最高のプロジェクト管理ソフトウェア(詳細なレビュー)

チームが使用するのが好きなプロジェクト管理ソフトウェアを選択する必要があります。

簡単そうに聞こえますが、これらのツールはあなたが作ったものです。気の利いた通知機能を見せてください。無視できる人を紹介します。

チームにソフトウェアを購入して信頼してもらうことが重要です。それを実現するための最良の方法は、実際にコラボレーションを容易にする製品を選択することです。それは忙しい仕事を切り取らなければならず、それ以上のことをしなければなりません。

これが、プロジェクト管理ソフトウェアに関する私の上位6つの推奨事項です。これらは、何度も何度もその価値を証明している人気のあるソリューションです。

この投稿には、各製品の詳細なレビューと、オプションの評価に役立つ短いガイドが含まれています。読み続けて、チームが参加できる解決策を見つけてください。

#1 – Zohoプロジェクトレビュー—汎用性に最適
最高のプロジェクト管理ソフトウェアのためのZohoProjectsインターフェース
ほとんどのユーザーにとって、ZohoProjectsが私の一番のおすすめです。

Zohoは長い間サービスとしてソフトウェアを販売してきました。何年にもわたって、彼らはすべてのツールにシンプルでクリーンなスタイルを完成させてきました。初めてのユーザーは、技術的に最も自信のある人でなくても、すべてをすばやく理解できます。

協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

ZohoProjectsに全員を参加させるのにそれほど問題はありません。そして、それがそのまま使いやすいように、プラットフォームにはたくさんの多様性があります。

これは、複数の国で1年間のプロジェクトをナビゲートするチームと同様に、基本的なタスク管理にも使用できる製品です。

複数の部門に対応できるものを探している場合は、これが適しています。このソフトウェアは、さまざまなユースケースに対応できる柔軟性を備えています。

彼らは無料の永久プランを提供し、有料プランはユーザーあたり月額わずか4ドルから​​始まります。そのため、中小企業にとっては信じられないほど手頃な価格であり、ビジネスの成長に合わせて拡張できます。

単純なプロジェクトでも複雑なプロジェクトでも、Zohoには次のような強力な機能を含む必要なものがすべて揃っています。

ホストされたファイルストレージ
タスクの依存関係
定期的なタスク
ビジュアルワークフロービルダー
時間追跡
タスクの割り当てと優先順位付け
チャット、フォーラム、フィード
レポートと分析
ドラッグアンドドロップインターフェイスを使用すると、ワークフローを簡単に作成し、プロジェクトの進行状況をすばやく追跡できます。さらに、かんばん、ガント、またはカレンダービューを使用してプロジェクトを表示できます。

さらに、社内のコミュニケーションツール(チャット、フォーラム、フィード)により、最も重要なチームのコラボレーションが合理化されます。

また、ビジネスの実行と管理にすでに使用しているビジネスツールとの100を超える組み込みの統合を利用することもできます。

これらの統合には、Slack、Zapier、DropBoxなどが含まれます。

Zoho Projectsの料金プランは、年間サブスクリプションについて次のように分類されます。

無料—最大3人のユーザー、2つのプロジェクト、10MBのストレージ
プレミアム—月額$ 4 /ユーザー+無制限のプロジェクト(最大50ユーザー)
エンタープライズ—ユーザーあたり月額$ 9+無制限のプロジェクト
今すぐ試乗のために、Zoho ProjectsPremiumまたはEnterpriseの10日間の無料トライアルを開始してください。

#2 – Wrikeレビュー—マーケティングチームに最適
最高のプロジェクト管理ソフトウェアのためのWrikeインターフェース
GoogleAirbnbDellを含む20,000以上の企業が、Wrikeを使用して世界中のマーケティングおよび販売プロジェクトを管理しています。

