最高の従業員スケジューリングソフトウェア

ショートハンドや人員過剰になるのは楽しいことではありません。

中小企業の場合、1回の欠席で朝が逆さまになる可能性があります。複数の場所を持つ大企業の場合、整理された状態を維持することはさらに困難です。

従業員スケジューリングソフトウェアを使用すると、マネージャーが適切にスタッフを配置することが非常に簡単になります。彼らは数分でスケジュールを作成し、その場でそれを更新し、必要に応じて人々を切り替えることができます。

さらに、チームは常に最新で、どのデバイスからでもアクセスできるスケジュールを高く評価します。どこにいても同じスケジュールを見ている全員との誤解を減らします。

どの従業員スケジューリングソフトウェアが最適ですか?以下に私のおすすめのそれぞれの詳細なレビューがあり、その後に職場に最適なツールを見つけるのに役立つ短いガイドが続きます。

#1-ホームベースレビュー—中小企業向けの最高の従業員スケジューリングソフトウェア
最高の従業員スケジューリングソフトウェアのホームベーススプラッシュページ
Homebaseは、中小企業を念頭に置いて設計された従業員スケジューリングツールです。小売、健康と美容、サービスビジネス、レストランなど、幅広い業界にわたるスケジューリングのニーズに対応するのに十分な汎用性があります。

100,000を超える企業がHomebaseに依存しており、すべての企業がその費用を負担しているわけではありません。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

私は真剣です。 Homebaseにはフリーミアムのビジネスモデルがあります。高度な機能が必要な場合は、有料プランの1つをご覧ください。しかし、必要なのがスケジューリングシステムだけである場合、Homebaseはあなたがカバーした以上のものです。

従業員とマネージャーが24時間年中無休でアクセスできる美しいインターフェースを利用できます。カレンダーはリアルタイムで更新されるため、全員が同じページにいます。

最高の従業員スケジューリングソフトウェアのホームベースインターフェイス
Homebaseを使用すると、次のような主要な機能を利用できます。

その場で編集できるシンプルなスケジューリングテンプレート
チーム全体との簡単なスケジュール共有
人件費を予測する機能
従業員はモバイルアプリからリアルタイムのスケジュール更新にアクセスできます
従業員の空き状況、休暇申請、および承認を追跡する
今後のシフトについてスタッフに自動的に通知します
どこからでもシフト取引を管理する
残業を計算し、スケジュールの競合に関するアラートを受け取ります
これらの堅牢なスケジューリング機能に加えて、Homebaseは、タイムレコーダー、採用、オンボーディング、チームコミュニケーション、HR、およびコンプライアンスのためのオールインワンソリューションです。

Square、Clover、Shopify、Upserve、Revel、LightspeedなどのPOSシステムからの販売データを統合することで、労働予測を改善することもできます。

PaychexやGustoなどの人気のあるペイロールソフトウェアもHomebaseに統合されています。

時間給労働者にとって、スケジュールを給与に結び付けることで、時間を大幅に節約できます。

Homebaseの無料バージョンは、無制限の数の従業員に対して機能します。すべての機能を利用できるわけではありませんが、スケジュール設定、タイムトラッキング、チームメッセージング、および給与とPOSの統合は利用できます。

ソフトウェアを最大限に活用するために、場所ごとに月額$ 14から始まる有料プランにアップグレードできます。詳細を確認して、今すぐサインアップしてください。

#2 – Sage HRレビュー—最高のオールインワンHRソリューション
最高の従業員スケジューリングソフトウェアのためのSageHRインターフェース
Sage HR(以前のCakeHR)は、完全なHRソフトウェアです。このオールインワンのHRソリューションには、シフトスケジューリングのための堅牢なツールが含まれています。

