最高のビジネスプロセス管理ソフトウェア

ビジネスを成長させることとそれを無駄のない状態に保つことの間には常に緊張関係があります。

新しいことに挑戦し、従業員を雇用しているにもかかわらず、企業はどのようにして効率を維持しているのでしょうか。

実際には非常に単純です。ビジネスプロセス管理(BPM)ソフトウェアです。これほど簡単に答えられることはめったにありません。

BPMソフトウェアは、あらゆる規模の組織が運用を合理化し、無駄を最小限に抑えるのに役立ちます。

すべてのプロセスを端から端まで視覚化します。効率と自動化の機会を見つけましょう。より少ないミスでより多くのことを成し遂げましょう。

ビジネスプロセスを最適化するのが良い考えのように思える場合、この投稿では、最適なBPMソフトウェアを見つける方法について知っておく必要のあるすべてのことを説明します。

#1 – Zoho Creator Review —カスタマイズ可能なワークフローに最適
Zoho Creatorは、ビジネスプロセスをマッピングおよび自動化するための多くの自由を提供します。初日はPipefyのようなものほど簡単ではありませんが、正確な仕様に合わせて調整することはできます。

より軽量なBPMソフトウェアによる自動化やカスタマイズの限界が心配な場合は、ZohoCreatorを検討する価値があります。これは、カスタマイズ可能な幅広いビジネスプロセスワークフローを作成するために使用できるローコードアプリケーション開発プラットフォームです。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

Creatio Studioとは異なり、ZohoCreatorはBPMツールとして生まれたわけではありません。これは、企業がサーバーレスアプリから本格的な完全に特殊化されたERPソフトウェアまで、あらゆるものを作成できる直感的なツールキットを備えた白紙の状態と考えてください。

企業がBPMスペースでZohoCreatorで成功を収めている理由は、カスタマイズされたワークフローを構築するためのツールが搭載されているためです。

テンプレートとドラッグアンドドロッププラットフォームの間で、Zoho Creatorを数週間使用している人なら誰でも、自分が開発者だと思うでしょう。

UIに目がくらむようなことは何もありませんが、簡単にナビゲートでき、ビジネスプロセスを自動化するための非常に洗練されたアプリを構築できます。

最高のビジネスプロセス管理ソフトウェアのためのZohoCreatorワークフロークリエータ
Zohoは、ユーザーが簡単な支払いプロセスを設定しようとしている場合でも、オフィス用のモバイルアプリを設計しようとしている場合でも、各ステップをユーザーに案内するのに非常に優れています。

複雑なタスクを実際に処理するには、ユーザーはZoho独自の言語であるDelugeに精通している必要があります。これは、Universal GridEnvironmentのDataEnrichedLanguageの略です。

一口ですが、カスタムスクリプトをすばやく作成するという点では、Delugeは正しい方向への大きな一歩です。コードの経験がない人事マネージャーは、採用申請を自動化できます。営業担当者は、Delugeを使用してリードを自動的に追跡するシステムを構築できます。

他のプラットフォームでは、エンドユーザーは自動化されたワークフローに翻弄され、システムに変更を加える能力はほとんどありません。 Zohoを使用すると、管理を維持し、ワークフローがベストプラクティスと現在の課題に従って設計されていることを確認できます。

技術的に才能のあるユーザーは、従来のツールと格闘することなくアプリケーションにロジックと機能を追加できるため、ZohoCreatorを気に入るはずです。

すぐに軌道に乗るのに役立つその他の機能には、次のものがあります。

すぐに使える50のアプリ
スキーマビルダー
開発者サンドボックス
ペイメントゲートウェイの統合
監査証跡
アプリケーションの自動バックアップ
プラットフォームがいかに強力であるかを考えると、価格設定は非常に競争力があります。

プロフェッショナル:ユーザーあたり月額25ドルから
究極:ユーザーあたり月額400ドル
Zoho Creatorを使用すると、簡単なワークフローを確実に管理できますが、そのため、これを最初に選択することはしません。 QntrlとPipefyを利用できる場合、使用を正当化するには強力すぎます。