Wrikeを使用すると、プロジェクト管理ソフトウェアは、その逆ではなく、ニーズに合わせて調整されます。また、カスタムワークフローやダッシュボード、自動化、リアルタイムコミュニケーションなどの機能により、あらゆる規模のダイナミックなマーケティングチームに最適です。

また、エンドツーエンドの視覚化が可能になるため、各プロジェクト全体で一定の前進を維持しながら、問題のある領域に焦点を当てることができます。

さらに、Wrikeには次のような強力なマーケティング固有のテンプレートが含まれています

キャンペーン管理
製品発売
マーケティング業務
コンテンツの作成
イベント管理
また、これらをタスク管理、校正と承認、コミュニケーションツール、リアルタイムの進捗状況の可視性などの標準的なプロジェクト管理機能と組み合わせることができます。

プロジェクトビューには、ボード、スプレッドシート、ガント、カレンダー、およびカスタムビューが含まれます。

Wrikeには、Salesforce、G Mail、Googleドライブなどの400以上のビジネスツールとのシームレスな統合も含まれています。したがって、ソフトウェアの非互換性の問題などについて心配する必要はありません。

最大5人のユーザーを対象とした無料の永久プランから始めることができますが、制限がある場合があります。有料プランには以下が含まれます:

Professional —月額$ 9.80 /ユーザー(5 – 15ユーザー)
ビジネス—月額$ 24.80 /ユーザー(5 – 200ユーザー)
エンタープライズ—カスタム(5 –無制限のユーザー)
彼らはまた、マーケティングチームに合わせた計画を提供しますが、カスタム見積もりについては彼らに連絡する必要があります。ただし、専門分野が含まれています

 

テンプレート、WrikeProofなど。

14日間の無料トライアルを開始するか、無料の永久プランにサインアップして、今日から始めましょう。

#3 – Smartsheetレビュー—大規模なチームに最適
最高のプロジェクト管理ソフトウェア用のSmartsheetインターフェース
Smartsheetは、企業や大規模なチーム向けに構築された動的なプロジェクト管理ソフトウェアです。ただし、このソリューションは、あらゆる規模のビジネスやプロジェクトに対応できる柔軟性を備えています。

彼らは、大量の可動部品を使用する高速移動プロジェクトを専門としています。そのため、最も複雑なプロジェクトでもSmartsheetを信頼できます。

Smartsheetを使用すると、グリッド、カード、ガント、およびカレンダーのビューでプロジェクトのエンドツーエンドの可視性を得ることができます。さらに、フォーム、自動化されたワークフロー、および定期的なタスクからデータを収集して、何をいつ表示する必要があるかを確認できます。

ただし、ソフトウェアは本質的なプロジェクト管理を超えています。これは、実装、管理、および保守が容易な、受賞歴のある作業実行プラットフォームです。

さらに、フォーチュン500企業の75%は、Smartsheetを使用して物事を成し遂げています。

ですから、あなたは良い仲間です。

すべてのプランには、オンデマンドのカスタマーサポート、継続教育資料、トレーニング+認定プログラム、および新しいプロジェクト管理ソフトウェアを最大限に活用するためのコンサルティングサービスも含まれています。

また、コラボレーションツール、4つのプロジェクトビューすべて、およびすべてのプランとの広範なモバイルアプリ/統合も利用できます。

Smartsheetはほとんどの中小企業にとってはやり過ぎですが、ビジネスプロセスの合理化を目指す大企業や企業にとっては優れた選択肢です。

彼らの有料プランは次のとおりです。

個人—月額$ 14
ビジネス—ユーザーあたり月額25ドル(最低3人のユーザー)
エンタープライズ—カスタム(エンタープライズグレードの機能とツール)
プレミア—カスタム(エンタープライズ+プレミアム機能およびツール)
30日間の無料トライアルにサインアップして、クレジットカードを必要とせずにSmartsheetsをリスクなしでお試しください。

