D2Cブランドの7つのベスト戦略

D2C企業は、定義上、仲介業者を排除し、自社製品を「消費者に直接」販売します。

多くの点で、これは明らかな選択のようです。あなたは彼らにあなたの製品を直接販売し、卸売りや他の販売プラットフォームで必要な料金を削減します。さらに、これらの追加費用をカバーするためにマークアップ料金を請求する必要がないため、顧客の価格を低く抑えることができます。

しゃっくりにはマーケティングが伴います。顧客の忠誠心、ブランド認知度、多様な在庫、便利な場所の利点を活用するために、卸売りで販売できる店舗。

D2Cを使用すると、次に買い物に出かけるときにその商品を手に入れるのではなく、それらの顧客を見つけて、あなたから直接購入するように説得する必要があります。

それは挑戦かもしれませんが、正しく行われると、それだけの価値があります。

D2Cブランドの例
私たちは破壊者の世界に住んでいます。その結果、最も人気のあるD2Cブランドの多くは、製品やサービスに対して反抗的または革命的な角度を持っている傾向があります。

1.ドルシェーブクラブ
D2Cブランドの例-DollarShave Club
Dollar Shave Clubは、D2Cブランドの典型であり、その製品は土壇場で購入されることが多いためです。髭剃り用のかみそりは、インターネットで検索するものではないことがよくあります。

Dollar Shave Clubは、顧客が避けられないことを回避するのに役立つ方法で直接販売する方法を見つけました。ショッピングリストに追加するのを忘れたり、手遅れになるまで必要だと気づかなかったりします。

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2. Warby Parker
Warby Parkerは最初のD2C眼鏡会社ではありませんが、それをクールにした最初の会社の1つです。

眼鏡は、予約後に診療所で卸売りで販売されることがよくあります。オフィスには捕らえられた聴衆がいて、眼鏡の売り手は彼らとつながり、最新のスタイルを提供することができます。

消費者にとっての問題は、オフィスに好みのスタイルがない場合、またはすべてのオプションが高すぎる場合に発生します。彼らは何かのために解決するようにプレッシャーを感じるかもしれないので、彼らは彼らの新しい処方でペアを持っています。

D2Cブランドの例-WarbyParker
Warby Parkerは、D2Cアプローチを採用して、非常にスタイリッシュなブランドをいくつか紹介し、顧客に試してもらいました。その結果、顧客は何かを選択するというプレッシャーを感じる必要がなくなります。

Warby Parkerを通じて、顧客はアプリを使用して、多くの「レンタル」メガネでどのように見えるかを確認できます。これと彼らの友人にスタイルを披露する時間がある間に、彼らはある種の試乗のためにいくつかを取り、そして彼らが愛するものを購入することができます。

Warby Parkerは、直接販売し、診療所での値上げを回避することで、競争力のある価格を提供できます。

3.ピーツコーヒーサブスクリプション
私たちのほとんどは、食料品店でコーヒーを飲みます。これは、すでに不足していることに気付いたからです。自分で淹れる地元のコーヒーショップについて話していない限り、コーヒーメーカーから直接購入することはあまりありません。

Peet’sは、これらのコンセプトをコーヒーサブスクリプションサービスと組み合わせました。その結果、普段お店で手に入るのと同じ商品が、月に一度だけの高級感あふれる商品になりました。

D2Cブランドの例-ピーツコーヒー

売店の場所に加えて、特殊なD2Cサブスクリプションオプションを使用するほぼすべてのブランドにより、消費者はこれらのコーヒー生産者の本社に親しみを感じることができます。つまり、このブランドは国の特定の地域で最もよく知られており、そこに住んでいて引っ越してきた人々にサブスクリプションを売り込んでいます。

D2Cブランドの7つの戦略
D2Cは、定義上、ターゲットオーディエンスにリーチできる必要があることを意味します。ただし、それらに到達する前に、それらが誰であるかを知る必要があります。それらについて学べば学ぶほど、メッセージでそれらを見つけるだけでなく、それらがあなたのブランドに変わる可能性が高くなります。

