クッキーなしで有料ソーシャルを行う方法

GoogleChromeでのサードパーティCookieの終了を発表したときに大きな話題を呼んだが、Appleも同様の変更を発表した。

これはソーシャルメディアマーケターにとって大きな変化です。それでは、Cookieなしの有料ソーシャルはどのように見えると期待できますか?

サードパーティCookieの終了に対するGoogleの答えは、プライバシーサンドボックスです。これは、データを匿名化して、プライバシーを強化し、スパムや詐欺を制限するのに役立ちます。

ただし、FacebookInstagramなどのソーシャルメディアサイトは、わずかに異なるアプローチを使用しています。これらの変更が何を意味するのか、そしてCookieなしで有料広告の未来をナビゲートする方法を理解することは、ソーシャルメディアの長期的な成功にとって非常に重要です。

この変更の意味とその準備方法について知っておく必要があることは次のとおりです。 (ネタバレ:思ったほど大したことではないかもしれません。)

サードパーティCookieの終了は、有料ソーシャルにとって何を意味しますか?
サードパーティCookieは、マーケターがWebサイトやソーシャルメディアプラットフォームなどでユーザーがどのようにやり取りするかに関するデータにアクセスするために使用する小さなコードです。それらはサードパーティによって配置され、複数のWebサイトにわたるアクションを追跡できます。

たとえば、特定のアイテムを購入したユーザーや、別のサイトの特定のトピックに関するニュース記事を読んでからFacebookにアクセスしたユーザーをターゲットにすることができます。

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サードパーティCookieは、ソーシャルメディアマーケティングで頻繁に使用されます。そのため、多くのソーシャルメディアマーケターはこの変更が何を意味するのかを懸念しています。ただし、マーケターはサードパーティCookieのいくつかの欠点を無視してきました。この変更の影響を理解するには、欠点を理解することが重要です。

まず、サードパーティCookieが常に正確であるとは限りませんでした。たとえば、誰かが職場で電話を使用し、次に自宅でラップトップを使用して検索を実行する場合、Cookieはそれらを同じ個人として常に追跡できるとは限りません。

また、あるものを検索し、ルームメイトが(同じIPアドレスで)別のものを検索した場合、Cookieは常に2つを区別できるとは限りません。

もう1つの大きな懸念はプライバシーです。サイトには、複数のWebサイトにわたって個人を追跡する権利がありますか?そのデータはどこに保存されますか?データはどのくらいの期間保存されますか?人々は広告主に彼らのデータを削除するように頼む権利がありますか?

EUやその他の組織は、GDPRなどのオンラインプライバシーを改善するために設計された規制を撤回しています。


それらの欠陥にもかかわらず、クッキーは有料のソーシャル広告をターゲティングするための不可欠な部分です。

サードパーティCookieの終了は、有料のソーシャル広告にとってどのような意味がありますか?

まず、GoogleサードパーティCookieを終了する日付を延期していることに注意することが重要です。これは、準備に十分な時間があることを意味します。

第二に、有料のソーシャル広告をターゲティングするためのより効果的な方法がすでにあります。このシフトにより、有料広告のROIが低下する可能性があります(マーケターが新しい戦略を学ぶため)が、長期的な問題になるとは思いません。

成功するには、有料の社会的戦略を​​調整する必要があります。幸いなことに、変更は現在の戦略からの大きな変化ではない可能性があります。

サードパーティCookieを終了するための有料のソーシャル戦略を準備する6つの方法について説明します。

クッキーのない未来のためにあなたの有料の社会戦略を準備する6つの方法
クッキーのない未来が近づいていますが、有料ソーシャル広告の新しい戦略のテストを開始する時間はたくさんあります。空は落ちていません。データの収集方法とターゲットユーザーを調整する必要があります。

始めるための6つの戦略は次のとおりです。

ファーストパーティのデータにオールインする
サードパーティのデータは、別の組織が収集してあなたと共有するデータです。それは不完全で、一貫性がなく、まったく間違っている可能性があります。そのため、いくつかのプラットフォームでサードパーティCookieの使用が終了しています。

ただし、ファーストパーティのデータは、見込み客、顧客、ソーシャルメディアのフォロワーについて自分で収集した情報です。このデータは消えません。実際、これまで以上に重要になっています。

