HTTPおよびC#アプリケーション用のBlazorの簡単なガイド

すべての優れたWebサイトまたはアプリケーションの背後には、多くのコーディングがあります。そのコードが重いか過度に複雑な場合、Webサイトの速度が低下し、バウンス率が高くなる可能性があります。これが、多くのマーケターがBlazorと呼ばれる.NETの新しいユーザーインターフェイスに興奮している理由です。

この名前は、「ブラウザ」と.NETマークアップ構文Razorを組み合わせたものです。

Blazorとは何ですか、そしてそれについて何を知る必要がありますか?これは、開発者でなくても理解できる簡単な要約です。

Blazorとは何ですか?
Blazorは、開発者がC#、HTML、およびRazorテンプレートを使用してフロントエンドアプリケーションを構築できるようにするユーザーインターフェイスです。コンポーネントとページを作成して、サーバー上またはブラウザー上で直接実行できます。 .NETチームによって構築され、完全にオープンソースであり、誰でも無料で使用できます。

テンプレート、C#、およびHTMLを使用すると、開発がより簡単になり、多くの場合、より高速になります。

Blazorとは-使用中のBlazor
Blazorアプリとは何ですか?
プラットフォームの主要コンポーネントの1つはBlazorアプリです。これにより、開発者はすべてのステップをコーディングせずに機能を追加できます。これは、WYSIWYG Webサイトビルダーを使用して、ユーザーがコーディングせずにWebサイトを構築できるようにする方法と少し似ています。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

ただし、この場合、JavaScriptを使用せずに開発者がコードを記述できます。

BlazorでRazorアプリを実行することもできます。

Blazorの実行方法:サーバーまたはWebAssembly
Blazorは、サーバー上で実行する方法と、ほとんどのブラウザーで直接実行できるWebAssemblyを使用する方法の2つの方法で実行できます。

両方に長所と短所があります。 WebAssemblyを使用すると、オフラインでサポートされ、CDNを使用できる高速UXを楽しむことができます。ただし、初期読み込み時間が遅くなる可能性があり、APIを呼び出す必要がある場合があります。これにより、処理が遅くなる可能性があります。

サーバールートを選択した場合、オンボーディングが少し簡単になり、読み込みとレンダリングの時間が速くなります。ただし、アプリはオフラインでは機能せず、変更すると大きなレイテンシの問題が発生する可能性があります。また、各ユーザーがサーバーに接続しているため、アプリのスケーリングが難しい場合があります。

Blazorを使用する理由
Blazorを使用すると、開発者はクライアント側のコードをC#またはHTMLで記述できます。つまり、JavaScriptやその他の言語を知っている必要はありません。これにより、1人の開発者がプロ​​ジェクトで作業しやすくなります。また、チームメンバーは1つのコーディング言語を知っているだけでよいため、タスクをチームメンバーに委任するのがより管理しやすくなります。

アプリケーションのクライアント側とサーバー側で同じコードが使用されるため、コードを1回記述するだけで、時間を大幅に節約できます。

マーケターにはいくつかの利点もあります。

Blazorは、開発者がより多くのトラフィックを生成するサイトを作成するのに役立ちます。

サーバー側のレンダリングが標準で提供されており、SEOに最適です。これにより、検索エンジンのボットがコードとサイトを簡単にクロールできるようになります。サーバー側のレンダリングにより読み込み時間が改善されるため、Webサイトが読み込まれると、画面に表示されるまでに数秒かかります。サーバーがページをロードする前にページをレンダリングするために必要なすべてのデータをブラウザに送信する場合、この期間を短縮できます。

HTMLとC#を使用すると、アプリケーションでのJavaScriptの量も減り、読み込み時間が長くなり、バウンス率が低下する可能性があります。

Blazorはどのように機能しますか?
Blazorは、C#、HTML、およびアプリを組み合わせて機能し、アプリケーション開発を容易にします。 JavaScriptが実行できるほぼすべてのことを実行できますが、JavaScriptを知っている必要はありません。

Razorテンプレートを使用して、ブラウザーレンダリング可能なHTMLおよびCSSを生成するコンポーネントを作成します。他のブラウザコンテンツと同じです。純粋で、セマンティックで、アクセス可能なHTMLとCSSです。

これは、レスポンシブデザインのメディアクエリやCSSカスタムプロパティなど、すべてのCSS機能を使用できることを意味します。

dotNETConfのこのビデオでは、フルスタックWebアプリを構築する方法について説明しています。


また、次のセクションで設定方法についても説明します。

Blazorは何に使用されますか?
Blazorは、Webベースのアプリケーションを構築するために使用されます。これには、モバイルアプリ、ウェブページなど、JavaScriptを使用して作成できるあらゆるものが含まれます。

