実際に機能する3つの効果的なリターゲティング戦略(例を使用)

リターゲティングは、発生しなかった売上を閉じるための最良の方法の1つです。

その上、リターゲティングの取り組みは、ほとんどのタイプの広告と比較してかなり安価です。

どうしますか?どのようなリターゲティングの取り組みを試す必要がありますか?

実際に機能するリターゲティングの3つの例、それらをコピーする方法、およびリターゲティングの将来について知っておく必要があることを次に示します。


1.特定のURL訪問をリターゲットします
リターゲティングでうまくいかない方法はたくさんあります。

一部のマーケターは、FacebookまたはGoogle広告を起動し、過去90日間のWebサイト訪問に基づいてリターゲティングキャンペーンを実行します。

それはうまくいくかもしれませんが、実際にはそれほど効果的ではありません。ご存知かもしれませんが、私はすべて、ハードではなく、スマートに作業することを目的としています。

私はできる限りタスクに費やす時間を少なくするのが大好きですが、同じタスクに何時間も費やす人と同じ利益を得ることができます。

以前は、ビジネスマネージャー機能(現在はFacebook Business Suiteと呼ばれています)でFacebookリターゲティングキャンペーンを実行していました。

リターゲティング戦略-Facebookで自動リターゲティングを設定する
自分のサイトにアクセスしたすべての人をターゲットに変更するだけです。

それは実際には機能しませんでした。私のコンバージョン率は私のウェブサイトと同じでした:低い。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

人々はまだ購入する準備ができていませんでした。どうして?ネットの幅が広すぎます。

数百万人のオーディエンスに対して50%のコンバージョン率を合理的に期待することはできません。

たとえば、訪問者XがあなたのWebサイトにアクセスし、1つのブログ投稿を読んでバウンスしたとします。

ここで、訪問者Yがあなたのサイトに来て、同じブログ投稿を読んだ後、リードマグネットフォームに記入し、製品と価格のページをチェックしたとします。

あなたの一般的なウェブサイト訪問者のリターゲティングオファーは今何になりますか?

リードマグネットを提供する場合、それは訪問者Yには意味がありません。無料トライアルを提供する場合、それは訪問者Xにはまだ適用されません。

購入者の旅の間違った段階で、間違ったオファーを間違った人に送るリスクがあります。

だから私は何をお勧めしますか?サイトで実行された特定のアクションによってユーザーをターゲティングします。

たとえば、私が入手したこのリターゲティング広告をチェックしてください。

リターゲティング戦略-Facebookのリターゲティング広告の例
ターゲティング、メッセージング、およびコンテンツがどれほど集中しているかに注目してください。

広告は文字通り彼らが提供する単一の製品に関するものです。

私が彼らの製品を見たところ、彼らは私が彼らのパイクラストページに多くの時間と頻度を費やしていることに気づきました。結局のところ、誰がパイを愛していないのですか?

次に、そのデータを使用して、パイクラストの使用方法に焦点を当てた広告で私をターゲットにしました。

彼らは私に彼らの製品が私の人生にどのように価値を提供できるかという例を教えてくれました。

これは、私が今まで見た中で最も優れたリターゲティング方法の1つです。

どうして?あなたの製品をコンバージョンに至らなかった人々は通常、2つのことを経験するからです。

彼らはまだあなたにお金を払いたくないのです。
彼らはあなたの製品が彼らをどのように助けることができるかを知りません。
Jasper’s Marketは、2番目のポイントに強力な方法で効果的に触れました。

彼らは、私がすでに見ていた製品の価値をどのように見つけることができるかを正確に伝えました。

広告のリターゲティングの別の例は次のとおりです。

リターゲティング戦略-リードページからのFacebook広告の例
繰り返しになりますが、この広告でターゲティングがどのように調整されているかに注目してください。

これは、すべてのサイト訪問者を再ターゲットするのではなく、特定のWebページのURLにアクセスしたすべての人に配信されました。

これにより、会社は関心のある潜在的な購入者のグループに広告をターゲティングし、サイトに戻すことができました。

私は彼らのウェビナートレーニングのランディングページにアクセスしましたが、変換しなかった後すぐにリターゲットされました。

または、Marketoのこの例はどうですか?

