開発者のための8つの必知のSEOベストプラクティス

検索エンジンがよりインテリジェントになるにつれて、Web開発と検索エンジン最適化(SEO)はますます絡み合うようになります。したがって、両方の分野の専門家は、他方の基本的な理解を持っている必要があります。

今日、私はWeb開発者と話をしています。本質はSEOの専門家に任せることができますが、この記事で説明するベストプラクティスは、チームとのコミュニケーション、ブランドイメージの向上、顧客へのより良いサービスの提供に役立ちます。この投稿では、開発者向けのSEOの8つのベストプラクティスを学びます。

開発者はSEOについて何を知る必要がありますか?
ウェブサイトの構築と維持を担当している場合は、検索エンジンでランク付けできるようにする責任も部分的にあります。

SEOは、多くの場合、次の3つのカテゴリに分類されます。

テクニカルSEO検索エンジンボットがWebサイトをクロールしてインデックスを作成する方法
ページ上のSEO:サイトのコンテンツがターゲットキーワードとユーザーエクスペリエンスにどの程度最適化されているか
オフページSEO:他のウェブサイトがあなたのウェブサイトにリンクしてその権限を高める方法
当然、開発者は技術的なSEOで大きな役割を果たしますが、これは開発者向けのSEOを終わらせるべき場所ではありません。また、ページ上のSEOとページ外のSEOに役立つ、優れたユーザーエクスペリエンスを確保するのにも役立ちます。

ここに、開発者が次のレベルに努力するために集中できる8つのベストSEOラクティスがあります。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

1.コードをクリーンに保つ
Web開発者は非常に多くの驚くほど複雑なことを行うことができますが、物事を単純に保つことは、そうでない場合よりも多くの場合に役立ちます。

消費者は、何よりも利便性を重視しています。私たちは情報への迅速なアクセスを望んでおり、邪魔になるものはすべてユーザーエクスペリエンスを損ないます。より複雑なコードは、サイト訪問者にとってより多くの障害につながる可能性があります。

コードをクリーンに保つことは、開発者にとってSEOの最初のステップの1つです。人々がウェブサイトにアクセスすると、努力する価値があるかどうかについてすぐに判断します。

2.ロード時間を高速に保つ
複雑なコードについてのポイントに基づいて構築する:ロード時間はSEOにとって不可欠です。

検索エンジンは、ユーザーの質問にすばやく正確に答えるWebサイトにユーザーを送りたいと考えています。

別のウェブサイトがあなたの2倍の速さで同等の情報を配信できる場合、Google検索エンジンの結果ページ(SERP)でそれらを優先する可能性があります。

開発者向けのSEO-ページの読み込み速度
読み込み時間が直接的なランキング要素ではなかったとしても、これは依然として大きな問題です。

ページの読み込み時間は、ページのバウンス率に直接影響します。たとえば、読み込みに2秒かかるページの平均バウンス率は、6%です。 4秒で、その率は24%に跳ね上がり、わずか6秒が経過すると、訪問者の46%が去ります。

Googleは、ユーザーが検索結果に直接戻ってくるのを見ると、あなたのページは価値がないと考え、ランク付けの力が弱くなっている可能性があります。

3.正しいリダイレクトを使用する
ウェブサイトは常に進化しています。コンテンツが更新され、ページが移動し、新しい要素が追加され、開発者はこれがスムーズに行われるようにします。

エンドユーザーは、あなたがすることは何でも彼らのために働かなければならないので、この方程式の最も重要な要素です。ただし、クローラーがWebサイトをどのように表示するかについても考慮する必要があります。

ここで、SEOでリダイレクトがどのように機能するかを理解することが不可欠です。

SEOに影響を与える最も一般的な2つのリダイレクトは、301リダイレクトと302リダイレクトです。

301リダイレクトは、Webサイトまたはページが永続的に移動したことを検索エンジンに示します。 301リダイレクトを使用すると、検索エンジンは元のページのリンクエクイティのほとんどを新しいページに転送します。

一方、302リダイレクトは、ページが一時的に移動したことを示します。これは、サイトを再設計または更新するときに使用できますが、元のページのリンクの公平性を維持したい場合もあります。

リダイレクトを正しく使用することは小さなことのように思えるかもしれませんが、SEOの観点からは大きな違いを生む可能性があります。

4.サイトマップを追加します
検索エンジンは非常に洗練されていますが、人間のようにWebサイトを体験することはありません。ページがどのようにリンクするかについての手がかりを提供する必要があります。これを行う方法の1つは、サイトマップを使用することです。

サイトのインデックスを作成するとき、ボットはすべてのリンクをたどってどこに行くかを確認します。このプロセスを支援する1つの方法は、サイトマップを追加することです。

あなたが良い内部リンクを使用するならば、グーグルと他の検索エンジンはあなたのサイト全体をクロールすることができるはずです。ただし、大規模なサイトは複雑になる可能性があるため、サイトマップを使用すると検索エンジンが簡単になり、サイトが適切にインデックスに登録されるようになります。

