VTubersはビデオコンテンツ作成の未来ですか?

ビデオマーケティングのトレンドを追うと、アニメスタイルアバターが主演するアニメーションビデオの増加に気づいたかもしれません。このコンテンツはVTubersによって作成されており、コンテンツの作成は一気に進んでいます。

トップVTuberには数百万人のフォロワーがいて、月に数十万ドルを稼いでいます。

専門家によると、業界は上昇しています。 HyperSenseは、2019年にVTuberの総加入者数が28%増加し、Vtuberコンテンツの合計視聴回数が99%増加したことを共有しました。

一見、これは深刻な傾向ではないように思われるかもしれません。ただし、マテルやKFCなどのマーケターやブランドは、仮想YouTuberを活用して真剣なエンゲージメントを推進しています。

VTubersとは正確には何ですか、なぜ気にする必要がありますか? Vtuberになるため、またはこの新しいトレンドを使用してビジネスを成長させるために知っておくべきことは次のとおりです。

VTubersとは何ですか?
VTubers(仮想YouTuberの略)は、物理的な類似性ではなく、アニメーション化されたアバターを使用し、ビデオでモーショングラフィックスを停止するコンテンツクリエーターです。ほとんどのVloggerと同様に、彼らはカメラに話しかけ、幅広いトピックや製品についての考えを共有します。

トップのバーチャルYouTuberには、輝夜月、キズナアイ、おめがシスターズ、桐生ココなどがあります。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

この傾向は近年爆発的に人気があり、トップコンテンツクリエーターは数百万ドルを稼いでいます。たとえば、VTuber桐生ココは月額約134,000ドルを稼いでいます。

VTubersは何をしますか?
VTubersは、アニメーション化された類似性を使用して、ミュージックビデオ、ゲームのヒント、インプレッション、ライブストリーム、さらには製品広告を共有します。多くの人がマンガ風のアバターを使用しており、多くの場合、目が大きく、口が小さく、髪の色が鮮やかです。アニメ化されているにもかかわらず、アバターはしばしば驚くほどリアルです。

これは、オリジナルのVTuberの1つであるKizunaAIの例です。


性格、声、肉体的な類似性は作成者によって異なりますが、ほとんどはエネルギッシュで、楽しく、活気に満ちた性格です。

VTuberは、他のYouTuberと同様に、幅広いコンテンツを作成します。ビデオゲームをしたり、服をモデル化したり、政治情勢についての考えを共有したり、映画をレビューしたり、独自のミュージックビデオをリリースしたりする人もいます。

多くはまた、製品やサービスを宣伝するためにブランドと提携しています。

VTubersの歴史
2011年、日本のYouTuber Ami Yamatoは、東京で数年間過ごした後、ロンドンに戻ることについての彼女の気持ちを共有するために3Dアバターを作成しました。彼女のアバターは、多くのVTuberが使用するアニメ版よりも少し落ち着いていますが、彼女のアバターは日本の文化やグラフィックノベルの影響を受けています。


その最初のビデオはジャーナルエントリのようなものでしたが、後のビデオはよりユーモラスな角度を取ります。たとえば、アミはスターウォーズの世界でマンダロリアンとブラインドデートをしたり、ゴジラにインタビューしたりすることを想像しています。

2016年にキズナアイチャンネルが立ち上げられ、400万人以上のチャンネル登録者を獲得しました。ヤマト亜美とは異なり、キズナアイは完全にAIで、完全に自律的なデジタルセレブです。このチャンネルは元々Activ8社によって管理されていました。この会社は後にキャラクターを管理するための会社全体を構築し、いくつかのスピンオフバージョンを作成しました。

それ以来、ピューディパイなど、より物議を醸しているYouTubeの有名人を含む、他の何百もの仮想アバターがチャンネルを立ち上げました。

VTuberの技術要件
Vtuberビデオの作成は複雑に見えるかもしれませんが、デジタルテクノロジーとソフトウェアの進歩により、フォーマットへのアクセスがますます進んでいます。

VTuberになるために必要な技術の概要は次のとおりです。ブームマイクや電話ホルダーなどの追加のアクセサリが必要になる場合がありますが、それらは必須ではありません。