リターゲティング戦略-marketoの例
私は彼らのコンテンツマーケティング電子書籍ページにアクセスして、安価なコンテンツ作成方法について学びました。

ほんの数日後、再訪も変換もしなかった後、彼らは私が訪れた正確なページに基づいて、特定のCTA指向のリターゲティング広告で私を巻き込みました。

つまり、要点は次のとおりです。

特定のURL訪問に基づくリターゲティングは機能します。これは、私が見た中で最高のリターゲティング方法の1つです。

それで、どうやってそれをしますか?

私がお勧めするプラットフォームは、Google広告とFacebookの2つです。

この例では、リターゲティング広告を実行する最も一般的な方法の1つであるFacebookを使用できます。

さらに、FacebookではGoogleAdsのディスプレイ広告よりもはるかに大きな成功を収めています。

しかし、それぞれに。

開始するには、Facebook Business Suiteを開き、新しいカスタムオーディエンスを作成します。現在、[その他のツール]、[広告マネージャー]の順にクリックしますが、プラットフォームは定期的に更新されます。

新しい広告キャンペーンを作成し、オーディエンスに到達するまで情報を追加します。 「新しいカスタムオーディエンスを作成する」を選択します。

新しいカスタムオーディエンスのFacebookリターゲティングを作成します。
Facebookのカスタムオーディエンスは、トップのリターゲティング戦略である必要があります。

それらは、マーケターが使用できる最も多様なカスタマイズオプションのいくつかを可能にします。

 

ドロップダウンメニューから新しいカスタムオーディエンスを作成できます。

カスタムオーディエンスオプションのメニューから、マーケティング目標としてWebサイトのトラフィックを選択します。

Facebookのリターゲティング広告のソースを選択
このオーディエンスタイプを使用すると、特定のURLにアクセスしたユーザーのリストを作成できます。

次のステップでは、必ず「特定のWebページにアクセスした人」を選択してください。

リターゲティング広告のFacebookソース
ここから、必要なだけ詳細を取得できます。

ウェビナーの準備をしていますか?特定の目標のためにトラフィックを誘導しているランディングページはありますか?

たくさんの人があなたの製品について読んでも、コンバージョンに至っていないことに気づきましたか?

これはそれらを取り戻すためのあなたの時間です。

ジャスパーの市場の例を覚えていますか?彼らは、私が彼らのサイトで特定の製品を頻繁に訪問したが、購入しなかったことを知りました。

その特定の単語を含むURLページを追加することでそれを行うことができます。

Facebookのリターゲティング広告は、次の方法でさらに絞り込むことができます。

使用したデバイス
周波数
これを行うと、1つの重要なことがわかります。

この製品を頻繁に訪れる人々は、変換するために少し押す必要があります。

その製品の使用方法を示す広告を使用します。それを購入することの価値やメリットを彼らに示してください。

彼らは製品を何度も見たことがあるので、おそらく購入の準備がほぼ整っていることをご存知でしょう。

このタイプのリターゲティングを使用することは、訪問者を変換するための最も効果的な方法の1つです。

2.既存の顧客をリターゲットする
「ニール、いったいなぜ既存の顧客をリターゲットしたいのか」と質問するかもしれません。

簡単な理由を1つ挙げます。それは、しばらく購入していない応答のないメールサブスクライバーを復活させるためです。

メーリングリストの大きな問題の1つは、ほとんどのサブスクライバーが、ある時点で応答しなくなることです。

リストには「チャーン」が発生し、新しい訪問者が参加し、古い訪問者が応答しなくなります。

これは、メールのアップセルが意図したユーザーに届いていないことを意味します。

それで、あなたは何をしますか?既存の顧客のリターゲティングを開始します。

この戦略が気に入っているのは、広告の関連性が非常に高く、クリック率が高くなるため、非常に安価だからです。

たとえば、AT&T for SmallBusinessから入手した次の広告を確認してください。

リターゲティング広告の例att
彼らは私が彼らの製品/サービスを使用している現在の顧客であることをすでに知っています。

それでも、とにかく彼らは私をリターゲットしました。

どうして?私が彼らの会社のメーリングリストに反応しなくなったので、彼らは新製品で私をアップセルしたかったからです。

または、American Expressのこの広告はどうですか?

アメリカンエキスプレスのリターゲティング広告の例
私はすでに顧客であり、彼らは私に別のクレジットカードを持って転向することを望んでいました。

これらの例でパターンが見られますか?

以前にコンバージョンを達成した、または既存の顧客である訪問者をリターゲティングすることに重点を置いています。

これは、ModClothからのこのメソッドの私のお気に入りのリターゲティングの例の1つです。

modクロスリターゲティング戦略の広告例
私たちはあなたが狂ったように恋しいです!