5.サイトがモバイルで機能することを確認します
モバイルデバイスは、Webサイトトラフィックの54.8パーセントを占めています。 Googleはこれを知っているため、優れたモバイルエクスペリエンスを提供するWebサイトを優先します。

開発者向けのseo-モバイルフレンドリーページ
Googleは現在モバイルファーストを使用しています

 

インデックス作成。つまり、ボットがサイトをクロールするときに、モバイルバージョンを使用します。ウェブサイトが携帯端末で機能しない場合、SERPで上位にランク付けされる可能性は低くなります。

今日でも、あまりにも多くのWebサイトがこの重要な事実を無視しています。

ウェブサイトがモバイルでどのように機能するかを確認するには、Googleのモバイルフレンドリーテストが便利なオプションです。パフォーマンスをすばやくチェックし、どこで改善できるかを教えてくれます。

もう少し深く掘り下げたい場合は、GoogleLighthouseもUX全体に最適なオプションです。

6.Robots.txtファイルを確認します
robots.txtファイルは、WebクローラーがWebサイトのさまざまな部分をクロールする方法のルールを設定します。これは単純なコードですが、大きな影響を与える可能性があります。

意図せずにクローラーをコンテンツからブロックするrobots.txtファイルは、SEOに壊滅的な影響を与える可能性があります。ボットがページをクロールできない場合、そのページはインデックスに登録されません。つまり、検索結果に表示されません。

ウェブマスターがページのインデックスを作成したくない場合があります。robots.txtファイルは貴重なツールです。ただし、SEOチームが、トラフィックを取得するはずのページがそうではないことに気付いた場合は、不正なrobots.txtファイルに注意してください。

7.フォローリンク/フォローリンクが適切に使用されていないことを確認します
リンクは検索エンジンの言語に似ているので、それを話すことができなければなりません。

注意すべき1つの違いは、フォローリンクと非フォローリンクです。

フォローリンクは、do-followリンクとも呼ばれ、ページにリンクしているユーザーがHTMLを編集して、Googleが自分のサイトを別のサイトに関連付けないようにするバックリンクです。サイトが変更なしでクリーンなバックリンクを提供する場合、クローラーはこれを1つのページが他のページの品質を保証していると見なします。

クローラーは、フォローされていないリンクを調べてどこに行くかを確認しますが、リンクに価値があるとは考えていません。

SEOの観点から、信頼できるWebサイトから自分のWebサイトへのリンクをたどる必要があります。ただし、フォローしないリンクは価値があると考える必要があります。リンク自体に権限がない場合でも、サイトとの間でトラフィックを増やすことができます。

開発者にとって、これは、クローラーと適切に通信するために正しいリンクを使用していることを確認する必要があることを意味します。

8.構造化データを理解して実装する
構造化データは、SEOに関係する多くの人々にとって扱いにくい場合があります…そして、これは開発者が本当に輝けるところです。開発者は、ページのすべての部分がうまく流れ、人間と検索エンジンの両方の検索者が読めるように、ページをフォーマットする方法をすでに知っています。

開発者向けのseo-構造化データ
構造化データを適切に使用すると、Googleはウェブページのあらゆる部分に何があるかを正確に知ることができます。それを超えて、それはあなたが答えている質問を正確にグーグルに伝えることができます。実際、以下のFAQでは、構造化データ(スキーママークアップを使用して、一般的な質問に回答していることをGoogleに示しています。

開発者向けSEO:よくある質問
開発者はどのようにSEOを行いますか?
開発者は、技術的なSEOと効果的なユーザーエクスペリエンスに精通している必要があります。

Web開発者はSEOを行いますか?
Web開発者はある程度SEOを行います。 SEOに不可欠な優れたユーザーエクスペリエンスを提供するクリーンで機能的なウェブサイトは、すべて開発者のドメインです。

SEOソフトウェア開発とは何ですか?
SEOソフトウェア開発は、ソフトウェアとWebアプリケーションがSEOに適していることを確認するプロセスです。

SEO開発者の役割は何ですか?
SEO開発者は、開発の決定がWebサイトの検索ランキングとオーガニックトラフィックにどのように影響するかを理解しています。

開発者向けSEO結論
ほとんどのウェブサイト所有者にとってオーガニックトラフィックの増加は重要な目標であるため、開発者にとってのSEOは重要です。

優れた開発者は、ユーザーフレンドリーなWebサイトを作成することで、SEOを自然に支援しますが、検索エンジン最適化自体を理解することは有益です。基本的なことだけでも、より多くの情報に基づいた決定を下し、クライアントにより良いサービスを提供することができます。

開発者向けのSEOは複雑である必要はありませんが、ウェブサイトの成功にすべての違いをもたらすことができます。

開発者としてSEOにどのようにアプローチしますか?