わずか30分でソーシャルメディア監査を実施する方法

世界中のソーシャルメディアユーザーの数は、2021年までに30億人を超えるでしょう。

これは地球の人口の3分の1以上です。

それはオンラインユーザーにリーチする素晴らしい機会を生み出します、そしてあなたはそれを見逃してはなりません。

ただし、すべてのプラットフォームがすべてのビジネスで同じように機能するわけではありません。そのため、機能しているものと機能していないものを確認することが重要です。

そうしないと、欠陥のあるキャンペーンに時間、エネルギー、お金を浪費するリスクがあります。

心配しないでください。そこで、ソーシャルメディア監査が役立ちます。

この投稿では、わずか30分でソーシャルメディア監査を実行する方法を紹介します。

結果は、あなたがそれを大きく打つために順調に進んでいるかどうか、またはあなたがより多くのドルを排水溝に流し込む危険があるかどうかを教えてくれます。

その前に、監査の準備について話しましょう。

ソーシャルメディア監査を準備する方法
「監査」は威圧的に聞こえるかもしれません。

私は数万ドルを請求し、1回の監査を完了するのに数か月かかる代理店と協力してきました。

ただし、この場合、あなたはかなり単純になります。各プラットフォームを見て、進捗状況を測定するためのいくつかの重要なKPIベンチマークを特定します。

どのくらいの頻度で監査を実行する必要がありますか?

最終的には、何度でも実行できます。少なくとも年に1回はお勧めしますが、四半期ごとが理想的です。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

重要なのは、それを一貫して、自分に合った方法で行うことです。

記録するすべての情報を維持するためにスプレッドシートを作成することをお勧めします。 Googleドライブは無料なので、そうするのに最適な場所です。簡単な方法は次のとおりです。

Googleドライブをプルアップして、新しいGoogleスプレッドシートを作成します。

チーム、パートナー、その他のベンダーと共有できるので、Googleドライブを使用するのが好きです。

次に、列にラベルを付けます。

これらは、アカウント情報と主要業績評価指標を一覧表示するカテゴリになります。

列には正確に何を含める必要がありますか?ここにいくつかのアイデアがあります:

監査する各プラットフォームのユーザー名とURL
各アカウントのフォロワー数
エンゲージメント指標
人口統計情報
人気コンテンツ
これらは、作業に適した基盤を作成します。これが私のスプレッドシートが今どのように見えるかです。

ソーシャルメディア監査スプレッドシート
少し空っぽに見えますねアカウント情報を入力して修正しましょう。

アカウントのURLがソーシャルメディア監査に追加されます
監査の日付を記入するか、毎月のセクションを追加することをお勧めします。これは、将来再度監査するときに毎月の変更を追跡するのに役立ちます。

すべてのプラットフォームは一意であるため、ネットワーク固有のメトリックの列を追加することもできます。

この基本的なテンプレートを使用すると、監査スプレッドシートを使用する準備が整います。さあ、仕事に取り掛かりましょう。

FacebookPinterestInstagramTwitterの分析について説明します。 TikTokまたはその他のニッチなソーシャルメディアプラットフォームを使用している場合は、それらもスプレッドシートに追加してください。

ソーシャルメディア監査:Facebook
Facebookは、ページに関する大量の有用なデータを収集し、1か所に整理します。 Facebook BusinessSuiteにアクセスしてアクセスできます。

そのページで、Facebookは広告アカウントとビジネスページ自体の両方に関する貴重な洞察を提供します。

今日は一般的なソーシャルメディアに焦点を当てているので、最初に概要を見てみましょう。

ビジネスページFacebookソーシャルメディア監査
Facebookには、ページの「いいね」、リーチ、蓄積したエンゲージメントに関する情報がすぐに表示されます。今日、昨日、過去7日間、または過去28日間の結果をフィルタリングできます。

次に、ページの左側にある矢印をクリックして、最も成果の高い投稿の内訳を確認します。

ソーシャルメディア監査Facebookの最近の投稿
これにより、どのタイプのコンテンツが最も多くのエンゲージメントとリーチを提供しているかがわかります。この情報を使用して、スプレッドシートに戻って入力してみましょう。

これは次のようになります。

更新されたスプレッドシートソーシャルメディア監査
ご覧のとおり、獲得した新しいフォロワーの数、エンゲージメントがどれだけ向上したか、どのコンテンツが最高のパフォーマンスを示したかを入力しました。

人口統計についてはどうですか?

