最高のヘルプデスクソフトウェア(詳細なレビュー)

ヘルプデスクは、心配しているクライアントや従業員に迅速に対応する素晴らしいマシンに他なりません。代替案は、顧客を苛立たせ、チームに多大なストレスをかけるサービスの停滞です。

ヘルプデスクソフトウェアが導入されていない場合、またはそれが実行されていないシステムを使用している場合は、切り替えを行うときが来ました。サポートチームに、あらゆるタイプの要求に迅速に対応するために必要なツールを提供します。

今日の市場でトップ6のヘルプデスクソフトウェアオプションを選びました。私のレビューからわかるように、これらの製品は、カスタマーサービス、IT支援、モバイルフィールドサポートなど、さまざまなタイプのチームにサービスを提供するように構築されています。

この投稿の終わりまでに、どのヘルプデスクソフトウェアが自分に適しているかが正確にわかります。

#1 – HubSpotレビュー—最高のオールインワンカスタマーサービスCRM
最高のヘルプデスクソフトウェアのためのHubSpotインターフェース
ヘルプデスクソフトウェアと一緒に使用するために本格的な顧客関係管理(CRM)ツールが必要な場合は、HubSpotが賢明な選択です。

そして最良の部分は?あなたは無料で始めるために必要なすべてを手に入れることができます。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

無料のServiceHubを使用すると、発券、会議のスケジュール設定、レポート、チームの受信トレイ、ライブチャットとチャットボット、メールテンプレート、チームのメール接続を利用できます。

したがって、カスタマーサポートプロセスの最適化を開始するために必要なすべてのものが含まれています。

ただし、タスクとアクティビティ、電子メールトラッキング、連絡先Webサイトのアクティビティ、連絡先管理、カスタムフィールドなど、他のいくつかの機能も利用できます。

HubSpotの無料プランは優れていますが、有料プランは、サポートシステム全体をさらに改善するために使用できるすばらしい機能の素晴らしいスイートを提供します。

各料金階層には、より高度な機能が追加されていますが、最も手頃なプラン(2ユーザーで月額$ 40)には次のものが含まれます。

8時間のVoIP通話と録音
チケットを作成してルーティングするための会話型ボット
シンプルな開閉自動化と内部通知
よくある質問に対する1,000の定型回答
最大1,000のメールテンプレート
10個のレポートダッシュボード
1,000ドキュメント
会話ルーティング
2つのチケットパイプライン
最大5つの通貨
つまり、HubSpotの無料プランからかなりのステップアップです。ただし、これらの制限を満たしている場合は、より上位のプランにアップグレードする必要があります。次の段階は月額320ドルからであるため、かなり高価です。

または、HubSpot CRMマーケティングハブ、セールスハブ、および上記のすべてのサービス機能のスタータープランを含むスターターグローススイートを選択することもできます。

月額50ドルからであるため、すべての機能にアクセスする必要がある場合は、さまざまなマーケティング、販売、CRM機能にアクセスするための非常に手頃な方法です。

注:これは特別なCOVID-19の価格設定で、通常の料金は月額$ 112.50からです。

HubSpotを無料でお試しください。

#2 – Zoho Desk Review —急成長しているビジネスに最適
最高のヘルプデスクソフトウェアのためのZohoDeskインターフェース
Zohoは、想像できるあらゆる業界のあらゆる規模の企業に無数のビジネスツールを提供しています。

彼らのソフトウェアはすべて素晴らしく、ヘルプデスクソフトウェアも例外ではありません。

あらゆるレベルの手頃なプランや堅牢な無料プランから素晴らしいサポート機能まで、ZohoDeskはビジネスの成長に合わせて拡張できるので安心できます。

中核となるZohoDeskは、マルチチャネルチケットシステムです。そのため、メール、ソーシャルメディアライブチャット、電話、オンラインフォームなど、サポートに関する問い合わせを整理して合理化できる最先端のチケット機能を利用できます。

