサーバー側を使用すると機能します。

これを行うことの利点は、サーバー側のテストにより、接続が遅いユーザーや待ち時間が長いユーザーがコンテンツをロードするときに遅延が発生するのを防ぐことができることです。

これができない場合は、Googleタグマネージャーを使用してこれらのスクリプトを非同期に読み込むことをお勧めします。これにより、ページのレンダリングが完了した後にスクリプトが実行され、パフォーマンスに影響を与えません。

また、さまざまなサーバー側でテストする場合、非同期JavaScriptをサービスに呼び出す方法がないため、読み込みが遅い場合にユーザーがユーザーに割り込むのを防ぐのが難しい場合があることにも注意してください。

6.バリエーションコードを統合して最適化する
バリエーションコードを統合して最適化すると、A / Bテストによってサイトの速度が低下するのを防ぐことができます。

バリエーションコードは、オプティマイズがバリエーションごとに使用するコードです。

Webサイトが複雑になるほど、作成する必要のあるバリエーションが増え、これらのテストが頻繁に実行されるため、サイトの速度が低下します。

ページに一度に適用される変更が多すぎると、他のスクリプトが正しく実行されなくなったり、ページがまったく読み込まれなくなったりする可能性があります。

これはユーザーエクスペリエンスに悪影響を及ぼし、テストによってWebサイトの最適化を継続できなくなる可能性があります。

たとえば、ユーザーがJavaScriptをオフにしている、または有効にしていない場合、ユーザーは最適化されたコンテンツを含むバリエーションに到達することはなく、これにより最適化が数週間遅れる可能性があります。

これが、すべてのオプティマイズコードとスクリプトをサイトのヘッドタグに直接統合することが非常に重要である理由です。

7.すべてのデータを1つのファイルに保持
あなたのウェブサイトは、ページがユーザーに表示される前にロードする必要のあるデータとアセットでいっぱいです。

A / Bテストを実行する場合、これらのアセットとデータは2つのエクスペリエンス間で共有する必要がありますが、慎重に管理しないと多くの問題が発生する可能性があります。

たとえば、古いサイトではすべてのアイコンにFont Awesomeを使用しており、新しいWebサイトではWebに適しているためGoogleFontsを使用しているとします。サイトでA / Bテストを実行している場合、古いサイトでは新しいサイトと同じGoogleFontsを使用する必要があります。

これを正しく管理しないと、これらすべての余分なアセットが互いに積み重なって読み込まれるため、ユーザーのページの読み込み速度が大幅に遅れる可能性があります。

A / Bテストによってサイトの速度が低下するのを防ぐために、すべてのデータを1つのファイルに保存してください。これは、ページが複数の情報要求を行う必要がないことを意味します。

すべての実験は、チームの全員が簡単にアクセスできる1つの場所に保存する必要があります

 

。これにより、多くの問題が発生するのを防ぐことができるだけでなく、実行している各テストの進行状況とパフォーマンスを追跡するのがはるかに簡単になります。

A / Bテストによるサイトの速度低下の防止に関するよくある質問
Google Optimizeはあなたのサイトを遅くしますか?
Google Optimizeは、ページの読み込み時間に大きな影響を与えません。さらに重要なのは、ページの読み込みにかかる時間、待ち時間、訪問者の接続速度です。

A / Bテストの後で何をすべきですか?
A / Bテストを完了したら、結果を測定し、結果に基づいてアクションを実行する必要があります。学習を継続できるように、新しいA / Bテストを戦略化することもお勧めします。

Googleページの速度を上げるにはどうすればよいですか?
ページ速度は多くの要因に影響されますが、A / Bテストを最適化することで、テストによってサイトの速度が低下するのを防ぐことができます。

A / Bテストを使用すべきでないのはいつですか?
意味のあるトラフィックが不足している場合、テストに専念する時間やリソースがない場合、テストするための仮説がない場合、またはトラフィックを増やす必要がない場合は、A / Bテストを使用しないでください。

A / Bテストによるサイトの速度低下を防ぐ方法:結論
A / Bテストは、コンバージョンを促進するための優れたツールであり、すべてのウェブサイトの所有者が利用する必要があるものです。

ただし、A / Bテストによってサイトの速度が低下するのを防ぐ方法を理解することも同様に重要です。これは、テストの速度が遅いとユーザーエクスペリエンスが損なわれるためです。

A / Bテストを効果的に使用するサイトでは、トラフィックの増加とオーディエンスの洞察の向上の両方が見られます。

サイトのパフォーマンスを向上させるために、A / Bテストをどのように使用しましたか?