そのためには、[インサイト]タブにアクセスする必要があります。これをクリックすると、実行しているすべてのページに関するレポートが表示されます。

ソーシャルメディア監査Facebookインサイトオーディエンス
監査するページを選択すると、概要が表示されます。

[結果]をクリックして、リーチした人数を確認することもできます(これにより、そのアカウントに接続している場合は、Instagramのリーチも表示されます)。

また、次のように表示されます。

あなたをフォローしている男性と女性の比率。
各年齢層のユーザーの割合。
フォロワーの出身国と都市。
彼らが好きな他のページ。
ターゲット層ごとに異なる方法でマーケティングする必要があります。ファンの大多数を占める性別、年齢層、場所に注意してください。

このデータは後でtaに使用できます

 

不快なコンテンツ。ただし、最初に、このデータの一部をスプレッドシートに入力しましょう。

Facebookスプレッドシート2ソーシャルメディア監査を更新しました
この簡単なFacebook監査により、ターゲットオーディエンスが誰であり、どのコンテンツを最も楽しんでいるかを知ることができます。

ページを再度監査する場合は、これらのメトリックを更新されたメトリックと比較して、コンテンツのパフォーマンスを確認できます。

ソーシャルメディア監査:Pinterest
Pinterestはマーケターにとっての金鉱です。

これは、高品質のインフォグラフィックとビジュアルコンテンツに大きな報酬を与えるプラットフォームです。また、起動するための素晴らしい分析ページも提供します。

無料のビジネスアカウントにアップグレードしたら、左上隅から[分析]と[概要]を選択できます。

Pinterest分析ソーシャルメディア監査
概要には、1日の平均インプレッション数、1日の平均視聴者数、および最も人気のあるコンテンツが表示されます。これらの最初の2つの指標は、アカウントの成長を測定するのに便利です。

ソーシャルメディア監査ピンタレストピン
Facebookで見たように、どのコンテンツが最も効果的かを理解することは、将来、より多くのコンテンツを提供するのに役立ちます。これにより、エンゲージメントとピンをさらに増やすことができます。

あなたのページでどのようなコンテンツがうまく機能していると思いますか?

ソーシャルメディア監査のピントレストピン
Pinterestのフォロワーの人口統計を調べるには、「到達した人」の横にある矢印をクリックします。

あなたは彼らの場所、性別、そして言語についての情報を見つけるでしょう。

[興味]タブをクリックすると、フォロワーが興味を持っている可能性が最も高いカテゴリが表示されます。

これらをスプレッドシートに記録します。将来的には、これらのカテゴリでより多くのコンテンツを公開して、フォロワーがそれらを楽しんでいるかどうかを確認することができます。

[プロフィール]ページで、インプレッション、保存、クリックも表示されます。

ここでは、保存とクリックが間違いなく最も重要な指標です。

ユーザーが最も保存している投稿を確認すると、どのコンテンツに焦点を合わせ、どのコンテンツにダイヤルバックするかがわかります。

また、どのタイプのピンがWebサイトへのトラフィックを最も多く誘導しているかを明らかにします。

「常時」タブを選択すると、どのピンが最も多くのシェアを獲得し、検索で最高にランク付けされたかが表示されます。

最高のフィードバックを受け取っているピンの間に類似点があることに気づきましたか?スプレッドシートでこれに注意してください。

重要なデータをスプレッドシートに記録します。これで、スプレッドシートは非常にうまく入力されているはずです。

ソーシャルメディア監査:Instagram
Instagramは、ファッション、美容、健康のブランドにとって頼りになるソーシャルメディアプラットフォームです。

Instagramにはすでに10億人以上のユーザーがいます。さらに、2億を超える企業がこれを使用して顧客にリーチしています。

ビジネスアカウントにアップグレードすると(そして100人のフォロワーがいる場合)、InstagramInsightsにアクセスできます。これは、パフォーマンスの測定を支援するネイティブ分析ツールです。

