WixSEOの10のプラクティス

Webサイトを構築したことがある場合、または適切なWebサイトビルダーを探している場合は、Wixについて聞いたことがあるでしょう。

使いやすいインターフェース、初心者への適合性で有名であり、柔軟性、プロ並みのテンプレート、サポートで高い評価を得ています。

欠点として、Wix SEOの制限が批判されることがよくありますが、それは、いくつかのベストプラクティスを適用することによってサイトのSEOを大幅に強化できないことを意味するわけではありません。

この記事では、WixWebサイトのランキングを向上させることができる10のSEOベストプラクティスについて詳しく説明します。

ただし、その前に、長所と短所について説明しましょう。

Wixの長所と短所
Wixは、多くの利点を備えたWeb開発プラットフォームです。まず、コーディングの知識は必要ありません。シンプルなドラッグアンドドロップ機能を使用して、見栄えのするWebサイトを構築します。

次に、WixSEOツールがあります。ページ名、メタ説明、キーワードなどの情報を提供することにより、検索エンジン向けにサイトを最適化するのに役立ちます。

簡単なガイダンスがあれば、誰でもWebサイトを作成してすばやく立ち上げて実行でき、競争力のないニッチがGoogleフロントページにランクインする可能性があります。

さらに、Wix

信じられないほどカスタマイズ可能です
幅広い機能を備えています
シンプルなドラッグアンドドロップインターフェイスを備えています
から選択するための十分なテンプレートを提供します
無料
ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

ただし、Wixには欠点もあります。

ドラッグアンドドロップインターフェイスを使用するとWebデザインが簡単になりますが、創造性が制限され、一般的な外観が作成される可能性があります。

また、Wix SEOはそれほど単純ではなく、無料バージョンには機能が制限されています。ただし、これを克服するのに役立つツールがいくつかあります。

もう1つの欠点は、広告を削除するためにプランをアップグレードする必要があることです。エントリーレベルのプランでもサイトに広告が表示され、プレミアムWebサイトにはコストがかかります。

Wixはどれくらい人気がありますか?
Wixは、約2億人の視聴者、190か国で利用可能、1000以上の機能で非常に人気があります。

プラットフォームは特に人気があります:

中小企業
起業家
スタートアップ
写真家、デザイナー、作家などのフリーランサー
Wixを使用して、見栄えの良いポートフォリオやランディングページを作成することもできます。

WixSEOの10のベストプラクティス
調査を行ったことがあれば、WixSEOが悪いラップになっていることはご存知でしょうが、それはもはや当てはまらないはずです。

WixSEOの改善に取り組み、ウェブサイトのプロモーションのこの側面に取り組みたいウェブサイトの所有者にアドバイスを提供しています。さらに、プラットフォームには、以下で説明するSEOツールが含まれています。

1. Wix SEOWizを使用する
WixSEOの10のベストプラクティス-WixSEOWizを使用する
サイトの最適化を開始するには、Wix SEOWizを使用してください。無料で、コンテンツを最適化できます。

SEO Wizは、改善の領域を詳述し、SEOを強化するためのアドバイスを提供する段階的な計画で構成されています。

さらに、それはあなたに与えます:

わかりやすいチュートリアル
追跡機能
多数のSEO記事へのアクセス
Wix SEO Wizを見つけるには、サイトのダッシュボードから[マーケティングSEO]、[Googleで検索]の順に移動します。

2.ロングテールキーワードを使用する
あなたはキーワードとキーワード研究についてすべて知っています。これらはSEOの重要な部分ですが、ロングテールキーワードを見落としてはなりません。

ロングテールキーワードは、検索ボリュームが少なく、長いフレーズを使用する、より具体的なキーワードです。たとえば、「ランニングシューズ」は頭のキーワードですが、「狭い足に最適なランニングシューズ」はロングテールのキーワードです。

WixSEOの10のベストプラクティス-Ubersuggestを使用する
Ubersuggest、Googleのオートコンプリート、wordtracker.comなど、WixSEO戦略のロングテールキーワードを見つけるために利用できる無料のツールが不足することはありません。

3.モバイルフレンドリーにする
モバイル対応(レスポンシブ)Webサイトには、どのデバイスからでもアクセスでき、訪問者がページにアクセスする方法に関係なく、Webサイトを簡単に使用できます。

Googleはランキング機能としてモバイルフレンドリーを使用しており、より多くの人々がモバイルデバイスを使用しているため、応答性は非常に重要です。

Webサイトをどのようにレスポンシブにしますか?沿って:

