Instagramのマーケティングを自動化し、エンゲージメントを132%増やす方法

あなたが私を知っているなら、あなたは私がInstagramを愛していることを知っています。どうして?それは本当に「個人的」である唯一のソーシャルネットワークの1つであり、そのためにエンゲージメントはまだまともです。

しかし、他のソーシャルネットワークと同じように、それは多くの時間と作業を必要とします。

ただし、Instagramを自動化することで、優れたコンテンツを配信でき、その作業に費やす時間を短縮できます。

4か月のうち過去3か月間、私はMobileMonkeyのいくつかの機能(無料のアカウントで実行できます)を使用してInstagramマーケティングを自動化し、素晴らしい結果を出しました。

作成されたものは次のとおりです。

223話の言及—私のブランドにもっと目を向ける
431ページビュー—より多くのフォロワー
1068 DM —広告代理店のリードが増える
これにより、初期設定を超えて余分な作業を行うことなく、エンゲージメントが最大132%増加します。

クレイジーなのは、多くのマーケターが、いくつかの投稿をスケジュールする以外にInstagramマーケティングを自動化する方法を知らないことです。これは、実際にはあまり自動化されていません。

今、私は投稿をスケジュールしました。これは役に立ちます。それについては少し話しますが、実際に良い結果をもたらしたのはストーリーの自動化の言及でした(これについても説明します)。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

それでは、Instagramマーケティングを自動化する方法と、あなたもできる方法について詳しく見ていきましょう…

戦略#1:ストーリーメンションの自動化でより多くのシェアを獲得する
あなたが物語の言及を得ていると想像してください。 1つずつ返信するという手作業をせずに、まとめて返信できたら素晴らしいと思いませんか。

そして何よりも、それらに(自動的にパーソナライズされて)応答することで、接続を構築し、より多くのストーリーの言及を取得して、アカウントをより速く成長させることができます。

さらに、フォロワーを増やし、関係を育むのに役立ちます。

自動化されたストーリーの言及を使用して、次のこともできます。

彼らが彼らの物語であなたに言及するならば、コンテストに人々を入れてください
プロモーションオファーを作成する
より多くの言及を得る
個人的には、自動化されたストーリーの言及を使用して、@ storyで私に言及するすべての人に応答します。


あなたが物語の中で私に言及するならば、ここにあなたが私から得る反応があります。

Instagramの自動化ストーリーの言及に感謝
言及があればいつでも出かける準備ができている回答を並べます。手動で全員に回答するわけではありませんが、回答をいただければ幸いです。

人々は個人的なタッチが大好きで、自動応答を送信する機能は、私が顧客の忠誠心を構築し、Instagramで自分自身をさらに確立するのに役立ちます。

MobileMonkeyでストーリーメンションを設定する方法は次のとおりです。

Instagramアカウントのメッセージを自動化するには、まずFacebookビジネスページにリンクしてから、MobileMonkeyにリンクする必要があります。
モバイルマネーアカウントにログインし、トップバーの[チャットボット]、[チャットスターター]の順にクリックします。
左側のバーの「Instagramストーリーメンション」をクリックし、「Instagramストーリーメンションを作成」を選択します。
 MobileMonkeyでInstagramストーリーの言及を設定する
ドロップダウンで[Instagramストーリーの言及]を選択して、新しい自動応答を作成します。彼らの話の中であなたに言及してくれてありがとう、または彼らが読んで楽しむことができると思うウェブサイトへのリンク。画像、フォーム、SMSオプトイン、添付ファイルなどのウィジェットを追加することもできます。
 MobileMonkeyステップ2で言及されているセットアップストーリー
ユーザーがテキストメッセージ、電子メール、電話番号、または複数の応答(yesまたはnoなど)で応答するかどうかに応じて、自動応答を選択します。
Instagramの自動化の話は言及します
プレビューして送信してください!
戦略#2:事前に投稿をスケジュールする
多くの人は、Instagramの投稿を事前にスケジュールすることが可能であることを認識していません。

これは、ポストスケジューラ機能が何年も禁止されていたためです。現在、Instagram CreatorStudio内に隠されています。

Instagramは次のように述べています。「Instagramのクリエイターアカウントは、オンラインプレゼンスの制御、成長の理解、メッセージの管理を容易にする一連のツールを提供します。」

