JoomlaSEOの10のベストプラクティス

あなたのビジネスをオンラインでアクティブにすることはかつてないほど重要です。

はい、実店舗のブランドであっても、オンラインでの存在感が必要です。調査によると、買い物客の87%がデジタルチャネルを通じて商品検索を開始しており、見込み客を逃すことはどのビジネスにとっても損失です。

Webサイトへのトラフィックを改善するのに役立つコンテンツ管理システム(CMS)を探しているときに、おそらくJoomlaに出くわしたことがあります。私のようなSEOマーケティングの専門家はそれをお勧めしませんが(特に、より良い仕事をする他のコンテンツ管理システムがたくさんある場合)、Joomlaはまだ約200万のWebサイトを持つ大規模なユーザーベースを持っています(約3%の市場シェアを与えています) )。

これにより、WordPressの最も人気のある代替手段の1つになります。そのため、JoomlaSEOのベストプラクティスを確認することが重要です。

Joomlaとは何ですか?
Joomla(Joomla!としても定型化されています)は、2005年に設立されたセルフホストのオープンソースCMSです。これは、あらゆる種類のWebサイトやアプリケーションを構築するために使用できる無料のプラットフォームです。利用可能なCMSプラットフォームはたくさんありますが、ほとんどのJoomlaユーザーは、そのシンプルさと使いやすさからそれを好みます。

Joomlaは、オンラインプレゼンスを構築し、JoomlaSEOを最適化するために使用できる柔軟なコンテンツ管理システムです。
Joomlaの長所と短所
Joomla SEOに飛び込む前に、プラットフォームが提供する長所と短所のいくつかを簡単に見てみましょう。

協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

Joomlaを使用する利点
市場シェアが縮小しているにもかかわらず、Joomlaには優れたCMSを実現するいくつかの注目すべき利点があります。ここにいくつかあります:

高度なユーザー管理:Joomlaは、箱から出してすぐに、ユーザーアクセス制御とユーザー管理に最適なシステムの1つを提供します。
柔軟性:Joomlaのコンポーネントとモジュールは、非標準のコンテンツタイプであっても、さまざまなコンテンツタイプを表示するための柔軟性を少し高めます。これにより、プラットフォーム内にさまざまなタイプのサイトを構築できるため、その汎用性も高まります。
多言語サポート:市場に出回っているほとんどのCMSでは、多言語サポートのためにサードパーティプラグインを使用する必要があります。 Joomlaには、コアに「さらに一歩進んだ」機能が組み込まれています。
Joomlaを使用することのデメリット
Joomlaには多くのメリットがありますが、その短所は失望のようなものになる可能性があります。プラットフォームに期待すべきいくつかの欠点は次のとおりです。

非ユーザーフレンドリー:Joomlaを初めて使用する場合、ユーザーインターフェイス(UI)はユーザーフレンドリーではないため、プラットフォームを習得するには少し学習曲線が必要になる場合があります。
貧弱なSEO機能:すぐに使えるSEO機能に関しては、Joomlaは何年も遅れをとっています。
より開発者に焦点を当てる:単純な、または中程度のサイズのWebサイトの構築には簡単に使用できますが、複雑なサイトを構築する場合は、事態が複雑になる可能性があります。実際、開発者の少しの助けがなければ、それは事実上不可能です。
拡張機能の互換性の問題:Joomlaの最大の短所の1つは、ほとんどの開発者が追いつくことができるよりも頻繁に更新されることです。これにより、拡張機能との互換性の問題が発生し、Webサイトの一部が機能しなくなる可能性があります。
Joomlaとは何か、そして長所と短所の観点から何を期待できるかがわかったところで、今日のビジネス、つまりJoomlaSEOを最大限に活用する方法に取り掛かりましょう。

JoomlaSEOの10のベストプラクティス
このような不利な点が積み重なっているため、JoomlaSEOの結果を改善するのは難しい場合があります。ただし、これらの10のベストプラクティスを使用すると、複雑な問題の一部をスキップして、より多くのユーザーにリーチするためにWebサイトプラットフォームを最適化できます。

1.常に最新バージョンと拡張機能を使用する
Joomla SEOの最も重要な側面の1つは、常に最新バージョンのプラットフォームを使用していることを確認することです。そうすることで、使用している組み込みのSEOツールと機能を最新の状態に保つことができます。同様に、すべての拡張機能は最新である必要があります。これにより、Webサイトが意図したとおりに機能し続け、Webサイトの訪問者に優れたユーザーエクスペリエンス(UX)がもたらされます。

2.セキュリティ拡張機能を使用する
最新のソフトウェアを使用すると、サイトのセキュリティが向上します。これは、検索エンジンがコンテンツを表示する場所を決定するために使用するランキング信号の1つです。

さらに、Webサイトのセキュリティは、今日ほど重要ではありません。テクノロジーが急速に進歩するにつれ、悪意のあるエージェントも弱点を利用して、データを危険にさらす新しい方法を見つけています。セキュリティはもう1つの重要なランキング要素になり、「次回通知」をクリックするのをやめ、新しいバージョンがリリースされたときに実際にシステムを更新することがこれまで以上に重要になっています。

