SquarespaceSEOの10のベストプラクティス

SEOに適したウェブサイトの構築を検討している場合は、Squarespaceが最適です。それはあなたのサイトがグーグル検索結果でより良くランク付けされるのを助けるために使いやすいテンプレートとたくさんのSEOツールを提供します。

どこから始めればよいかわからない?従うべきベストプラクティスやSquarespaceが提供するツールなど、SquarespaceSEOについて知っておく必要のあるすべてのことをご案内します。

SquarespaceのSEOを気にする必要があるのはなぜですか?
最もエレガントなウェブサイトでさえ、誰にも見られなければあまり役に立たないでしょう。 SEOは、ターゲットオーディエンスが簡単に見つけられるようにWebサイトを最適化する行為です。

SquarespaceのSEOは、SquarespaceのWebサイトが検索エンジンでうまく機能することを保証することです。

WordPressなどの他のウェブサイトビルダーを使用したことがある場合は、YoastなどのSEOプラグインに精通している可能性があります。残念ながら、これらはSquarespaceでは機能しません。

Wixのような他のサイトビルダーは、ランキングの向上を困難にする最小限のSEOツールを提供しています。

幸いなことに、Squarespaceには多数の高度なSEOツールが組み込まれています。それらを使用してサイトを最適化する方法を理解することは、オンラインでの成功に不可欠です。

SquarespaceのSEOに関する10のヒント
そこにあるすべてのSEOアドバイスに圧倒されるのは簡単です。オンページSEO、オフページSEO、さらには開発者向けのSEOのベストプラクティスもあります。

協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

Squarespaceを使用すると、SEOの最も技術的な側面について心配する必要はありません。たとえば、すべてのサイトは、箱から出してすぐにモバイル対応です。

ただし、いくつかの手順を実行すると、Google、Bing、およびその他の検索エンジンでサイトをランク付けするのに役立ちます。 SquarespaceSEOを改善するための10のベストプラクティスを次に示します。

1.キーワード調査を実行します
SEOの中核はキーワード研究です。どのビルダーを使用する場合でも、時間をかけてサイトでターゲットにするキーワードを見つけることが重要です。キーワードリサーチに関する詳細なガイドをいくつか作成しましたが、ここでは基本について説明します。

キーワードは、ユーザーがWebサイトを見つけるために検索エンジンに入力する単語またはフレーズです。

時にはそれらはかなり明白です。たとえば、シカゴの歯科医は、おそらく「シカゴの歯科医」などのキーワードをターゲットにします。

「近くの歯科医」や「根管」など、他の用語はあまりわかりにくい場合があります。そこで、私のツールであるUbersuggest(無料です!)のような優れたキーワード調査ツールが役立つ場合があります。

メインのキーワードを入力して、他にどのような用語が表示されるかを確認します。

SquarespaceのSEOのヒント-Ubersuggestでキーワード調査を実行する
これらは、ドメイン名、URL、SEOページのタイトルでウェブサイトで使用する用語です。 (心配しないでください。その方法については後で説明します。)

競合他社が使用している用語も調査することを検討してください。これにより、ユーザーが検索している用語についての洞察を得ることができます。

2.ドメイン名を最適化する
ドメイン名は直接的なSEO要因ではありませんが、全体的なSEOパフォーマンスに影響を与える可能性があります。

たとえば、シカゴで歯科医を希望する人がいる場合、www.chicagodentist.comやwww.marymandyddc.comなどのサイトをクリックすると思いますか。

ドメイン名にキーワードを使用することは、サイトの内容を明確にし、ブランドの構築を開始するための簡単な方法です。

ランキングの高い確立されたウェブサイトがすでにある場合は、それを変更する必要はありません(ただし、必要に応じて、サイトをよりSEOに適したドメインにリダイレクトできます)。

始めたばかりの場合は、ドメイン名にキーワードを含めて、覚えやすいようにしてください。

3.URLでキーワードを使用する
ステップ1で見たキーワードを覚えていますか?それらをURLに含めるようにしてください。

また、特にサービスや商品のページでは、URLがクリーンでわかりやすいものであることを確認する必要があります。

たとえば(上記の歯科医の例に固執する)、小児歯科医のサービスページはwww.chicagodentist.com/he12909vhsw#ではなくwww.chicagodentist.com/pediatricである必要があります。