より軽いツールがBPMのニーズを満たしていない場合は、ZohoCreatorを選択してください。

#2 – Qntrlレビュー—シンプルなワークフロー自動化に最適
Qntrl(以前のOrchestly)は、日常のビジネスプロセスを最適化するために構築されています。

新しい労働者を雇う、経費報告書を提出する、または新しいコンテンツを要求するとします。たぶん、マーケティング部門は最高のビジネスプロセス管理ソフトウェアについてのキラーポストを望んでいます。

いずれの場合も、検証とレビューのいくつかのステップがあり、各プロセスに組み込む必要があります。 Qntrlのビジュアルワークフローエディタを使用すると、文字通り誰でも必要な正確な手順を作成できます。

Qntrlでの購入承認ワークフローの例を次に示します。

最高のビジネスプロセス管理ソフトウェアのQntrl承認フローの青写真
一連のタスクの各ステップは、トランジションターコイズボックス)とパラレルトランジションオレンジボックス)で接続された一連のステージ(白いボックス)で明確に定義されています。移行前、移行中、移行後に従う必要のある一連の条件に各段階にドリルダウンします。

これはマスターするのに非常に簡単なインターフェースです。

Th

 

事前に作成されたテンプレートがたくさんあり、ユーザーが自分のシナリオを微調整したい場合は、すべての視覚化と基本的な自動化が直感的なドラッグアンドドロップエディターで管理されます。

Qntrlのもう1つの非常に優れた点は、監視機能です。プロセスへの深い洞察を提供する既製のレポートタイプが多数あります。

遷移にドリルダウンして、特定の段階にある要求の数、承認と拒否の比率、およびその他のメトリックを見つけることができます。さらに、検索結果をフィルタリングして、特定の従業員、プロジェクト、または顧客のリアルタイムの画像を取得できます。

Qntrlには、組織全体にBPM機能を拡張するのに役立つ他の機能が付属しています。

ロールベースのアクセス制御
リクエストマネージャー
フォームデザイナー
監査ログ
メールテンプレート
API拡張機能、およびWebhook
Qntrlは、5人のユーザーと3つのオーケストレーション(ワークフローの言葉)に制限された無料バージョンを提供します。有料版のQntrlBusinessは、年間サブスクリプションでユーザーあたり月額$ 7です。

QntrlBusinessを15日間無料でお試しいただけます。 BPMソフトウェアを一度も試したことがない場合、これは最初から始めるのに最適な低リスクのオプションです。

#3 – Pipefy Review —かんばんに最適なBPMソフトウェア
Pipefyは、その親しみやすいスタイルにより、多くの人々に勝利を収めています。かんばんフレームワーク内ですでにプロセスを管理している企業にとって、Pipefyは欠けているパズルのピースのようにフィットします。

このプラットフォームは、アジャイルプロジェクト管理ツールの感触と柔軟性を備えていますが、BPMソフトウェアのパワーを備えています。

最高のビジネスプロセス管理ソフトウェアのためのPipefyインターフェース
カレンダー、リスト、およびかんばんビューを切り替えます。はい、Trelloのように見えますが、Pipefyでは、ドラッグアンドドロップエディタを使用してルールやカスタムフィールドを追加し、プロセスに割り当てられたすべての人が物事を動かし続けるために必要なものを正確に知っていることを確認できます。

Pipefyの簡単なエディタを使用して、完全にカスタムのワークフローを構築します。無料のギャラリーには、何百ものプラグアンドプレイプロセステンプレートがあります。

マーケティングと販売に本当に役立つのは、誰かがフォームに記入するか、電話、メール、またはSMSで連絡するとすぐに開始するように、これらのワークフローを設計できることです。

コードを1行も書かずに、ワークフローをできるだけ簡単に構成できるようになりました。

直感的には、Pipefyが初めてのユーザーにとってどれほど役立つかについても説明し始めていません。それは常に次のステップを示唆しています。

さらに、顧客とクライアントは、Pipefyユーザーでなくても要求を作成および追跡できます。これは、クライアントや他の利害関係者とのコラボレーションに最適です。

その他の便利な機能は次のとおりです。

レポートダッシュボード
SlackおよびGitHubとのネイティブ統合
APIアクセス
セルフサービスポータルとフォーム
SLAと期限の追跡
Pipefyは、有料プランの無料トライアルと最大5人までの無料バージョンを提供しています。この素晴らしいツールを実際に利用するには、有料プランの1つをお勧めします。