実際、サイバーセキュリティはGoogleアルゴリズムにとって非常に重要になっているため、セキュリティが危険なWebサイトは、ユーザーを保護するために実際にペナルティが科せられます。ユーザーがあなたのリンクをクリックすると、

 

あなたのウェブサイトは安全にアクセスできない可能性があり、その結果、バウンス率が高くなり、ランキングが低下する可能性があることに注意してください。

Webサイトのセキュリティを完全に確保するには、Joomlaセキュリティ拡張機能の使用を検討する必要があります。 Joomlaには標準で優れたセキュリティが備わっていますが、データ保護を強化することは、検索エンジンとユーザーの両方からWebサイトが信頼できると見なされるようにする上で大いに役立ちます。

3.JoomlaのSEO設定を構成します
特に新しいサイトでJoomlaSEOを実行する際に考慮すべきもう1つの重要な要素は、JoomlaのグローバルSEO設定を積極的に構成することです。

微調整を行う必要があるため、これは長くて退屈なプロセスのように思えるかもしれませんが、最終的な結果は確かに努力する価値があります。行う必要のある微調整には、次のものがあります。

リンクのクリーンアップ
読みやすく、短く、クリーンなURLは、検索エンジンが使用するもう1つのランキング要素です。 Joomlaのデフォルトのリンクは乱雑で混乱を招きます。検索エンジンに適したURL(SEF URL)を有効にし、URL IDを削除し、URLを書き換えて、それらをクリーンアップします。これにより、URLをクリーンアップし、リンクの最後にあるindex.phpを削除できます。

Gzip圧縮を有効にする
Gzip圧縮は、zipアプリケーションのように機能します。それはあなたのサーバーにそれらを受信者に送る前にあなたのウェブサイトファイルを圧縮するように頼みます。その結果、Webサイトの読み込みが速くなります。検索エンジンは読み込みが速いサイトを優先するため、これは重要です。

デフォルト構成に対するこれらの簡単な調整は、いくつかのSEOの勝利のためにWebサイトを設定するのに役立ちます。それらを行うために時間をかけてください。

4.適切なキーワード調査を実施する
キーワード調査は、SEO戦略において不可欠な役割を果たします。 JoomlaSEOでも違いはありません。 Ubersuggestなどのキーワード調査ツールを使用して、ターゲットオーディエンスが製品またはサービスの検索に使用するキーワードを見つけます。

JoomlaSEOのベストプラクティス-Ubersuggestでキーワード調査を実行する
それらを見つけたら、コンテンツに配置して戦略的に使用を開始します。キーワードを紹介する最も目立つ場所は次のとおりです。

見出し
小見出し
コンテンツ
メタデータ
キーワード調査の結果を使用して、検索エンジンの結果ページ(SERP)で上位にランク付けするのに役立つSEO最適化コンテンツを作成します。


5.Googleのページエクスペリエンスを優先する
Googleがウェブサイトをランク付けするために使用する主なランキング要素の1つは、ページエクスペリエンスです。そのため、Joomla SEO戦略を設計するときは、それを頭に入れておく必要があります。

ページエクスペリエンスとは何ですか?

ページエクスペリエンスとは、ウェブサイトへの訪問者がウェブサイトとのやり取りを楽しんでいるかどうかを測定するためにGoogleが使用する一連のシグナルを指します。グーグルはユーザーのために最高のものを望んでいるので、より良いページ体験を提供するウェブサイトは上位にランク付けされます。ページエクスペリエンスに影響を与えるいくつかの要因は次のとおりです。

コアウェブバイタル
モバイルフレンドリー
サイトのセキュリティ
Joomla Webサイトを設計し、そのコンテンツを作成するときは、コンテンツを配信するだけではないことを忘れないでください。また、エクスペリエンスを提供しています。


6.堅牢なリンク戦略を立てる
リンクはあなたのウェブサイトのランク付けを助けるのに大きな役割を果たします。実際、これらはGoogleが使用する上位3つのランキング要素に含まれています。

そのため、Joomla Webサイトを強化するには、堅牢なリンク戦略が必要です。

リンク戦略のコースをマップするときに注意を払うべき3つのタイプのリンクは次のとおりです。

バックリンク:これらは他のサイトからあなたのサイトへのリンクであり、独立した当事者からの信頼の投票として機能します。
内部リンク:内部リンクは、検索エンジンがWebサイトをよりよく理解するのに役立ちます。また、権限の高いページからリフトが必要なページに「リンクジュース」を渡すのにも役立ちます。関連するページのみをリンクすることにより、内部リンクを戦略的に行います。 Joomlaでこれを行う簡単な方法は、「カテゴリ」機能を利用することです。
アウトバウンドリンク:アウトバウンドリンクは、トピックシグナルを強化し、検索エンジンがコンテンツに関するより良いコンテキストを取得するのに役立つため、不可欠です。また、読者の信頼を得るのにも役立ちます。
構築するリンクの種類とその構築方法は、Webサイトのランク付けに大きな役割を果たします。サイトのリンクをどのように利用するかを慎重に計画してください。