全体として、Sage HRは、スケジューリングプロセスの改善に加えて、人材育成タスクを自動化することを望むあらゆるビジネスに最適です。

従業員スケジューリング機能の他の注目すべき傑出したものは次のとおりです。

使いやすいインターフェースを備えたインタラクティブなシフト計画
単一のサイトおよび複数の場所と互換性があります
複数のシフトマネージャーがいるグループや部門にスケジュールを簡単に分割できます
希望する時間と利用できない時間を追加する機能を備えた従業員セルフサービスツール
ドラッグアンドドロップシフト管理
日次、週次、および月次のレポート
完全なデータエクスポート
スケジュールツールの他に、休暇管理、タイムシート、採用、業績管理、従業員記録、その他の人事の必需品に関連する機能も利用できます。

Sage HRは、コアHRとシフトスケジューリングで月額$ 8.50から始まります。追加のモジュールには追加料金がかかります。このソフトウェアはセットアップが簡単で、14日間無料で試すことができます。

#3 –副レビュー—時間と出席の​​管理に最適
最高の従業員スケジューリングソフトウェアの副スプラッシュ画像
Deputyは、今日の市場で最も人気のある従業員スケジューリングツールの1つです。ナイキ、アマゾン、ハブスポット、ペロトンなどの有名ブランドを含む、世界中の20万以上のブランドから信頼されています。

Deputyは機能が豊富であるだけでなく、シンプルでわかりやすい価格設定であるため、私はDeputyが好きです。

ユーザーあたりわずか4ドルで、従業員のスケジューリングとタイムトラッキングソフトウェアをバンドルできます。

 

月額。または、これらの各機能をユーザーあたり$ 2.50で個別に購入することもできます。

このソフトウェアから得られる他の主要な機能と利点のいくつかを簡単に見てみましょう。

スタッフの空き状況、資格、およびコストに基づいて、オープンシフトを簡単に埋めることができます
チームとスケジュールを即座に共有する
リアルタイムの人件費データ
AIを使用した自動スケジューリング機能
計画を破り、コンプライアンスを休ませる
iOSおよびAndroidアプリを使用して、どこからでもスケジュールを管理できます
PTOを要求、承認、追跡する
賃金計算を自動化する
タイムシートを収集し、ワンクリックで給与にエクスポートします
現在シフト中、休憩中、または遅れている人をリアルタイムで表示
単一のソリューションから従業員のスケジューリングと時間追跡を管理する簡単な方法を必要とするビジネスは、間違いなくDeputyの恩恵を受けます。

31日間無料でお試しください。クレジットカードは必要ありません。

#4 – ShiftNoteレビュー—最も単純な従業員スケジューリングソフトウェア
最高の従業員スケジューリングソフトウェアのShiftNoteインターフェイススプラッシュページ
ShiftNoteは、今日の市場で最も簡単な従業員スケジューリングツールの1つです。さまざまな業界の75,000人以上のユーザーから信頼されています。

ShiftNoteは、レストラン、ホテル、小売、製造、ヘルスケア、教育、醸造所などのカテゴリ向けの業界固有のソリューションを備えているため、私はShiftNoteが好きです。

ShiftNoteが私のリストで非常に上位にランク付けされている主な理由のいくつかを次に示します。

無料のモバイルアプリ、無料のチームメッセージング、無料のカスタマーサポート
従業員は、可用性とスワップシフトを更新できます
管理者が最初から作成する必要がないようにテンプレートをスケジュールする
無料のセットアップと1対1のトレーニン
マルチロケーションダッシュボード
休暇申請管理
売上および労働予測ツール
日次ログレポート
全体として、ShiftNoteは、スケジュールの効率を最適化しながら、スケジューリングプロセスの速度を大幅に向上させます。これは、管理チームとスタッフがどこからでもコミュニケーションをとるための信頼できる方法です。

ShiftNoteには、現在市場に出回っている他のツールが提供するHRおよびタイムトラッキング機能の一部が欠けていることに注意してください。ただし、単純なスケジューリングソリューションを探しているだけの場合は、これが間違いなく最重要事項です。