#4 –チームワークレビュー—リモートチームに最適
最高のプロジェクト管理ソフトウェアのチームワークインターフェイス
リモートチーム(または間もなくリモートチーム)を管理している場合は、チームワークが最適です。彼らのリモートワークモジュールは、作業を前進させ続けるための柔軟な方法を必要とする分散型チーム向けです。

20,000以上のチームに加えて、Disney、NetflixSpotifyなどの有名企業が、リモートプロジェクト管理のニーズをチームワークに依存しています。これには正当な理由があります。

このソフトウェアは、チームがどこに住んでいるか(そして働いているか)に関係なく、コラボレーション、タスク管理、およびプロジェクトの可視性を簡単にします。チームワークが言うように、「同じ部屋にいないからといって、同じページにいることができないというわけではありません。」

このリモートプロジェクト管理ソフトウェアには、次のような優れた機能が含まれています。

内部チャットソフトウェア
一元化されたワークスペース
ボードビュー
カスタムプロジェクトテンプレート
ワークロードバランシング
時間追跡
ガントチャート
チームワークは、最大5人のユーザーと2つのプロジェクトを許可するフリーミアムプランを提供します。これは、小規模なチームや急成長している企業に最適です。

有料プランには、より高度な機能と統合が含まれています。年間サブスクリプションの価格は次のとおりです。これは、月額料金の25%割引です。

配信:ユーザーあたり月額$ 10
成長:ユーザーあたり月額$ 18
エンタープライズ:カスタム価格については営業担当にお問い合わせください
チームワークは、ヘルプデスク、ドキュメント管理、ビデオチャット、およびセールスCRM用のアドオンも提供します。ネイティブ統合により、これらの製品はTeamworkプロジェクト管理スイートに非常にうまく適合します。

30日間の無料トライアルにサインアップして、Teamworkのリモートプロジェクト管理ソリューションを今すぐお試しください。

#5 – Asanaレビュー—小規模チームに最適
最高のプロジェクト管理ソフトウェアのためのAsanaインターフェース
Asanaは、最大15人のチームに最適です。

また、世界中の190か国以上にまたがる何百万人ものユーザーがいるので、安心してご利用いただけます。

彼らの無料の永久プランには、15シート、無制限のタスクとプロジェクト、担当者、期日、およびすべてのサイズのプロジェクトを効率的に管理するために必要なすべてのもの(いくつかの高度な機能を除く)が含まれます。

Asanaを使用すると、すべてのプロジェクトの最小のステップを計画して、前進を確実にし、進行中のチームの進捗状況を追跡できます。

さらに、次のような機能を楽しむことができます。

ボードビューのドラッグアンドドロップ
タイムラインビュー
自動化されたワークフロー
作業依頼とフォーム
カレンダービュー
ポートフォリオの概要
ワークロードバランス
カスタムフィールド
再利用可能なテンプレート
それだけでなく、インターフェース全体が美しく、ナビゲートしやすいです。

事前に作成された業界テンプレートから選択するか、独自のテンプレートを作成して、チームをすぐに軌道に乗せることができます。

また、Adobe、Slack、GmailChrome、ドライブなどを含む100以上の統合により、Asanaが既に使用しているツールでうまく機能することを簡単に知ることができます。

さらに、ファイルの共有、通信、フィードバックの共有をすべて1か所で行うことができます。

無料の値札(最大15ユーザー)で、Asanaは打ち負かされません。ただし、無料プランを超えた場合は、次のような有料プランの1つにアップグレードできます。

プレミアム—ユーザーあたり月額$ 10.99
ビジネス— $ 24

 

ユーザーあたり月額.99
エンタープライズ—カスタム価格のみ
今すぐAsanaを使い始めるための無料プランにサインアップしてください!

