ソーシャルリスニングでスペルミスやタイプミスを利用する方法

秘密にしておきます。

人々はあなたのことをオンラインで話している。ソーシャルメディアでの直接の@言及であろうと、タグの付いていない暴言への関与であろうと、おそらく、あなたが知らない「ダークソーシャル」で多くの会話が行われています。

ほとんどの場合、ブランドの言及はマーケティングスコアです(単語自体が否定的である場合でも)。これは、ブランドのリーチが拡大し、プレゼンスが高まり、人々があなたの製品やサービスを使用していることを意味します。

通常、ソーシャルリスニングは、すべてのゴシップを把握し、ブランドの感情を評価し、視聴者と魅力的な会話をするのに役立ちます。ただし、ブランド名やその他の重要なキーワードや探しているハッシュタグのつづりを間違える人がいることに気付くはずです。

誰かの不器用な親指が邪魔になった場合、どのようにしてすべての賞賛、苦情、および潜在的な新しいビジネスをキャッチしますか?

スペルミスやタイプミスを監視する。

これは、すべての言及を把握し、強力なソーシャルリスニング戦略を開発し、ビジネス上の意思決定に情報を提供するための非常に優れたアプローチです。マーケティング活動に役立つ新しいリードを見つけるだけでなく、オンラインでの認知度を高めることには他にもたくさんのメリットがあります。

協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

ソーシャルリスニングとは何ですか?
ソーシャルリスニングには、ソーシャルメディアでの業界の会話とともに、ブランドや競合他社の言及を追跡することが含まれます。それはあなたが人々がオンラインで言っていることに耳を傾けるのを助け、あなたのブランドにポジティブまたはネガティブな感情に基づいて行動する機会を与えます。

「しかし、それはありふれたソーシャルメディアの監視ではありませんか?」あなたが尋ねる。

いいえ。

2つの概念は似ていますが、いくつかの重要な違いがあります。

ソーシャルモニタリングとは、ブランドの言及、関連するハッシュタグ、業界のトレンドなどのデータを収集することです。通常、この情報は、ソーシャルメディアキャンペーンまたはA / BテストでROIを監視するために使用します。視聴者との直接的な関わりはありません。

ソーシャルリスニングとは、データを操作して、会話に応答することでビジネスの最前線に人間的な要素を追加することです。

ソーシャルリスニンググラフィック
なぜブランドはソーシャルリスニングでスペルミスやタイプミスを気にする必要があるのですか?
では、なぜスペルミスがあなたのビジネスにとって重要なのですか?

あなた自身の親指を考えてください。

急いでいるときに、誤ってキーボードで間違った文字を叩いたり、スマートフォンが気付かないうちにスペルを自動修正したりして、意図しないハイジンクやドラマが発生することがあります。

これは非常に一般的なことであり、これまでで最大のオートコレクトの失敗を追跡する記事が数十あります。

あなたのブランドや競合他社に同じことが起こっていないと誰が言いますか?

会社名(またはその他の関連用語)のつづりが間違っていると、チームがソーシャルメディアの言及を監視するのが難しくなります。すべての拠点をカバーしないことで、販売を行う可能性や顧客の不満を止める可能性を見逃す可能性があります。

ブランド名のスペルミスやタイプミスを監視することの利点は次のとおりです。

あなたの会社についてのより多くの会話を見つけて危機を管理する:誰かがTwitterであなたのブランドについて否定的なことを言い、あなたのブランド名の間違ったスペルを使用している場合、あなたの研究はあなたに彼らと関わり、問題を解決しようとする絶好の機会を提供します。
競合他社の追跡:競合他社のブランド名のつづりが間違っているか、ブランド名にタイプミスがある場合は、これらの会話を見つけて追跡を開始できます。
業界の問題点を発見する:業界のトピックに関するスペルミスを監視することは、金鉱です。何が機能していて何が機能していないかについて多くの洞察を得ることができ、その情報を使用して新製品を作成したり、マーケティング戦略を改善したりできます。
新しいリードを見つける:誰かが競合他社について口を開いたり、あなたが解決した問題について不平を言っているが、あなたが監視しているツイートに一般的なタイプミスや略語がある場合は、急降下して会話を開始し、潜在的に販売を行うことができます。
正しいつづりを監視するだけでは、このデータとその利点のすべてがレーダーに表示されることはありません。毎年、何百もの潜在的なリードを見逃していると想像してみてください。

ソーシャルリスニングでスペルミスやタイプミスを利用するためのヒント
それらのタイプミスを利益に変える準備はできていますか?これらのヒントに従って、スペルミスを把握し、言及が発生したらすぐにユーザーに返信してください。

1.Ubersuggestを使用してタイプミスボリュームを測定します
Ubersuggestは、ソーシャルリスニング調査ツールとしても使用できる私の個人的なキーワード調査ツールです。