ShiftNoteは、30日間の試用版で無料で試すことができます。

#5 –シフトボードレビュー—人件費管理に最適
最高の従業員スケジューリングソフトウェアのためのシフトボードインターフェース
Shiftboardは、1時間ごとの従業員をスケジュールするために設計されたもう1つの優れた労働力管理ソリューションです。これは、スケジューリングに関連する一般的なビジネス上の課題を解決するためのさまざまなオプションを備えた機能豊富なソフトウェアです。

これには、人件費管理、従業員の定着、疲労管理、コンプライアンスなどが含まれます。

Shiftboardには、実際には2つの異なるスケジューリングツール(ScheduleProとScheduleFlex)があります。 Proバージョンは、修正、石油およびガス、石油化学などのコンプライアンスの高い業界向けに設計されています。 Flexバージョンは、ヘルスケア、人員配置、コールセンター、倉庫と流通、公安、製造など、スケジュールのニーズが変化する組織向けに構築されています。

Shiftboardソフトウェアのその他の注目すべきハイライトは次のとおりです。

スケジュールの更新と新しく利用可能なシフトに関するリアルタイムのコミュニケーション
コールアウトとノーショーによるシフトの自動入力
従業員はモバイルアプリから直接土壇場のシフトリクエストを確認できます
従業員は追加のシフトとトレードシフトを(承認を得て)受け取ることができます
部門と場所に基づいて調整されたフィットスケジュール
スタッフの資格、認定などに基づくスマートなチームグループ化
需要に基づく正確な労働予測
過剰/人員不足を避けてください
自動化ツールのスケジューリング
60,000以上のチームが、従業員のスケジューリングをShiftboardに依存しています。応募者の追跡やジオフェンス付きのタイムレコーダー用の追加機能もあります。

開始するには、今すぐ無料のデモをリクエストしてください。

#6 – 4番目のHotSchedules —レストランとホスピタリティに最適な労務管理システム
最高の従業員スケジューリングソフトウェアの4番目のインターフェイスページによるHotSchedules
HotSchedules(現在はFourthの一部)は、レストランおよびホスピタリティ業界の企業向けに特別に構築された完全な労働力管理ソリューションです。

HotSchedulesには、従業員のスケジューリングに加えて、応募者の追跡、オンボーディング、時間と出席の​​管理、マネージャーのログブックなどのツールがあります。在庫管理、人事、給与のソリューションもあります。

従業員のスケジューリング機能に関して、HotSchedulesが提供する主なメリットを詳しく見てみましょう。

シンプルなドラッグアンドドロップスケジューリングツール
既製のスケジューリングテンプレート
スケジューリングエラー、人員不足、および超過を減らす
計画外の残業を制限する
PTO管理と従業員の可用性
任意のデバイスからのシフト要求を承認または拒否します
毎日の名簿レポートへのクイックアクセス
食事、休憩、公正な労働週などのコンプライアンスツール
ニーズに応じて、HotSchedulesは必要に応じて単純または複雑にすることができます。あなたはエンプロだけを利用することができます

 

yeeスケジューリングツール、またはビジネス向けの多くの機能とアドオンを備えた堅牢でカスタムなソリューションを構築します。

どちらのオプションを選択しても、HotSchedulesは間違いなくレストランやホスピタリティビジネスの私の一番の選択です。開始するには、無料のデモをリクエストしてください。

最高の従業員スケジューリングソフトウェアを見つけるために私が見たもの
同じ都市にある2つのレストランでは、運営方法に基づいて、従業員のスケジュールのニーズがまったく異なる場合があります。

言い換えれば、すべてのビジネス、または同じ業界内のビジネスでさえも機能する、万能のソリューションはありません。

日常業務を常に念頭に置き、各従業員スケジューリングツールが実際のニーズにどのように対応しているかを継続的に評価します。

利用可能なソリューションを評価するために使用する必要がある重要な基準は次のとおりです。

従業員数と場所
1つの場所に6人の従業員がいる小さなコーヒーショップには、12のサイトに500人の従業員がいるレストランチェーンと同じニーズはありません。

一部のソフトウェアは拡張性に合わせて構築されていますが、他のソフトウェアは中小企業や単一サイトを対象としています。

オプションを評価するときも、ビジネスの将来について考えてください。今日の従業員は50人だけかもしれませんが、6か月で何人になるでしょうか。 12ヶ月?急速に拡張する場合は、選択するソフトウェアが成長に対応できることを確認してください。