ビジネス:ユーザーあたり月額18ドル
エンタープライズ:ユーザーあたり月額$ 30
無制限:連絡先の販売
パイプラインを介してカードを移動するというアイデアが好きなら、これは素晴らしい製品です。 Pipefyを使用すると、小規模から始めて、すべてのプロセスを徐々に自動化できます。

構築と調整が簡単なPipefyは、継続的に改善されるアジャイルワークフローに最適です。あなたのチームがかんばんを実行することに満足しているなら、Pipefy以上のものを探す必要はありません。

#4 – Creatio Studioレビュー—最高のローコードソリューション
Creatio Studioは、パワーと学習曲線の点で両方の長所を提供します。技術者以外のユーザーは、一般的なBPMソフトウェアと同じくらい使いやすいプラットフォームを見つけることができますが、学習する意思がある場合にできることには上限がありません。

Creatio Studioの無料バージョンは、ビジネスプロセスモデリングで機能し、チームが共同作業環境でワークフローを図解できるようにします。デザインをリアルタイムで表示、コメント、編集し、すべてをプロセスライブラリに保存して、簡単にアクセスできるようにします。

最高のビジネスプロセス管理ソフトウェアのためのCreatioStudioインターフェース
プロセスを管理、監視、自動化するには、Creatio StudioEnterpriseが必要です。これを使用すると、複雑なワークフローやビジネスアプリケーションを設計できます。

コードを書くのではなく、ブロックを使って構築することを考えてください。 Creatioは、それをLEGOを使用した構築と比較します。必要なものを選択してスナップするほど、パーツを作成する必要はありません。

Creatioマーケットプレイスには、使い始めるのに役立つ何百ものすぐに使用できるテンプレートがあります。ビジュアルデザインビルダー内でプロセスを設計および改良すると、Creatioは対応するビジネスロジックを自動的に生成します。

これは、技術ユーザーと非技術ユーザーの間の隔たりにまたがる優れた製品です。 Creatioは常にアクションを提案し、ユーザーが自分の作業を再確認できるように支援しています。

Creatio Studioには、人々が必要なものを正確に設計できるようにするだけでなく、次のものが付属しています。

ロールベースのアクセス制御
インタラクティブダッシュボード
APIアクセス
ノーコードデータ移行
ワンクリックのPDFドキュメント
AIと機械学習ツール
CreatioStudioは無料です

 

ユーザー数に制限はなく、Creatio StudioEnterpriseはユーザーあたり月額25ドルからです。

ビジネスプロセス管理について考え始めたばかりの場合は、無料バージョンのCreatioを候補リストに入れてください。それはあなたが無料で右足で降りるのを助けます。

一方、現在のBPMソフトウェアの限界に達している場合、Creatio StudioEnterpriseは利用可能な最も有能で手頃なオプションの1つです。

多くのローコードプラットフォームは一般的な使用のために構築されていますが、Creatioは元々2011年にbpm’onlineとして設立されました。設計のあらゆる側面でBPMを念頭に置いており、IT以外のユーザーの学習曲線を大幅に短縮します。

#5 – Tallyfy Review —定期的なプロセスの自動化に最適
Tallyfyはフローチャートのアイデアから離れます。 Tallyfyは、設計プロセスをガイドするための形や矢印の代わりに、すべてを青写真と呼ばれるものに保持します。

マーケティング、財務、販売、人事などに使用できる事前に作成された青写真があります。ブループリントを設計したら、それを何度も使用できます。

以下の例では、オンボーディングの全過程を捉えた青写真を見ることができます。

最高のビジネスプロセス管理ソフトウェアのTallyfyインターフェース
ブループリントは、コードなしで簡単にカスタマイズできます。ポイントアンドクリックして、ブループリントに新しいタスクを追加します。タスク内で、必須フィールドを設定し、接続されたデータベースから従業員、顧客、およびプロジェクトの名前を取得するドロップダウンメニューを追加できます。