1.レビューと紹介文をうまく活用する
口コミはどのブランドにとっても強力ですが、D2Cはその言葉を広める忠実な顧客に大きく依存しています。レビューや紹介文を収集し、広告、ソーシャルメディア、ランディングページ、製品ページ、その他の関連する場所で共有することで、この力を活用してください。

あなたの主要な差別化要因に話しかける顧客からのストーリーを発掘し、あなたが彼らの生活にもたらした影響のストーリーを伝えるフィードバックを使用します。たとえば、あなたが販売するものについて何が違いましたか?彼らが探していたソリューションを最終的にどのように提供したのでしょうか。

これらのレビューや紹介文は、友人と話しているように聞こえ、潜在的な顧客が耳を傾けていると感じるのに役立ちます。

2.彼らがあなたを探しているときにそこにいる
SEO検索エンジン最適化)およびPPC(クリック課金)広告を使用すると、潜在的なオーディエンスがあなたを探している前にブランドを配置できます。それらをよく研究することで、あなたは彼らがあなたが売っているものを見つけるために使用するキーワードとフレーズを学ぶことができます

 

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ページ上のSEOから始めて、ターゲット市場が探しているキーワードを活用し、Webサイトがそれらのキーワードを効果的に使用できるようにします。それらのキーワードを見出し、製品の説明とタグ、ページタイトルなどに織り込みます。

次に、それらのキーワードを活用する広告を作成します。それらをGoogleに配置して、ユーザーが検索しているときに表示することができます。あなたの広告があなたが提供している解決策の明確な絵を描くことを確認してください。

後で他のサイトをスクロールするときにポップアップするリターゲティング広告を使用して、顧客の心の最前線にとどまります。しばらくすると、ブランドは親しみやすくなり、潜在的な顧客の潜在意識に入る可能性があります。

3.広告の配置でクリエイティブに
ターゲットオーディエンスがいることがわかっている他の場所に表示することで、別のレベルにアプローチできます。競合他社が使用するキーワードを使用するか、トピックから少し外れているものの、ターゲットオーディエンスが検索している関連性のあるキーワードを使用する場合があります。これは、創造的かつ直感的に実行すると、D2Cブランドに非常に効果的なディスラプターアプローチです。

D2Cではありませんが、ソフトウェアやテクノロジーのブランドでこれをよく見ることができます。これが例です。

D2Cブランドの戦略-広告の配置でクリエイティブに
あなたはこの仕事をするためにあなたの聴衆を知る必要があります:彼らは何を探していますか?彼らはどのようなユーモアのセンスを持っていますか?何が彼らをユニークにしているのですか?

4.何か違うものを提供する
これは、D2Cブランドにとって重要なステップです。製品をクライアントに直接販売する場合は、購入する理由をクライアントに提供する必要があります。

低価格や独自のブランドの個性が、Amazon、モール、ドラッグストア、またはTargetよりもあなたを選ぶのに役立つ場合があります。

ただし、D2Cブランドで牽引力を獲得し、それを長期的にするのに十分な勢いを構築するには、根本的に異なる方法で市場に参入する必要があります。

多くのD2Cブランドにとって、これは上記のコーヒーのように毎月のサブスクリプションを意味する場合があります。必要な商品を忘れたり、品切れになったりしない便利さをお届けします。

また、消費者に独自のアプローチを提供することもできます。たとえば、業界のアイテムは通常、どのようにパッケージ化、販売、および配信されますか?どうすればエクスペリエンスを向上させることができますか?どうすればもっと提供できますか?

5.紹介と口コミ
D2Cブランドを構築すると、顧客が最高のマーケターになります。彼らがあなたのしていることを愛するとき、彼らは他の人が興奮するのを助けることができます。さらに、彼らはおそらくあなたよりもあなたの製品やサービスについて話すことができるので、彼らに話させてください!