Instagramの投稿をバッチでスケジュールすることで時間を大幅に節約できるので、とても気に入っています。

CreatorStudioには以下が付属しています。

プロフェッショナルダッシュボード:コンテンツのパフォーマンスを確認し、Instagramで共有されている教育コンテンツを確認します。
成長の洞察:投稿しているコンテンツが視聴者を増やしていることを理解するのに役立つツール。
高度な投稿スケジュール:InstagramFeedとInstagramTVの投稿をスケジュールして、コンテンツカレンダーを事前に入力します。
InstagramリエータースタジオInstagramの自動化
Creator Studioにはカレンダービューもあるので、公開され、公開が予定されているすべてのコンテンツを見ることができます。これは、ソーシャルメディアチームにとって素晴らしいことです。

Creator Studio Instagramの投稿スケジューラを使用すると、一度に1つの投稿を投稿する以前の方法に戻ることはありません。

戦略#3:ダイレクトメッセージング応答の自動化
Instagramのオーディエンスを構築すると、より多くのダイレクトメッセージが表示される可能性があります。 1つに

 

人々があなたと話したいので、それは素晴らしいことです。一方、DMは簡単に何時間もかかる可能性がありますが、自動化により、その時間を大幅に短縮できます。

私が知っているほとんどの人はDMを無視する傾向がありますが、そうすべきではありません。消費者の75%は、プライベートメッセージを介してブランドと話したいと考えています。したがって、理想的には、可能な場合は応答を試みる必要があります。

最高のInstagram自動化ツール-MobileMonkeyInstagram自動化ツール調査グラフ画像
自動化されたダイレクトメッセージング機能により、次のことができます。

あなたをDMする人への自動ウェルカムメッセージを並べます
キーワードトリガーに基づいてInstagramDMに自動返信を送信する
DMで自動化されたFAQ回答を作成する
自動ダイレクトメッセージング(ADM)は、カスタマーサービス、アカウント管理、マーケティングキャンペーンなどのさまざまな目的に使用できます。

自動DMの鍵は、キーワードに基づいてトリガーする必要があることです。一般的なDMをすべての人に送信したくない場合は、スパムのように見えて効果がありません。これにより、Instagramの投稿コメントに召喚状を追加する方法が完全に変わります。

Instagramの自動化ダイレクトメッセージ返信
たとえば、Instagramに投稿して、無料の電子書籍が必要な場合は、特定のフレーズや単語をコメントに残すように指示します。これは、私がより多くのエンゲージメントを獲得し、より多くのオーディエンスを構築し、そして何よりも私の広告代理店のリードを生み出すのに役立ちました。

Instagram自動化ツールMobileMonkeyキーワード機能画像
方法は次のとおりです。

Instagramアカウントのメッセージを自動化するには、まずFacebookビジネスページにリンクしてから、MobileMonkeyにリンクする必要があります。
MobileMonkeyアカウントにログインし、トップバーの[チャットボット]、[チャットスターター]の順にクリックします。
左側のバーの「InstagramWelcomer」をクリックして、新しいものを作成します。
InstagramでDMを送信したときに自動的に受信するメッセージを選択します。画像、フォーム、SMSオプトイン、添付ファイルなどのウィジェットを追加することもできます。これが私が作成したものです:
Instagramのダイレクトメッセージの例を自動化する
プレビューして送信します。
戦略#4:Instagramのドリップキャンペーン
メールドリップキャンペーンについて聞いたことがありますが、Instagramでもできることをご存知ですか?

標準の自動DM応答を次のレベルに引き上げるInstagramドリップキャンペーン機能を使用できます。

1つのDMを送信するだけでなく、ブログや他のチャネルへの複数のリンクを数日間にわたって送信できます。

たとえば、次のことができます。

メッセージに関連する教育コンテンツを使用して、最初のメッセージに返信します。
ケーススタディや簡単なレビューなど、数日後に社会的証明を送信します。
彼らの注意を引いたら、メーリングリストに登録するか、無料の試用版またはツールを送信するように依頼します。
それが実際に動いているのを見たいですか? InstagramでのDMの「成長」。

Instagramのドリップキャンペーンを使用する他のいくつかの方法は次のとおりです。

リード育成キャンペーンを開始します。
フォロワーを引き付けるために、教育メッセージとともにオンボーディングメッセージを送信します。
リストのセグメンテーションとリターゲティングについて質問します。
アップセルキャンペーンを送信します。
新しいフォロワーにインスタントウェルカムメッセージを送信します。
Instagramのドリップキャンペーンを設定する方法は次のとおりです。