これらの青写真を立ち上げるとき、エンドユーザーは各タスクを完了するのがいかに簡単であるかを気に入っています。

管理者は、進捗状況を一目で確認したり、特定のタスクにドリルダウンしたりできます。特定のステップでリクエストを承認またはサインオフする必要があるクライアントには、それが表示されます。

設計図を作成することで、定期的なプロセスの設定と自動化が非常に簡単になります。ニーズに合ったブループリントのライブラリをすばやく作成し、各ステップを継続的に改善します。繰り返し発生するすべてのプロセスをエラーのないワークフローに変えて、時間を節約し、ストレスを解消します。

自動化されたプロセスを起動した後、Tallyfyのプロセス監視機能は、すべてのフローをリアルタイムで追跡するのに役立ちます。ハイライトのいくつかは次のとおりです。

強力な検索とフィルタリング
カスタムプロセスビュー
ロールベースのアクセス制御
監査証跡
コメント
問題のフラグ付け
コメントと問題のフラグ付けを個別の機能として持つことは、問題をすばやく解決するために非常に重要です。

@メンションとコメントの絶え間ない流れの中で、赤いアラートが数時間埋もれるのは何回ですか?問題にフラグを立てる簡単な機会があれば、企業は従業員、クライアント、または目標を二度と失敗させることはありません。

3つの価格帯のいずれかの年間契約に署名すると、2か月間のTallyfyが無料になります。

Tallyfy Docs:月額42ドルから、10人のメンバーが含まれます
Tallyfy Basic:月額$ 100から、8人のメンバーが含まれます
Tallyfy Pro:月額$ 100から、4人のメンバーが含まれます
最初は少し変わっているように見えますが、ティアの内訳は非常に簡単です。ドキュメントでは読み取り専用のブループリントを作成でき、ベーシックではプロセスとしてブループリントを起動でき、プロでは自動化を追加できます。

追加のユーザーが必要な場合、追加コストは各層で増加し、Docsの場合はユーザーあたり4ドルから​​、Basicの場合は12.50ドル、Proの場合は25ドルになります。

Tallyfyが何であるかを知りたい場合は、14日間の無料トライアルを提供しています。ブループリントスタイルのBPMソフトウェアは、毎回正しく実行する必要のある反復的なタスクを抱えるビジネスに本当にお勧めします。

最高のビジネスプロセス管理ソフトウェアを見つけるために私が見たもの
これは、多くの分野をカバーし、少なくとも4つの異なるタイプのソフトウェアを含む製品カテゴリです。

タイプに入る前に、最初にBPMソフトウェアを使用するための目標について話しましょう。 BPMソフトウェアがあなたを助けることができる3つの本質的なことがあります:

ビジネスプロセスを明確に視覚化する
より多くのビジネスプロセスを自動化する
ビジネスプロセスを監視および改善する
設計。走る。自動化。向上。繰り返す。

セットアップが完了すると、それはとても簡単になります。

ビジネスの日常業務を視覚化、自動化、および監視するのにどのように役立つかを考慮して、各製品を検討することにより、必要な機能を把握します。

選択したBPMソフトウェアの種類が、目的の場所に到達するのにどのように役立つかを検討する前に、各目標を詳しく見ていきましょう。

プロセスの視覚化
BPMソフトウェアの最初の責任は、企業がビジネスプロセスを定義および文書化するのを支援することです。

これらのプラットフォームには、最初から最後まですべてのプロセスのすべてのステップをマップできるビジュアルワークフロービルダーがあります。

欠落しているステップと冗長性は、日として明白です。たとえば、請求プロセスに内訳がある場合、BPMソフトウェアを使用して簡単に理解して対処できます。書類が最初から最後までどのように動いているか(または動いていないか)の明確な図があります。

これは、混乱している、または怒っている顧客からの問題を見つけるよりもはるかに優れています。プロセスの完全なエンドツーエンドの視覚化を提供することにより、BPMソフトウェアは診断に非常に役立ちます

 

ビジネスの非効率性の一般的な症状の発生と治療。

本当に素晴らしいのは、コードを記述せずにワークフローをすばやく変更できることです。

Qntrlのドラッグアンドドロップワークフロービルダーを確認してください。ここでは、各ステージと遷移を簡単に定義する方法を確認できます。

製品ごとに少し異なります。彼らのビデオを見て、UIがどのようなものかを確認することをお勧めします。これにより、各BPMソフトウェアがプロセス管理についてどのように考えているかを基本レベルで把握できます。


あなたがフローチャートスタイルのファンなら、Qntrlはうまくいくでしょう。 Tallyfyはフローチャートから離れたいと考えており、彼らが青写真と呼んでいるものを処理します。 Pipefyは、ボードベースおよびかんばんの設定で最適に機能するように設計されています。

あなたの現在で泳いでいるように見えるのはどれですか?