また、ビジネスが成長するにつれて、セルフサービスのナレッジベースの必要性が高まります。 Zoho Deskを使用すると、数回クリックするだけでサポートリクエストをナレッジベースの記事にすばやく変換して、データベースを継続的に拡張できます。

さらに、サポートプロセスの改善と統合に役立つように設計されたさまざまな機能にもアクセスできます。最も人気のある機能のいくつかは次のとおりです。

AIを利用したデジタルアシスタントのZia
ナレッジベースを設計および作成するためのヘルプセンターツール
いくつかのチケットビューと自動チケット編成/優先順位付け
既定のスニペットを備えた高度な応答エディター
ビジュアルプロセス自動化ビルダー
APIと組み込みの統合によるカスタマイズ
分析とレポートのためのダッシュボード本部
Webフォームのカスタムフィールドオプション
そうは言っても、下位層のプランにはすべての機能が含まれているわけではないことに注意することが重要です。したがって、プランを選択する前に、必ず各プランの機能を確認してください。

また、必要なものを入手するには、より高いプランにアップグレードする必要がある場合があることに注意してください。

ZohoDeskのプランには次のものが含まれます。

無料—メールチケットと機能が制限された最大3人のエージェント
標準—エージェントあたり$ 12

 

ソーシャルチャネル、ワークフロー、ダッシュボードを使用した月
Professional — BPM、タイムトラッキング、チケット共有を使用して、エージェントあたり月額$ 20
エンタープライズ— Zia、ライブチャット、高度なカスタマイズを使用して、エージェントあたり月額35ドル
無料トライアルにサインアップして、今日のあなたとあなたのチームに適したプランを確認してください。

#3 –フレッシュデスクレビュー—中小企業に最適
最高のヘルプデスクソフトウェアのためのFreshdeskインターフェース
手動の電子メールとソーシャルメディアカスタマーサービスがチームで管理しきれなくなっている場合、Freshdeskは負担を軽減するための優れた方法です。

そのチケットシステムは簡単に使用でき、多くの便利な機能が付属しています。

さらに、それは信じられないほど手頃な価格であり、1ペニーを投資する前にそれを試すための無制限のエージェントによる限定された無料の永久プランがあります。

Freshdeskを使用すると、チャネル間の会話を1か所で合理化し、誰とでも状況に応じた会話を作成し、反復プロセスを自動化して時間を節約し、ソリューション記事を自動的に共有し、チームのパフォーマンスを簡単に監視できます。

さらに、次のような無数のサポート機能にもアクセスできます。

マルチチャネルチームの受信トレイ
エージェントの衝突検出
カスタムチケットのステータス
シナリオの自動化
缶詰の回答
共有所有権と密談
リンクされたチケット
時間追跡
スケジュールダッシュボード
イベントと時間ベースの自動化
AIを利用したチャットボット
ナレッジベース機能
その上、彼らはまた、あなたとあなたのチームがあなたの新しいソフトウェアを最大限に活用するのを助けるために、いくつかの教育コースとフルスタッフのカスタマーサポートチームを提供します。

Freshdeskには、次の5つのヘルプデスクプランから選択できます。

スプラウト—機能が制限された無料
ブロッサム—月額$ 15 /エージェント
ガーデン—月額$ 35 /エージェント
不動産—月額$ 49 /エージェント
フォレスト—月額$ 99 /エージェント
無料プランから始めて試してみることができますが、より高度な機能にアクセスできるように正当化できる場合は、有料プランにアップグレードすることを強くお勧めします。

各プランには、最終決定を下す前に水域をテストするための21日間の無料トライアルが付属しています。

#4 –フレッシュサービスレビュー—ITサービス管理に最適
最高のヘルプデスクソフトウェアのためのFreshserviceインターフェース
ITサポートを処理するためのより良い方法を探しているなら、Freshserviceは市場でトップのオプションの1つです。 Freshdeskと同様に、Freshworks製品であるため、ソフトウェアの背後に巨大なブランドがあります。