7.構造データを実装する
構造化データは、検索エンジンがウェブサイトをよりよく理解するのに役立つコードの一種です。スキーママークアップを使用すると、検索エンジンがWebサイトの生データの意味を理解するのに役立ちます。検索エンジンがあなたのウェブサイトをよりよく理解するほど、彼らはあなたのコンテンツをユーザーによって行われた検索とよりよく一致させることができます。

JoomlaSEOのベストプラクティス-構造データの実装
構造化データを使用すると、検索エンジンがWebサイトをよりよく理解できるようになるだけでなく、リッチスニペット(検索結果にもう少し情報が含まれる)も可能になります。リッチスニペットは、Googleの検索ページでコンテンツに関する追加の詳細を明らかにするだけでなく、インタラクティブです。これにより、投稿のクリック率が向上し、エンゲージメント率が高くなり、コンテンツが価値があることを示すことができます。

結果?

あなたはそれを推測しました—より良いランキング。

構造化データの影響は

 

SEOリッチスニペットは間接的である可能性があります。JoomlaSEOを強化するための構造化データとリッチスニペットの力を見逃さないでください。

8.ローカルSEOを釘付けにする
Joomlaでオンラインプレゼンスを構築しているロケーションベースのビジネスの場合は、戦略にローカルSEOを含める必要があります。これを行うには、次の2つの方法があります。

ロケーションベースのキーワードの使用:コンテンツとメタデータでロケーションベースのキーワードを使用して、検索エンジンとユーザーの両方に現在地を表示します。
Googleマイビジネス(GMB)に登録する:GMBやその他のビジネスディレクトリなどのディレクトリは、現在地の地図で補完された、ローカル検索に表示するのに役立つもう1つの優れた方法です。
音声検索用に最適化:ほとんどの場所固有の検索は、音声検索を使用して実行されます。それを最適化すると、ローカル検索で上位にランク付けされます。
9.サイトマップを作成する
サイトマップは、ランキングを上げるのに役立つJoomlaSEO戦略へのもう1つの簡単な追加です。簡単に言うと、サイトマップは、検索エンジンにWebページの相互関係に関する重要な情報を提供するファイルです。サイトマップは、Webサイトの青写真のように機能し、検索エンジンがWebページを検索、クロール、およびインデックス作成するのに役立ちます。

これはあなたのJoomlaSEOと何の関係がありますか?

1つは、サイトマップは、コンテンツが検索クエリに関連しているかどうかを検索エンジンが理解するのに役立ちます。また、優れたユーザーエクスペリエンスを提供するのにも役立ちます。これは、検索エンジンがWebサイトとWebページをランク付けするときに考慮する2つの要素です。

サイトマップを作成する技術について心配する必要はありません。サイトマップジェネレーターを使用して、Webサイトをくまなく調べ、自動的に作成することができます。完了したら、サイトマップGoogle検索コンソールに送信して、「検索エンジンスパイダー」がサイトマップを取得してクロールできるようにします。

10.常にSEOパフォーマンスに注意してください
SEO監査を定期的に実施して、SEOパフォーマンスを追跡し、戦略のどの側面を改善する必要があるかを確認します。 Google AnalyticsSEO Analyzer、Ahrefs、その他のSEOツールなどのツールを活用してWebサイトを監視します。ただし、SEOは長いゲームであり、ウェブサイトに微調整を加えたからといって一夜にして変更されることは期待しないでください。

JoomlaSEOのよくある質問
Joomlaは何に適していますか?
Joomlaは、ブログ、eコマースストア、企業のWebサイトなど、あらゆる種類のWebサイトに役立つCMSです。

Joomaは初心者に適していますか?
基本的なWebサイトの場合、Joomlaは初心者に最適なプラットフォームです。ただし、複雑なサイトで使用する場合は、Web開発スキルまたは優れたWeb開発者がいることを確認してください。

Joomlaは完全に無料ですか?
オープンソースプラットフォームであるため、Joomlaは完全に無料で使用できます。

JoomlaはWordPressよりも優れていますか?
JoomlaにはWordPressに勝るいくつかの品質(柔軟性など)がありますが、すべての機能を考慮すると、WordPressが明らかに勝者です。成功するウェブサイトの構築と運営の本質的な側面に関しては、Joomlaよりも優れています。いくつかの例には、SEO、カスタマイズの可能性、およびコンテンツ管理機能が含まれます。

JoomlaSEOの結論
SEOの世界は絶えず変化しており、あなたはそれに追いつくために最善を尽くさなければなりません。そのため、Joomla SEOに関しては、常に気を配り、常に最新の状態に保つ必要があります。そうしないと、ランキングが低くなり、最終的にはビジネスの損失につながる可能性があります。引き続きこれらのリードが必要な場合は、上記のSEOのヒントに従っていることを確認してください。

JoomlaのWebサイトを運営していますか?

以下でJoomlaSEOの経験を共有してください。