新しい戦略をテストして何が機能するかを確認できるように、今すぐオーディエンスに関するファーストパーティデータの収集を開始することを強くお勧めします。

ファーストパーティのデータをどのように収集しますか?ここにいくつかの方法があります:

メーリングリストを作成します。
Facebookの潜在顧客広告のような潜在顧客広告を使用します。
Facebookグループを作成して、ユーザーと直接やり取りできるようにします。
FacebookInstagramなどのプラットフォームでダイレクトメッセージを奨励します。 (Instagramストーリーはこれを行うための素晴らしい方法です。)
ソーシャルメディアを使用して視聴者を投票します。
有料ソーシャル広告に自社データを使用する方法を見てみましょう。たとえば、メーリングリストを作成し、それらの連絡先をFacebookにアップロードして、それらのユーザーをターゲットにすることができます。

ファーストパーティのデータはより正確であり、データを完全に制御できます。そのため、サードパーティのデータよりもはるかに価値があります。

UTMパラメータを活用する
UTMパラメータは、URLの末尾に追加される小さなコードです。彼らはしばしば見ます

 

このような:

クッキーなしの有料ソーシャル-UTMパラメータを活用する
複雑に見えますよね?このUTMパラメーターは、読者が自分の投稿の1つに残したFacebookコメントのリンクをクリックしてこのページにアクセスしたことを示しています。有料広告をターゲティングし、ユーザーが目標到達プロセスをどのように移動するかを理解するには、トラフィックがどこから来ているのかを理解することが重要です。

これらは新しいものではありませんが、UTMを使用していない場合は、今が開始の時期です。

UTMを使用すると、ユーザーが別の場所で共有している場合でも、訪問者がどこから来たのかを簡単に追跡できます。

たとえば、誰かがFacebookで投稿を読んだ後、それをTwitterで共有し、友人にテキストを送信すると、そのわずかなコードが残ります。これは、人々がどこから来たのか、ソーシャルメディアで彼らがあなたのブランドとどのように交流したのかについて、はるかに良いアイデアを持っていることを意味します。

GoogleのURLビルダーの1つまたはBitlyのようなURL短縮サービスを使用してUTMパラメーターを生成できます。

FacebookのConversionsAPIを使用する
FacebookのConversionsAPIを使用すると、顧客は、ブラウザのピクセルイベントに依存することなく、実行したアクションに関するデータをFacebookに直接送信できます。素人の言葉で言えば、これは、私たちがすでに発見した自社データの方がより正確であることを意味します。

Seer Interactiveによると、これによりマーケターはより広範囲のデータにアクセスでき、接続の問題などの問題に対する脆弱性が低くなり、はるかに高いセキュリティが提供されます。

Cookieなしの有料ソーシャル-ConversionsAPIを使用
FacebookInstagramが接続されているため、このデータは両方のプラットフォームで追跡できます。他のソーシャルプラットフォームでも同様のツールが提供されることを期待しています。実際、Twitterはすでにそうしています。

人口統計ベースのターゲティングを使用する
ほとんどのソーシャルメディアプラットフォームには、年齢、場所、性別、その他の人口統計情報などの要因に基づいてターゲティングするための強力な方法がすでにあります。ほとんどのプラットフォームはユーザーにこの情報を要求するため、これは変更されません。つまり、ファーストパーティのデータです。

つまり、人口統計情報に基づいて、InstagramFacebookTikTokなどのサイトのユーザーを引き続きターゲットにできます。

たとえば、Facebook広告は、幅広い人口統計ターゲティングを提供します。

Cookieなしの有料ソーシャル-人口統計ベースのターゲティングを使用
Facebookがこのデータを収集する方法は変更される可能性がありますが、データへのアクセスは変更されない可能性があります。人口統計に基づいてユーザーを簡単にターゲティングしたり、類似したオーディエンスを使用して、ターゲティングするさらに広いベースを見つけることができます。

インタレストベースのターゲティングを活用する
有料のソーシャル広告でユーザーをターゲットに設定するためにユーザーが行うすべてのステップを知る必要はありません。

たとえば、婦人服を販売している場合、誰かが25〜35歳の女性であることを知っていると(すでに説明した人口統計から)、ファッションに興味がある(Instagramで3人のファッションブロガーをフォローしているため)可能性が高いことがわかりますあなたのブランドに興味を持ってください。