ただし、FreshdeskとFreshserviceの違いは、後者がITチーム専用に構築されていることです。 Freshdeskは外部の顧客を支援し、Freshserviceは社内チームが従業員をサポートするのを支援します。

自宅で仕事をする人が増えるにつれ、強力なITサポートがこれまで以上に重要になっています。そして、人々が順応するにつれて、あなたは問い合わせの流入さえ見るかもしれません。

これがFreshserviceの出番であり、1日を節約します。マルチチャネルサポート、ハードウェアとソフトウェアの記録、契約管理、iOSAndroid向けのトップクラスのモバイルアプリなど、必要なものがすべて揃っています。

さらに、エージェントの割り当てと承認ワークフローを自動化して、プロセスを合理化することができます。さらに、次のような強力な機能にもアクセスできます。

インシデント、知識、およびSLA管理
ユーザーフレンドリーなサービスカタログ
セルフサービスポータルとナレッジベース
内部コンテキストコラボレーション
問題、変更、およびリリース管理
プロジェクトダッシュボードと分析レポート
資産および在庫管理
ライフサイクル管理
資産の自動検出
インタラクティブな視覚化
また、FreshworksソフトウェアをFreshserviceと簡単に統合できるほか、他の多くのサードパーティソフトウェア統合も簡単に行うことができます。

したがって、他のビジネスツールをすでに使用している、または使用する予定がある場合は、これが最適な選択肢です。

Freshserviceは、次の4つのプランから選択できます。

ブロッサム—基本的な機能を備えたエージェントあたり月額19ドル
ガーデン—成長するチームのために月額49ドル/エージェント
不動産—大規模なチームの場合はエージェントあたり月額79ドル
フォレスト—企業の場合は1エージェントあたり月額99ドル
これらの価格は、前払いされた年間鍋を示しています。彼らはまた、フォレストプランを除いて、より高い料金で月額プランを提供しています。

21日間無料でFreshserviceを試して、自分に合っているかどうかを確認してください。

#5 – Happyfoxレビュー—モバイルおよびフィールドサポートチームに最適
最高のヘルプデスクソフトウェアのためのHappyfoxインターフェース
フィールドエージェントには、オフィスまたは1つの場所にあるサポートチームに対して、独自の一連の課題があります。そのため、ニーズに合わせて調整できる専用のツールが必要です。

Happyfoxは、エージェントの追跡、作業のスケジュール設定、および移動中のシームレスな使用のためのフル機能のモバイルインターフェイスを備えたリアルタイム通信の活用を支援するように設計されたフィールドサービスソフトウェアです。

エージェントがあるジョブから次のジョブに継続的に移動する場合、エージェントは、あるエージェントから次のエージェントへのステータス情報を共有および追跡する簡単な方法を備えている必要があります。

そして良いニュースは、Happyfoxがまさにそれを行い、次のような幅広い機能を備えていることです。

チケットのキュー、ステータス、およびカテゴリ
マルチチャネル発券機能
チケットスレッドと添付

 

メント
缶詰の行動と対応
検索可能でカスタマイズ可能なナレッジベース
エージェントの衝突検出
組み込みの資産管理
自動割り当てとスマートルール
同時ルーティングルール
SMSサポート
また、特にモバイルチーム向けのその他の便利な機能も多数あります。

このリストの他のオプションとは異なり、Happyfoxはオンラインで価格を表示しません。ただし、エージェントごとの標準価格と無制限のエージェント向けの特別パッケージを提供しているため、あらゆる規模のフィールドサービスチームに適しています。

エージェントベースの価格設定では、さまざまな機能セットを備えた4つのプランが提供されます。

また、各プランには、SSLセキュリティ、無制限のチケット、スマートルール、ナレッジベース機能、多言語サポート、リッチテキスト形式、およびモバイルアプリケーションが自動的に含まれます。

ただし、無制限のエージェントプランでは、1年間に取得できるチケットの数に上限があります。したがって、どのオプションが自分の状況に最も適しているかを判断する必要があります。

ライブデモをスケジュールして、Happyfoxがあなたとあなたのチームに今日適しているかどうかを確認してください!