アップグレードする前に投稿したコンテンツについての洞察は得られませんが、それ以降の投稿に関する情報は得られます。お使いの携帯電話からのみアクセスできます。

右上隅にある「ハンバーガー」メニュー(3行)をタップすることから始めます。

Instagramの洞察にアクセスソーシャルメディア監査
次に、[インサイト]をタップします。

Insightsホームページにアクセスすると、Instagramアカウントの概要が表示されます。投稿やストーリーを含む、最初のコンテンツの概要です。

コンテンツ、アクティビティ、オーディエンスの3つのタブもあります。 [オーディエンス]タブには、フォロワーと人口統計が表示されます。

フォロワー人口統計ソーシャルメディア監査
フォロワーについてもっと知りたい場合は、右上の「もっと見る」をクリックしてください。これにより、2つのグラフが表示されます。

フォロワーが最も活発な時間を表示します。

フォロワー時間ソーシャルメディア監査
もう1つは、最もアクティブな日を明らかにします。

これを使用して、投稿するのに最適な曜日と時間を見つけることができます。

Instagramの投稿を監査する
次に、写真のパフォーマンスを分析することをお勧めします。これは、2つの方法のいずれかで実行できます。

最初のオプションは、個々の投稿を選択して[インサイトを表示]をクリックすることです。

いいね、コメント、共有、保存が上部に表示されます。 Instagramはまた、投稿が何回のプロフィール訪問をもたらしたか、そしてあなたのリーチを教えてくれます。

ハッシュタグInstagramでのマーケティングの大きな部分を占めているため、時間をかけてハッシュタグが最も多くのユーザーを引き付けているかどうかを確認してください。

必要に応じて、それをスプレッドシートにも追加することを検討してください。

時間が経つにつれて、パフォーマンスの低いハッシュタグを取り除き、より良いハッシュタグに置き換えることができるようになります。

2番目のアプローチは、Insightsホームページの投稿領域に移動することです。

「コンテンツ」をクリックすると、Instagramは昨年のすべての投稿とその印象を表示します。

InstaInsightsソーシャルメディア監査
時間、コンテンツの種類、コメントやいいねなどの測定値でさらにフィルタリングできます。

これを利用する方法はたくさんあります。

たとえば、コンテンツでフィルタリングして、視聴者が写真、ビデオ、またはカルーセルの投稿を最も気に入っているかどうかを確認できます。

コメントに絞り込んでください。どのキャプションまたは質問が最も多くの回答を得ているかに気付くかもしれません。

InstagramSを監査する

 

トーリー
Instagramストーリーを投稿したことがありますか?

企業にとっては、フォロワーに舞台裏の行動を示す楽しい方法です。

インサイトツールを使用すると、ストーリーのパフォーマンスを詳しく調べることができます。ストーリーを開き、画面の左下の領域にあるビューアをクリックするだけです。

ストーリーを閲覧したユーザー、合計インプレッション数、リーチがわかります。また、返信やクリックなどのアクションについても説明します。

これを使用して、Instagramストーリーで最も肯定的に反応するコンテンツフォロワーを特定します。


ソーシャルメディア監査:Twitter
Twitter広告はとてもシンプルなので、すぐに注目を集めるための私のお気に入りのテクニックの1つです。

広告マネージャーにアクセスすると、アカウントの分析にアクセスできるようになります。

まず、[分析]ドロップダウンメニューを選択し、[ツイートアクティビティ]をクリックします。これにより、ツイートのエンゲージメントやインプレッションなどを表示できます。

ツイートのインプレッションソーシャルメディア監査
まず、Twitterは、過去28日間のインプレッションの便利なグラフを提供するのに十分な機能を備えています。これを過去7日間またはカスタム番号に変更することもできます。

[トップツイート]タブをクリックして、選択した期間のどのツイートが最も人気があるかを確認します。 Twitterは、エンゲージメントとインプレッションに基づいてこれを決定します。

トップツイートソーシャルメディア監査
トレンドに気づきましたか?

特定の召喚状またはツイートのスタイルは、他の人よりもうまく機能していますか?

これらは、監査をさらに完了するために自分自身に尋ねるべき質問です。

あなたのフォロワーが誰であるか知っていますか?