これを使用して、毎月何人の人があなたのブランド名やフレーズのつづりを間違えているのかを確認できます。これにより、監視する単語がわかります。

たとえば、私の名前のよくあるスペルミスは「NeilPetal」です。 Ubersuggestによると、その検索用語ge

 

ts14kは月にヒットします。それは、ソーシャルリスニングツールで監視することは有利なタイプミスであることを私に教えてくれます。これは、14,000の新しいリード、待機中の会話、または自分のWebサイトにリダイレクトできるトラフィックです。

ソーシャルリスニングでスペルミスやタイプミスを利用するためのヒント-Ubersuggestを使用する
もう一つの良い例はキヤノンです。ブランド「キャノンカメラ」のタイプミスは、月に165,000回の検索を取得します。 Twitterにアクセスすると、スペルミスが人気があり、何百ものツイートで「Canon」ではなく「cannon」が言及されていることがわかります。

 ソーシャルリスニングでスペルミスやタイプミスを利用するためのヒント-Ubersuggestを使用してタイプミスの量を測定します

以下に示すように、「キャノンカメラ」に関する会話の多くは、キヤノンにとって潜在的なビジネスチャンスです。

キヤノンは、m50-mr2Sony a6400を比較してVlogを作成するブログを書くことで、あるTwitterユーザーの問題を解決することができます。 Shotkit、およびPCMag。

ソーシャルリスニングでスペルミスやタイプミスを利用するためのヒント-キヤノンカメラの例
2.タイプミスのあるキーワードに対してGoogleアラートを設定する
ソーシャルリスニングツールを設定したら、Googleアラートを作成します。

何年にもわたって、私はバックリンクを構築し、PPC調査を実施するためにそれを使用しましたが、ブランドの言及を監視する方法としても機能します。

Googleアラートとは何ですか?これは基本的に、視聴している特定の単語やフレーズが使用されるたびにメールを送信する通知ツールです。

このツールを使用すると、次のようなソースを監視できます。

ブログ
ニュース
ウェブ
ビデオ
議論
特定の場所でのみ操作するか、別の言語で他の何かを意味する単語を使用しますか?特定の国の結果をさらにフィルタリングして、最も関連性の高い結果に対してのみpingを取得するようにすることができます。

監視するタイプミスには次のものがあります。

あなたのブランド名
ドメイン
製品名
業界用語
メールアドレス
ソーシャルリスニング用のGoogleアラートを設定する方法
ステップ1:Googleアカウントにログインし、google.com / alertsにアクセスします。このような画面が表示されます。

ソーシャルリスニング用のGoogleアラートを設定する方法
ステップ2:検索バーに監視したいフレーズのスペルミスのある単語を入力します。

ソーシャルリスニング-グーグルアラートが設定されました
ステップ3:[表示オプション]をクリックして、結果を微調整します。これらは、私が使用することをお勧めする設定です。

頻度:多くても1日1回。
出典:ブログ、Web(およびあなたに関連するその他の情報)。
言語:ターゲットとする言語を選択します。
地域:任意の地域(オーディエンスが地域固有の場合を除く)。
いくつ:すべての結果。
配信先:メールアドレスを入力してください。
ソーシャルリスニングでスペルミスやタイプミスを利用するためのヒント-Googleアラートを設定する
Googleアラートを作成するときは、「デジタルマーケティング」などのフレーズを引用符で囲みます。ブランド名または業界のキーワードと完全に一致する結果が返されます。

これは、機会を逃さず、ビートを逃さずに対応できるようにする1つの方法です。

3.競合他社の一般的なスペルミスを監視します
競争に目を光らせることは、ソーシャルメディア戦略の重要な部分です。彼らが何をしているのかを把握することで、マーケティング活動をすばやく調整し、あらゆるトレンドに対応することができます。ブランドの言及やキーワードのスペルミスを監視することで、オーディエンスを理解し、会話を開始して、新しい顧客のオンボーディングにつながる可能性があります。

ビジネスチャンスはそれだけではありません。

競合他社の言及に耳を傾けることは、主要な顧客インサイトを発見するのに役立ちます。

人々は機能を要求していますか?
彼らは特定のデザイン機能を嫌っていますか?
競合他社が行っていることで、あなたがしていないことはありますか?
あなたはあなたのビジネスを適応させそしてあなたの競争に彼らのお金のために走らせるための手がかりとしてこれらの言及を使うことができます。

4.一般的なオートコレクトのスペルミスとWebサイトの言及を追跡する
先に述べたように、オートコレクトは祝福であると同時に呪いでもあります。 「Readr」のようなブランド名をお持ちの場合は、「Reader」に変更される可能性があります。

よくあるスペルミスを調べて、監視する単語やフレーズのリストに追加します。

最後に、ブランドドメインの言及を忘れないでください。ドメインのスペルミスを含め、「www」がある場合とない場合の結果を含めます(例:reader.com、www.reader.com)。