プロセスの自動化
BPMソフトウェアの視覚化の側面と同様に、エレガントで便利ですが、プロセスの自動化は、運用への大きな影響を確認する場所です。

ワークフローが明確に表現されているため、自動化を追加できるさまざまなポイントと遷移を特定できます。

たとえば、Pipefyワークフロービルダーでは、あるアクションが別のアクションをトリガーするように作成できます。作成するコードはありません。ワークフローを推進するオプションを選択するだけです。

これにより、人々の日常業務から信じられないほどの量の忙しい仕事を取り除くことができます。営業担当者が提案を完了し、レビューと承認のために適切なマネージャーに自動的にルーティングされます。


その担当者は次のタスクに進むだけでなく、保留中の承認は、マネージャーにとって必要な場所に正確にキューに入れられます。

見逃したり、持ちこたえたりすることはありません。

BPMソフトウェアは、次のような定期的および定期的なプロセスの自動化に優れています。

承認のリクエス
在庫の更新
休暇申請
プロモーション
顧客のオンボーディング
新入社員のトレーニン
アプリケーションに制限はありません。統一されたポリシーを実装し、全員に情報を提供し、最後のすべての小文字のjが点在するようにすることができます。

自動化に関しては、ワークスペースで適切なバランスをとるBPMソフトウェアを選択する必要があります。 ITの操舵室に残っている仕事を処理するのに十分洗練されたもの。

コードを多用するプラットフォームの大きな利点は、状況に合わせて100%カスタマイズできることです。

ノーコードプラットフォームの結果は、技術者以外のユーザーがすぐに稼働できるようになることです。ワークフローを構築して調整するための支援は必要ありません。この種の独立性は非常に重要であり、より包括的なツールを優先して軽く犠牲にするべきではありません。

プロセス監視
別の「ねえ、調子はどう?」を送信する必要がなかった場合はどうなりますか? Eメール?

BPMソフトウェアを使用すると、誰かに再度バグを報告することなく、プロセスをリアルタイムで監視できます。誰もしない。

ユーザーは、すべてのタスクのどこにいるかを正確に確認できます。日付と締め切りは明確であり、彼らがする必要があるすべては彼らの前に配置されています。

スーパーバイザーは、すべてのプロジェクトとジョブを完全に把握できます。ダッシュボードに情報を提供するワークフローにより、マネージャーはKPIを明確に把握でき、ボトルネックを事前に確認して回避できます。

リーダーシップは、BPMプラットフォームを活用して、生産性の測定、コストの予測、およびプロセスのさらなる改善に役立つ大量のデータを追跡できます。

優れたBPMソフトウェアのもう1つの優れた機能は、チームが順調に進むのに役立つコラボレーションツールです。

これらはそれ自体が監視ツールではありませんが、タスクにコメントしたり、@メンションしたり、フラグを立てたりする機能は、重要な早期警告システムとして機能する可能性があります。

ビジネスプロセス管理ソフトウェアの種類
BPMソフトウェアは、それ自体で多くのことを実行することも、ガイドとして機能することもできます。

必要なBPMソフトウェアの種類は、目標(視覚化、監視、自動化)と、必要なワークフローの複雑さによって異なります。

ある意味で、これら4つの異なるタイプのBPMソフトウェアは、ますます堅牢になるスタックと考えることができます。

ビジネスプロセスモデリングソフトウェア:視覚化
ワークフロー監視ソフトウェア:視覚化+監視
ワークフロー自動化ソフトウェア:視覚化+監視+自動化
ローコードアプリケーション開発:視覚化+監視+高度な自動化
それぞれのタイプについてもう少し詳しく見ていきましょう。