上部のバーの[キャンペーン]と左側のバーの[ドリップキャンペーン]をクリックします。
新しいドリップキャンペーンを作成します。
ソーシャルメディアプラットフォームを指定します。
Instagramのドリップキャンペーンを自動化する
キャンペーンを送信するオーディエンスを選択します。オーディエンスを含めることも除外することもできます。
ドリップキャンペーンのインスタグラム自動化のオーディエンスを選択
ドリップキャンペーンメッセージが送信されるスケジュールを選択します。次に、最初のメッセージが送信されるまでの時間を選択します。分、時間、日、週、月を選択できます。
自動化されたInstagramドリップキャンペーンをスケジュールする
ダイアログを作成し、最大23時間まで必要な数のフォローアップメッセージを追加します。ユーザーがメッセージのいずれかに応答すると、24時間制が最初からやり直します。
最初のドリップメッセージを作成してInstagramを自動化する
Instagramのドリップキャンペーンメッセージの例2を自動化する
戦略#5:コメント返信の自動化
Instagramでバイラルになるための最良の方法を知っていますか?

実際、ほとんどのソーシャルネットワークで同様です…

いいねやシェアではなく、実際にはコメントです。

誰でも投稿を高く評価したり共有したりできますが、誰かが思いやりのあるコメントを残すには時間がかかり、ソーシャルネットワークはそれを知っています。したがって、コメントが多ければ多いほど、コンテンツが通常取得するビューも多くなります。

そして、より多くのコメントを奨励する最良の方法は、あなたのコメントに返信することです。

何よりも、「パーソナライズ」された自動化された方法でこれを行うことができます。

設定方法は次のとおりです。

最初にFacebookビジネスページにリンクし、次にMobileMonkeyにリンクします。
モバイルマネーアカウントにログインし、トップバーの[チャットボット]、[チャットスターター]の順にクリックします。
左側のバーの「Instagramコメントガード」をクリックして、新しいものを作成します。
コメントガードが機能するものを選択します。たとえば、すべての投稿とすべてのコメントへの返信です。
Instagramのコメントレスポンダーを自動化する
ユーザーが複数のコメントを投稿する場合は、フリークエンシーキャップを選択します。
自動再設定の頻度を設定する

 

sponderはInstagramを自動化します
Instagramの投稿にコメントするユーザーに送信するダイアログを作成します。画像、フォーム、SMSオプトイン、添付ファイルなどのウィジェットを追加することもできます。
Instagramの自動化の成長例
プレビューして送信します。
これが実際に動作しているのを見たいですか?この投稿に「成長」とコメントして、実際の動作を確認してください。

戦略#6:Instagramガイドを使用する
Instagramガイドは、ユーザーがお気に入りのInstagramアカウントから推奨事項、ヒント、その他のコンテンツを簡単に見つけられるように設計された比較的新しいInstagram機能です。

元々は特定の種類のアカウント専用でしたが、その後、すべてのユーザーがどこからでも使用できるように拡張されました。

ガイドには、投稿、場所、商品の3つの主要なタイプがあり、ストーリーで共有できるため、コンテンツをさらに活用できます。

事前に投稿をスケジュールするのと同じ意味での自動化ではありませんが、Instagramガイドは多くの理由でマーケターにとって有利です。

まず、この機能は、マーケティング予算が限られている人に最適です。ガイドは無料のツールであり、Instagramはブランドページのデザインを支援し、コンテンツのプロモーションをガイドします。

第二に、ガイドのキュレーションスタイルは、魅力的な方法で情報コンテンツを自動的に共有するための優れたフォーマットになります。次に、コンテンツを使用して、新しい顧客やフォロワーに、自分が何をしているのか、製品が彼らのライフスタイルにどのように適用されるのかを教育できます。

第三に、それは少し設定されており、機能を忘れています。たくさんのすばらしいコンテンツを作成できます。それは、ユーザーが関与するのを待っているだけです。

たとえば、昨年の初めに投稿したInstagramガイドは次のとおりです。

Instagramの自動化Instagramガイドの例NP
それは私のNPDigital Instagramページにあり、ユーザーが簡単に見つけることができます。

最後に、Instagramガイドはフォーマットの種類に関して柔軟性を提供します。たとえば、記事を書いて、チュートリアルの画像やビデオを含むスライドショーに変えることができます。

