ウィキペディアページを作成する方法

ウィキペディアは、ユーザーがページ、記事、一般的な知識などのコンテンツを追加できるようにする、進化し続けるユーザー生成の百科事典です。トピックはピンボールからプロメテウス、そしてその間のすべてに及びます。

ビジネスやマーケティングの取り組みのためにウィキペディアのページを作成することに興味がある場合は、百科事典にページを追加するのが難しいことで有名であることを事前に知っておく必要があります。

サイトに追加できるコンテンツを決定する多数のルールと、ビジネスについて高度に研究されたページを作成するための多大な努力により、ウィキペディアページを作成するのは簡単なことではありません。

ウィキペディアには、プラットフォーム上で最終的にどのコンテンツが作成されるかをガイドするために、作成者がプラットフォーム用のコンテンツを作成する際のガイドとなる5つの柱があります。

ウィキペディアは百科事典です。
ウィキペディアは中立的な観点から書かれています。
ウィキペディアは無料で、編集可能で、使用可能で、すべての人が配布できます。
尊敬と礼儀正しさは、ウィキペディアの編集者間の相互作用を導く必要があります。
プラットフォームには確固たるルールはなく、ガイドラインとポリシーのみがあります。
ページが公開された後、ボランティアの編集者は、その存在期間中、ページを編集して追加するために代理を務めます。

これらのガイドラインは気が遠くなるように思えるかもしれませんが、百科事典を有利に機能させることに成功したマーケターやビジネスオーナーにとっては大きなメリットがあります。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

ウィキペディアの最大の利点は、そのサイズと到達範囲です。百科事典は月平均25億人以上のユニークビジターを獲得し、世界で最も訪問されたサイトの1つに選ばれています。

このプラットフォームは、ユーザーの規模に加えて、マーケターやビジネスオーナーに次のようなメリットをもたらします。

トラフィックを獲得し、サイトへのバックリンクを促進する:ウィキペディアで積極的な貢献者になり、コンテンツの最適化を開始すると、オーディエンスに関連するページを特定できます。リンクが壊れている関連記事や引用が欠落している記事を検索し、サイトへのリンクを使用してそれらのページを更新します。適切な場所に適切なリンクを追加すると、バックリンクを獲得し、ウェブサイトへのトラフィックを増やすことができます。
サービスとサービスのガイド:ウィキペディアのページの構造を考えると、ブランドストーリー、場所、エグゼクティブリストなどの基本的な情報を読者に提供できます。また、関心のある関係者が製品との目標到達プロセスの最上位の対話を可能にするサービスと製品の番号付きリストを含めることもできます。直接リンクを介して、あなたはあなたのウェブサイトのそれぞれのページにドライブすることができます。
信頼性の構築:ウィキペディアは、ユーザーが作成した性質を考えると、学術研究の有効な情報源ではありませんが、人々が情報を得るためにプラットフォームに群がることは否定できません。サイト上に組織のページを作成することで、確立された会社としての信頼をさらに高めることができます。
すでに説明したように、ウィキペディアでページを公開することは複雑なプロセスになる可能性があります。ただし、メリットは課題をはるかに上回ります。

この投稿では、ウィキペディアのページを作成するための10のステップを説明します。

1.アカウントを作成します
ウィキペディアページを作成するための最初のステップは、プラットフォームにアカウントを登録することです。

アカウントを開始するとページを作成できますが、次のような他の利点もあります。

簡単な経歴といくつかの写真を共有できる永続的なユーザーページにアクセスします
他のユーザーと対話できるトークページにアクセスする
ウィキペディアの著者としての評判を築く
ページの表示方法をカスタマイズする
アカウントを登録するには、このフォームに記入してください。

ウィキペディアページを作成する方法-アカウントを作成する
この手順を完了すると、最初のWikipediaページに移動します。

2.既存のアカウントに貢献する
ウィキペディアにはユーザー生成コンテンツのみがありますが、サイトの信頼性を高めるには、既存のアカウントとページに貢献する必要があります。

これを行うには、既存のエントリを定期的に編集して、明確さ、事実、信頼性を確保します。そのためには、最初にユーザーページを作成する必要があります。

コンテンツの改善に取り組むにつれて、サイトの信頼性を高めることができ、時が来れば、ページが公開される可能性が高くなります。

3.ページがまだ存在しないことを確認します
おそらくあなたは、ウィキペディアという広大な風景の中で誰も取り組んでいないと確信している、特にニッチなトピックの専門家です。

あなたがあなたのトピックをどれほどユニークであると認識しているかに関係なく、あなたはまだ誰かがあなたのトピックに彼らの旗をすでに賭けているかどうかを決定するために掘り下げる必要があります。

検索バーを使用して、目的のトピックに関連している可能性のあるページを探索します。

4.トピックの注目度を確認します
ウィキペディアに固有の注目度は、トピックがiかどうかを判断するために編集者が使用するテストです。

 

s独自の記事を必要とするほど実質的または関連性がある。

この注目すべきタイトルを獲得するには、ページ上の情報に信頼できる独立した情報源を使用する必要があります。一般に、トピックがスタンドアロンページに値すると見なされるには、一般的な注目度と主題固有の注目度という2つの特定の条件を満たす必要があります。

