ブラックフライデーとホリデーショッピングのためにEコマースサイトを準備するための15ステップのチェックリスト

すべての小売売上高の30%は、ブラックフライデーとクリスマスの間に発生します。これは、この忙しい時期にeコマースサイトを準備することが成功に不可欠であることを意味します。良いニュースは、小さな変更があなたの収入に大きな違いをもたらす可能性があるということです。ブラックフライデーのeコマース販売の競争のレベルはチャートから外れています。つまり、今すぐ準備を始めるのはお金がかかるということです。

これが、ブラックフライデーやホリデーショッピングに備えてeコマースサイトを準備するための15ステップのチェックリストです。

1.計画を早期に開始する
時間はあっという間に動きます!忙しい夏のシーズンから回復するのに数週間かかります、そして突然、ブラックフライデーがあなたにやって来ます。

卓越したデジタルマーケティングは多くの異なる要素をまとめており、これを行うには時間がかかります。大きな休日になると、すべてが完璧に実行されるようにする必要があるため、事前に計画を立てる必要があります。

買い物客は事前にホリデーショッピングの計画を立て始めます。売り手として、あなたは彼らのニーズを満たすためにそこにいる必要があります。事前にサイトを準備します。広告を計画し、提供する取引を決定し、サイトがシームレスに機能することを確認します。

2.比較ガイドおよびその他のコンテンツを作成する
優れたコンテンツは、購入者の旅のすべてのステップで役割を果たします。

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共有可能な高品質のコンテンツは、リーチを拡大します。人々はそれをソーシャルメディア検索エンジンで見つけ、それは彼らを引き込んでもっと読む。

視聴者を惹きつけたら、あなたの権威を確立し、購入を決定するのに役立つ貴重な情報を視聴者に提供できます。これは関係を構築し、人々に彼らの購入を完了する自信を与えます。

この手順を実行する場合は、必ず品質に重点を置いてください。 (見せるだけのものではなく)真の価値を提供するコンテンツを作成します。時間と労力はかかりますが、影響は大幅に改善されます。

たとえば、冬のシーズンに最適な温水浴槽に関する記事を書いている場合は、販売したい商品について250語の短い記事を書くだけではいけません。十分な情報に基づいた意思決定を支援する詳細な比較ガイドを人々に提供します。 (売りたいものを特別に素晴らしいものにすることを妨げるものは何もありません。)

3.注目の販売を整理する
私たちは皆、良いセールが大好きです。多くの人にとって、注目の販売はブラックフライデーサイバーマンデーに買い物に行く理由であり、これらの日は小売業者にとって大当たりになります。

ただし、ほぼすべてのサイトでセールが行われている場合、目立つようにするのは困難です。

販売促進は単に節約だけではありません。彼らはまた、休日の興奮を受け入れ、あなたのブランドについて話題を作り、そしてあなたの株を戦略的に売ることについてです。適切な販売は、ビジネス目標と顧客の要望やニーズのバランスを取る必要があります。

マーケティングの観点から、注目の売り上げについて考えてください。どうすれば人々の注目を集め、購入者の旅を促進できますか?注目の販売がこれを行うことができれば、それらはあなたの収益に大きな影響を与えるでしょう。

これには、ロスリーダーを使用して店舗へのトラフィックを増やすことが含まれる場合があることに注意してください。

4.サイト速度のテストと最適化
ブラックフライデーの店で最初の人が朝に並んでいるのを見ると、彼らが急いでいるような印象を受けます。ブラックフライデーのeコマースの買い物客にとって状況が違うと信じる理由はありません。

ブラックフライデーとホリデーショッピングはすべて興奮を利用することであり、遅いウェブサイトは興奮の敵です。

今すぐウェブサイトの速度を確認して、必要な変更を加える時間を確保してください。これを行う簡単な方法は、GoogleLighthouseまたはGooglePageSpeedInsightsを介してWebサイトを実行することです。

これらは、サイトの速度を向上させるために実行できる実用的な手順を提供します。ページ速度を上げるためのヒントをさらにいくつか紹介します。


5.Webサイトのビジュアルを更新してコピーする
休暇中に表示されるすべての広告が(事実上)お祭りのテーマで再生されるのには理由があります。

関連性があり、他の人が気にかけているのと同じことを気にかけていることを示すのは簡単な機会です。休日は幸せな時間です。人々は感謝祭に興奮し、ホリデーセールに興奮し、クリスマスを熱望しています。

あなたも興奮していることを示してください。

サイトにトークン割引をかけるだけではありません。休日を受け入れ、ウェブサイトのビジュアルとコピーが人々の興奮を反映していることを確認してください。

eBayはバナーでシンプルに保ちますが、ホリデースピリットを強調するためにヒーロー画像や製品画像を更新することもできます。

ブラックフライデーのeコマース-コピーとビジュアル
船外に出る必要はありませんが、時代に合った画像やコピーが違いを生みます。

6.ソーシャルメディアプラットフォームを活用する
ソーシャルメディアはコミュニケーションをとるのに最適な方法です

 