または、視聴者にタスクの完了を案内する動画を作成することもできます。

戦略#7:TikTokと統合する
ソーシャルメディアでのクロスプロモーションは、コンテンツをより多くの視聴者にアピールし、より多くのリードを引き付け、ブランド認知度を高め、コンテンツからより多くのマイレージを獲得します。

InstagramTikTokはうまく統合されており、わずか数ステップでアカウントを接続できます。

それらを接続するには、次のようにします。

TikTokに移動し、「プロファイルの編集」を選択します。
Instagram」を選択し、ユーザー名を入力します。
[接続]をクリックします。
完了です。
今、あなたがする必要があるのは、いくつかのコンテンツの共有を開始することです。ここにあなたが始めるためのいくつかのアイデアがあります。

TikTokでストーリーを開始し、Instagramで終了するか、その逆を行います。 2人の聴衆の前に立つためのより良い方法は何ですか?

これは、装飾プロジェクト、変身、レシピ、製品テストでうまく機能します。あなたが出発点と結果を持っているところなら何でも。

さらなる利点は、同じコンテンツを共有しないため、重複を回避できることです。

InstagramリールをTikTokに再投稿することもできますが、両方のプラットフォームのガイドライン固執し、TikTokコンテンツから透かしを削除することを忘れないでください。

どちらのアプローチを採用する場合でも、2人の視聴者を念頭に置き、コンテンツが両方のプラットフォームに適していることを確認してください。

Instagramの自動化に関するFAQ
Instagramの機能を自動化するためのツールは高価ですか?
費用は異なります。無料の優れたツールがいくつかあります。同様に、一部の有料サブスクリプションでは、最大限に活用できる無料の試用期間が提供されます。一部のアプリはより高価ですが、投資する価値のある幅広い機能を提供します。コストだけでなく、収益の価値だけでなく、自動化ツールが作業の他の重要な領域のために解放できる時間と、これがビジネスにとってどれだけの価値があるかを考えてください。

MobileMonkeyのInstaChampツールには、VIP Creator&Influencerとプラチナパッケージの2つの主要なパッケージがあり、ストーリーメンション、Q&Aキーワード、DMオートレスポンダーツールが含まれています。

Instagramのどの機能を自動化できますか?
Instagramツールを使用すると、アカウントの重要な要素の多くを自動化できます。これには、投稿のスケジュール設定、ストーリーの言及への応答、投稿へのいいねとコメント、InstagramDMへの自動応答の送信が含まれます。

マーケターがInstagramの機能を自動化する必要があるのはなぜですか?
Instagramの自動化を使用することは、他のユーザーに応答することでInstagramアカウントをより「実践」する必要がある多くのビジネスオーナーにとって不可欠です。それでも、彼らは自分たちでこれを行うための時間やリソースを持っていません。

Instagramの機能を自動化することは、時間を節約し、より効率的にするための優れた方法です。たとえば、1日の特定の時間に公開するようにアカウントを設定できます。アカウントを自動化することもできるので、誰かがあなたの投稿の1つにいいねやコメントをすると、自動的にフォローバックされます。

Instagramの自動化ツールが最適かどうかはどうすればわかりますか?
どのInstagram自動化ツールがあなたに最適かを見つけるにはいくつかの方法があります。 1つの方法は、会社のWebサイトのコメントをチェックして、有益なフィードバックが生成されるかどうかを確認することです。

別の方法は

 

ウェブサイトでカスタマーレビューを確認するには–これらのツールの使用経験について、良いか悪いかを問わず、他の人が言ったことを確認します。

最後に、会社が無料トライアルを提供している場合、それは機能をテストし、特定のInstagram自動化ツールがどのようにニーズを満たしているかを確認するための優れた方法です。

Instagramの自動化の結論
Instagramの自動化はあなたの生活を楽にします。

1日の時間は非常に限られており、Instagramなどのソーシャルメディアサイトにアクセスすることはブランドの成長に不可欠ですが、時間がかかり、アウトリーチやコンテンツの開発などの他のタスクから離れることができます。

Instagramの自動化により、ソーシャルメディアアカウントの実行に関連するバックエンドおよびフロントエンドのタスクを管理できます。専用のマネージャーや仮想アシスタントを使用してこれらのタスクを処理する必要はありません。

さらに、Instagramの自動化をルーチンに統合することで、生産性が向上し、顧客の忠誠心を高めながら、より強力なコミュニティリンクを構築できます。

あなたのビジネスでInstagramツールを使用していますか?彼らはあなたにどのような利益をもたらしますか?