ウェブカメラ:理想的には、ノートパソコンのカメラだけでなく、高品質のウェブカメラが必要です。ただし、カメラテクノロジーが向上するにつれて、標準の組み込みWebカメラを使用できるようになる場合があります。
マイク:別のマイクを使用して、高品質のサウンドを確保します。 BlueYetiとHyperExはどちらもハイエンドマイクを200ドル未満で販売しています。
携帯電話:外出先で動画を録画したり編集したりする場合は、高品質のカメラと録画機能を備えたスマートフォンが必要になります。または、自宅での設定に依存して、この要件をスキップすることもできます。
アバター作成ソフトウェア:これは、録画したビデオをアニメーションに変換する編集ソフトウェアです。さまざまなプラットフォームが、特定の表情のショートカット、モーションキャプチャ、背景設定など、さまざまな機能を提供します。人気のあるオプションには、VDraw、VSeeFace、VMagicMirrorなどがあります。
ハイエンドの技術に数百ドル(または数千ドル)を費やすことができますが、すでに持っているカメラとコンピューターを使用できる場合があります。

新しい技術に多額の資金を投じる前に、現在の設定で無料のアバター作成ソフトウェアを試して、それがどのように機能するかを確認してください。 Y

 

ソフトウェアがどのように機能するかを理解でき、後でいつでもアップグレードできます。

マーケターはどのようにVTubersを使用できますか?
マーケターは、インフルエンサーマーケティングキャンペーンの一環としてVTubeクリエーターを使用できます。キャラクターはアニメ化されていますが、クリエイターには数千人、さらには数百万人のフォロワーがいることがよくあります。これらの大勢の聴衆は、音楽、ファッションライン、映画を宣伝し、さらには観光客を増やすために使用することができます。

たとえば、人気のあるVTuber Kizuna AIは、日本政府観光局(JNTO)と提携して、米国の観光客を日本に呼び込むことを目的とした「CometoJapan」キャンペーンを推進しました。

コンテンツ作成のvtuberの例
マーケティングでVTubersを使用する他のいくつかの方法は次のとおりです。

人気のあるVTuberと提携して、製品やソフトウェアをレビューします。これは、ゲーム、アパレル、および若い視聴者を対象とするその他の製品に最適です。
VTuberにあなたのロゴを彼らのストリームに表示させるためにお金を払ってください:例えば、彼らのシャツ、コーヒーマグ、あるいは背景にさえ。
有名なVTuberとあなた自身のアバターを組んでください:人気のあるVTuberスバル(自動車会社ではない)は、KFCのTwitterによって再共有されることに興奮を共有しました。このビデオは後援されていないかもしれませんが、それはブランドを後押ししました:

企業はどのようにVTubersを使用できますか?
企業は、さまざまな方法で仮想YouTubeクリエイターを使用できます。たとえば、インフルエンサーマーケティングを通じて、ブランドアバターを作成したり、人気のあるクリエイターと提携したりできます。

奇妙に聞こえるかもしれませんが、機能します。

実際、世界で最も人気のある仮想YouTuberの1人は、KFCのアバターです。

世界のトップvtubers2020
マーケティングに加えて、企業は他の方法でVTubersを使用できます。考慮すべきいくつかのアイデアは次のとおりです。

アバターを使用して、楽しくて風変わりなヘルプビデオを作成します。
カスタマーレビューをアニメーション化します。
従業員のアバターを使用して、舞台裏のビデオを作成します。
テレビやソーシャルメディアの広告で使用する短いクリップを作成します。
VTuberアバターでウェビナーを録画します。
仮想環境で製品を紹介するショッピングビデオを作成します。
ビジネスとして、VTubersは若い視聴者とつながるのに役立ちます。ただし、マーケティングコンテンツだけに限定されているとは思わないでください。 VTuberテクノロジーを使用すると、作成するあらゆるタイプのコンテンツをより面白くすることができます。

VTuberになる方法
VTuberになることを検討していますか?コンテンツの作成を開始するのにそれほど多くのことは必要ないことを知って驚かれるかもしれません。 VTuberになるためのステップバイステップのプロセスは次のとおりです。

