最高のアジャイルプロジェクト管理ツール

適切なソフトウェアがなければ、アジャイルチームを効果的に運営することはほぼ不可能です。

アジャイルプロジェクト管理ツールは大きな違いを生む可能性があります。これらの製品は、オペレーションを昔ながらのフレームワークに適合させようとするのではなく、アジャイルワークフロー向けに設計されています。

スクラムでスプリントを実行している場合でも、かんばんボードで作業している場合でも、単に組織でよりアジャイルな手法を採用しようとしている場合でも、適切なプロジェクト管理ツールを用意することが重要です。

これにより、誰もが効率的に作業し、コミュニケーションを取り、期限を守ることが容易になります。

最高のアジャイルプロジェクト管理ツールの上位5つを確認しました。レビューの後には、私の推奨事項を評価してニーズに合ったソリューションを見つけるのに役立つ短いガイドが続きます。

#1 –Monday.comレビュー—アジャイル初心者に最適
最高のアジャイルプロジェクト管理ソフトウェアのMonday.comスプラッシュ画像
Monthly.comは、今日の市場で最も人気のあるアジャイルプロジェクト管理ツールの1つになりました。 Jiraや私が見た他のいくつかの製品とは異なり、これは開発者だけを対象としたものではありません。組織により敏捷性をもたらすことを目指している人は誰でも、月曜日を使用してそれを成し遂げることができます。

これは、アジャイル管理に不慣れで、基本的なプロジェクトのソリューションが必要な場合に最適です。新規ユーザーは、足場を固めるのに苦労することはありません。 Facebookを利用できれば、月曜日はとても楽になります。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

これは、単一のワークスペースからチームプロジェクトを計画、追跡、および提供するための最も簡単な方法の1つです。私が月曜日がとても好きな他の理由のいくつかはここにあります:

何百ものカスタマイズ可能なテンプレートを使用して数分で展開
Slack、HubSpot、G Suite、LinkedIn、Teamsなどのツールと統合します
反復的なタスクを自動化して時間を節約し、人的エラーを回避します
かんばんボード、タイムライン、地図、カレンダーなどのビジュアルデータ
10分の平均応答時間で24時間年中無休のカスタマーサポート
プロジェクトの進捗状況を追跡し、データに基づいた意思決定を行います
プロジェクトの目標を設定し、利害関係者に力を与える
Monthly.comを使用すると、チームのコラボレーションが簡単になります。ファイル共有、タスクの割り当て、タスクの優先順位、ビジュアルボードなどの機能を利用して、全員が何をしているかを一目で確認できます。

これは、リモートワーク、マーケティング、クリエイティブチーム、人事、営業などで人気のある選択肢です。月曜日にはソフトウェア開発、IT、建設プロジェクト用のツールがありますが、単純なプロジェクトには間違いなく優れています。

プランは、1シートあたり月額わずか8ドルから始まります(最低3シート)。無制限のユーザー数で、Monday.comを14日間無料で試すことができます。クレジットカードは必要ありません。

#2 – VivifyScrumレビュー—最高のオールインワンアジャイル管理ツール
最高のアジャイルプロジェクト管理ソフトウェアのためのVivifyScrumインターフェース
VivifyScrumは、用途の広いアジャイル管理ソリューションです。小規模なチームから大規模な組織まで、同様に信頼されています。

チームの規模やプロジェクトの複雑さに関係なく、このツールは単一のプラットフォームからすべてを管理するのに役立ちます。

VivifyScrumを検討する必要がある主な理由のいくつかを次に示します。

無制限のスクラムボード、無制限のかんばんボード、無制限のアイテム
チームコラボレーションツールが組み込まれたカスタムボード
クライアントへの請求と支払いの追跡のための組み込み機能
タイムトラッキングとチーム管理機能
アジャイルボードを使用してカスタムワークフローを作成する
バーンダウンチャート、スクラムメトリクスなどを使用したレポートと分析
このソフトウェアには、モバイルアプリ、APIアクセス、ファイルストレージ、無制限の統合、無制限のアクティブスプリントなどが付属しています。

VivifyScrumは、小規模チームの場合は49ドルからです。エンタープライズ価格の詳細については、営業チームにお問い合わせください。

#3 –予測レビュー—最高のコラボレーション機能
最高のアジャイルプロジェクト管理ソフトウェアのスプラッシュページを予測する
Forecastは、オールインワンのプロジェクト管理およびリソース管理ソリューションです。これは、チームに権限を与え、運用を自動化し、すべてのプロジェクトを1つのツールに統合したいプロジェクト主導の企業向けに構築されています。

Forecastを使用すると、プロジェクト計画、リソース割り当てなどのタスクを自動化できます。このソフトウェアはAIテクノロジーを利用しており、単調なタスクを簡素化するのに役立ちます。