クリーンURLは検索でのパフォーマンスが向上し、ユーザーにとってより信頼できるように見えます。

SquarespaceでURLを変更する方法は次のとおりです。

[ホーム]メニューから、[ページ]をクリックします。
歯車のアイコンをクリックして、ページ設定を開きます。
アイコンページsquarespaceSEO
URLスラッグフィールドに新しいURLを入力します。
[保存]を選択します。
4.Google検索コンソールと統合する
Google Search Consoleは、Googleのプレゼンスを監視および維持するのに役立つ無料のツールです。 Squarespaceと統合することで、2つのサイトがデータを共有できるようになり、SEOの取り組みがどこで成果を上げているのか、どこで横ばいになっているのかを簡単に確認できます。

コンソールを使用すると、サイトを簡単に確認でき、SquarespaceAnalyticsダッシュボードにすばらしいGoogleデータをすべて表示できます。2つのサイトにアクセスする必要はありません。

統合するには、Squarespaceサポートページのこのガイドに従ってください。

5.SEOページのタイトルと説明を追加します
SEOページのタイトル

 

説明(メタタイトルや説明とも呼ばれます)は、検索結果に表示される短い宣伝文で、ページに何が表示されるかをユーザーに知らせます。

これらを正しく行うと、トラフィックが急増する可能性があります。それらを無視してください。そうすれば、Googleがあなたのためにそれらを作成します—そしてそれらはそれほど効果的ではないかもしれません。

SquarespaceでSEOページのタイトルと説明を更新する方法は次のとおりです。

[ホーム]メニューで、[ページ]を選択します。
タイトルの横にある歯車のアイコンをクリックします。
[SEO]タブを選択し、SEOタイトルフィールドにタイトルを追加します。
[保存]を選択します。
ブログの投稿や製品ページを含むすべてのページにSEOタイトルを追加できます(追加する必要があります)。このメタタイトルと説明のガイドでは、SEOに適したタイトルを作成する方法について説明します。

一般に、メタタイトルと説明は次のようにする必要があります。

ターゲットにしたいメインキーワードを含める
ユーザーがクリックした場合に何が見つかるかについて明確な詳細を提供する
6.Googleマイビジネスと統合する
実店舗型のビジネスをしている場合、これは無視できないステップです。 Googleマイビジネスは、Googleマップと検索結果でのビジネスの表示を管理できる無料のツールです。

たとえば、地元のお店やサービスを検索すると、「Googleスリーパック」が表示された可能性があります。

SquarespaceのSEOのヒント-Googleマイビジネスと統合する
Googleは、レビュー、価格設定、時間に関する情報をGoogleマイビジネスアカウントから取得します。

GMBは価値がありますが、別のプラットフォームを管理する多くの中小企業にとっては面倒です。 Squarespaceを使用すると、Googleマイビジネスと直接やり取りしてリスティングを簡単に管理できます。

SquarespaceサイトをGMBと統合する方法は次のとおりです。

[ホーム]メニューから、[マーケティング]、[ロケーション管理]の順に選択します。
[場所の追加]を選択します。
[Googleからインポート]をクリックします。
GMBアカウントをまだお持ちでない場合は、プロンプトに従ってSquarespaceで設定できます。統合すると、ウェブサイトからGoogleにデータを自動的にプッシュおよびプルできます。

7.カスタム404ページを作成します
404ページは、ユーザーが存在しない、または移動されたがリダイレクトされていないリンクをクリックしたときに表示されるページです。これが私のものです:

SquarespaceのSEOのヒント-カスタムを作成します。 404ページ
正しく使用すると、404ページでSEOを向上させ、ユーザーエクスペリエンスを向上させることができます。

私はこれを使用してユーザーをSEOツールに誘導しますが、ユーザーをブログ投稿、製品ページ、またはその他の重要なサイトページに誘導することもできます。これにより、ユーザーはサイトにとどまり、必要な情報を見つけることができます。

カスタム404ページを使用すると、ページ滞在時間が長くなり、SEOを改善できます。

Squarespaceでカスタム404ページを作成する方法は次のとおりです。

8.SSL設定を確認します
SSL証明書(セキュアソケットレイヤー)は、Webサイトとサーバーの間を通過するデータを暗号化します。 Webサイトのセキュリティが向上し、すべてのWebサイト、特にeコマースサイトにとって重要になります。

良いアイデアであるだけでなく、Googleのランキング要素でもあります。つまり、SquarespaceでSSLを有効にすることはSEOにとって有益です。

幸い、Squarespaceを使用するとこのプロセスが非常に簡単になります。実際、すべてのサイトはSSL証明書で自動的に保護されています。ただし、必要に応じていくつかの設定を調整できます。

