有機クリックスルー率(CTR)を改善する18の方法

多くの場合、マーケターはSEOの取り組みを完全に発見可能性に集中させます。

彼らはキーワードの最適化と「キーワードの詰め込み」の注意深いバランスをチェックしたいと思っていますが、ここに秘密があります。検索エンジンの結果ページ(SERP)の最初のページにいることは、検索者があなたのコンテンツに興味がない場合は何の役にも立ちません。 。

ローカルSEOコンテンツの作成に全力を注いでトップの座を奪うのではなく、まずオーガニッククリック率(CTR)を改善することで、検索者を読者に、読者を顧客に変える理由を理解する必要があります。

なぜオーガニックCTRを気にする必要があるのですか?
有機クリック率とは、検索エンジンの結果をクリックしたユーザーの割合を指します。この場合、その結果はあなたのURLになります。これは主にランキングの位置に依存しますが(コンテンツを見る人が多いほど、クリックする可能性が高くなります)、他のさまざまな要因の影響も受けます。

オーガニックCTRの向上に注力すれば、Googleのランキングも向上させることができます。 URLが頻繁にアクセスされる場合、検索エンジンアルゴリズムは、ページが価値があり、コンテンツキーワードを含む将来のクエリに関連していると見なします。

有機CTRを改善する18の方法
オーガニックCTRとは何か、なぜそれが重要なのかがわかったところで、次に、どのようにオーガニックCTRを改善できるかを詳しく見ていきましょう。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

1.ロングテールキーワードを使用する
オーガニックCTRを向上させる最初の方法の1つは、特に見出しとタイトルタグで、ロングテールキーワードを使用することです。ロングテールキーワードは非常にわかりやすく、その結果、コンテンツと検索目的を一致させます。

ユーザーは、探しているものに関連する説明的なロングテールキーワードを見ると、あなたの投稿に探している情報が含まれていると確信しているため、URLをクリックするように動機付けられます。

ユーザーの意図に合ったロングテールキーワードをどのように見つけますか?

Ubersuggestのようなキーワード調査ツールを使用すると役立ちます。シードキーワードを検索バーに接続し、[検索]をクリックするだけです。次に、左側のサイドバーにある「キーワードのアイデア」をクリックします。

Ubersuggestなどのツールを使用して、オーガニックCTRの向上に役立つロングテールキーワードを見つけます。
あとは、投稿に関連するキーワードを選択して、新しいコンテンツに含めるだけです。


2.効果的なメタディスクリプションを書く
有機CTRを改善するもう1つの戦略的な方法は、効果的なメタディスクリプションを作成することです。これらは、SERPのタイトルタグの下に表示されるテキストのスニペットです。効果的なメタディスクリプションは、ユーザーにページの内容を通知し、クリックして投稿にアクセスするようにユーザーに促します。

ここでも、キーワードが役立ちます。それらを使用して、あなたの記事が回答を必要としている問題を解決していることをユーザーに示します。メタディスクリプションを最適化する他の方法は次のとおりです。

質問への回答:メタディスクリプションでユーザーの質問に回答できれば、戦いの半分に勝ち、オーガニッククリック率が向上します。
具体的かつ関連性のあるものにする:メタディスクリプションを作成するための文字数は160文字のみです。そのため、可能な限り具体的かつ関連性のあるものにする必要があります。
強力な言葉:感情に訴える言葉など、説得力のある強力な言葉を使用して、投稿に関連する強力な反応を引き出し、クリック率を向上させます。
メタディスクリプションは単なる製品機能ではありません。メタディスクリプションをエレベーターピッチに変えて、ユーザーにコンテンツとソリューションがあることを納得させます。可能であれば、CTAを追加することもできます(「詳細」や「方法の確認」など)。

3.構造化データを実装する
構造化データの実装は、検索エンジンアルゴリズムに「話す」ための優れた方法です。これを行うには、Schema.orgを使用して、コンテンツを検索エンジンが簡単に処理できるコードに変更します。これにより、リッチでインタラクティブな検索結果を表示できます。これらは一般にリッチスニペットと呼ばれます(これについては後で詳しく説明します)。

もちろん、このタイプの検索結果は、次の理由でより多くのクリックを引き付けます。

それらはSERPの上部に表示されます。
プレーンなURLよりも魅力的です。
彼らは一目でコンテンツについてのより多くの情報を提供します。
構造化データを実装すると、インタラクティブコンテンツが大好きになるため、オーガニックCTR率が向上します。