#6 – Cayzuレビュー—最も手頃なヘルプデスクソフトウェア
最高のヘルプデスクソフトウェアのためのCayzuインターフェース
予算にやさしいクラウドベースのヘルプデスクソフトウェアをお探しの場合、Cayzuは非常に手頃な価格で、エージェントあたり月額4ドルから​​の有料プランがあります。

使い方も簡単です。そうは言っても、これは最も機能が豊富なオプションではありませんが、信じられないほど手頃な価格で高度な機能のいくつかを犠牲にします。

月額わずか4ドルで、次のような必要なすべての重要な機能にアクセスできます。

安全なデータ保護
自動バックアップ
モバイルアプリケーション
無制限のカスタマーサポート
チケットシステム
缶詰の回答
ナレッジベース機能
メールチケットの作成
多言語サポート
オープンAPIと残りのAPI
サポートウィジェット
または、わずか数ドル(エージェントあたり月額9ドル)でより高いプランの1つにアップグレードして、時間追跡、割り当てルール、基本的な自動化、期日、カスタムSSL証明書などを取得できます。

また、すべての機能を簡単に入手する方法に興味がある場合は、自由プラン(最大70人のエージェント)も提供しています。月額469ドルからですが、ほとんどのユーザーにとってはおそらくやり過ぎです。

さらに、20,000を超える企業(Verizon、Yahoo、PBSを含む)がヘルプデスクのニーズでCayzuを信頼しています。ですから、あなたは一人ではなく、サインアップするときは良い仲間です。

無料トライアルにサインアップして、Cayzuが今日あなたに適しているかどうかを確認してください。

最高のヘルプデスクソフトウェアを見つけるために私が見たもの
私の一番の推奨事項に飛び込む前に、これらのツールが優れている理由と、あなたとあなたのチームに適したヘルプデスクソフトウェアを決定する際に何を探すべきかについて話しましょう。

まず、あなたはあなたが必要とするものの専門家です。あなたがあなたの顧客と従業員に望む経験のアイデアでこの検索に来てください。

次の基準を使用して、さまざまな製品の評価を開始するときに、ヘルプデスクソフトウェアの主要な側面を見逃していないことを確認してください。

あなたのユースケース
ヘルプデスクソフトウェアは、社内の従業員サポートや社外の顧客サポートなど、さまざまな理由で存在します。さらに、さまざまなツールには、ユースケースに応じてさまざまな機能が含まれています。

したがって、決定を下す前に、ソフトウェアの使用をどのように計画するかを検討することが不可欠です。

エージェントの数
サポートエージェントは何人いますか?ほとんどのヘルプデスクソフトウェアはエージェントによって課金されるため、必要なシート数を把握しておく必要があります。

一部のプロバイダーは特定のプランにエージェント制限を課しているため、アカウントにエージェントを追加する必要がある場合は、より高い階層にアップグレードする必要があります。このアップグレードは、特に予期しない場合は、非常に高額になる可能性があります。

だから、あなたが成長するにつれて少し呼吸の余地を提供する計画を選択することを忘れないでください。

チケット管理
チケットは、ヘルプデスクの問い合わせを整理、ルーティング、および保存するのに役立ちます。したがって、プロセスをより速く、より簡単にするために、ソフトウェアに基本的なチケット管理システムが含まれていることを確認する必要があります。

さらに、一部のソフトウェアには、電子メール、ライブチャットソーシャルメディア、インスタントメッセージング、SMSなどのさまざまなサポートチャネルのチケット機能が含まれています。

自動チケット作成と整理からスマートルーティング、そしてその間のすべてに至るまで、効率的なチケットシステムは非常に重要です。

ただし、このリストの一部のオプションでは、毎日または毎月作成できるチケットの数が制限されているため、大規模なチームには制限が多すぎる可能性があります。そして、代わりに無制限のプランを選択する方が良いかもしれません。

サポートチャネル
サポートを提供するためにどのチャネルを使用していますか?