あらゆる画面サイズと向きにうまく適応するレイアウトを作成する
可能な場合はレスポンシブデザイン手法を使用する
PhotoshopやPhotopeaなどのツールを使用して小さな画面用に画像を最適化する
ビデオ、写真、テキストの長さなどの小さな画面の制約を考慮したコンテンツの作成
Wixは、Webサイトの応答性を高める方法についてもアドバイスします。

4.ローカルSEOを後押し
ローカルSEOは、物理的な場所に関連するキーワードの検索エンジン結果で上位にランク付けされるインターネットマーケティングの一形態です。たとえば、ローカルSEOを使用すると、中小企業やレストランや美容院などの実店舗で特に効果があります。

ローカルSEOには、オンサイトとオフサイトの2つのカテゴリがあります。

オンサイトでは、yを最適化する必要があります

 

ローカル検索でランク付けするための当社のウェブサイトとオンラインビジネス。オフサイトには、バックリンクの構築、業界またはニッチに関連するブログやディレクトリでのレビューや言及の取得が含まれます。

幸い、サイトのローカルSEOを強化することは難しくありません。

サイトのランキングを向上させる1つの方法は、ページのタイトルとコンテンツに地理的なキーワードを使用することです。

また、関連するたびに、都市名、州、郡、および郵便番号をページに含める必要があります。これにより、Googleがあなたを見つけやすくなります。

サイトのランキングを向上させるもう1つの方法は、ピンが付いた地図をWebページに含めることです。これにより、ユーザーはGoogleマップまたはWebページに埋め込まれた地図を介して場所をより簡単に表示できるようになります。

5.サイトマップを作成します
サイトマップは、ユーザーが訪問したときに何を期待できるかを知ることができ、訪問者がサイトをどのように操作しているかを確認する方法をWebマスターに提供するため、どのWebサイトにとっても重要です。

さらに、サイトマップは訪問者にナビゲーションを提供します。これは、毎日何人の訪問者がサイトにアクセスするかを考えると不可欠です。

サイトマップは、次の2つの理由で不可欠です。

彼らはあなたが一目であなたのウェブサイトの構造を見ることができます。
それらは検索エンジンがあなたのサイトをより効率的に索引付けするのを助けます。
さらに、サイトマップは、訪問者がサイトのどこに行くのかを理解するのに役立ち、訪問者のコンテンツをより効果的に最適化できます。また、訪問者が欲しいものを見つけるのを妨げている可能性のある壊れたリンクを特定することもできます。

WixサイトマップGoogleに取得されることを心配する必要はありません。

WixアカウントをGoogleに接続すると、検索エンジンに送信されます。 Wixには、これを手動で行う方法に関するチュートリアルもあります。

6. WixSEOツールを使用する
Wix SEOは、計画に従うだけではありません。それはあなたにあなたのランキングを改善するための他のたくさんのツールを与えます:

分析、あなたが正しい軌道に乗っていることを確認する
高品質のコンテンツを投稿し、オーガニックトラフィックを獲得するためのプロ並みのブログ
有機的な検索を支援するための強固なインフラストラクチャ
スラッグ、メタタグ、構造化データのカスタマイズ
7.Google検索コンソールとアナリティクスを設定します
WixSEOの10のベストプラクティス-Google検索コンソールと分析を設定する
Google Search Consoleは、Google検索結果でのウェブサイトのパフォーマンスに関する洞察を提供する無料のサービスです。

これを使用して、次のようなさまざまなものを監視できます。

人々があなたのサイトを見つけるために使用しているキーワード
Googleが検出したエラーまたは警告
ユーザーが自分のサイトから他のサイトのページにつながるリンクをクリックした回数
ユーザーがコンテンツをどのように操作するかについての洞察を提供する
人々があなたのサイトにアクセスしたときにどこから来てどこに行くかに関するデータを共有する
Googleの検索コンソールにサイトを追加するには:

WixSEOの10のベストプラクティス-Google検索コンソールを使用する
検索コンソールに移動してログインします。
「新しいプロパティを追加」を選択します。
ドロップダウンリストを開きます。
プロパティタイプを選択します。
サイトを確認します。
8.サイト全体でWixSEOを最適化する
Wixサイトをさらに最適化するには、キーワード以外にも目を向けてください。あなたが取り組むことができる他の多くの分野があります:

ナビゲーションメニューの管理
SEOに適したURLを使用する
読者の興味を引く関連トピックを選択してコンテンツを最適化する
製品との整合性を確保して設計を最適化する
さらに、ウェブサイトの画像を最適化して、読み込みを高速化することができます。