4.画像を使用して投稿を作成します
投稿に画像を使用するのは一般的な方法ですが、オーガニックCTRを向上させることができることをご存知ですか?コンテンツ内の画像は、エンゲージメントを高めるための強力な方法です。これらは、SERPの注目のスニペットやその他のインフォボックスに表示されるコンテンツに不可欠な要素です。

画像を使用することは、オーガニックCTRを高めるための優れた方法です。
それだけでなく、ユーザーが画像セクションで検索結果を検索するときにURLがクリックされる可能性も向上します。これを機能させるには、実装する必要があります

 

画像に適切な名前を付けたり、代替テキストを追加したりするなど、画像のSEOのベストプラクティスを入力します。

5.説明的なURLを使用する
ページのURLは、SERPに表示される主要な情報の1つです。そのため、オーガニックCTRを改善するには、最適化する必要があります。

それを行う1つの方法は、可能な限り説明的なものにすることです。

説明的なURLを使用すると、オーガニックCTRを向上させることができます。
あなたのURLにあなたのキーワードを自然に含めるようにしてください。これにより、投稿の中心的なトピックが強化され、コンテンツが関連していることがユーザーに示されます。

URLを最適化するためのもう1つのヒントは、URLを短くすることです。これにより、見やすくなり、魅力的になります。その結果、より多くの人がそれをクリックします。

WordPressユーザーの場合は、パーマリンク設定でURLを変更できます。

6.タイトルフォーマットを簡素化する
タイトルタグはSERPに表示される情報の別の部分であり、適切にフォーマットするために時間をかける必要があります。そのための最良の方法は、シンプルに保つことです。

人々は通常、検索結果をざっと見て、最も関連性の高い結果を探すことを忘れないでください。タイトルがシンプルで、投稿の内容を明確に説明している場合は、クリック数を増やすことができます。

有機CTRを最適化するもう1つのタイトルタグのヒントは、企業または個人のブランディングを活用することです。これが私のやり方です:

タイトルタグに注意を払って、オーガニックCTRを向上させます。
このヒントは、あなたがすでにニッチ市場の権威である場合に特に効果的です。投稿が尊敬され信頼できるソースからのものであることを認識すると、ユーザーはあなたのURLをクリックする自信が得られます。次のことを確認してください。

ブランドをフロントロードしないでください。以前はタイトルの前に自分の名前を付けていましたが、それが原因でランキングが下がっていることに気づきました。
タイトルが明確であることを確認してください。上のスクリーンショットのタイトルは切り取られていますが、トピックはすでにカバーされていることに注意してください。
Avid Demandなどのツールを使用して、SERPでコンテンツがどのように表示されるかをプレビューします。

7.コンテンツをローカライズする
モバイルは、インターネットトラフィックソースのデスクトップを急速に追い抜いてきました。ほとんどの携帯電話では、地図機能のために位置情報がオンになっているため、Googleは位置情報を読み取って、ローカルソリューションを提供できます。ローカライズされたコンテンツを作成することは、特定の分野および対面サービス事業でのみ事業を行う中小企業に最適です。

コンテンツをローカライズして、オーガニックCTRを高めます。ローカルコンテンツは、ほとんどのモバイルユーザーが検索するものです。
ローカライズされたコンテンツを通じて、オーディエンスを効率的にターゲティングできます。その結果、販売または提供しているものをオンラインで探している意欲的な顧客を獲得できます。

コンテンツをローカライズする1つの方法は、コンテンツ、メタディスクリプション、およびタイトルタグに現在地を追加することです。もう1つのヒントは、Googleマイビジネス(GMB)にビジネスを掲載することです。これは文字通りあなたを地図に載せます。ローカル検索が行われると、あなたの場所やその他のビジネス情報が競合他社と一緒に検索結果に表示されます。

クリックを促進するには、関連情報を提供する必要があることを忘れないでください。ローカル検索の場合、メタデータに現在地を表示するよりも関連性が高くなることはありません。

8.リスティクル形式を使用する
人々はリストが大好きです。

どうして?リスティクルは消化するために最小限の認知努力を必要とします。

オーガニッククリックを改善するために、それらをコンテンツ戦略に含めます。そのためには、見出しとタイトルタグに数字を含めるようにしてください。これにより、クリックを超えて読みやすいリスティクルがあることがユーザーに明確になります。

リスティクルを使用するもう1つの有機的なクリック率を高める理由は、リスティクルが注目のスニペットに表示される可能性が高くなることです。

リスティクルは、オーガニックCTRを高めるのに役立つ優れたコンテンツタイプです。
見出しに数字が含まれていないことに注意してください。それでも、Googleは、投稿が注目のスニペットのリスティクルであることをユーザーに示していますか? GoogleのSERPは、どのコンテンツタイプがオーディエンスにとって最も有用であるかを認識しており、リスティクルを使用すると、オーガニックCTRが向上します。