ビジネスプロセスモデリングソフトウェアは、会社全体で簡単に共有できるワークフローの明確なドキュメント、SOP、および視覚的表現を生成します。

企業が業務の一貫性を維持するのに役立つ静的フローチャートまたはその他の視覚的な整理ドキュメントを考えてください。

機能の次のステップは、ワークフロー管理ソフトウェアです。このタイプのBPMソフトウェアを使用すると、個人およびチームがワークフローを操作できます。

割り当てに完了のマークを付けたり、特定のタスクについて質問したり、必要なすべての情報を1か所で取得したりできます。

ワークフロー管理ソリューションには、すべての人を軌道に乗せるのに非常に優れた視覚化機能と監視機能が組み込まれています。

ワークフロー自動化ソフトウェアを使用すると、ワークフロー内の反復タスクを自動化できます。自動するルールを設定する

 

yタスク、ファイル、データを適切な人またはチームにルーティングします。

たとえば、顧客がフォームに記入するとします。これにより、ウェルカムメールシリーズがトリガーされ、連絡先情報が適切な担当者に自動的にルーティングされる可能性があります。

これらのツールは、さまざまなデータソースに接続し、組織全体でうまく機能する傾向があります。多くの場合、HR、経理、販売などのワークフローとテンプレートが事前に構築されています。

ローコードアプリケーション開発プラットフォームはBPM用に構築されていませんが、ソリューションとして人気が高まっています。

ローコードアプリケーション開発プラットフォームにより、初心者の開発者は、独自のビジネスニーズを満たすカスタムアプリケーションを作成できます。実際、時間を割く人なら誰でも、コーディングをほとんどまたはまったく行わずに、これらの直感的なプラットフォームを使用する方法を理解できます。

なぜこれがBPMにとって重要なのですか?

問題は、ある時点で、非常に複雑なワークフローが管理不能になる可能性があるということです。ラクダの背中を壊す藁はありませんが、平均的なユーザーが日常業務の問題を解決するためにITに連絡しなければならない場合は、おそらく問題があります。

ローコードアプリケーションの開発は、別の角度から問題になります。システムを導入してニーズに合わせようとするのではなく、組織に固有のシステムを構築してみませんか?

お分かりのように、これら4種類のBPMソフトウェアは大きく異なります。必要なタイプを見つけると、フィールドがかなり狭くなります。

結論
盲目的に飛ぶ理由はありません。私の最も重要な推奨事項の1つを使用して、すべてのビジネスプロセスを即座に洞察および監視します。

Zoho Creator –カスタマイズ可能なワークフローに最適
Qntrl –シンプルなワークフローの自動化に最適
Pipefy –かんばんに最適なBPMソフトウェア
Creatio Studio –最高のローコードソリューション
Tallyfy –定期的なプロセスの自動化に最適
始めたばかりの場合は、QntrlforとTallyfyをお勧めします。

単純な自動化とワークフローの目標がある場合は、Qntrlを使用して、どこまで到達できるかを確認してください。多くの企業にとって、すべての業務をより適切に管理するには十分です。

Tallyfyは、ワークフロー自動化ツールを使用して、反復的なタスクを非常に迅速にノックアウトします。プロセスの青写真を作成し、ほとんど監視することなくプロセスを管理します。

アジャイルチーム、特にかんばんまたはスクラムプロセスフレームワーク内で作業しているチームの場合、私は間違いなくPipefyをチェックします。敏捷性のために作られています。その場で調整を行い、パフォーマンスを監視して、より良いプロセスを継続的に進化させます。

CreatioStudioとZohoCreatorの間で、この最高のBPMソフトウェアのリストにある2つのローコードオプションは、最終的にはユーザーの好みに依存します。

レビューから判断すると、多くの新規ユーザーがZohoのDelugeスクリプト言語に夢中になっています。その場合は、CRMなどのZohoCreatorやその他の製品の実装を検討することをお勧めします。これらの製品もDelugeに依存しています。

高度にカスタマイズ可能なBPMソフトウェアのより伝統的な考え方を探している人がいる場合は、CreatioStudioを紹介します。