トピックがこれらの2つのガイドラインを満たしている場合は、実際にWikipediaページを公開することに一歩近づきます。ただし、編集者は引き続き関連トピックをマージすることを選択できるため、スタンドアロンページは不要です。

5.トピックを調査し、リソースを収集します
ウィキペディアのページを書く前に、必ずトピックを十分に調べてください。ビジネスのページを作成する場合でも、隣接する業界のトピックを作成する場合でも、ドラフトで信頼性と注目度を確実に高めるために、内部と外部の両方のソースを含めるようにしてください。

6.アウトラインを作成する
調査ソースを収集したら、ページのアウトラインを作成します。ここでは、すべてのページに付随するサイトの目次からインデックスを作成できる消化可能なセクションに情報を分割します。

ウィキペディアページを作成する方法-アウトラインを作成する
7.ウィキペディアページのドラフトを作成します
ウィキペディアのページを書くときは、時間をかけてください。あなたはあなたのコンテンツが徹底的で、思慮深く、そして役立つものであり、検索者に彼らが知りたいことを提供することを望んでいます。ウィキペディアのページはマーケティング活動に多くの利益をもたらすことができますが、プラットフォームの真の目的は百科事典的で公平であることを忘れないでください。

8.引用を追加します
ウィキペディアのページに引用を組み込むことは、ページの成功に不可欠です。引用は、ページで共有する情報を検索者に信頼させる手段です。

ページの作成を開始する前に、ウィキペディアは次のような免責事項を共有しています。「記事のトピックは、主題に依存しない信頼できる情報源ですでにカバーされている必要があります。これらには、ファクトチェックで定評のあるジャーナル、本、新聞、雑誌、およびWebサイトが含まれます。ソーシャルメディア、プレスリリース、または企業/専門家のプロフィールは対象外です。」


このブログ投稿では、信頼性について多くのことを話しました。信頼できる引用を使用することで、全体的な信頼性を高めることができます。

9.レビューのためにあなたの記事を提出してください
ページを作成して校正したら、レビューのために記事をウィキペディアに送信します。このプロセスは、ウィキペディアから承認を得るまでに数日から数週間かかる場合があります。

先に述べたように、ウィキペディアでの公開は非常に難しいことで有名です。最終的に承認を得るために、ページまたは記事が数回拒否される場合があります。

10.改善を続ける
ページを完成させて承認を得たら、それはあなたの栄光に休む時間ではありません。あなたのページがグーグルで注目を集めるにつれて、あなたはそれがあなたの提供物について最も関連性のある情報を提供することを確実にするために定期的な更新を行わなければなりません。

ウィキペディアページの作成方法に関するよくある質問
私のビジネスのためにウィキペディアのページを作成する必要がありますか?
はい、あなたは絶対にあなたのビジネス(またはクライアントのビジネス)のためにウィキペディアページを構築するべきです。ページを作成すると、検索とバックリンクの両方の向上、信頼性の向上、トラフィックの増加などのメリットが得られます。

これらの利点に加えて、ウィキペディアを毎日検索するユーザーの数が非常に多いことを考えると、ビジネスの露出が増えることが予想されます。

ウィキペディアの記事を作成するのは難しいですか?
そうかもしれません。あなたのページはウィキペディアによって設定された多くのガイドラインに従わなければならないだけでなく、あなたのトピックやビジネスについての包括的で研究主導の記事を書かなければなりません。

ウィキペディアのページが公開されるかどうかはどうすればわかりますか?
ウィキペディアによって確立されたガイドラインを順守し、コンテンツが重複していないことを確認すると、ページが公開される可能性が高くなります。ただし、ウィキペディアページの作成には多くの作業が必要であることに注意してください。基本的に、組織の歴史、使命、および提供内容を詳細に説明する、十分に調査されたドキュメントを作成しています。

私のウィキペディアの記事は公開前にどのくらいの期間レビューされますか?
この質問に対する直接的な回答があればいいのですが、出版物のレビュー時間はページごとに異なり、数日から数週間に及びます。

ウィキペディアページを作成する方法:結論
ウェブサイトへのトラフィックを増やしたり、検索エンジン最適化を改善したり、単に信頼性を高めたりする場合でも、ウィキペディアは優れた手段です。

マーケターは、多くの戦略を通じて、ユーザーが作成した百科事典を自分たちの利益のために機能させることができ、単に利害関係者に情報を提供するだけではありません。

ウィキペディアページの作成方法を学び始めるときは、プロセスが複雑になる可能性があることに注意してください。あなたのページが承認されるためには、あなたのページに信頼性を吹き込むために積み重なる信頼できる情報源が必要です。

ただし、プロセスにかかる時間に関係なく、最終製品はそれだけの価値があります。

どのような戦略がありますか

 

ウィキペディアでのマーケティングに使用しましたか?