タイムトラッキング機能
スケジューリングと時間追跡は、一部のビジネスと密接に関連しています。従業員は、出勤、退勤、および時間を記録する必要があります。

他の企業にとって、タイムトラッキングはそれほど重要ではありません。従業員はシフトに出席しているかどうかのどちらかです。必要なのは、簡単な出席機能だけです。

タイムトラッキングが従業員の仕事の見せ方と報酬の重要な部分である場合は、その機能が組み込まれた従業員スケジューリングソフトウェアを入手することを強くお勧めします。

まず第一に、スケジュールとの統合に問題がある可能性のある別のタイムトラッキングソフトウェアを入手する必要はありません。これにより、すべてが簡素化されます。

従業員スケジューリングソフトウェアを給与サービスに直接結び付けると、時間を手動で入力するプロセスが不要になるため、さらに便利です。タイムトラッキング、スケジューリング、および給与がすべて連携することで、従業員を悩ませたりマネージャーを苛立たせたりするミスが少なくなります。

柔軟なアクセス
最高の従業員スケジューリングソフトウェアは通常、Webベースのソリューションとして提供されます。スタッフがどこからでもスケジュールに簡単にアクセスできるようにする必要があります。これは、デスクトップソフトウェアでは不可能です。

また、無料のモバイルアプリに標準で付属している従業員スケジューリングソリューションを探すことをお勧めします。そうすれば、スタッフは基本的に、24時間年中無休でリアルタイムの更新を含むスケジュールを実行できます。

これらのアプリは、チームのコミュニケーション機能や、スケジュールの変更やシフトのリマインダーを含むプッシュ通知などに最適です。

従業員がリモートまたはフィールドで作業している場合は、モバイルおよびブラウザベースのスケジュールへのアクセスが必須です。

また、全員が1つのオフィスやレストランにいる場合でも、従業員はどこにいてもスケジュールを確認したりメッセージを送信したりできることを高く評価する可能性があります。

業界固有のソリューション
今日の市場には、汎用の従業員スケジューリングツールがたくさんあります。ただし、特定のカテゴリに分類される場合は、業界固有のツールを探してください。

レストランとホスピタリティ産業が頭に浮かぶ2つです。これらのケースではスケジューリングのニーズがより複雑になるため、多くのソフトウェアがこれらのタイプのビジネスを対象としています。

特定の業界向けに特別に設計されたソフトウェアを使用する機会がある場合、最終的な決定を下すときに、私はその方向に傾く傾向があります。

追加機能と追加機能
前に述べたように、多くの従業員スケジューリングソフトウェアは、マネージャーが毎週のスケジュールを投稿できるようにするだけではありません。

最高のツールには、シフトスワッピング、従業員セルフサービスツール、HR機能、人件費管理、休暇管理、出席追跡、チームメッセージング、残業管理、タイムレコーダーなどもあります。

業種やニーズによっては、他のエクストラよりも考慮すべきエクストラがいくつかあります。ですから、買い物をしているときは、これらのさまざまなオプションに注意してください。

概要
最高の従業員スケジューリングソフトウェアは何ですか?

答えは本当にあなたが探しているものに依存します。ただし、ニーズに関係なく、このガイドの私の推奨事項に基づいて、ビジネスに適したオプションを見つけることができます。

Homebase –中小企業向けの最高の従業員スケジューリングソフトウェア
Sage HR(以前のCakeHR)–最高のオールインワンHRソリューション
副–時間と出席の​​管理に最適
ShiftNote –最も単純な従業員スケジューリングソフトウェア
シフトボード–人件費管理に最適
4番目のHotSchedules–レストランとホスピタリティに最適な労務管理システム
購入プロセスを簡素化するために、前に説明した方法論に戻って参照してください。これにより、オプションの絞り込みがはるかに簡単になります。