効果的な15の電子メールパーソナライズテクニック

マーケターまたはビジネスオーナーとして、あなたは電子メールマーケティングが強力なツールであることを知っています。消費者の間でその人気は高まっています。

顧客に個人的に対応するなど、電子メールのパーソナライズをある程度実装している場合もありますが、それをさらに進めることができます。

この記事では、マーケティングに適用できる15の電子メールパーソナライズ手法について説明します。

ただし、その前に、メールのパーソナライズが機能するかどうかについて説明しましょう。

電子メールのパーソナライズは機能しますか?
簡単な答えは、はっきりとした「はい」です。 HubSpotのStateof Marketingレポートによると、マーケターの78%が最近の電子メールエンゲージメントの増加を見ています。

HubSpotのレポートによると、eコマース、小売、消費財、サービス企業の20%が、特定の人口統計に基づいてメールをパーソナライズしています。

電子メールのパーソナライズ、または名前、興味、場所、およびその他の詳細によって受信者にアドレス指定するように電子メールコンテンツを調整する行為は、売上を増やすことができます。

電子メールのパーソナライズには、次のような他の複数の利点もあります。

オープン率とクリック率の向上
退会率の低下
より高い顧客満足度
顧客を再エンゲージする機会
さらに、消費者の72%は、パーソナライズされたメッセージングのみに従事していると述べており、ほとんどの顧客は、ブランドが独自のニーズを理解することを期待しています。

電子メールのパーソナライズも簡単に実装できます。たとえば、次のことができます。

受信者が最近アイテムを持ってきた場合にのみオファーを送信します。
場所またはタイムゾーンに基づいて文言を変更します。
言語と画像をパーソナライズします。
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ただし、他のマーケティング分野と同様に、電子メールのパーソナライズには制限があります。たとえば、顧客の推奨事項などの一部の手法は、すべての人に役立つとは限りません。

また、過度にパーソナライズして、慣れすぎているように聞こえることもあります。これは、率直に言って、人々を驚かせる可能性があります。重要な領域に固執します。これについては後で詳しく説明します。

これで、電子メールのパーソナライズとその利点の全体像がわかりました。次に、機能する15の手法に移りましょう。

1.適切なデータを収集する
適切な種類の情報を収集していないと、パーソナライズの出発点として適切ではありません。

簡単そうに聞こえますが、どこから始めますか?サインアップフォームで読者から情報を収集する。

購読者があなたの電子メールリストにサインアップするとき、あなたは彼らに典型的な電子メールアドレスまたは名前以外のいくつかの追加の質問をすることができます。

たとえば、あなたは彼らに尋ねることができます:

位置
誕生日
興味
職業
次の例のように、どのような情報を求める場合でも、短くて甘くしてください。

電子メールのパーソナライズ手法-適切なデータを収集する
次に、統合を使用してさらに多くのデータを収集します。

電子メールのパーソナライズ手法-統合を使用してより多くのデータを収集する
情報を収集するための適切なリソースがすべてない場合、統合は完璧です。

最後に、キャンペーンモニターのような、読者が何を望んでいるかを見つけるために、サブスクライバー設定センターを作成する必要があります。

適切な種類のデータの収集を開始したら、件名をパーソナライズできます。

2.パーソナライズされた件名を使用する
メールマーケティングの世界では、件名は常に重要ですが、最良の結果を得るには、件名を具体的にする必要があります。

たとえば、業界ごと、オーディエンスごとに異なる必要があります。

テストを実行して、最も効果的なテストを見つけることができます。テストでは、チャンネル登録者の要望、興味、年齢、場所などについてすでに収集したすべてのデータに基づいて、件名の内容を変更できます。