技術をセットアップする:ビデオを録画および編集するための高品質のカメラ、マイク、およびコンピューターがあることを確認します。何千ドルも投資する必要はありません。可能であれば、持っているものから始めて、詳細を学びながら、より優れたビデオ機器に投資してください。
アバターソフトウェアを選択する:利用可能なソフトウェアプラットフォームは数十あるので、1つに落ち着く前にいくつかテストすることをお勧めします。考慮すべき最も人気のあるプラットフォームのいくつかは、VRChat、Wakaru、およびPrprLiveです。これらの多くは無料バージョンを提供していますが、高度な機能にお金を払う必要があるかもしれません。
アバターを作成する:VTuberになるための最も興味深い部分の1つは、アバターを作成することです。アバターソフトウェアを使用すると、アバターを最初から作成したり、サンプルアバターを使用して肌の色、目、まつげなどを変更したりできます。アバターをデザインするときは、VTubeコンテンツの長期的な目標について考えてください。 10代、大人、さらにはプロのソフトウェアユーザーをターゲットにしていますか?アバターがターゲットオーディエンスにアピールしていることを確認してください。覚えておいてください、それはあなたのように見える必要はまったくありません。
vtuberアバターの例を作成する
チャンネルを設定する:VTubeの作品をどこで共有しますか?ほとんどのVTubeコンテンツはYouTubeにありますが、Webサイト、InstagramTikTok、またはその他のソーシャルメディアプラットフォームでビデオを共有できます。 YouTubeで動画をアップロードしてホストし、それらのリンクを他のプラットフォームで共有することを検討してください。それがあなたが行くルートであるならば、あなたのYouTubeチャンネルを最適化することを忘れないでください。
コンテンツカレンダーを作成する:アバターを作成してチャンネルを設定したら、作成するコンテンツの種類を決定します。毎日新しいコンテンツを投稿する必要はありませんが、一貫して投稿する必要があります。何について話しますか?専門家にインタビューしたり、ビデオゲームをプレイしたり、業界ニュースについての考えを共有したりしますか?コンテンツカレンダーを設計するときは、マーケティングの目標を考慮してください。
最初のビデオを録画する:今があなたの輝きの時です。最初のビデオを録画し、アバターソフトウェアでアバターに変換して、ビデオをライブで送信します。一夜にして成功することを期待しないでください。 YouTubeのフォロワーを増やすには、数か月かかる場合があります。
VTuberのよくある質問
VTuberになるにはどれくらいの費用がかかりますか?
すでにコンピューターやスマートフォンをお持ちの場合、VTuberになるのに実質的に費用はかかりません。必要なのは、コンピューターまたはスマートフォンアバター作成ソフトウェアだけです。始めるのに役立ついくつかの無料またはフリーミアムのソフトウェアオプションがあります。

VTubersはどのくらい作りますか?
通常のYouTuberと同様に、VTuberが作成する量は大幅に異なる可能性があります。最も収益の高いクリエイターは、スーパーチャットだけで年間480万ドル以上を稼いでいます。

人気のあるVTuberは誰ですか?
いくつかのmo

 

最も人気のあるVTuberには、Kizuna AI、Yousa、Lil Miquela、KFC、AI Games、Momoなどがあります。

VTubersはすべてアニメスタイルのキャラクターですか?

いいえ。大多数はアニメまたはアニメスタイルのキャラクターを使用していますが、AiAngelのようなものはより現実的です。ただし、ほとんどのアバター作成ソフトウェアはアニメスタイルを使用しているため、他のスタイルのアニメーションを作成するには、モーションキャプチャスーツとより高価なソフトウェアが必要になる場合があります。

VTuberになるにはモーションキャプチャスーツが必要ですか?
いいえ。モーションキャプチャスーツは、非常にハイエンドでリアルな動画を作成するのに役立ちますが、必須ではありません。ほとんどのVTuberソフトウェアプラットフォームでは、編集を通じてアバターを作成し、動きをデザインすることができます。

VTubersはどのようにお金を稼ぎますか?
VTubersは、チャンネルに広告を表示したり、スーパーチャットをホストしたり、企業やブランドと提携して製品を宣伝したり、独自の製品やサービスを販売したりすることで収入を得ることができます。

VTubersの結論
VTubersはビデオマーケティングを新しいレベルに引き上げています。これらのアニメーションコンテンツクリエーターは、それ自体が有名人になりつつあり、トップクリエーターは数百万ドルを稼ぎ、膨大な数のフォロワーを引き付けています。

彼らはビデオコンテンツ作成の未来ですか?時間だけが教えてくれます。ただし、ブランドやマーケティングの専門家は、デジタルマーケティング戦略にVTubeコンテンツを追加することを検討する必要があります。

VTubersとの提携を検討していますか?何があなたを妨げていますか?