この広告のターゲティングの前提はかなり明白です。

しばらく購入していない古い顧客をリターゲットしています。

このようなことはうまくいきます。

どうして?人々はすでにあなたの製品やサービスを変換しているので、あなたは彼らに戻ってくるように頼むことによって何のリスクもありません。

セットアップも非常に簡単です。

繰り返しになりますが、これはAdWordsまたはFacebookのいずれかで行うことができ、設定には数分しかかかりません。

開始するには、Facebookの広告マネージャーに移動して[オーディエンス]セクションに移動し、[オーディエンスの作成]をクリックします。

ここから、別のカスタムオーディエンスを作成し、[顧客リスト]を選択します。

ここで、オーディエンスリストをアップロードできます。緑のチェックマークが表示されたら、問題ありません。黄色の感嘆符が表示された場合は、一部の識別子を手動で更新する必要がある場合があります。

これにより、MailChimpから直接連絡先をインポートしたり、現在または古い顧客のエクスポートされたリストをアップロードしたりできます。

ここで重要なのは、顧客ファイルまたは電子メールリストを顧客の年齢または応答のない顧客の年齢で並べ替えることです。

常にあなたから購入している顧客がいる場合は、彼らに広告を出すのにお金を無駄にしないでください。

しばらくコンバージョンに至っていない顧客や、マーケティングメールに返信していない顧客に注力してください。

これはあなたにそれらをあなたの製品に戻すことであなたにもう一つの素晴らしいショットを与えるでしょう。

3.ページエンゲージメントに基づく潜在顧客広告
ウェブサイトベースのリターゲティングの取り組みで成功を収めていない場合は、これが最善の策かもしれません。

Facebookには、「リード広告」と呼ばれる強力なリード生成ツールがあります。

これらは基本的にフォームベースの広告であり、メールアドレスや職種などの顧客情報と引き換えにリードマグネットを提供します。

これは、Facebookだけで、Webサイトのランディングページで電子書籍のリードマグネットを実行するのと同じアイデアです。

これらは、作成できる最も直感的で自然に見えるフォームの1つです。

それらがどのように表示され、機能するかの例を次に示します。

リターゲティングのためのFacebookのリード広告
これらは美しく、シームレスに統合された広告であり、顧客にリードマグネットを提供します。

そして、これらの広告を掲載する最良の方法の1つは、Facebookページのエンゲージメントをリターゲティング設定として使用することです。

ハウツーの詳細に入る前に、見てみましょう

 

これらの例のいくつかとそれらがどれほど効果的であるかについて。

AdEspressoのリードジェネレーション広告は次のとおりです。

Facebookでのadespressoリードマゼンタ広告のリターゲティング
広告をクリックすると、Facebook内の潜在顧客フォームに直接移動します。

これは、Facebookを離れることを強制しないため、人々をコンバージョンに導くのに非常に効果的です。

人々は広告を見るために毎日Facebookを閲覧することはありません。

彼らはそれを閲覧して友人や家族と交流したり、ニュース記事を読んだりします。

したがって、誰かをオフサイトに連れて行くことは、広告費を浪費し、コンバージョンを減らす可能性がある大きなリスクです。

そのため、リード広告は非常に成功しています。彼らは典型的なFacebookユーザーのプロセスや習慣を邪魔することはありませんが、それでも彼らはリードマグネットを手に入れることができます。

私は以前にこれらのタイプの広告を使用しました。

Facebookのリード遺伝子広告のリターゲティング戦略
人々をコンバージョンに導く明確なCTAを提供するのに最適です。

では、なぜFacebookページのエンゲージメントに基づいて人々をリターゲットする必要があるのでしょうか。

これらのユーザーがFacebookでアクティブであることを知っているので、これは、リターゲティングの取り組みがはるかに成功することを意味します。

これらのハイパーアウェアユーザーは、ソーシャルメディアで常に新しいブランドをチェックしている可能性があります。

Facebook広告でそれらをターゲットにすることは意味があります。

リードジェネレーション広告を開始するには、まずページエンゲージメントに基づいてオーディエンスを作成する必要があります。

カスタムオーディエンスを作成し、ソースのリストから「Facebookページ」を選択します。

Facebookの広告リターゲティング戦略
ここから、リターゲティングをどの程度具体的にしたいかに応じて、さまざまなオプションを選択できます。

Facebook広告のカスタムオーディエンスエンゲージメント
たとえば、投稿や広告に関与した人、以前にCTAをクリックした人、ページや投稿を保存した人をリターゲットできます。