オープンレートとコンバージョンレートはそこからのみ上昇しています。

件名を書き留めたら、トリガーされたメールに焦点を当てる必要があります。

3.動作によってトリガーされる電子メールを使用する
行動によってトリガーされる電子メールは、顧客が製品やサービスをどのように操作しているかに対する自動応答です。

これは、Eメールマーケティングの未来が向かっているところであり、トリガーされたEメールは起動するのに良いオープンレートを持っています。

電子メールのパーソナライズ手法-動作によってトリガーされる電子メールを使用する
これらのタイプの電子メールでは、顧客とのパーソナライズされた接続を確立することもできます。

動作によってトリガーされる電子メールは、接続をより簡単にすることができます。彼らはあなたがそれについて考える必要なしに顧客とコミュニケーションすることを可能にし、あなたが読者を変えるのを助け、そして既存の顧客の生涯価値を伸ばすことができます。

あなたはいつもそれを理解しているとは限らないかもしれませんが、あなたはいつもこれらのタイプの電子メールを受け取ります。

しばらくログインしていないか購入していないために、ウェブサイトからメールが届いたことをご存知ですか?これは、動作によってトリガーされるメールです。

さらに、読者を歓迎したり、再エンゲージしたり、製品やサービスをアップセルしたりするなど、さまざまな理由でトリガーされた電子メールを送信できます。

また、あなたのビジネスに応じて、素晴らしいトリガーを送信するためのいくつかのツール

 

rメールが利用可能です。たとえば、B2B用のIntercom.io、マーケター用のGetVero.com、eコマース用のKlaviyoがあります。

4.サブスクライバータグを使用する
サブスクライバータグを使用すると、電子メールコンテンツで個人的なCTAを送信したり、電子メールをトリガーしたりできます。

この手法を使用すると、サイトの特定のページにアクセスしたり、リンクをクリックしたりするなど、選択に基づいてサブスクライバーにタグを付けることができます。

次に、一致するタグを使用して受信者にメールを書き出します。

このアプローチでは、すべてのワークフローを1つの電子メールでセグメント化できるため、時間を大幅に節約できます。

ConvertKitなどのほとんどのメーリングリストプロバイダーがこの機能を提供しています。

5.適切な質問をする
オーディエンスのセグメント化を開始する簡単な方法は、オーディエンスに質問することです。これは非常に簡単なアプローチですが、正しいものを尋ねる必要があります。

たとえば、顧客に次のように尋ねます。

何が彼らをあなたのウェブサイトにもたらしたのですか?
なぜ彼らはあなたのサービスを使い始めたのですか?
彼らは何を最も助けてくれる必要がありますか?
これらの質問は、自分が何を正しく(または間違って)行っているかをすばやく見つけるのに役立ち、対象を絞ったメールを簡単に作成できます。

ただし、あまり一般的ではありません。目立つように、感情的な魅力、絵文字、ユーモア、景品を使用して顧客を誘惑することができます。

または、意見の質問をします。人々はあなたが自分の考えを大切にしているように感じるのが好きです。

6.「あなたへのおすすめ」を追加します
メールのパーソナライズ手法についてはすでに説明しましたが、今度はさらに深く掘り下げます。

読者の過去のものに応じて、より多くの購入やアクションを推奨することにより、メールのパーソナライズを開始します。

Amazonは、「Frequently Brought Together」アップセル機能でこれで有名であり、Netflixは同様のアプローチを使用して、顧客に別の映画を視聴するように促しています。

読者が以前の同様の購入を気に入った場合、「推奨事項」を高く評価することが多いため、これは機能します。

単一のプロモーションですべての読者にリーチしようとするのではなく、関連するトピックに関心を示した人にそれを送信するだけです。

関連する製品やサービスを提案することで、どの業界でもこれを行うことができます。おそらく、販売を促進するために割引を提供します。

7.ランディングページの使用と最適化
はい、メールのパーソナライズはオープンレートを高めることができます。ただし、最終的な目標は、読者を顧客に変えることです。

これを実現するには、送信するメッセージのアイデアと一致するようにリンクするランディングページを確認する必要があります。

Amazonが実際の製品へのリンクのない推奨メールを送信した場合を想像してみてください。意味がないようですね。

そのため、できるだけ多くのメールに関連するランディングページを含める必要があります。また、ランディングページが、ターゲットとする顧客とその現在の購入段階に関連していることを確認する必要があります。