他の人にあなたのブランドを紹介する人にインセンティブを提供し、仕事を入れて多くの紹介をもたらす人にさらに良いキックバックを提供することによって、紹介プログラムをダイヤルアップします。

他のユーザーと共有できる一意のURLを提供することで、視聴者が簡単に利用できるようにします。はがきやちょっとしたおやつを荷物に入れて、顧客に広めるのに役立てることもできます。

6.チャットボットを設定する
成功しているD2C企業は、最初から顧客との関係を築いています。これらの関係は最初のインタラクションから始まり、Webサイトの最初のインタラクションにチャットボットを追加できます。

チャットボットを使用すると、人々はすぐに誰かと「会話」を開始して、質問に答えることができます。これらの最初のやり取りは自動化されますが、チャットボットとやり取りする顧客をフォローアップして、さらに支援する方法を見つけることができます。


あなたのブランドにいくらかの人間性をもたらしなさい、そうすればあなたは企業の競争から際立つことができます。

7.顧客を製品開発者に変える
あなたの顧客はあなたに何を望んでいますか?聞いてください!

D2Cの最も重要な利点の1つは、顧客にアクセスできることです。あなたは彼らとコミュニケーションをとることができるので、そうしてください。

質問をして、顧客の話を聞いてください。幸せな人と不幸な人です。彼らはあなたの最高の研究開発部門になるでしょう。

彼らは、何がうまく機能していて、何を改善する必要があるか、そして将来どのような他の製品やサービスを望んでいるかについてあなたに話すことができます。

これは、人々が好む製品を市場に出すのに役立つだけでなく、顧客との関係を構築するのにも役立ちます。人々は耳を傾けたいと思っており、あなたは耳を傾けるブランドとして際立つことができます。

新しいD2Cブランドの追加リソース
D2Cビジネスを開始することを考えている場合、または一部の製品を直接消費者に提供したい場合は、このアプローチの利点と課題、および成功のためのいくつかの戦略について詳しく知ることができます。

NerdWalletによるFunderaのD2Cおよびミレニアル世代の記事
ミレニアル世代の市場での重複とD2Cブランドの上昇に気づいたかもしれません。 Funderaは、この記事でその接続を活用する方法について詳しく説明しています。
D2Cポッドキャストコレクション
ポッドキャストによる学習があなたのスタイルである場合は、この機会を探索するときに興味深いと思われるポッドキャスト、エピソード、およびテーマの優れたまとめを以下に示します。

ShippoからのD2Cおよび忠実な顧客のウェビナー
すでに説明したように、忠実な顧客基盤を構築することは、D2Cアプローチの必要性であるだけでなく、広告でもあります。

 

このようにブランドを設定することの利点。 Shippoのチームから、さまざまなツールやリソースを使用して顧客を獲得する方法について詳しく学んでください。

Direct to Consumer(D2C)のよくある質問
小売業でのD2Cとはどういう意味ですか?
D2Cは「消費者に直接」を意味し、在庫を維持し、顧客に直接製品を販売することを意味します。

AmazonはD2C会社ですか?
ほとんどありません。 D2C企業は、自社製品を顧客に直接販売しています。アマゾンにはいくつかのブランド製品がありますが、ほとんどのアイテムはアマゾンを販売プラットフォームとして使用している他社が所有しています。

どのブランドがD2Cに移行しますか?
あらゆる業界のブランドが、顧客にリーチして対話するこの方法を試し始めています。

D2C企業でたくさんのお金を稼ぐことができますか?
D2Cで成功するかどうかは、ターゲットオーディエンスとつながり、他の場所では得られない製品やサービスを直接、またはより良い方法で提供できるかどうかにかかっています。この傾向は拡大しており、多くの企業が成功を収めています。

D2C企業のための7つの戦略結論
Eコマースマーケティングテクノロジーにより、オーディエンスとのつながりや社内での販売プロセスの構築が容易になるため、D2C企業の人気が高まっています。

標準の卸売りモデルやドロップシッピングモデルを克服したい場合、または単に新しい方法に手を出したい場合は、消費者に直接試してみることをお勧めします。それはあなたにあなたの顧客とのより緊密な関係を与え、新しい機会を提供することができます。

D2C販売アプローチを検討していますか?