リターゲティング指標を選択したら、このオーディエンスを保存し、Facebook AdsManagerにアクセスして新しい潜在顧客広告を作成できます。

リターゲティング用の潜在顧客広告を作成する
マーケティング目標として「潜在顧客」を選択します。

次に、広告フォーマットを選択します。

このために、単一の画像、単一のビデオ、またはスライドショーを使用することをお勧めします。

ルーセルは、単純な潜在顧客に焦点を当てた広告には複雑すぎることがよくあります。

次に、広告のコンテンツとリードマグネットを編集する必要があります。

Facebookのリード広告のリターゲティング
これは、これらのリターゲットされた顧客があなたに彼らの電子メールアドレスを与えるためのオファーまたはインセンティブを作成し始めるセクションです。

たとえば、電子書籍、ホワイトペーパー、クーポンなどを提供しますか?

フォームに記入し、召喚状をクリックする理由を彼らに与える必要があります。

フォームフィールドを編集し、その対象者に基づいてニーズに合わせて最適化してください。

Facebookのリターゲティング広告は潜在顧客
次のステップでは、フォームの質問を制限して、最も重要な情報のみを取得するようにしてください。

訪問者を圧倒したり、時間をかけすぎたりしたくはありません。

ここでの目標は、簡単で痛みのない方法でリードを収集することです。

潜在顧客の広告リターゲティングに関するFacebookの質問
Facebookのページベースのリターゲティングは、ユーザーを私のサイトに呼び戻したり、リードマグネットや製品に変換したりするための私のお気に入りの方法の1つです。

彼らは多くの場合、ほとんどのユーザーとは異なる方法でFacebookを使用する非常に熱心なオーディエンスです。

主に家族や友人との交流に使用するのではなく、プラットフォーム上で積極的にビジネスを探します。

これを、サイトでコンバージョンに至らなかった訪問者、またはページに関心を示した訪問者をコンバージョンに導く機会として使用してください。

リターゲティング戦略に関するよくある質問
トップリターゲティング戦略のいくつかは何ですか?
特定のURL訪問をリターゲットします。既存の顧客を再ターゲットします。ページエンゲージメントに基づいてリードをリターゲットします。

リターゲティングの例は何ですか?
以前にモバイルブラウザでWebサイトにアクセスしたことがある人にFacebook広告を表示する。

マーケティングはそれだけの価値がありますか?
はい、キャンペーンを成功させることができれば、リマーケティングは努力する価値があります。あなたのブランドと交流し、購入に近づいた人々をターゲットにすることは、あなたのブランドについて聞いたことがない、または交流したことがないオーディエンスをターゲットにするよりも、販売を行う可能性が高くなります。

基本的に、コンバージョンファネルの後の段階でリードとやり取りします。

マーケティングキャンペーンとリマーケティングキャンペーンを同時に実行できますか?
はい、同時キャンペーンを実行できます。

リターゲティング戦略の結論
Webサイトのトラフィックのほとんどは、最初のアクセスでは変換されません。彼らはあなたが誰であるか、あなたが何をしているのか、あるいはあなたが彼らをどのように助けることができるのかさえ知りません。

そのため、彼らはまだあなたの製品やサービスを購入する準備ができていないか、進んでいません。

リターゲティング広告は、コンバージョンに近づいたときにそれらのユーザーを呼び戻すのに役立ちます。

「バナーブラインド」にもかかわらず、訪問者を夢中にさせることなくリターゲットする方法はまだいくつかあります。

特定のURLアクセスを再ターゲットすることから始めます。これは、顧客を変換するために使用できる最も正確なリターゲティングの取り組みの1つです。

私はFacebookフィードで常にそれを見て、常にそれらを変換しています。

次に、応答のない既存の顧客をリターゲティングしてみてください。

たとえば、

 

過去6か月間、コンバージョンに至っていないユーザーがいる場合は、売り上げを伸ばすためにいくつかの広告を送信してください。

最後に、サイトのエンゲージメントに対応するリードジェネレーション広告を実施します。

これは、すでにエンゲージしているため、広告を受け入れる可能性が高いユーザーを引き込むのに役立ちます。

覚えておいてください。コンバージョンを促進するには、リターゲティングの取り組みを具体的かつ高度に集中させる必要があります。

どのようなリターゲティングの取り組みがあなたにとって最も効果的でしたか?