このフレームワークを使用すると、コンポーネントやHTMLのレンダリング、HTTPを介したデータのフェッチ、クライアント側のルーティングなど、多くの一般的な開発タスクを完了することができます。

ブラウザで使用すると、ブラウザのJavaScriptAPIに完全にアクセスできます。その結果、Blazorアプリは.NETメソッドのJavaScript関数と、JavaScript関数の.NETメソッドを使用できます。

フレームワークに特定のAPIまたはコンポーネントがない場合、または開発者がJavaScriptエコシステムを使用する場合は、JavaScript相互運用機能が使用されます。

Blazorプロジェクトをセットアップする方法
Blazorの基本を理解したところで、プログラムの使用方法について説明しましょう。前述したように、これは無料のオープンソースプログラムであるため、使用するために料金を支払う必要はありません。あなたもアクセスできます

 

それがあなたのことなら、GitHubを介してソースコードに。

プロジェクトを作成するには、プラットフォームとVisual Studio2019以降の2つが必要です。

開始方法は次のとおりです。

ステップ1:MicrosoftページからBlazorをダウンロードしてインストールします。 「開始」ボタンをクリックします。

Blazorプロジェクトをセットアップする方法
手順2:Visual Studioをまだインストールしていない場合は、インストールします。これにより、実際のコーディングが可能になります。インストールとロードには数分かかる場合があります。

手順3:コマンドプロンプトを実行し、> dotnetコマンドを実行します。これにより、すべてが正しくインストールされていることが確認されます。使用する準備ができている場合は、次のような応答が返されます。

Blazorプロジェクトのセットアップ方法-コマンドプロンプトチェック
ステップ4:次に、Visual Studioを開き、[新しいプロジェクトの作成]を選択します。

手順5:ASP.NETを選択します。 Visual StudioにASP.NETCore Webアプリケーションをまだインストールしていない場合は、追加する必要があります。

Blazorプロジェクトを設定する方法-新しいプロジェクトを作成する
ステップ5:「新しいプロジェクトの構成」で名前を追加し、「作成」を選択します。

手順6:[新しいASP.NET Core Webアプリケーションの作成]ボックスで、ドロップダウンメニューから[.NETCoreとASP.NETCore 5.0]を選択し、[Webアプリケーション]と[作成]を選択します。

これでプロジェクトが設定されました。これで、Blazorアプリの使用を開始して、それらがどのように機能するかを確認できます。実際のコーディングはこの記事の範囲を超えていますが、Microsoftのこのチュートリアルを強くお勧めします。

大量のものをダウンロードせずに遊んでみたい場合は、このブラウザベースのチュートリアルを使用できます。

Blazorに関するよくある質問
Blazorは使用する価値がありますか?
それはあなたのニーズに依存します。これは、JavaScriptが好きではない、JavaScriptを知らない、または大量のJavaScriptでサイトの速度を落としたくないプログラマーにとって理想的です。ただし、ランタイム全体を出荷する必要があり、場合によっては非標準のブラウザで動作しない可能性があります。

Blazorサーバーは高速ですか?
一般的に、はい。ただし、すべてのユーザーはサーバーへの永続的な双方向接続を持っているため、大規模なアプリケーションで問題が発生する可能性があります。

Blazorは簡単に習得できますか?
すでにC#を知っている場合は、Blazorを簡単に手に入れることができます。簡単、高速で、.NETエコシステムとうまく統合できます

Blazorの費用はいくらですか?
Blazorはオープンソースの.NETプラットフォームの一部です。つまり、商用で使用する場合でも、料金や費用はかかりません。これは、寄稿者のコミュニティによって構築および保守されています。

Blazorはマーケティングにとって重要ですか?
Blazorが平均的なマーケターに毎日影響を与える可能性は低いですが、マーケターが知っておくべきいくつかの利点があります。

これにより、開発チームが新しいページやアプリケーションを簡単に(そしてより速く)作成できるようになる可能性があります。また、検索エンジンボットがクロールしやすくなります。これはデジタルマーケティングのボーナスです。

BlazorとRazorの違いは何ですか?
Razorは、.NETのテンプレートマークアップ構文です。 Blazor(「ブラウザー」とRazorを組み合わせたもの)は、複数のタイプのコードを実行してサーバーまたはブラウザーに配信できるフレームワークです。本質的に、それはかみそりの進化です。

 

Blazorの結論
開発プロセスを合理化し、ページ速度を少し向上させる方法を探しているなら、Blazorは素晴らしいプラットフォームです。平均的なマーケティング担当者がウェブサイトを構築したり、ランディングページを立ち上げたりする必要がある以上のことですが、開発者にとっては朗報です。

ユーザーフレンドリーなプラットフォームは、ワークフローを合理化し、コーディング言語の制限を減らし、開発チームが作業を簡単に行えるようにします。

Blazorはもう試しましたか?何が一番好きですか?