キラーYouTube広告クリエイティブのための10のアイデア

広告クリエイティブは、ソーシャルメディアまたはデジタルメディアプラットフォームでユーザーに配信される広告です。 YouTubeでは、これらはほとんどの場合動画広告であり、画像、動画、音声、テキストが含まれる場合があります。これらのクリエイティブな要素を組み合わせると、完全なビデオ広告が形成されます。

YouTube広告は、リーチを拡大するためのもう1つの方法です。ただし、キャンペーンを最も効果的にするには、キラーなYouTube広告クリエイティブを作成していることを確認する必要があります。

この記事では、キラーなYouTube広告クリエイティブを作成するための10のベストアイデアを見ていきます。投稿の終わりまでに、広告クリエイティブを最高のものにする方法を理解できます。

YouTube広告クリエイティブの10のアイデア
動画広告キャンペーン用に一流のYouTube広告クリエイティブを作成するためのアイデアをいくつか紹介します。

1.サプライズの要素を使用する
Twitterユーザーの調査では、回答者の43%が、興味深いコンテンツが含まれている場合、ビデオ広告全体を視聴すると答えています。そこで、驚きの要素が生まれます。

風変わりで驚くべき広告コンテンツで知られているブランドはいくつかあります。これらには、スキットルズ、チートス、ドリトス、オールドスパイスが含まれます。彼らのコンテンツは、比較的普通の音符で始まることがよくありますが、その後、驚きの順番になります。

協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

スーパーボウルLVの前に掲載されたこのOldSpiceYouTube広告をご覧ください。


広告は関連性のあるアクティビティで始まり、数秒で幻想的になります。ここでの驚きの要素は面白く、ブランドの通常の商業的アンティックに忠実です。

2.親しみやすい
成功するYouTube広告の重要な部分は、ターゲットオーディエンスに関連性があることです。見た目は異なりますが、役立つヒントをいくつか紹介します。

関係を築くには、まず自分が誰に関係しているのかを知る必要があります。それがあなたのターゲットオーディエンスになります。これらは、次のようなさまざまなデータポイントによって定義されます。


性別
学歴
購買力
ソーシャルクラス
位置
消費習慣
その情報を手にすると、彼らの興味をそそる、または問題点を押し上げるストーリーを形作ることができます。広告クリエイティブは、関連するオーディオとビジュアルを使用して、そのオーディエンスに合わせて調整されます。

重要なのは、関係を築きすぎないようにすることです。それは創造的なプロセスの中で有機的に来るべきです。視聴者をよく知るほど、より自然に表示されます。

3.競合他社のYouTube広告クリエイティブを改善する
すべてのYouTube広告クリエイティブの車輪の再発明をする必要はありません。競合他社が正しいアイデアで広告を作成したが、実行率が優れていない場合、これにより、一歩踏み込んで改善することができます。

明確にするために、これはあなたの競争の仕事を盗用することを意味しません。実際、真に独創的なアイデアはありませんが、すべてのアイデアを拡張して改善することができます。

まず、競合他社の広告を見てみましょう。次の質問を自問してください。

ストーリーテリングをどのように改善できますか?
どうすればオーディエンスをより的確にターゲティングできますか?
オーディオ/ビジュアルをどのように改善できますか?
エクスペリエンスを向上させるためにどのようなクリエイティブを追加できますか?
競合他社の動画広告を改善する方法に関するいくつかのアイデアがあれば、動画広告クリエイティブを改善したキャンペーンの作成に取り組むことができます。開始するのに最適な場所は、同様の広告クリエイティブのコンセプトに独自の角度を適用することです。

4.召喚状を含める
広告に教育、刺激、またはコンバージョンをもたらしたいですか? 3つのうち少なくとも2つを達成しようとしている可能性があります。聴衆に何をすべきか疑問に思うのではなく、彼らに伝えてください。

召喚状は、視聴者にどのような行動をとってほしいかを明確に示すメッセージです。これらは、オンラインで「詳細」または「今すぐ購入」と表示されることがよくあります。強引に見える可能性があるため、直接の召喚状を含めることをためらうことがよくあります。実際、視聴者は自分が広告を見ていることを知り、何をすべきかを教えられることを期待します。