8.緊急感を追加します
メールに日付と時刻を組み込むのに役立つツールはたくさんあります。

これらの期間限定のオファーは、人々を行動に移す緊急性に焦点を当てているため、これを行うことはエンゲージメントを促進するための完璧なアプローチです。

切迫感を生み出すことで、有料オファーに向けて構築することができます。顧客に注文を忘れたり躊躇させたりしないでください。そのため、カスタムの期限を作成すると非常に効果的です。

このアプローチを適用することを考えていますか?利用可能なテンプレートがあるか、メーリングリストプロバイダーがツールを持っている必要があります。

また、販売、製品発売、景品のカウントダウンとメールを同期することもできます。

9.顧客ペルソナを構築する
顧客ペルソナは、理想的な顧客を表しています。企業はそれらを使用して、完璧な顧客の特徴と通常の行動を識別します。

これらのペルソナを具体的に理解すればするほど、顧客が誰であり、顧客があなたから何を必要としているかをよりよく理解できます。最終的に、これにより、ビジネスを改善し、ニーズを満たすことで電子メールのパーソナライズを強化できます。

多数のデータを使用して顧客のペルソナを作成します。単一の質問をする代わりに、属性と実行するアクションを組み合わせて顧客をグループ化できます。

完了すると、ペルソナは次のようになります。

メールのパーソナライズ手法-顧客のペルソナを構築する
ペルソナの構築に関するステップバイステップのガイドがたくさんあり、ベストプラクティスに従ってペルソナを開発するのに役立ちます。

ターゲットオーディエンスを特定する
顧客の目を通して世界を見る
調査を行うことで顧客のニーズとフラストレーションを理解する
ターゲットオーディエンスのオンライン行動、好き嫌いなどに関するデータを使用する。
顧客の要望やニーズに合わせてメールのパーソナライズ手法を実装する
10.場所とタイムゾーンを使用する
メールを送信するときに、特定の時間帯が他の時間帯よりも優れていることが証明されることは周知の事実です。

たとえば、顧客は午前8時にメールを受信することを好むかもしれませんし、午後5時にメールを受信する方が応答が良いかもしれません。

ただし、すべての顧客が1か所にいるわけではありません。それらは世界中にあり、さまざまなタイムゾーンに散在しており、最適でない時間に電子メールを受信して​​いる可能性があります。

これをどのように克服しますか?顧客のデータを使用して、最適なタイミングでメールを送信します。

送信時間のパーソナライズは簡単に設定できます

 

数回クリックするだけで、MailChimpのような会社がこれを行うことができます。


11.ビジネスをパーソナライズする
メールのパーソナライズを顧客のデータに限定しないでください。ブランドをカスタマイズすることもできます。

カスタマイズは、会社の成功率にすべての違いをもたらす可能性があり、実装するのは難しくありません。いくつかの変更を加えるだけで、それらの多くを自動化できます。

イデアを探しているなら、ナイキ以外に探す必要はありません。ブランドは、次のウェルカムメッセージと電子メールを送信します。

誕生日
季節限定キャンペーン
プロモーション
注文確認
今週のホットオファー
会話のトーン、「私たち」や「私」などの単語などの側面をテストし、通常、メールを実際の人間からのもののように見せます。顧客はそれに反応します。

12.マイルストーンをマークする
顧客のマイルストーンをマークすることは、もう1つの効果的な電子メールパーソナライズツールです。

それはあなたが彼らの業績に気づいたこととあなたの会社が彼らに感謝していることをあなたの顧客に示します。次に、これは顧客エンゲージメントを強化し、彼らに価値を感じさせます。