これが主な理由のいくつかと、Forecastが私のリストで非常に上位にランク付けされている理由です。

リアルタイムの運用の可視性で全体像を念頭に置いてください
プロジェクトの意思決定と財務状態を分析する
管理者は、ユーザー(クライアント、共同編集者など)ごとに異なるアクセス許可レベルを設定できます。
プロジェクトタスクのシンプルで整理されたバックログ
スプリントの計画と進捗状況の追跡が簡単
ワークフローの主要な更新について自動的に通知を受け取ります
製品とタスクの継続的かつ迅速な配信
全体として、Forecastには、アジャイルチームがコミュニケーションを改善するために必要なすべてのものがあります。クレア

 

タスクカードの割り当て、ファイル共有、依存関係、サブタスク、コメント、および優先順位リストは、ほんの一握りの例です。

これは、代理店、コンサルタント、およびソフトウェアチームに人気のある選択肢です。 Forecastには、プロジェクトアカウンティングとビジネスインテリジェンスのソリューションもあります。このソフトウェアは、チームが使用している他の一般的なツールとシームレスに統合されます。

ForecastのAIは以前のプロジェクトから学習し、同様のタスクに割り当てる必要のある時間数を提案します。

プランは、1シートあたり月額$ 29から始まります(最低10シート)。 14日間無料でお試しください。クレジットカードは必要ありません。

#4 – Mavenlinkレビュー—大規模なアジャイル管理に最適
最高のアジャイルプロジェクト管理ソフトウェアのためのMavenlinkインターフェース
Mavenlinkは、プロジェクト管理とリソース管理のためのもう1つのオールインワンソリューションです。これは、チームがどこからでも共同作業できる最新の方法であり、リモートワークに最適です。

Mavenlinkは、運用面でのチームの生産性を向上させるだけでなく、プロジェクトやビジネスの財務実績に関する深い洞察も提供します。

Mavenlinkの主な機能、利点、および注目すべきハイライトには、次のものがあります。

リアルタイムでのデータ主導のビジネス意思決定のための豊富な洞察
リソースとプロジェクトタスクを管理するための柔軟な方法
リアルタイム自動化ツール
完全なプロジェクトポートフォリオビューですべてのプロジェクトを一目で確認できます
特定のプロジェクトまたはプロジェクトのポートフォリオの健全性とステータスを簡単に評価できます
成功を再現するための再利用可能なテンプレート
プロジェクトを時間どおりに一貫して提供する
プロジェクトのパフォーマンスを向上させる
一般的な統合(Salesforce、Xero、Slack、HubSpotなど)でワークスペースを拡張します
Mavenlinkは、複数の部門にまたがるプロジェクトを管理する必要がある大規模なチームに最適です。これは、ほんの一握りのプロジェクトに使用している場合は問題なく機能します。ただし、500以上のプロジェクトポートフォリオがある場合も同様に機能します。

小規模なチームや企業向けに、Mavenlinkにはすべての人のための計画があります。料金はオンラインでは入手できないため、詳細については営業チームにお問い合わせください。

Mavenlinkを10日間無料でお試しください。

#5 – Jiraレビュー—開発チームに最適なアジャイルプロジェクト管理ツール
最高のアジャイルプロジェクト管理ソフトウェアのためのJiraインターフェース
AtlassianのJiraは、私のリストにある他のツールと比べて少しユニークです。このアジャイルプロジェクト管理ソフトウェアは、ソフトウェア開発プロジェクト専用に構築されています。

Jiraを使用すると、あらゆる規模のソフトウェアチームが優れた製品を計画、追跡、リリースできます。

無料トライアルだけでなく、今日から無料で始めることができます。 Jiraは、最大10人のユーザーが永久に無料で利用できます。これは、単一のスクラムチームが取得するのとほぼ同じ大きさです。

アジャイル管理に関するJiraの主なハイライトを詳しく見てみましょう。

スプリントを計画し、ユーザーストーリーを作成し、ソフトウェアチームにタスクを配布します
全員が完全に可視化できる状況で、チーム全体の作業に優先順位を付ける
リアルタイムのビジュアルデータレポート
事前に構築されたワークフローを選択するか、独自のカスタムソリューションを作成します
箱から出して何百もの開発者ツールと統合する
ソフトウェアチームの作業を製品ロードマップに接続します
スクラムボード、かんばんボード、ロードマップ、アジャイルレポート
Jiraは、データの暗号化とコンプライアンスの観点から、今日の市場で間違いなく最も安全なプロジェクト管理ツールです。 Atlassianマーケットプレイスの3,000以上のアプリとも統合されます。

ソフトウェアチーム、もう探す必要はありません。Jiraは、アジャイルプロジェクト管理ツールとして最適です。

このツールは最大10人のユーザーが無料で利用できます。有料プランは、ユーザーあたり月額わずか7ドルから始まります。 7日間無料でお試しください。

最高のアジャイルプロジェクト管理ツールを見つけるために私が見たもの
買い物をしたり、さまざまなツールを評価したりするときに評価する必要のある特定の要素があります。