ターゲットオーディエンスと一緒に(オーガニック投稿または有料広告を介して)。休日が来ると、ターゲットオーディエンスにリーチする能力がさらに重要になります。

あなたがあなたの休日の歓声と素晴らしい取引を人々にもたらすつもりなら、あなたはあなたの聴衆に到達する必要があります。

ステップ2を実行することで、すでに高品質のコンテンツに投資しているので、フォロワーやターゲットオーディエンスと交流するための優れた方法が得られます。

Best Buyは、ギフトガイドなどのコンテンツを共有することでこれを実現します。

ブラックフライデーのeコマースソーシャルメディア
今年のこの時期は誰もが広告にお金を払っています。つまり、クリック単価は通常よりもはるかに高くなる可能性があります。広告を作成できるすばらしいコンテンツがある場合は、費用を削減し、コンバージョンを増やすことができます。

7.製品ページのレビューと改善
偶然に販売が発生することはありません。信じられないほどの取引を提供している場合でも、購入者は購入を確約する前に複雑な意思決定プロセスを経ます。

潜在的な顧客があなたのブランドと行うすべての相互作用は、彼らの購入決定に入ります。標準に達していない特定の部品がある場合、それは彼らに彼らの決定に疑問を投げかけるでしょう。

ブラックフライデーのeコマースにおける重要な資産の1つは、製品ページです。人々はあなたの製品を手に取って自分の目で見ることができないので、あなたの製品ページに依存しています。

商品ページに機能を詰め込むことに集中しないでください。代わりに、メリットに焦点を当て、それらを使用してストーリーを伝えます。高品質のマルチメディアを使用し、意思決定に必要なすべての情報を人々に提供します。

8.ギフトアイデアガイドを作成する
休日の多くは贈り物をすることです。アイデアを考えたり、愛する人を驚かせるための精巧な計画を立てたりするのが好きな人もいます。他の人にとって、贈り物のアイデアを考えることは難しく、少しストレスがかかります。

ギフトのアイデアは、人々がクリスマスプレゼントのアイデアについて考え始める時期であるため、ブラックフライデーのeコマースに適しています。

Googleトレンドをざっと見てみると、12月初旬にギフトガイドの検索数が劇的に増加していることがわかります。

ブラックフライデーとホリデーショッピングのためのeコマースのギフトガイド
これは、ターゲットオーディエンスに語りかける魅力的で役立つコンテンツを作成するもう1つの機会です。あなたの理想的な顧客を掘り下げ、あなたの専門知識を使って彼らが彼らの愛する人への完璧な贈り物を見つけるのを手伝ってください。

9.パーソナライズされたオファーのためにEメールをセグメント化します
メールマーケティングは、最も効果的なデジタルマーケティング戦略の1つです。

これは特にホリデーショッピングの際に当てはまり、75%の人が受信トレイで関連する割引を検索します。アディダスは、次のような割引メールを送信することで、この関心を活用しています。

ブラックフライデーのeコマース-Eメールマーケティング
先に述べたように、ブラックフライデーのeコマースは割引以上のものです。エンゲージメントについてです。適切な人の前で割引を受ける場合は、最初にターゲットオーディエンスとの関係を構築する必要があります。

これを行う最良の方法は、パーソナライズされたコンテンツを配信するために電子メールリストをセグメント化することです。たとえば、スポーツアパレルと機器を販売する場合、登録したページに基づいて、人々を「アパレルの買い物」と「機器の買い物」に分類できます。

また、現在の顧客や新しいリストメンバー、美容製品とバス用品に関心のある人などに基づいてセグメント化することもできます。

これにより、視聴者を引き付けるよりパーソナライズされたコンテンツを送信でき、重要なことに、適切な人々に適切なオファーを提供するのに役立ちます。

10.返品ポリシーを改善する
eコマースの販売には適切な返品ポリシーが不可欠です。実店舗に行くと、実際に試着して商品を見て感じます。私たちはeコマースでその能力を持っていません(ARや他のテクノロジーは正しい方向への一歩ですが)。

人々が購入を決定しているとき、良い返品ポリシーはあなたに有利なスケールを傾けることができます。つまり、購入者は、探しているものでない場合でも簡単に返品できることを知って、「あなたの製品にチャンスをつかむ」ことができます。

ただし、返品ポリシーを更新するだけではいけません。あなたがあなたの製品を売るためにそれを使うことを確認してください。手間のかからない前払いの返品を提供し、それを使用して購入者の決定に影響を与えることを強調します。

ホリデーシーズン中に延長返品ポリシーを提供することを検討してください。そうすることで、ギフトの受取人が完全に適合しない場合にギフトを返品できるようになります。

11.バックアップ計画を立てる
ターゲットオーディエンスにリーチしてエンゲージする方法はたくさんあります。

顧客にリーチしようとする企業の喧噪の中で、マーケティングでは物事が急速に変化する可能性があります。 CPC $ 1.00を念頭に置いて広告を計画したかもしれませんが、競争の中でコストが急上昇するのを見るだけです。