内部サポートチームはインスタントメッセージング、ライブチャット、または電子メールを使用できますが、カスタマーサービスチームはソーシャルメディア、SMS、および電話を利用できます。

使用するチャネルに関係なく、必要なものすべてを処理するソフトウェアを実装することが重要です。

すでにシステムを導入している場合は、選択したヘルプデスクソフトウェアが適切に機能することを確認してください。そうでない場合は、顧客/従業員がどこでたむろするか、そして彼らが最も快適なコミュニケーション方法を検討してください。

さらに、あなたは

 

また、内部コミュニケーションツールについても考えてください。あるエージェントが他の誰かに質問を渡す必要がある場合もあれば、誰かの質問に答える手助けが必要な場合もあります。

したがって、エージェントが互いにどのように通信するか、また、ある部門から別の部門に情報を共有する方法についても考慮することが重要です。

分析とレポート
データは、マネージャーと所有者がサービスエージェントのパフォーマンスと顧客の要求を理解するのに役立ちます。高度なチケットのタグ付けと分類も後者に役立ちます。

そこから、サポートプロセスを最適化し、セルフサービスのナレッジベースまたは詳細なハウツーガイドを構築して、一般的な質問に迅速かつ効率的に回答することができます。

これにより、エージェントが解放され、あまり一般的でないリクエストを処理するための時間が長くなります。

さらに、レポートとデータの視覚化は、理解しやすい方法で情報を表示するのに役立ちます。これにより、サポートシステムを一目で確認でき、チームや顧客により良いサービスを提供する方法を知ることができます。

その他の機能
最高のヘルプデスクソフトウェアには、発券やコミュニケーション以外にもさまざまな便利な機能が含まれています。また、サポートシステムを合理化および最適化するために必要な機能を検討することが重要です。

いくつかの典型的な機能と追加機能は次のとおりです。

ナレッジベースとセルフサービスのサポート
適切な人へのエスカレーションレベル
自動ワークフロー作成
オープンAPI統合
内部チャットソフトウェア
部門間のコラボレーション
クライアントと連絡先の管理
分析ダッシュボード
ロールベースのアクセス
チケットの並べ替え
時間追跡
また、ユースケースに必要な特定の機能を検討することも重要です。

内部チームはカスタマーサポートチームとは異なるものを必要とするため、意思決定プロセスを進める際にはこのことを念頭に置いてください。

結論
HubSpotとZohoDeskは、ほとんどのユーザーにとって私の一番の推奨事項です。それらはすべて、あらゆる規模の企業に手頃な価格で多数の強力な機能を提供します。

ただし、すべての人に最適というわけではありません。さまざまな状況でさまざまな解決策が必要になります。

これが私のトップヘルプデスクソフトウェアの完全なリストの要約であり、各オプションがうまく機能するものは次のとおりです。

HubSpot –最高のオールインワンカスタマーサービスCRM
Zoho Desk –急成長するビジネスに最適
フレッシュデスク–中小企業に最適
フレッシュサービス–ITサービス管理に最適
Happyfox –モバイルおよびフィールドサポートチームに最適
Cayzu –最も手頃なヘルプデスクソフトウェア
したがって、あなた、あなたのチーム、そしてあなたの顧客に最適なヘルプデスクソフトウェアを選択する際に、私たちが話し合った基準を使用することを忘れないでください。

頼りになるヘルプデスクソフトウェアは何ですか?