以下に概説する購入ガイドに従うことで、アジャイルプロジェクト管理ソリューションで何を探すべきか、何が重要であるかを正確に知ることができます。

アジャイルフレームワークの設定
最初に検討する必要があるのは、使用する予定のアジャイルフレームワークです。アジャイル管理の概念にすでに精通している人にとっては、おそらく好ましい方法論があります。

スクラムとかんばんのどちらを使用しますか?傾く?結晶?スクラムバンなどのアジャイルフレームワークのバリエーションを使用していますか?

答えに応じて、好みのフレームワークに特化したアジャイルツールを見つけることができます。どのようなレポートを取得する予定ですか?ロードマップとテンプレートは作業方法と一致していますか、それともゼロから設計する必要がありますか?

すべてのアジャイルプロジェクト管理ソフトウェアがすべてのアジャイル管理フレームワークをサポートしているわけではないことに注意してください。したがって、検討しているオプションが、実装する必要のある方法論を提供していることを確認してください。

コラボレーション機能
チームのコラボレーションは、アジャイル管理の重要な要素です。検討しているソフトウェアが、コラボレーションツールとともにすぐに使用できることを確認する必要があります。

ほとんどのソリューションには、チームのタグ付け、コメント、ファイル共有、その他の基本的なツールなどの機能が標準で付属している必要があります。いくつかの

 

ソフトウェアには、プロジェクトタイプ、業界、およびチームのニーズに応じて、より高度な機能があります。

チームサイズ
アジャイルプロジェクト管理ツールがコラボレーション機能を提供するという理由だけで、ツールが特定のチームにとって十分に堅牢であると思い込まないでください。

少数のユーザーがいる小さなチーム向けに作られたソリューションが市場に出回っています。これらは、複数のチーム、数百人のユーザー、および複数の部門にまたがる複数のプロジェクトがあるビジネスには理想的ではありません。

問題のツールがスケールに合わせて構築されているかどうかを判断するのは比較的簡単です。そうでない場合は、無料の試用版またはデモ中に、いつでも営業チームに懸念を表明できます。

プロジェクトタイプ
プロジェクトの複雑さも、チームに最適なソフトウェアを選択する上で重要な要素となります。

たとえば、ソフトウェア開発チームや社内のIT部門は、これらのプロジェクトの複雑さが増すため、通常、より高度なニーズがあります。このような場合は、初心者向けのツールを避け、プロジェクトのニーズに合わせて調整された業界固有のソリューションを探す必要があります。

反対に、アジャイルプロジェクト管理を始めたばかりのマネージャーやチームは、単純なプロジェクトを管理するための基本的なソリューションを探す必要があります。

報告
最高のアジャイルプロジェクト管理ソフトウェアは、プロジェクトに関する詳細なレポートと高度な分析を提供します。

これらのダッシュボードを使用して、チームの生産性について詳しく知り、プロジェクトが予定どおりに完了するかどうか、予算内にとどまっているかどうかを確認できます。プロジェクトマネージャーとして、この情報はビジネスの全体像を把握するために重要です。

使いやすさ
アジャイル管理ツールの使いやすさは、評価プロセス中に見過ごされがちです。しかし、それは間違いなく考慮に入れる必要があるものです。

あなたの技術的な経験は何ですか?あなたのチームはどの程度技術に精通していますか?

使いにくい厳格なソリューションを選択した場合、それは良いことよりも害を及ぼす可能性があります。

そのため、プロジェクトの複雑さを処理するのに十分な堅牢性を備えながら、チームがナビゲートしやすいツールのバランスを見つける必要があります。

これが、さまざまなオプションを絞り込むときに、常に無料の試用版とデモを利用する必要があるもう1つの理由です。

概要
アジャイルチームを効果的に管理する唯一の方法は、適切なプロジェクト管理ツールを使用することです。どのアジャイルプロジェクト管理ソフトウェアが最適ですか?

最後に、私のおすすめのすべてを見てみましょう。

Monday.com —アジャイル初心者に最適
VivifyScrum —最高のオールインワンのアジャイル管理ツール
予測—最高のコラボレーション機能
Mavenlink —大規模なアジャイル管理に最適
Jira —開発チームに最適
アジャイルプロジェクト管理ツールのようなニッチなカテゴリであっても、製品間には重要な違いがあります。

それはあなたが探しているものに依存します。十分な情報に基づいて決定を下すには、プロジェクトの種類、チームの規模、その他の考慮事項などの要素を評価する必要があります。

このガイドで説明されている私の方法論と推奨事項に従って、独自の状況に最適なアジャイルプロジェクト管理ツールを見つけてください。