これは、柔軟性があり、デジタルマーケティングの武器全体を活用する必要がある場所です。

たとえば、有料広告が計画よりも高額である場合、または希望する収益が得られない場合は、強力なメールマーケティングキャンペーンを実施して頼ることができます。

より多くの計画と準備

 

そうすれば、戦術をピボットする機会が増えます。

12.放棄されたカートのフォローアップ
放棄されたカートはイライラします。それらの半分でも変換できれば、売り上げは大幅に増加します。

人々は理由のために彼らのカートにアイテムを残します。おそらく、彼らはそれをウィッシュリストとして使用しているのか、あなたのチェックアウトに不満を持っているのか、あるいはあなたの申し出に納得していないのかもしれません。たぶん彼らは買うつもりで、ただ忘れていました。

あなたが彼らのメールアドレスを持っているなら、あなたは方程式を変えてそれらの捨てられたカートを取り戻す機会があります。最良の部分は、すべて自動化できることです。

人々の懸念に対処する機会があるので、それを受け入れてください。彼らにその追加の割引を提供するか、彼らが助けを必要とするかどうか尋ねるか、または単に穏やかなリマインダーを送ってください。

13.カスタマーサービスを準備します
より多くのトラフィックとより多くの売上は、より多くの顧客サービス要求とともにもたらされます。人々がオンラインで買い物をしているからといって、質問がないというわけではありません。

この需要の増加に対応するには、カスタマーサービスを準備する必要があります。

ライブチャットなどの適切なツールを使用していることと、大量のリクエストを処理するのに十分なスタッフがいることを確認してください。人々の簡単な質問に答えるだけで、放棄されたカートを販売に変えることができるので、この分野に投資する価値は十分にあります。

これらのプロセスの一部を自動化できるように、サイトにチャットボットを追加することを検討してください。人間のタッチがすべての違いを生むことができることを忘れないでください。

14.リターゲティングを使用してブランド認知度を高める
あなたのサイトに来るすべての人が購入するわけではありません。

ブラックフライデーのeコマースは、ブランド認知度を高め、将来の販売の種をまく機会です。あなたのウェブサイトに来るすべての人は、たとえ彼らが何かを買うことをやめたとしても、チャンスです。

リターゲティングを使用して、Webサイトの訪問者を引き付け、彼らを呼び戻します。

消費者はリターゲティングでコンバージョンする可能性が70%高く、コンバージョン率は150%増加する可能性があります。

ブラックフライデーとホリデーショッピング期間は、人々をリターゲティングファネルに引き込む絶好の機会です。

15.チェックアウトプロセスを最適化する
チェックアウトプロセスが不格好で、顧客と購入の間に絶えず障壁を置いている場合、顧客の忍耐力は薄れます。あなたは興奮を高め、人々に購入を約束させるためにすべての大変な仕事をしました。今、あなたは彼らが彼らの購入を完了するのを簡単にする必要があります。

チェックアウトプロセスを実行し、それを簡単にできるかどうかを自問してください。答えが「はい」の場合は、変更を加えます。壊れた、または複雑なチェックアウトプロセスで売り上げを失ってはいけません。

ブラックフライデーのEコマースマーケティングに関するよくある質問
eコマースブラックフライデーとは何ですか?
ブラックフライデーは、米国と英国で最大のオンラインショッピング期間です。これは、eコマースビジネスが売り上げを伸ばし、買い物客がお得な情報を見つける機会です。

ブラックフライデーマーケティング戦略とは何ですか?
ブラックフライデーマーケティング戦略は、小売業者が忙しい販売期間に備え、収益を最大化するのに役立ちます。

ブラックフライデーのeコマース販売の準備をするにはどうすればよいですか?
事前にブラックフライデーのeコマースの準備を始めましょう。ターゲットを絞ったコンテンツを作成し、製品ページとチェックアウトを最適化し、サイトの速度を確認し、Eメールマーケティング戦略を構築します。

ブラックフライデーマーケティングはいつ開始する必要がありますか?
夏のブラックフライデーの準備を始めることができます。すべてが整ったら、ハロウィーンブラックフライデーのeコマースマーケティング活動の実装を開始する良い機会です。

ブラックフライデーのチェックリスト結論
ブラックフライデーとホリデーショッピングはeコマースWebサイトにとって非常に重要であるため、早めに準備を開始することにはメリットがあります。

すべてを整理してから、上記の手順に焦点を当ててシーズンを受け入れます。

ブラックフライデーのeコマースは単なる取引以上のものであり、ターゲットオーディエンスに価値を提供する方法に焦点を当てていることを忘れないでください。優れたアウトリーチ、魅力的なコンテンツ、パーソナライズされたオファー、洗練されたセールスファネルにより、売り上げを最大化する絶好のチャンスがあります。

ブラックフライデーの準備はできていますか?