GoogleScholarを使用してコンテンツのアイデアと調査を見つける方法

マーケティングコンテンツのコンテンツアイデアを調査または見つけるための新しい方法をお探しですか? Google Scholarについて聞いたことがあるかもしれませんが、それが必要なものに適したツールであるかどうかはわかりません。

Google Scholarは、主要な学術出版社や大学出版局の学術文献の検索エンジンであり、選択したトピックに関する記事や引用を見つけることができます。

Google Scholarは、ニッチに関連するトピックに関する記事を見つけて、それらをGoogleScholarのライブラリに追加するための優れたリソースです。

マーケター、学者、または調査をしたい人など、誰でもこのツールを使用できます。必要なのは、探しているものとGoogleアカウントのアイデアだけです。

十分に研究されたコンテンツは、視聴者の信頼を築き、業界のリーダーとしての地位を確立するのに役立ちます。

コンテンツの作成は、ビジネスを宣伝するための最も効果的な方法の1つです。言うまでもなく、従来のマーケティングよりも62%安く、持ち込むリードの数を3倍にすることができます。

このブログ投稿では、Google Scholarを使用してマーケティングコンテンツのアイデアや調査を見つけるための戦略と、成功するためのヒントについて説明します。

始めましょう!

Google Scholarはどのように機能しますか?
Google Scholarは、一定期間(通常は約1年)内に記事が表示、印刷、またはダウンロードされた回数に基づいてドキュメントをランク付けします。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

Googleの検索結果と同様に、最も人気のあるトピックまたは最もよく使用されるトピックが最初にGoogleScholarの結果に表示されます。

Google Scholarの目的は、関連性と人気に基づいて、研究者と同じようにドキュメントをランク付けすることです。

このランキングシステムは、検索者が関連するコンテンツをより迅速に見つけることができることも意味します。

出版社がドキュメントをGoogleScholarメタデータプログラムに送信すると、ドキュメントがGoogleScholarのライブラリに追加されます。そこから、ドキュメントのインデックスが作成され、ランク付けされ、検索結果で検索者が利用できるようになります。

Google Scholarのライブラリに追加できるドキュメントの数に制限はありません。すべて、参加している出版社の数によって異なります。

これにより、マーケターと研究者は、関連する幅広いコンテンツのアイデアや研究トピックを簡単に見つけることができます。

コンテンツのアイデアにGoogleScholarを使用するための8つの戦略
Google Scholarは、マーケターや研究者が学術雑誌の論文などの学術文献に簡単にアクセスできるため、検索者にとって有益です。業界、ブランド、またはトピックに関連するキーワードを検索することで、GoogleScholarでコンテンツのアイデアを見つけることができます。

ヘルスケアにおけるデジタルマーケティングのトレンドに関するニュース記事を探しているかどうかに関係なく、GoogleScholarは高品質の検索結果を得るのに役立ちます。

Google Scholarマーケティングリサーチにうまく活用する方法を学びたい場合は、以下の手順に従ってください。

1.年で検索してトレンドトピックを見つける
Google Scholarの高度な検索オプションは、年ごとに最も関連性の高い研究論文を見つけるのに役立ちます。

トピックに関する最新のコンテンツを探していて、業界の現在の傾向を反映していない古い記事を避けたい場合にも、この機能を使用できます。

たとえば、あなたの会社がソーシャルメディアマーケティングのベストプラクティスに関心を持っているが、結果を最新の状態に保ちたいとします。 Google Scholarは、研究トピックを特定の日付範囲に絞り込むのに役立ちます。

日付で検索を絞り込むには、「Since Year」オプションを使用して、関連性でソートされた最近発行された論文のみを表示します。


[日付で並べ替え]オプションを使用して、新しい追加だけを公開日で並べ替えて表示することもできます。

これらの機能を使用すると、トピックに関する最新のリソースを見つけたり、競合他社が現在話していることを見つけたりするのに役立ちます。

2.特定のトピックに関連する記事を探す
Google Scholarの関連記事オプションを使用すると、すでに読んだ記事と同様の記事を探すことができ、より多くのコンテンツのアイデアを生み出すことができます。