9.ソーシャルメディアのA / Bテストの見出し
あなたの見出しは、ユーザーにあなたの記事をクリックするように強いる最初のチャンスです。それはとても重要な役割を果たしているので、あなたはそれがあなたのターゲットオーディエンスと共鳴することを確認しなければなりません。

そのための1つの方法は、ソーシャルメディアでテストすることです。

CoScheduleのHeadlineAnalyzerなどのツールを使用してヘッドラインを最適化したら、お気に入りのソーシャルメディアプラットフォームで記事を共有してヘッドラインをテストします。

数日待ってから、見出しのタイトルを変更して、投稿を再公開してください。ソーシャルメディアで新しい記事を共有し、最初の投稿と同じ日数待ってから、両方のエンゲージメント率を確認します。

最も多くのエンゲージメントを促進する見出しが勝ち、使用する見出しにする必要があります。このA / Bテストは、ソーシャルメディアに多数のオーディエンスがいる場合に最適に機能します。


10. Yoastプレビューを使用する(WordPressで)
WordPressユーザーにとって、YoastはオーガニックCTRを改善するために使用できるもう1つのSEOツールです。投稿を公開する前に、SERPに表示されるスニペットをプレビューしてください。その後、与えられた推奨事項に従って変更を加えることができます。

これは、キーワードが途切れているかどうか、またはスニペットに意味があるかどうかを確認するのに役立ちます。それもw

 

モバイル向けのオークもあるので、クロスプラットフォーム検索について心配する必要はありません。

11. Google広告を使用してプレビューする(その他のCDN
Google AdWordsプレビューツールは、Yoast SEOの代替機能であり、広告をプレビューできるという追加機能もあります。

広告プレビューは、モバイルとデスクトップの両方でオーガニックCTRに最適化することもでき、代替タイトルが提供されます。これは、コンテンツの新しいアイデアを生成しながら、さまざまなアイデアがどのように機能するかを確認するための優れた方法です。

12.CTRの勝者と敗者を特定する
有機CTRを改善するための重要なステップの1つは、現在のページの勝者と敗者を計算することです。これにより、パフォーマンスが高いページ、タイトル、コンテンツタイプと、パフォーマンスが低いページが表示されます。

この情報には、GoogleAnalyticsを簡単に使用できます。

まず、[取得]、[検索コンソール]、[クエリ]の順に移動し、現在のページにつながるGoogle検索を確認します。

Google Analyticsは、ページの現在のオーガニックCTRを表示します。
レポートには、ページのクリック数、表示回数、クリック率、平均SERP位置などの貴重な情報が表示されます。また、バウンス率、セッション、コンバージョン、およびその他の貴重なデータも表示されます。

次に、同じメニューで、ランディングページを確認することもできます。

これらの2つのレポートを使用して、何が機能し、何が機能しないかを確認できます。次に、古いページとWebコンテンツに再度アクセスして、より有機的なクリックスルーのためにそれらを最適化できます。

13.サイトの速度を最適化する
Googleがランキング要素としてPageExperienceとWebCore Vitalsを優先しているため、サイトの速度がこれまでになく重要になっています。

ウェブサイトの速度が最適化されていない場合、ユーザーはリンクをクリックする可能性がありますが、すぐに跳ね返り、オーガニックCTRに悪影響を及ぼします。概観すると、モバイルデバイスでは、サイトの速度が1秒から3秒に跳ね上がると、バウンス率が32%向上します。

ページの読み込み速度が3秒遅れると、トラフィックの32%ものコストがかかる可能性があります。オーガニックCTRがヒットします。
繰り返しになりますが、ここでUbersuggestのようなツールが役に立ちます。サイトの速度を確認するには、検索バーにURLを入力し、[検索]をクリックします。次に、サイドバーの左側に移動し、[サイト監査]をクリックします。 [サイトの速度]まで下にスクロールすると、モバイルとデスクトップの読み込み時間が表示されます。ロード時間に加えて、以下もテストします。

最初の満足のいくペイント
スピードインデックス
インタラクティブな時間
最初の意味のあるペイント
最初のCPUアイドル
EST(東部基準時。入力遅延
Ubersuggestは、サイトを改善できる場所の概要を説明します。そのガイダンスを考慮に入れ、必要な変更を加えてから、サイトの速度を再度テストしてください。


14.リッチスニペットを利用する
前に触れたように、リッチスニペットは、クリックをWebサイトに誘導するもう1つの方法です。これらは、データが横に表示された検索結果です。次に例を示します。