#6 – Trelloレビュー—最高の無料プロジェクト管理ソフトウェア
最高のプロジェクト管理ソフトウェアのためのTrelloインターフェース
予算が限られている場合、Trelloは優れた無料のプロジェクト管理ソフトウェアです。

さらに、Pinterest、Peloton、FenderCostcoを含む何百万ものユーザーが、あらゆる形やサイズのプロジェクトを計画して管理するために、Pinterestに依存しています。

これは、リフォームやサイドハッスルからマーケティングキャンペーンや本格的な事業運営まで、あらゆるタイプのプロジェクトの基本的なビジュアルプロジェクト管理に最適なツールです。

Trelloは、ボード、カード、リストを使用してプロジェクトを整理し、使い慣れた快適なプラットフォームにします。カードをドラッグアンドドロップしたり、カードを新しいボードに移動したり、作業を進めながらタスクをクロスオフしたりできます。

さらに、ルールベースのトリガーやカレンダーコマンドなどを使用して自動ワークフローを作成できます。

さらに、無料の永久プランには、次のような直感的な機能が含まれています。

無制限のパーソナルボード
無制限のカードとリスト
10MBの添付ファイル
最大10のチームボード
基本的な自動化
そして二要素認証
誰もが無料で参加できるため、あらゆる規模のチームにとって優れたソリューションです。ただし、10を超えるチームボードが必要な場合は、有料プランにアップグレードする必要があります。

また、無料プランを超えた場合は、より高度な機能を利用できる手頃な有料プランにアップグレードできます。 Trelloの有料プランには次のものが含まれます。

ビジネスクラス—月額$ 9.99 /ユーザー
エンタープライズ—月額$ 17.50 /ユーザー
無料のデモにサインアップして、Trelloを今すぐ始めましょう。

プロジェクト管理ソフトウェアを見つけるために私が見たもの
最適なプロジェクト管理ソフトウェアは、プロジェクトの複雑さ、チームの規模、および必要な機能によって異なります。

私のリストにあるすべてのオプションは素晴らしい製品ですが、あなたに最適なのは1つだけです。

適切なソフトウェアを見つけるプロセスを進める際に使用できる主な基準を見ていきましょう。

利用者数
ほとんどのプロジェクト管理ソフトウェアは、ユーザーごと、月ごとに課金されます。したがって、必要なシート数と予算を理解することが重要です。

数百人のユーザーを抱える大規模なチームがある場合は、カスタム価格のエンタープライズプランを選択して、最大限の効果を得ることができます。

ただし、15人未満の場合は、Asanaが最適です(最大15人のユーザーは無料)。

また、ユーザーが3人未満の場合は、Zohoプロジェクトを無料で使用することもできます。

コラボレーションツール
電子メールや電話でのコラボレーションは便利ですが、会話や責任を追跡するのは難しい場合があります。

最高のプロジェクト管理ソフトウェアには、ユーザーがタスク、プロジェクト、またはチーム内で直接共同作業できるようにするツールが組み込まれています。これには、ステータス、ディスカッション掲示板、コメントスレッドでタスクにフラグを立てたり、他のユーザーに@メンションして誰かの注意を引くことが含まれます。

コラボレーションのもう1つの支援は、チームがすでに使用しているツールと統合するプロジェクト管理ソフトウェアです。 G SuiteまたはMicrosoftの統合により、コンテンツの共有や編集などの単純なタスクがはるかに簡単になります。

プロジェクトの複雑さ
シンプルでわかりやすいプロジェクトの場合、Trello、Asana、またはZohoProjectsで無料の永久プランを使用することでおそらく手に入れることができます。

これらの製品は、非常にユーザーフレンドリーで用途が広く、多くの種類の基本的なプロジェクトに対応できます。これらのツールの有料版は、さらに多くのことを実行できます。

最高のプロジェクト管理ソフトウェア用のTrelloカード
上記のTrelloは、チームがすべてのタスクを明確に視覚化するのに役立ちます。各カードをクリックすると、プロジェクトの説明、コメントログ、およびその他の関連情報を見つけることができます。

ただし、プロジェクトがより複雑になり始めると、軽量のツールはあまり機能しなくなります。

たとえば、プロジェクトコストを追跡している場合、Trelloには組み込みのレポート機能があまりありません。進行状況を追跡するガントチャートまたはバーンダウンチャートを作成するには、アドオンまたはサードパーティのソリューションを使用する必要があります。