この機能を使用するには、結果ページの記事の下部にある[関連記事]リンクをクリックするだけです。

GoogleScholarを使用してコンテンツのアイデアを見つける方法-関連記事ボタン
たとえば、「コンテンツ管理システム」を検索してWordPressに関する優れたリソースを見つけた場合は、WordPressDrupal、およびJoomlaの関連記事をフォローアップできます。

これは、メインキーワードに関する記事を見つけたが、他の関連キーワードが最も頻繁に検索されていることについて詳しく知りたい場合にも役立ちます。

たとえば、現在Google Scholarで「コンテンツ管理システム」を検索すると(Google Scholarはよく使われる用語を検索するため)、次の結果が得られます。

Google Scholarを使用してコンテンツのアイデアを見つける方法-関連記事(コンテンツ管理システムの例)
これらの関連記事はあなたに素晴らしい出発点を与えます

 

調査を継続し、より強力なコンテンツトピックを作成することはできません。

3.最も人気のある記事や出版物を探す
Google Scholarでは、上位100の出版物を、5年間のh指数とh中央値の指標で並べ替えて複数の言語で閲覧できます。

この機能を使用すると、出版物のどの記事が最も頻繁に、誰によって引用されたかを確認できます。

h指数をクリックして、記事と引用の指標を表示することもできます。 h指数は、少なくともその回数だけ引用された出版物の論文の最大数を表す数値です。

h-medianメトリックは、h-coreの引用数の中央値です。引用の上位50%にある記事は、この指標にカウントされます。

人気のある出版物を調べて、それらがカバーしているトピックと最も引用されている著者を確認することで、自分のブログトピックのコンテンツのアイデアを見つけることができます。

4.追加のアイデアについては引用に従ってください
GoogleScholarのCitedByオプションを使用すると、Scholarデータベース内の他の関連する検索結果に移動します。

Cited Byは、結果が他のジャーナルによって引用された回数を示します。

GoogleScholarを使用してコンテンツのアイデアを見つける方法-アイデアの引用に従ってください
これらの引用に従うことで、あなたはあなたのトピックについてもっと学び、あなたの研究やトピックの質を向上させることができます。

たとえば、SEOの最新の傾向について書きたい場合は、このトピックで最も評判の良い情報源が何であるかを知ることが役立ちます。 500回引用された記事を見つければ、メリットのあるものを読んでいることがわかります。

受け取った引用数で記事を見つけることは、質の高いコンテンツのアイデアを見つけるための優れた方法です。

制限しすぎないように注意してください。制限しすぎると、重要な情報を見逃してしまう可能性があります。

5.結果をフィールドで絞り込む
Google Scholarの高度な検索オプションを使用すると、結果を特定の研究分野に限定できます。

フィールドは、ユーザーがキーワード、フレーズ、およびそれらが出現する場所を入力できるAdvanced ScholarSearch機能によって制御されます。結果を作成者、発行者、日付でセグメント化することもできます。

この機能は、業界の特定の分野に焦点を当てたいマーケターに最適です。

GoogleScholarを使用してコンテンツのアイデアを見つける方法-フィールドで結果を絞り込む
たとえば、食品および飲料業界について書きたい人は、キーワード検索ボックスに「食品および飲料」と入力します。また、フレーズ検索ボックスに「食品産業」と入力します。

これにより、Google Scholar検索エンジンで見つかったすべての学術記事ではなく、食品業界内の食品および飲料に関する記事に結果が限定されます。

6.キーワードリサーチを使用して検索を通知する
多くのGoogleScholarの記事では、結果の先頭にキーワードがリストされています。

これらのキーワードは、コンテンツのアイデアのインスピレーションとして使用できます。または、すでにキーワードを念頭に置いている場合は、与えられた結果から他の人のアイデアを得ることができます。これは、記事の品質を向上させるための関連概念を見つけるための優れた方法です。

あなたの記事に関連するキーワードを見つける方法がわかりませんか? Ubersuggestを使用して検索を通知してください!