さて、もう一度上部の[分析]タブの下にある[オーディエンスインサイト]にアクセスすると、それを理解できます。

必ずフォロワーに選択を変更してください。

あなたのフォロワーのソーシャルメディア監査
一見すると、いくつかのタブがある概要が表示されます。

この最初のページでは、次のようなフォロワーに関する情報を確認できます。

興味
消費者の購買スタイル
世帯収入のカテゴリー
ワイヤレスキャリア
性別
[人口統計]タブをクリックすると、次のように表示されます。

Twitter人口統計ソーシャルメディア監査
Twitterには非常に印象的な分析システムがあると言っても過言ではありません。それも便利です。

正確な地域から住宅価格まで、フォロワーについて知らないことは何もありません。

「ライフスタイル」タブに移動すると、何が彼らの興味を引くのかがよくわかります。これは、コンテンツを調整するために使用する優れた情報です。

彼らが好きなものを知っているなら、あなたはそれをあなたが投稿するものに統合することができます。

あなたが彼らをより深いレベルで理解していることを彼らが知っているとき、彼らはあなたのブランドとのつながりをより強く感じるでしょう。

eコマースに携わっている方は、次のタブである「消費者行動」タブに特別なメリットがあります。

購入スタイルTwitterソーシャルメディア監査
Twitterは、フォロワーがどのような消費者の購買スタイルに該当し、どのような消費財を購入するのが好きかを示しています。

あなたがオンラインで製品を売るならば、これは金鉱です。

文字通り、彼らがどのように買い物をするのを好み、何を探しているのかを教えてくれます。

最後に、[モバイルフットプリント]タブには、フォロワーが主に使用している携帯通信会社とデバイスが表示されます。

ソーシャルメディア監査が完了したら、どうすればよいですか?
あなたは座って、詳細なスプレッドシートに驚嘆しています。それで?

マーケティングを始める時が来ました。

これで、ソーシャルチャネルとビジネス全体を改善するために使用できる大量のデータを保持できます。

コンテンツから始める必要があります。

あなたの視聴者はどのような種類のコンテンツを最も気に入っていますか?これをもっと増やして、来週または来月の結果を測定してみてください。

たとえば、Facebookファンは画像よりも動画を好む場合があります。簡単そうに聞こえますが、より多くの動画を配信することが、シェアとエンゲージメントを増やす最も簡単な方法である可能性があります。

私は最近このビデオをFacebookに投稿しました:

ニールの例ソーシャルメディア監査
これは、このような単純なソーシャルメディア監査の直接の結果でした。

ほぼすべてのプラットフォームで最高の結果が得られることがわかったので、私はビデオマーケティングに多額の投資をしています。

私は通常、「あなたの情熱を見つけること」やそのようなことについては話しません。私は通常、オタク系のマーケティングのアイデア固執するのが好きです。

しかし、私はこのようなより個人的なトピックが素晴らしい反応を得ることに気づきました。

何だと思う?

このようなトピックをコンテンツカレンダーに追加しています。

このコンテンツを制作する理由は、認知度を高めてエンゲージメントを高めるためです。

目的は何かを売ろうとすることではありません。

代わりに、コンテンツタイプとトピックを組み合わせて、可能な限り多くの関心を集めたいと考えています。

次に、カスタムオーディエンスを使用してリターゲティングキャンペーンを実行し、最終的には、視聴、コメント、および「いいね」ボタンを押したすべての人に販売できます。

より明確なオーディエンスをターゲットにする
これまでに行ったすべての調査により、ファンの人口統計についても多くのことを知ることができます。

年齢、性別、場所などはもっと具体的です。

最初は、理想的なユーザーがどのようなものかについて大まかな考えを持っていたと思います。今、あなたは確かに知っています。

市場レポートを検索することをお勧めします

 

ターゲットの人口統計に基づいています。これらはあなたにそれらをより良く提供する方法についてのさらなるアイデアを与えるでしょう。

ミレニアル世代のゴールドマンサックスのこのようなインフォグラフィックでさえ、視聴者に関する豊富な知識を含むことができます。

ゴールドマンサックスのインフォグラフィックの例ソーシャルメディア監査を行う方法
この例から離れて、調査が示唆するように、送料無料、割引、またはその他の便利さを提供することによって実験するかもしれません。