SquarespaceでSSL証明書の設定を確認する方法は次のとおりです。

[ホーム]メニューから、[設定]、[詳細設定]の順に選択します。
SSLを選択します。
[セキュリティ設定]を選択します。
[セキュア]および[HSTSセキュア]のチェックボックスをオンにします。
[保存]をクリックします。
9.高品質のコンテンツを作成する
高品質のコンテンツは、優れたSEOの基礎です。新鮮なコンテンツ(Googleが好む)を提供し、ユーザーが必要としている有用な情報を提供します。

Squarespaceを使用すると、ブログをWebサイトに簡単に追加できますが、多くのテーマがすでに用意されています。

ブログページを作成したら、次は書き込みを開始します。あなたは自分で書くか、それをフリーランサーに外注することができます。ターゲットオーディエンスがどのような種類のコンテンツを望んでいるかを理解するために、最初に自分で書くことをお勧めします。

トピックのアイデアを考え出すことから始めます。あなたはどの質問に最もよく答えますか?顧客はどのような問題点を共有していますか?それらの問題を解決することを目指してください。

便利で高品質なコンテンツを作成するためのその他のヒントを次に示します。

役立つ情報を提供する:質問に答えたり、ステップバイステップのガイドを提供したり、アドバイスを提供したりします。キーワード調査はこれを助けることができます。
コンテンツを分割する:見出し、リスト、写真を使用して、長いコンテンツを分割し、作品を読みやすくします。
具体的に:すべての人のために書くのではありません。代わりに、特定のターゲットオーディエンス(またはオーディエンスのサブセット)のために記述します。たとえば、この投稿はSEO全般に関するものではありません。特にSquarespaceユーザー向けです。歯科医は「歯を磨く方法」について書くことができますが、「子供に歯を正しく磨くように教える方法」の方が役立つでしょう。
コンテンツを最適化する:有用で高品質のコンテンツを作成したら、Squarespaceのコンテンツのベストプラクティスを確認して、視聴者が優れたコンテンツを見つけられるようにします。
10.重要なコンテンツへの内部リンクを追加する
内部リンクは、Webサイト上の他のページへのリンクです。彼ら

 

ユーザーがページを見つけられるようにすることでユーザーエクスペリエンスを向上させますが、SEOにも最適です。

内部リンクは、サイトのどのページが最も重要であるかをGoogleが理解するのに役立ちます。検索エンジンは、サイトのページへの内部リンクも使用します。

ただし、内部リンクを使いすぎないでください。 2,000語の記事あたり5〜10の内部リンクを目指しています。これは幸せな媒体のようです。サイトに10ページしかない場合は、含めるリンクが少なくなります。

また、アンカーテキスト(ユーザーがリンクをたどるためにクリックする単語)を最適化することもできます。

最後に、追加する内部リンクが役立つことを確認してください。これは、最新の製品についてユーザーにスパムを送信する場所ではありません。それは彼らを有用なページに導くことです。

Squarespaceサイトにテキストリンクを追加する方法は次のとおりです。

SquarespaceSEOのよくある質問
Squarespace SEOに最適なテンプレートはどれですか?
ほとんどのSquarespaceテンプレートはかなりSEOに適しています。ただし、Brineは、ヘッダー、コンテンツインセットをカスタマイズし、モバイルスタイルを調整する機能で最高の評価を得ています。視差スクロールなどの高度な機能を追加することもできます。

SquarespaceはSEOに適していますか?
はい。 Squarespaceは、Webサイトの最適化に役立つSEOツールと機能を豊富に備えています。アクセスできないものもありますが、SEOツールと機能が多数用意されています。

SquarespaceのSEOの最適化は無料ですか?
SEO機能は有料プランに含まれているため、SEOのためだけに追加料金を支払う必要がないという意味で無料です。ただし、一部の機能は、ビジネスまたはコマースのお客様のみが利用できます。計画を比較するときは、SEOのニーズを必ず考慮してください。

Squarespaceの欠点は何ですか?どのようにしてそれらを克服できますか?
Squarespaceの主な欠点の1つは、制御の欠如です。多くのテンプレートは簡単に調整できますが、カスタマイズには制限があります。テンプレートオプションを慎重に検討し、ビジネスとともに成長するフォーマットを選択することで、これらの問題を克服できます。

SquarespaceSEOの結論
Squarespaceで成功するSEOラクティスを実装する方法を理解することは、オンラインで成功するために重要です。 SquarespaceのSEOは、他のWebサイトビルダーとは少し異なりますが、それでも幅広いSEOツールを提供します。

まだサイトを構築していない場合は、キーワードの調査から始めることを強くお勧めします。行き詰まった場合は、私のチームが喜んでお手伝いします。

Squarespaceを使用していますか?彼らのSEOツールで成功しましたか?