一方、WrikeやSmartsheetのようなツールはもっと深みがあります。価格が高く、初日に誰もが簡単に使用できるわけではありませんが、あらゆるタイプのプロジェクトを処理できます。

最高のプロジェクト管理ソフトウェアのガントチャートを作成
上記のWrikeを使用すると、ボタンをクリックするのと同じくらい簡単にガントチャートの依存関係を追跡できます。マルチフェーズプロジェクトで必要なだけ詳細になります—Wrikeはそれを処理できます。

タスク管理
プロジェクトの全体像を把握するだけでなく、長期的な目標に貢献する個々のタスクを管理するのに役立つソリューションが必要です。

表示される一般的なタスク管理機能には、次のものがあります。

チェックリストと期日
添付ファイル
タスクのアーカイブ/削除
タスクの優先順位付け
定期的なタスク
オートメーション
サブタスク
定期的なタスクを作成する機能は、日次、週次、および月次の責任を持つチームにとって大幅な時間の節約になります。動作するシステムを見つけたら、

 

必要に応じて複製できます。

これらの基本的なタスク管理機能のうち、あなたにとって重要なものはどれですか?一部のチームでは、チェックリストとサブタスクが全員を同じページに保つために重要になります。他の人にとっては、それらはそれほど重要ではないかもしれません。

そして、より高度な機能はどうですか?

プレミアムAsanaプランを使用すると、タスクの依存関係を作成できます。これは、いつ何が発生する必要があるかを追跡するのに役立ちます。たぶん誰かが提案をレビューのために財務チームに蹴る前に承認する必要があります。

以下のAsanaタイムラインでは、タスクの関係がタイムラインに明確に示されています。実際には、タスクを接続する線を引くだけで、Asanaの依存関係を表示できます。これは非常に洗練されています。

Asanaのタイムラインと最高のプロジェクト管理ソフトウェアの依存関係
この場合、チームはパティシエに連絡するまでデザートの提案を収集できません。その例の内容はあなたの日常業務に通じていないかもしれませんが、基本的な考え方は重要です。

選択できるさまざまなタスク管理機能がたくさんあります。チームがベルやホイッスルで圧倒されることなく、チームを整理し続けるのに役立つバランスを取りたいと考えています。

カスタマイズ
すべてのプロジェクトとチームは異なります。

したがって、プロジェクト管理ソフトウェアがニーズに合わせて適応できることが重要です。それが完全にブランド化されたダッシュボードであろうと、拡張の柔軟性であろうと、適切な統合による機能の向上であろうと。

さらに、プロジェクトの進捗状況をどのように表示して共有したいかを考えてください。ソフトウェアが異なれば、プロジェクトビュー、レポート、分析も異なります。

必要な機能と統合の完全なリストを作成することから始めます。

最後に、ソフトウェアに必要なすべてのことを検討し、営業チームに相談して、そのツールが予算内で最優先事項を処理できることを確認します。

概要
Zoho Projectsは、ほとんどのユーザーにとって私の一番の推奨事項であり、ユーザーあたり月額わずか3ドルからで、大規模な無料の永久プランもあります。

ただし、万能のプロジェクト管理ソリューションはありません。私のリストにある他のオプションの1つは、はるかにうまく機能する可能性があります。要点をまとめると:

Zohoプロジェクト–汎用性に最適
Wrike –マーケティングチームに最適
Smartsheet –大規模なチームに最適
チームワーク–リモートチームに最適
Asana –小規模チームに最適
Trello –最高の無料プロジェクト管理ソフトウェア
したがって、決定を下す前に、ニーズと要件を理解していることを確認してください。そして、プロセスを進める際には、私たちが話し合った基準を使用することを忘れないでください。

頼りになるプロジェクト管理ソフトウェアは何ですか?