直接の召喚に警戒している場合は、より巧妙なアプローチを検討してください。そのOldSpiceの広告を上からもう一度見てみましょう。


広告の最後に、動画再生の右上に星が身振りで示しているのがわかります。彼は行動を呼びかけることを指しています。これは、YouTuberが視聴する追加情報やその他の動画を頻繁に指摘する方法と一致しています。微妙なタッチですが、YouTubeの組み込み機能を使用して、ポイントをさらに高めています。

5.継続的に実験する
広告クリエイティブでは、オーディエンスのエンゲージメントを継続的に実験して追跡することが重要です。これにより、視聴者の反応を学習するときに、より良い結果が得られます。

何をテストする必要がありますか?テストに関しては、テキスト、フォントの色、サイズなどのクリエイティブな要素を操作して、視聴者のエンゲージメントをテストできます。これは、行動を呼びかける場合に特に重要です。

動画広告クリエイティブでテストするその他の要素は次のとおりです。

ダイアログ
バックグラウンドミュージックとバックグラウンドミュージックなし

 

c
さまざまな種類のバックグラウンドミュージック
視覚的背景
視覚的な遷移
最良の結果を得るには、一度に1つのクリエイティブ要素のみをテストすることに固執します。これらの初期A / Bテストのデータを取得したら、複数要素のテストを実行できます。

6.ストーリーまたはナラティブを伝える
優れた広告の要素の1つは、視聴者を引き込む能力です。これを行う簡単な方法は、ストーリーテリングを使用することです。ストーリーは、有益で、心温まる、面白い、または3つの組み合わせにすることができます。最も重要なのは、鮮やかな広告クリエイティブで視聴者をストーリーに引き込むことです。

たとえば、「親の想像力」のスバルフォレスターの広告を見てください。それは彼らの十代の若者たちが道に行くときのすべての親の恐れを明確に概説しています:


陰鬱な音楽と想像力と現実の間の前後のビジュアルの組み合わせは、物語を家に追いやる。対話なしで理解するのに十分簡単なストーリーであり、心の琴線を引くストーリーです。

7.広告をネイティブのように見せます
情報提供、教育、コンバージョンのいずれを意図していても、広告の意図を明確にする必要はありません。実際、目立たない露骨な広告は、マーケティングキャンペーン全体に悪影響を与える可能性があります。

HubSpotによると、オンラインブラウザの77%は、完全に広告をブロックするのではなく、広告をフィルタリングすることを好むと述べています。視聴者は、より不快で邪魔な広告を嫌います。これは、業界が適応する必要があることを意味します。そのための1つの方法は、ネイティブ広告、またはランドスケープとは別にではなく、ランドスケープの一部であるように見える広告を使用することです。

これは、スポンサーシップを動画コンテンツにシームレスに組み込むインフルエンサーの間でますます一般的になっています。広告としてよりもミニエピソードやvlogとして再生される広告でも同じことができます。

8.ユーザー生成コンテンツを組み込む
ユーザー生成コンテンツ(UGC)は、サービスまたは製品の実際のユーザーによって提供されるコンテンツです。これらは多くの場合、ソーシャルメディアサイトまたはフィードバックフォームを介してブランドに送信されたレビュー、写真、またはビデオの形式です。

インターネットユーザーの54%がオンラインレビューコンテンツを信頼しているのに対し、ブランド自体から取得する情報はわずか20%であるため、マーケティング活動からUGCを除外する余裕はありません。

ユーザー生成コンテンツをYouTube広告クリエイティブに組み込む1つの方法は、カスタマーレビューを使用することです。作家、映画製作者、GrammarlyユーザーをフィーチャーしたこのGrammarlyビデオ広告は、UGCYouTube広告クリエイティブに組み込んだ完璧な例です。


9.メリットを強調する
ブランドは通常、広告の機能に焦点を合わせています。ただし、潜在的な顧客は実際に直接的なメリットを望んでいます。

機能と利点の違いは何ですか? Forbesは簡潔な説明を提供します。機能は製品またはサービスの属性であり、利点は顧客が製品またはサービスから得る利点です。

上記のアイデアの多くを使用して、利点を強調することができます。これには、ストーリーを語ったり、UGCを組み込んだりすることが含まれます。

多くのブランドがこれをうまくやっていますが、おそらくAppleほどではありません。


この広告には、技術的な機能がリストされていると同時に、それらが消費者にどのように役立つかが示されています。メリットのために機能を犠牲にする必要はありません。むしろ両方を表示することを目指しています。