リッチスニペットは、オーガニッククリック率を上げるための優れた方法です。
これらのレビューと評価を検索結果に表示する唯一の方法は、(A)リッチスニペットプラグインをアクティブ化するか、(B)手動でコーディングすることです。追加情報(評価など)は、ユーザーがURLをクリックするかどうかを決定するのに役立ちます。

15.ブレッドクラムナビゲーションをアクティブにします
「パンくずナビゲーション」は、ヘンゼルとグレーテルが家に帰る道を見つけるために残したパンくずの跡の後に造られました。おとぎ話のように、そのセカンダリナビゲーションは、Webサイトでのステップを簡単にさかのぼることができます。

パンくずナビゲーションの主な目的は、ユーザーにポジティブなユーザーエクスペリエンスを提供することです。これには雪だるま式の効果があり、ウェブサイトのランキングが高くなり、オーガニックCTRが高くなります。

Webサイトでパンくずナビゲーションをアクティブにすることはできません。それはあなたの成功に不可欠であり、あなたの戦略の意図的な部分でなければなりません。これを行う方法の詳細な手順は次のとおりです。

16. GoogleAnalyticsレポートを活用する
Google Analyticsのレポートを監視していますか?これらは実際に、オーガニック検索のパフォーマンスとランディングページのコンバージョン率を向上させるために必要な情報を提供します。これにより、行動を促すフレーズが改善され、最終的には品質スコアが高くなります。

何を探すべきかがわかっている場合、アナリティクスダッシュボードは、GoogleのAIとユーザーがサイトのページをどのように認識しているかを正確に教えてくれます。次に、ランク付けとエンゲージメントのために最適化されるようにそれらを調整できます。

17.高変換ランディングページを作成する
ランディングページは、デジタルマーケティング戦略の重要な要素です。

結局のところ、うまく設計されていれば、それらは優れたトラフィックソースです。ランディングページがそれを成功させるためには、次のことを行う必要があります。

ランディングページの構造を理解します。明確で簡潔な見出し、高品質の画像、適切に作成された動画、説得力のあるコピー、行動を促すフレーズなどの要素を正しく行う必要があります。
UX向けに最適化—ランディングページの読み込みが速く、読みやすいことを確認することで、ユーザーにポジティブなエクスペリエンスを提供します。
これを行うと、コンバージョンが増加し、クリック率が向上する可能性があります。

18.ヒ​​ートマップを使用してサイトクリックを改善する
サイトユーザーを最大限に活用するための賢い方法は、理解することです

 

彼らが最もクリックするあなたのウェブページの領域。また、ほとんどのユーザーがどこに立ち寄るかを確認することもお勧めします。これは、Webサイトのどの部分を改善するかを知るのに役立つため、不可欠です。

何でこれが大切ですか?

人々があなたのウェブサイトにより多くの時間を費やし、クリックして他のページにアクセスすることでそれに従事するとき、検索エンジンはあなたのコンテンツが価値があるという合図としてそれを受け取ります。一方、バウンス率が高い場合、検索エンジンはコンテンツが役に立たないことを示していると見なすため、Webサイトのランクは低くなります。

有機CTRのよくある質問
優れたオーガニックCTRとは何ですか?
有機CTRの平均は3〜5パーセントです。ただし、優れたオーガニックCTRは、業界標準に対してではなく、独自のCTR曲線に対してベンチマークされます。

有機CTRの重要性は何ですか?
有機CTRは、ランキングとWebサイトにアクセスするトラフィックの量に影響を与えるため、追跡する重要な指標です。

クリック率が低い一般的な理由は何ですか?
クリック率が低い一般的な理由には、十分に説得力のないメタデータが含まれます。とりわけリッチスニペットを利用していないことが原因である可能性もあります。

クリック率が高いのは良いですか悪いですか?
クリック率が高いと、ウェブサイトへのトラフィックが増えるため、ビジネスに役立ちます。また、ランキングが向上するため、ブランド認知度も向上します。

有機クリックスルー率(CTR)の結論
オーガニックCTRは、デジタルマーケティングキャンペーンの成功に重要な役割を果たします。

あなたのビジネス、ブランド、製品、サービスを閲覧するためにやってくるのは「無料」の顧客です。

したがって、コンテンツの最適化を優先する必要があります。

CTRを改善するためのオプションが非常に多いため、ウェブサイトやビジネスの所有者にとって煩わしいことはなくなりました。さらに、結果は確かに努力する価値があり、それ自体を物語っています。

有機CTRを改善するためにどのような戦略を使用していますか?