マークする価値のあるマイルストーンは次のとおりです。

顧客の1周年
顧客の誕生日
設定されたポイント数の累積
コースの修了など
13.画像
彼らは絵が千の言葉を描くと言います。または、言い換えると、1つの画像で、テキストの山よりもはるかに優れた思考を表現できます。

人々は外出先でメールを読み飛ばす傾向があるため、メッセージを短くすることは今や重要ですが、それだけではありません。画像は他の方法で顧客に影響を与える可能性があります。

画像を使用した電子メールのパーソナライズにより、マーケターは顧客との感情的なつながりを構築し、顧客に行動を起こさせ、購入決定に影響を与える可能性があります。

写真の他の利点の1つは、その柔軟性です。

画像は、商品の紹介から、特定の商品のメリットの説明、顧客の1日を明るくするまで、さまざまな方法で使用できます。

考慮すべきことがいくつかあります。

画像は次のようにする必要があります:

目を引く
魅力的
関連する
さらに、データ、好み、場所によって特定の顧客に合わせて画像をパーソナライズできます。

14.顧客に連絡する
カートの放棄、エンゲージメントの低下、フォローアップの欠如はすべて、収益に影響を与えます。ただし、電子メールのパーソナライズでそれらを克服することができます。

顧客に連絡することで、顧客を軌道に戻し、カートを放棄しないようにすることができます。たとえば、送信できます

放棄されたカートの電子メールのクーポンコード
顧客が見たが購入しなかったもののオファー
購入や支援を提供せずに去った理由を尋ねるメール
訪問から3日後のフォローアップメール
次に、従事します。

電子メールのチュートリアルなどを送信します。これらのメッセージをパーソナライズするには、データを調べて、顧客が購入をどのように使用しているか、どこで最も助けが必要かを確認します。

最後に、フォローアップします。

あなたの顧客は彼らの購入が提供するすべてを理解していますか?
彼らがもっと活用できる機能はありますか?
特定の購入者の生活を楽にすることができる製品/サービスについて具体的なことはありますか?
はい?その後、フォローアップして問題を解決してください!

15.細部に注意を払う
すでに説明した領域とは別に、次の方法で電子メールのパーソナライズをさらに使用できます。

さまざまなバージョンの電子メールのA / Bテスト
顧客データに基づいて、クリックするたびに電子メールのコピーを変更する
以前のやり取りに対処する
召喚状を含む
製品の同様の関心やユースケースを共有するグループにオーディエンスをセグメント化する
電子メールのパーソナライズに関するよくある質問
メールのパーソナライズは効果的ですか?
カスタマイズされたメールは、一般的なメールよりも効果的です。メールが読まれ、顧客の共感を呼ぶ可能性が高いからです。

メールをパーソナライズするのにどのくらい時間がかかりますか?
カスタマイズされたメールはエンゲージメントを高め、ユーザーエクスペリエンスを向上させることができるため、時間をかける価値があります。

パーソナライズされたメールを設定するのにどれくらいの費用がかかりますか?
電子メールのパーソナライズを設定するコストは、通常、送信する必要のある電子メールの数と計画という2つの主な要因によって異なります。

どのような種類のメールをパーソナライズする必要がありますか?
販促用またはトランザクション用の電子メールをパーソナライズできます。

メールのパーソナライズの結論
電子メールのパーソナライズは、企業のROIを向上させることができる戦略です。これは最も効率的なマーケティングチャネルの1つであり、多くの中小企業がビジネスの成長に使用しています。

さらに、この手法は顧客の忠誠心を高め、コンバージョン率を上げることができます。

ただし、適切なアプローチをとっていないと、結果が得られません。

コンバージョンが必要な場合は、顧客の名を使用するよりも、メールのパーソナライズを深く行う必要があります。これには、さまざまなタイムゾーンへの適応、顧客の要望やニーズへの対応、画像の使用が含まれます。

要するに、電子メールのパーソナライズは、顧客に価値を感じさせることができます。そして、価値を感じている人々は、あなたから購入する可能性が高くなります。

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