10.デバイスを検討します
YouTubeは、多くのデジタルメディアプラットフォームと同様に、さまざまなデバイスでの使用に最適化されています。そのビデオコンテンツ、したがってその広告もほぼ同じ方法で最適化されています。これにより、ユーザーがデスクトップでもモバイルでも、より良いエクスペリエンスが保証されます。

これを念頭に置いて、さまざまなデバイスで機能するように広告クリエイティブを最適化することを検討してください。 YouTubeは、さまざまなアスペクト比で1つの動画広告の複数のバージョンをアップロードする機能でこれを推奨しています。

YouTube動画は、すべてのYouTubeユーザーに最適なサービスを提供するために、正方形、垂直、横向きの比率でアップロードできます。これには、すべてのアスペクト比で完全なエクスペリエンスを表示できるようにするために少し余分な作業が必要になる場合がありますが、努力する価値はあります。動画をさまざまな比率でアップロードすることで、より多くの視聴者に確実にリーチできます。

成功したYouTube広告クリエイティブの3つの例
それでは、いくつか見てみましょう。

1.ハローフレッシュ

レシピビデオとGIFは、過去数年にわたってソーシャルメディアのニュースフィードを引き継いでいます。 HelloFreshは、レシピビデオ広告でこれを利用しています。

ブランドは一般的に、インフルエンサーとTVパーソナリティ(この場合はAntoni Porowski)を家庭風のシェフとして使用しています。これは、インフルエンサーと忠実な視聴者との関係を活用するための優れた方法であり、広告全体を視聴する可能性が高くなります。

2.常に

深刻な問題に注意を引くためにプラットフォームを使用するブランドが急増しています。ただし、常にこのフォームをビデオ広告用に開拓しました。

ドキュメンタリースタイルのAlways#LikeAGirl動画広告は、関連性のある方法でストーリーを伝えます。広告は視聴者を引き込み、希望とインスピレーションの感情をかき立てます。

3.スキットルズ

笑い声を期待しているなら、スキットルズは失望しません。

Old SpiceやDoritosと同様に、スキットルズはビデオ広告で定期的に驚きの要素を使用しています。サプライズの定期的な使用は共同のように見えるかもしれませんが

 

ntradictory、ブランドは常にそれ自体を上回り、視聴者の関心を維持します。

YouTube広告クリエイティブに関するよくある質問
YouTube広告クリエイティブの基本は何ですか?
グーグルによると、ファンダメンタルズは次のように要約するのが最適です。

引き付ける:消費者の注意を引き付けます。
ブランド:消費者があなたのブランドを聞いたり視覚化したりできるようにします。
接続:消費者にあなたのブランドについて何かを感じさせます。
直接:消費者に行動を起こすように促します。
優れたYouTube広告クリエイティブとは何ですか?
基本を超えて、優れた広告クリエイティブは従来のストーリーアークに従います。これには、リードイン、ビルド、クライマックス、オファー、ブランディングの5つの要素が含まれます。

理想的なYouTube広告の仕様は何ですか?
YouTubeの広告仕様は、広告フォーマットによって異なります。 Googleは、YouTubeの広告フォーマットと広告要件の両方を詳細に調べています。

どのタイプの広告クリエイティブが最も成功していますか?
多くのソーシャルおよびデジタルメディアプラットフォームの利点は、オーディエンスのさまざまなグループ向けにさまざまなタイプの広告クリエイティブを作成できることです。したがって、最も成功する広告クリエイティブのタイプは、プラットフォームによって異なります。

YouTubeで最も成功しているタイプの広告クリエイティブは、ビデオです。同じことがInstagramFacebookには当てはまらないかもしれません。

YouTube広告クリエイティブの結論
YouTube広告の作成に頭を悩ませたら、難しい部分は終わりです。残りの時間は、楽しく効果的な広告クリエイティブの作成など、楽しい側面に費やすことができます。

上記のガイドは、クリエイティブプロセスに新しいアイデアを実装し、可能な限り最高の広告コンテンツを作成するためのインスピレーションを与えるのに役立ちます。これは、常に「完璧な」広告を作成するという意味ではありませんが、実験とテストを通じて、どの広告クリエイティブがオーディエンスに最適であるかを知ることができます。

上記の要素のうち、お気に入りのYouTube動画広告にはどのような要素が含まれていますか?