ユーザーに関する以前のデータをすべてまとめたら、何がユーザーに役立つかを簡単に見つけることができます。

レポートや同様の出版物は、利用する傾向と機会を詳しく説明します。

新しい販売チャネルと有望な販促戦略は、期待できるものです。

全体として、理想的なユーザーが最もよく反応するものを知っているので、それに向けてより多くのコンテンツを調整できます。

難なく終わらせた
また、どのプラットフォームが最大の結果をもたらしているかもわかります。

この情報を使用して、「80/20ルール」と呼ばれるものを実装できます。

それはあなたのために最もよく働くソーシャルネットワークを2倍にすることを含みます。

おそらく、InstagramFacebookが最も多くのトラフィックを生み出しています。その場合は、それらのプラットフォームに注意を向けてください。

ほんの2、3のネットワークにより多くのエネルギーを投入すると、多様化するよりも多くの結果が得られる可能性があります。

このルールは、コンテンツと広告にも適用されます。データは何が最も効果的かを示しているので、焦点をいくつかの重要な領域に移すことを検討してください。

同時に、この機会にさまざまなプラットフォームをテストできます。結局のところ、試してみるまでわかりません。

別のソーシャルネットワークが信じられないほどうまく機能するかもしれませんが、あなたはそれをテストしていません。

あなたはそれにあまりにも多くの時間を投資する前に、より小さなスケールでカップルをテストし、結果を見ることができます。

また、次のようなソーシャルアカウントの目標を設定する必要があります。

フォロワー数
いいねやコメントなどのエンゲージメント番号
あなたがあなたのウェブサイトに運転するトラフィック
別の監査を実行すると、より速く実行できるはずです。プロセスをよりよく理解することで、プロセスを合理化するのに役立ちます。

次の監査を実行するときに、番号を以前の監査と比較することで変更を追跡できます。

時間の経過とともに、ソーシャルアカウントがどのように発展しているかを鮮明に把握できるようになります。

ソーシャルメディアの広告予算とROIを計算する
ソーシャルメディアマーケティング戦略に広告を含めていますか?

もしそうなら、あなたはそれらをあなたの監査の構成要素にしたいと思うでしょう。

たとえば、FacebookPinterestの広告プラットフォームは、掲載する広告の掲載結果、費用、その他の指標を記録します。

どの広告タイプとクリエイティブが最良の結果をもたらしているかを分析します。他の人にダイヤルバックしながら、これらに予算のより多くを投資することができます。

このようにして、最大の価値をもたらさない広告にお金を費やすことを避けることができます。

有料キャンペーンを使った小さな実験でも、有機的な取り組みをより適切に調整するのに役立ちます。

これとまったく同じ理由で、SEOPPCを統合します。

私は簡単なPPCキャンペーンを実行して、業界内で最もコンバージョン率の高いキーワードを見つけます。次に、この新しいデータを中心にコンテンツとSEOキャンペーンの構築を開始します。

ソーシャルメディア監査からのデータを使用する方法
同じことが社会にも当てはまります。有料キャンペーンを実行して、上位のコンテンツやオーディエンスなどをすばやく特定します。次に、すでに機能しているものを中心に有機的な取り組みを調整します。

ソーシャルメディア監査:よくある質問
ソーシャルメディア監査が重要なのはなぜですか?
ソーシャルメディア戦略で何が機能しているか、何が機能していないかを理解する。

ソーシャルメディア監査はどのくらいの頻度で行う必要がありますか?
戦略の変更を検討しているときはいつでも、または少なくとも年に1回。

ソーシャルメディア監査を行うためのツールが必要ですか?
いいえ。役立つ場合もありますが、ソーシャルメディアの内部ツールを監査に使用できます。

ソーシャルメディア監査で何をしますか?
ソーシャルメディア監査は、ソーシャルメディア戦略の長所、短所、および機会を見つけるのに役立ちます。これを使用して、より明確なオーディエンスをターゲットにし、ソーシャルメディア戦略を改善し、賢くではなく一生懸命働きます。

ソーシャルメディア監査の結論
ソーシャルメディアの監査は、長くて退屈なものである必要はありません。

この記事で概説した内容に従えば、わずか30分で完了できます。

すべてのソーシャルメディアプラットフォームは、ソーシャルメディアマーケティング戦略を改善し、彼らの言語で聴衆に話すために必要な分析と洞察を提供します。

準備と組織化は、監査を成功させるための鍵です。そのため、単純なスプレッドシートが非常に便利です。

これらの数値が時間の経過とともにどのように増加または減少するかを記録しておく必要があります。そうすれば、何が機能していて何が機能していないかについて結論を出すことができます。

監査を実行するスケジュールも設定します。毎週、毎月、または四半期ごとにそれらを行うことができます。

新しいソーシャルメディアネットワークを試してみることを恐れないでください。これらを次の監査に追加できます。

収集したデータに基づいて目標を設定すると、時間の経過とともにソーシャルアカウントを一貫して増やすことができます。

何が一番だと思いますか

 

ソーシャルメディア監査の重要な部分?