Facebookでは、興味に基づいてユーザーをターゲットにすることができます。このデータのほとんどは、ユーザーがFacebookで実行するアクションによって収集されます。つまり、関心に基づいてターゲティングすることができます。

Facebookは世界最大のソーシャルメディアプラットフォームであるため、私はFacebookについて言及し続けますが、InstagramTikTokなどの他のソーシャルプラットフォームも同様の機能を提供します。

サードパーティCookieの終了は大したことのように聞こえます。ただし、有料ソーシャル広告にすでに使用しているデータの多くはサードパーティのデータではないか、ファーストパーティのデータに簡単に置き換えることができます。

サードパーティCookieを終了するために、有料のソーシャル戦略を調整する方法がもう1つあります。

詳細なロケーションベースのターゲティングを使用する
一般的な場所に基づいてユーザーをターゲットにできることはご存知でしょう。たとえば、ボストンのドーナツショップから半径25マイル以内のユーザーをターゲットにできます。

これはほとんどのマーケターが得る限りですが、Facebookのようなプラットフォームは次のような他の複数のオプションを提供します。

この場所に住んでいる、または最近この場所に住んでいる人(デフォルトオプション):人々はFacebookプロフィールにあなたの街をリストし、モバイル追跡に基づいてその場所にいる人をリストします。
この場所に住んでいる人:Facebookプロフィールの現在の都市がその場所にある人。 Facebookは、IPアドレスと友達の場所に注意を払って、これを再確認します。
最近この場所にいる:モバイルデバイスによって決定された、選択したエリアに最近いた人。 (これには、その場所に住んでいる、またはその場所に旅行している人々が含まれます。)
この場所での旅行:モバイルデバイスの場所によって決定される、自宅の場所から選択した地域に125マイル以上離れている人。
これはあなたにとってどういう意味ですか?場所でターゲティングしているが、さまざまなオプションを掘り下げていない場合は、時間をかけて場所のターゲティングをより細かくする必要があります。

クッキーなしの有料ソーシャル結論よくある質問
Cookieを使用せずにソーシャルメディアでリターゲティング広告を使用するにはどうすればよいですか?
広告キャンペーン専用のランディングページを使用してから、リターゲティング広告でそのランディングページにアクセスしたユーザーを(自社データを使用して)リターゲティングします。マーケターがクッキー後の時代にマーケティングがどのように機能するかについてさらに学ぶにつれて、他のソリューションが利用可能になる可能性があることに注意してください。

 

ファーストパーティ、セカンドパーティ、サードパーティのデータの違いは何ですか?

ファーストパーティデータは、自分で収集したデータです。セカンドパーティデータは、同様のオーディエンスを持つ別のWebサイトなど、知っている別の組織から取得したデータです。サードパーティのデータは、さまざまなソースからのプラットフォーム間で集約されます。

違いを説明するビジュアルは次のとおりです。

ソーシャルメディアサードパーティCookieに代わるものは何ですか?
最も明白な置き換えは、ファーストパーティのデータです。自分でデータを収集する(またはFacebookがユーザーのサイトでの対話方法に関するデータを収集する)ことは、サードパーティのデータを置き換える最も効果的な方法である可能性があります。場所、人口統計、興味に基づいたターゲティングもより重要になります。

Facebook PixelはサードパーティCookieですか?
Facebookによると、実際には両方です。サードパーティの機能はなくなりますが、FacebookPixelで収集できるデータはまだたくさんあります。

クッキーなしの有料ソーシャル結論
サードパーティCookieの終了は、特に有料のソーシャル広告の場合、大したことのように聞こえるかもしれません。良いニュースは、あなたの社会的戦略を​​調整するためのいくつかのオプションがあるということです。

自社データを収集し、それを使用して広告をターゲティングできます。 UTMを使用すると、ユーザーが目標到達プロセスをどのように移動するかをより正確に追跡できます。場所、人口統計、または関心によるターゲティングでも、ターゲットオーディエンスのユーザーをターゲティングできます。

最後に、TwitterFacebookなどのプラットフォームで変換APIオプションを使用することを検討してください。

サードパーティCookieを終了する準備はできていますか?有料広告のROIを保護するためにどのような措置を講じていますか?