5.ブランドのハッシュタグタイプミスに注意してください
ソーシャルメディアで監視するのに最適なスペルミスの1つは、ハッシュタグタイプミスです。オンラインで何かを書くことに興奮しすぎている(または単に怒っている)顧客は、不器用な親指を邪魔する可能性があります。一般的なつづりの誤りと組み合わせると、手遅れになり、すでに払い戻しを要求したり、悪いレビューを残したりする前に、顧客の考え方を変えて問題を解決する機会を逃す可能性があります。

まだ持っていない場合は、監視するハッシュタグの実行リストを作成します。その後、Instagramにアクセスして検索を開始できます。

 

さまざまな方法で入力して、ブランド名とブランドハッシュタグのスペルを間違えます。

たとえば、カメラブランドのNikonには、スペルミスのハッシュタグ#Nikkonを使用した197,423件のInstagram投稿があります。彼らのブランドハッシュタグ#NikonNoFilterには、タイプミス#NikkonNoFilterを使用した300件の投稿があります。

ソーシャルリスニングでスペルミスやタイプミスを利用するためのヒント-ブランド化されたハッシュタグタイプミスに注意してください
ソーシャルリスニングでスペルミスやタイプミスを監視する方法
ソーシャルメディアでブランドのスペルミスを監視する最良の方法は、ソーシャルリスニングツールを使用することです。これらのツールは、オンラインでブランドに関する会話を即座に見つけて監視するのに役立ちます。

複数のプラットフォームにまたがってキーワードを手動で入力する代わりに、リスニングツールはプロセス全体を合理化し、時間を節約し、視聴者と交流する機会を追跡します。

幅広い機能を備えたBrand24は、最も評価の高いツールの1つです。

監視するキーワードとハッシュタグを入力するだけで、ブランドの感情、視聴者が使用している人気のハッシュタグ、キーワードで最も頻繁に使用される単語に関する毎日のレポートが表示され、5,000から250,000の言及を追跡できます。月額。

日報を入手したら、ソーシャルメディアマーケティングチームが参加して、熱狂的なファン、不満を持つ顧客、潜在的なリードと有意義な会話を始めることができます。

これは、オンラインの評判を管理し、同時にビジネスを成長させるための最も簡単な方法です。

Brand24があなたの価格帯にない場合、またはあなたが探しているすべてのベルとホイッスルがない場合、チェックする価値のある他のソーシャルリスニングツールは次のとおりです。

メンション:ウェブやソーシャルメディアでメンションを聞くことができます。レビューサイト、フォーラム、FacebookTwitterInstagramでの会話など、10億を超えるソースを監視します。アプリケーションを離れることなく応答を公開できるため、プロセス全体が合理化されます。
Hootsuite Stream:Hootsuiteのこの機能は、すべてのソーシャルメディアアカウントのアクティビティを監視する組み込みのフィードです。これを使用して、キーワード、競合他社、およびハッシュタグを追跡できます。
鍵穴:ブランドや競合他社に関する会話を自動的に監視できるようにすることで、1週間の勤務時間を短縮できます。インフルエンサーラッキング、ソーシャルパブリッシング、キャンペーントラッキングなど、その他の一連の機能があります。

ソーシャルリスニングのよくある質問
いくつかの社会的リスニング戦略は何ですか?
トップソーシャルリスニング戦略には、ブランド名やハッシュタグのスペルミスやタイプミスの監視、ビジネスを宣伝するインフルエンサーの特定、競合他社のコンテンツの監視、業界のトレンドの監視などがあります。

ソーシャルリスニングはどのように測定されますか?
ブランドの言及数を追跡することで、ソーシャルリスニングを測定できます。会話の感情やトーンを見ることは、人々があなたのブランドに対してポジティブまたはネガティブを感じているかどうかを測定するのに役立ちます。

ソーシャルリスニングは何に使用されますか?
ソーシャルリスニングは、オンラインの評判管理と、顧客または潜在的な顧客との有意義な会話を開始する方法の特定に使用されます。また、競合他社や視聴者が競合他社についてどのように感じているかを把握するためにも使用されます。

ソーシャルリスニングはどのように機能しますか?
ソーシャルリスニングは、特定のプラットフォームで行われている会話を監視するのに役立ち、人々があなたのブランドについて言及するときに何について話しているのかを知ることができます。業界で何が起こっているかを監視し、新しいビジネスの機会を活用してください。

ソーシャルリスニングの結論におけるスペルミスとタイプミス
結論として、スペルミスやタイプミスは、ソーシャルメディアマーケティングチームにとって金鉱になる可能性があります。

これらの間違いを利用するには、ソーシャルリスニングツールを使用して間違いを追跡し、オンラインで人々があなたのブランドについて何を言っているかを確認してください。このフィードバックを、会話を開始し、エンゲージメントを高め、ブランドに関するオンライン感情を向上させる機会として使用してください。

ソーシャルリスニングは、オンラインでのビジネスの成長にどのように役立ちましたか?