たとえば、画像の幅をWixが必要とするサイズ(少なくとも2560 X 1440ピクセル)に縮小できます。

最後に、テキストエディタを使用して、HTMLコードを単純化し、不要なタグを減らします。

9. WixSEOのコンテンツを投稿し続ける
トラフィックを生成するには、ブログに質の高いコンテンツを投稿することが重要です。

これらの投稿を使用してバックリンクを作成できます。これは、検索エンジンで上位にランク付けするのにも役立ちます。

ただし、ブログに定期的に質の高いコンテンツを投稿することの重要性は、トラフィックやバックリンクを取得することだけではありません。また、Google検索でサイトを見つけた読者のために検索結果を作成することも重要です。

制作を合理化し、コンテンツを新鮮で関連性のあるものに保つために、コンテンツカレンダーを作成することを検討してください。

10.リンクを追加する
Googleは、コンテキストと意味を与える内部リンクと外部リンクの両方を重視しているため、Google検索でサイトを見つけた読者の検索結果の品質が向上します。

内部リンクは、同じWebサイトのページを指すリンクです。外部リンクは他のウェブサイトを指すリンクであり、同様に重要です。

最後に、ウェブページのコードの上部にあるウェブページのHTMLタグ内にコード行を追加して、ホームページから直接内部リンクを設定することができます。

一方、外部リンクは、サイトに価値をもたらすための優れた方法です。

次のようなさまざまなソースから外部リンクを取得できます。

ゲストブログ
コンテンツシンジケーション
ネットワーキングイベント
プレスリリース
ニッチ業界内のインフルエンサーへのメールアウトリーチ
WixSEOに関するよくある質問
WixSEOに適していますか?
Wix SEOは常に高い評価を得ているわけではありませんが、

 

飛躍的に進歩し、SEOの取り組みを支援するための(無料の)ツールの優れた選択肢を提供します。

さらに、Wix Webサイトにはカスタマイズ機能があり、WixSEOをそのように増やすことができます。

WixサイトはGoogleでランク付けされますか?
はい。 Ahrefsによると、そのデータは「WixサイトがGoogleでのランキングに苦労していないことを示しています」。

Ahrefsの調査によると、Wixはオーガニックトラフィックに適しています。

WixSEOは無料ですか?
Wixは無料プランと有料プランを提供していますが、有料プランはより多くの機能を提供します。ウェブサイトを検索エンジンで上位にランク付けする必要がある場合、予算内であるかどうかを検討する価値があります。

さらに、Wixは、ユーザーがサイトを構築するためのSEOのヒントとテクニック、およびカスタマイズされたSEOプランを無料で提供します。

WixまたはWordPressSEOに適していますか?
あなたのビジネスのためにWixWordPressを比較するときに考慮に入れるべき多くの異なる要因があります。

Wixは、ウェブサイトビルダーにドラッグアンドドロップテクノロジーを提供して、プロ並みのウェブサイトをすばやく構築するウェブ開発会社です。これは、WordPressを使用するのに十分な技術に精通していない初心者にとって有益です。 Wixは、サイト所有者がさまざまなSEOツールを使用してSEOを管理しやすくするために、長い道のりを歩んできました。

WordPressは、4億5500万のWebサイトに電力を供給する無料のオープンソースソフトウェアであり、世界で最も人気のあるコンテンツ管理システムになっています。また、すべてのブログ、ホスティングソーシャルメディア統合、eコマース機能、ビデオ統合も提供します。また、Wixよりも多くのプラグインとツールにアクセスできるため、SEOのより技術的な側面を操作できます。

そうは言っても、どちらも必要なものに応じた優れたオプションです。

WixSEOの結論
Wixは、オールインワンのWebサイトビルダーおよびホスティングサービスです。これは、ウェブサイトを簡単に構築してホストするのに役立つ便利でユーザーフレンドリーなプラットフォームです。また、Wix SEOガイドラインを提供して、Webサイトが検索エンジンで上位にランク付けされるようにします。

Wix SEOは、Wixプラットフォームの重要な側面です。それほど難しいことではなく、いくつかの簡単な手順で結果を得ることができます。

ステップ1:キーワード調査
ステップ2:ウェブサイトコンテンツの最適化
ステップ3:独自のメタディスクリプションを作成する
ステップ4:モバイル向けの設計
Wixを使用していますか? WixSEOを最適化するためのヒントを共有してください。