GoogleScholarを使用してコンテンツのアイデアを見つける方法-キーワードリサーチとUbersuggestを使用する
追加する衛星キーワードの関連性が高いほど、GoogleScholarがトピックに対して良好な結果を返す可能性が高くなります。

ブログの投稿や記事を書くときにもこの方法を使用できるので、キーワードをすばやく検索して、関連する概念を一目で確認できます。

事前にこの調査を行うことで、十分に調査された情報源と情報を使用して、より高品質のコンテンツを作成できます。

7.業界および競合他社のトピックを見つける
Google Scholarを使用してコンテンツのアイデアを見つけるための1つの戦略は、競合他社や他の業界リーダーが何をしているかを調べることです。

たとえば、あなたが帽子を販売するビジネスをしていて、別の会社が今年の帽子のトレンドについてGoogle Scholarで上位にランク付けされた記事を公開した場合、それは自分に似たものを書く良いインセンティブになるかもしれません。

または、Google Scholarの結果を使用して、業界に関連するトピックについて書くこともできます。

たとえば、オンラインマーケティング分野の著者またはインフルエンサーが最近、メールマーケティング戦略に関する本を出版した場合、それは話題性があり、視聴者に直接関係しているため、潜在的なブログ投稿コンテンツのアイデアに良いインスピレーションを与えるでしょう。

最後に、Google Scholarを使用して、製品やサービスのアイデアを見つけることができます。あなたがソフトウェアを販売している会社なら、Google Scholarの「ソフトウェアマーケティングのヒント」を見て、何が起こるか見てみませんか?これまで机を越えたことのない新しいアイデアを見つけるかもしれません。

8. GoogleScholarを使用して顧客基盤を拡大する
検討すべき最後のGoogleScholar戦略は、潜在的な顧客を見つけるためにそれを使用することです。

B2Bスペースを専門とする会社の場合は、業界に関連するトピックを検索して、誰がそれらについて書いているかを確認できます。これはあなたがビジネスをしたいと思うかもしれない業界の新しい人々にあなたの目を開くことができます。

Y

 

また、ニッチ市場内の企業の市場調査や潜在顧客戦略に焦点を当てた関連検索を見つけることもできます。これらは、将来的に潜在的な見通しやパートナーシップに変わる可能性があります。

新しいリードを獲得しなくても、業界の他のプレーヤーがコンテンツを作成して操作している方法についての深い知識を集めることができます。

これにより、独自のコンテンツトピックに関する新しいアイデアを得ることができます。

GoogleScholarに関するよくある質問
Google Scholarでどのように検索しますか?
Google Scholarで検索するには、検索バーにキーワードを入力し、虫眼鏡アイコンをクリックするだけです。

Google Scholarでジャーナルを検索するにはどうすればよいですか?
Google Scholarを使用すると、ジャーナル記事をこれまでになく簡単に見つけてアクセスできるようになります。 Google Scholarでジャーナルを検索するには、検索バーにキーワードを入力してから、「journal」または「JSTOR」を入力します。たとえば、マーケティングの本を見たい場合は、marketing + JSTORと入力します。

Google Scholarは研究に適していますか?
Google Scholarは、検索を時間、出版物、または著者でセグメント化できるため、研究に最適なツールです。

Google Scholarは無料ですか?
はい、Google Scholarのすべての情報は、誰でも見ることができる完全にオープンアクセスです。

Google Scholarを有効にするにはどうすればよいですか?
Google Scholarを有効にするには、Googleアカウントが必要です。こちらからGoogleアカウントにサインアップしてください。

Google Scholarを使用する最良の方法は何ですか?
Google Scholarは、マーケティングリサーチ、コンテンツトピックの作成、学術リサーチなどに使用できます。

GoogleScholarガイド結論
Google Scholarがマーケターや研究者の間で非常に人気がある主な理由の1つは、使いやすいからです。必要なのはアイデアだけで、残りはGoogleScholarが代行します。

Google Scholar検索を使用するときは、1つまたは2つの単語だけでなく、既知のキーワードをすべて入力してください。たとえば、「マーケティング記事」を検索している場合、Google Scholarは、マーケティング心理学に関する記事を含む、マーケティングに関連するすべてのものを返します。これは、オンラインマーケティングコンテンツ戦略に関する記事よりも役に立たない場合があります。

探している結果が得られたら、検索を絞り込み、他の引用や結果を調べ続けます。

Google Scholarは、マーケターがコンテンツのアイデアを伝え、人々が読むことを楽しむ革新的な記事を作成するための優れた方法です。

コンテンツマーケティング戦略でGoogleScholarをどのように使用しましたか。